103 :名無しさん 09/06/13 13:49 ID:mczPAYB_5c (・∀・)イイ!! (5)
>>56観て思い出した

まず、小麦粉と砂糖(実は重要)、水を用意する
分量は小麦粉100g砂糖100g(くどいが重要)水300cc

で、まずは鍋で水を沸かす。
その間に、ボウルで小麦粉(振るっとけ)と砂糖をしっかり混ぜておく。

湯が沸いたら、それをボウルに少し入れ、混ぜる。
入れる、混ぜるを繰り返して、湯が全部入ったら、まだ暫く混ぜるんだ。
ここの丁寧さがきめの細かさを左右する。

で、満足行くくらい混ざったら紙コップに注ぐ。真ん中に細めの棒を立てておく。

ラップし、まずはレンジで6分。あまり高出力にする必要は無い。

次にラップ外して5分。濡らした竹串を刺してみて何もつかなければOK。
あとは人肌に冷ますだけ。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/8/1244896073/