β
トップ
プロファイル
アンケ板
見る
ログイン
ヘルプ
総合
ニュース
文化
社会
会社職業
学問
家電
政治経済
食
スポーツ
ゲーム
心と体
PC等
ネット
大人
運営
ネタ
芸能
音楽
娯楽
アニメ
|
きっちり
ひっぱり
クロス
個別結果
2 :
名無しさん
09/04/25 18:40 ID:K27sc0cWEN
(・∀・)イイ!!
(
0
)
安全管理は分かんないけど、先頭車両には乗らなくなった。
3 :
名無しさん
09/04/25 18:40 ID:K29HEwEPxU
(・∀・)イイ!!
(
1
)
学研都市線(福知山線、東西線と直通)使ってるけど、あんまり変わってないなぁ…。
4 :
名無しさん
09/04/25 18:41 ID:.XUVcc,P12
(・∀・)イイ!!
(
3
)
特に体感できるほどのことが起こっていない
実際何かが起こってからじゃないとわからないんだよな、こういうの
5 :
名無しさん
09/04/25 18:42 ID:ZcSnDri.Nc
(・∀・)イイ!!
(
3
)
被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします。
(-人-)ナムナム…
6 :
名無しさん
09/04/25 18:42 ID:ichxYm5FOo
(・∀・)イイ!!
(
0
)
JR福知山線脱線事故の日は俺が派遣社員辞めた日なんだよなorz
7 :
名無しさん
09/04/25 18:43 ID:5SFXVGsxGL
(・∀・)イイ!!
(
0
)
省エネ車体って衝突安全性が低そうだ。
車体が変わらないと、安全になったとは言えないんじゃないか。
8 :
名無しさん
09/04/25 18:44 ID:XOPeYnta1u
(・∀・)イイ!!
(
1
)
知るわけねえだろ
9 :
名無しさん
09/04/25 18:44 ID:ZmWV67KmS4
(・∀・)イイ!!
(
1
)
客のほうも変わらないとダメだろ
10 :
名無しさん
09/04/25 18:44 ID:f.dyqCHCTn
(・∀・)イイ!!
(
1
)
JR自体ほとんど乗らない
新幹線は乗るんだけど
近鉄万歳
ちょっとの雨でダイヤが数分乱れるんだぜ!
11 :
名無しさん
09/04/25 18:44 ID:Xye39FY.P_
(・∀・)イイ!!
(
0
)
最寄の線路に西府駅ができた。
一度も降りた事ないけど踏み切り作る代わりに地下道作ったっぽい。
すげえけど閉所恐怖症は死ねると思う。
それくらいしかないな。
12 :
名無しさん
09/04/25 18:45 ID:.sa.3mNBT-
(・∀・)イイ!!
(
1
)
安全管理がたとえ変わったとしてもその大部分は利用者の目に見えない部分だと思う
ので「わからない」
13 :
名無しさん
09/04/25 18:46 ID:iw2J4TlKAA
(・∀・)イイ!!
(
0
)
今日、特集番組を見てたが
まだまだ内部の風通しが良くなったとは思えなかった
14 :
名無しさん
09/04/25 18:46 ID:ichxYm5FOo
(・∀・)イイ!!
(
1
)
少なくとも急いで電車を走らせるようなことはなくなったけど
前より安全になったかというとそうでもないな
15 :
名無しさん
09/04/25 18:47 ID:ZTawCKGJ9c
(・∀・)イイ!!
(
6
)
一分、一秒でも遅れると苦情が出る、乗客側の態度も改めないと
根本的な解決にならなそうな気がする
16 :
名無しさん
09/04/25 18:47 ID:14scx6YujJ
(・∀・)イイ!!
(
0
)
飽きるほど乗ってるけど、どうって言われてもよくわからないな
ただし最近よく遅れてる気がする
17 :
名無しさん
09/04/25 18:47 ID:ZYU4gWbxAq
(・∀・)イイ!!
(
0
)
わからん。つか、安全管理とかって目に見えるものじゃないからね。
日勤教育批判とかの労働争議問題にしていた報道は納得いかなかった。
18 :
名無しさん
09/04/25 18:50 ID:50akgKX4Bc
(・∀・)イイ!!
(
0
)
同じような事故が起こってないうちは少しは安全になったと言えると思う
19 :
名無しさん
09/04/25 18:51 ID:utu68V4khJ
(・∀・)イイ!!
