72 :名無しさん 09/06/24 23:07 ID:bid,y5Ztgg (・∀・)イイ!! (1)
>>66
民主主義における政治家というのはパフォーマーで言葉の伝達力を問われる。
これは現代だけでなく、民主主義の成立したときから延々と同じ。
政治家の必要な能力には二種類あって、ひとつは能吏として仕事をこなすこと。
もう一つは、いかに言葉とパフォーマンスで国民に意図を伝えることができるか。
一般的にはどちらも備えることができないから、自分に無い才能(タレント)
を上手に利用することで能力を発揮する。

つまり、タレント出身というのは、人に利用されるピエロになるのか、それとも
自分が自分を利用して山を登れるかどうかで是非が決まる。

タレントというだけで否定に走るというのは愚かとしか言いようがない。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/7/1245814360/