22 :名無しさん 09/06/22 01:08 ID:WBECldNUAG (・∀・)イイ!! (2)
米 各種工業系の生産財を日本よりの供給でまかなってる。
 日本企業の米での現地生産も定着。今更喧嘩する利点なし。
 ちなみに米が日本の物で現在一番欲しいのは郵貯銀行の莫大な金。
 これまた単純な戦争では手に入らない。
日 大豆、麦などの基礎食料などをかなりの規模で購入してるが、貿易収支は黒字を維持。
 まだまだ稼ぎたいので喧嘩する理由なし。

ちなみに現在、統一教会系(=北朝鮮のパトロン)の個人や組織の日本からの政治、経済の切り離し工作が猛烈なスピードで進行中。
どのくらい速いかというとマスゴミ各社の経営が一気に危機に陥っているくらい速い。
だからマスゴミの中の人は現在どこもパニック状態。既得権益死守の為にもうなりふり構ってない。
麻生首相叩きもこの一環。ネットで政財界の裏話を流してる多くのサイトでも最近自民と麻生首相を叩き始めてて
なおかつ急に記事の更新数と量が増えてるところを見るに、彼らもマスゴミの関係者と見て正解かも。
電通も黒字倒産させる方向で話が進んでるとか。多分このままだと、大手では朝日系が一番先に逝くか?
もちろんリーマンショックを引き起こした半島に米は激怒してて、この切り離し工作を絶賛援護中です。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/7/1245598042/