(
0
)
「やや安全になった」と答えた。
なぜなら、いつも通り電車に乗っても、会社に遅れることが多くなったから。
トラブルに対して、以前より慎重かつ時間をかけて対処してる気がする。
ただ、電車の運行を遅らせるなら、もうちょっと適切なアナウンスを駅で
流してもらいたい。
「人身事故のため〜」で遅れて、電車に乗ったまま1時間以上待たされた
こともある。振り替え輸送の案内をもうちょっと早く言ってくれれば……。
20 :
名無しさん
09/04/25 18:54 ID:TvbfXAoUwh
(・∀・)イイ!!
(
0
)
一乗客の立場では見えない所で変わっていると思いたい
21 :
名無しさん
09/04/25 19:01 ID:mYO0mwvTId
(・∀・)イイ!!
(
0
)
安全管理って、利用者にはわかりづらいものじゃないかな。
細かな、ヒヤリ・ハットが減っていれば安全管理は改善したと言えるけど、
こういうものは、報道されないからわからないよね。
22 :
名無しさん
09/04/25 19:02 ID:Ko7IV5wmb2
(・∀・)イイ!!
(
0
)
「わからない」と「分からない」の違いが判らない
23 :
名無しさん
09/04/25 19:05 ID:H6aRBA7rRW
(・∀・)イイ!!
(
0
)
本当のところはわからないよ。
ただ、書類的な管理がきつくなると逆に相対的に危険になる気がする。
その方向に行ってなければいいのだけど…
24 :
名無しさん
09/04/25 19:05 ID:vRR_7d0.iw
(・∀・)イイ!!
(
0
)
各駅停車とか快速とか走らせながら、新快速で大阪ー三宮19分とか異常だった。阪急、走る場所も違うけどどんだけ掛かってるのかと。
25 :
名無しさん
09/04/25 19:09 ID:LpT_DDyi-H
(・∀・)イイ!!
(
0
)
JRはあまり使わないから比較できないなぁ…と京阪沿線住民が言ってみる
26 :
名無しさん
09/04/25 19:10 ID:mq0nDxqXhE
(・∀・)イイ!!
(
0
)
運転速度とかちゃんと守ってるんだろうか?
都心とかと比べてそんなに難しくないとか言われてるけど実際どうなんだろう?
27 :
名無しさん
09/04/25 19:11 ID:lLek3kWFhC
(・∀・)イイ!!
(
0
)
安全重視するあまり電車が10分20分遅れるのが当たり前になったのが痛い
28 :
名無しさん
09/04/25 19:16 ID:7FCWYJgQRl
(・∀・)イイ!!
(
1
)
あんまり関係ないけど某福間駅で今日、発車した列車にしがみついて乗り込んだ大馬鹿がいた。
JR九州は相変わらずのクオリティです。
29 :
名無しさん
09/04/25 19:21 ID:CxsarMfVVe
(・∀・)イイ!!
(
0
)
しかたないけど安全性と利便性は反比例するような
30 :
名無しさん
09/04/25 19:28 ID:gzWXbRta_.
(・∀・)イイ!!
(
0
)
外面上では良くなったように見せかけてる。
踏切のセンサーとか、ホームとか、ATS設置とか。
けどそれはあくまで近畿圏の大都市圏の要所だけであって、JR西管轄全体としてやってるわけではないのよね。
これだけがんばってます!って毎回車内広告にいろんな対策出してるけど、そこに書かれてるのは近畿圏の大都市付近ばかりだし。
他の地域はどうなのかな?
>>24
おそらく停車駅の数と電車の性能差かな?
区間にもよるけど、新快速は 150km/h付近まで出してるところを目の当たりにしたことがある。
#私鉄のほうが乗客の雰囲気が明るいのは気のせいかな…
31 :
名無しさん
09/04/25 19:47 ID:NIN0-HKSky
(・∀・)イイ!!
(
0
)
警察にネズミ捕りをやらせなくちゃ
32 :
名無しさん
09/04/25 20:23 ID:Kl.sFfkLl1
(・∀・)イイ!!
(
0
)
>>28
さすまただけじゃなくて袖絡みとかも必要かも知れんな
板に戻る
全部
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→
アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン
違反報告は
こちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→
http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1240652219/