クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2009年7月18日 7時47分終了#36081 [ネタ] ゾッとする話

ID:GE-M4URMi7 (・∀・)イイ!! (21)

ゾッとする話を教えて下さい。
幽霊話はもちろん、それ以外でもかまいません。
何だか背筋が寒くなる…そんなお話をご存じでしたらコメントに書き込んで下さい。

秀逸なゾッと出来る話を書き込んで下さった方には964森を送らせていただきます。

※URLを貼っただけのものは対象外です。
※7/20 AM02:00の書き込みまでが森進呈対象です。
※1の好みで選ばせていただきます。人数制限は設けません。
※実際に体験した話でも人づてに聞いた話、ネットのどこかで見た話でもOKです。

1教える564(28.2%)
2教えない163(8.2%)
3知らない530(26.5%)
4知りたくない251(12.6%)
5怖いのヤダ…(´;ω;`)ブワッ680(34%)
6もり…た…p285(14.3%)
無視1

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 2000人 / 2473個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

168 :名無しさん 09/07/18 06:52 ID:Aaub4u6YZZ (・∀・)イイ!! (1)
朝6時頃、ドガーンという大きな音がした。
爆弾だと思って家族総出で外を見たが、近所の人は誰も気づいていない。
あんなに大きな音だったら大騒ぎになるよねと家族とお話した。
未だに不思議です。


169 :名無しさん 09/07/18 06:55 ID:LGPuqPtyFL (・∀・)イイ!! (0)
>>94
遅レス失礼。
うんこの夢は金運上昇を暗示する吉夢だそうな。
きっといいことあるよ。


170 :名無しさん 09/07/18 06:56 ID:JWHHVkiMGa (・∀・)イイ!! (1)
白い石を美しく磨く、帆船が沖を通る。


171 :名無しさん 09/07/18 07:07 ID:uZeSQtUWe2 (・∀・)イイ!! (2)
PCで動画を見ていたんだが、音質が悪く音も小さいので、音を大きく設定した
その原因が、ヘッドフォンの端子が刺さっていなかったからだという事に気がついたのは見終わった後だった
見てたのはAV


172 :名無しさん 09/07/18 07:13 ID:.dIZLMmKiI (・∀・)イイ!! (0)
うんこしてたら幽霊にケツなめられた。


173 :名無しさん 09/07/18 07:20 ID:8Nnf9qKfXY (・∀・)イイ!! (0)
ウグイスパン、果肉たっぷり増量


174 :名無しさん 09/07/18 07:22 ID:aE4O,Cg6xZ (・∀・)イイ!! (2)
小学生の頃、ピアノの発表会で演奏をミスってしまった俺はその場で立ち上がり
シーンとする中、会場にいた人々に
「すいませんでした!!!」
と大きな声を上げ頭を下げた。
その後の会場にいた人の(゚д゚)って顔は忘れられない。


175 :名無しさん 09/07/18 07:27 ID:r8HiT1wC2k (・∀・)イイ!! (-2)
バイク(400cc)のメンテしてて
エンジンかけてギア入れて後輪回しながらチェーンをウェスで拭いてたら
ウェスがスプロケにからまって・・・

あっ

と思った瞬間
左手の親指の指先の肉がもげて骨が露出してたお!


176 :名無しさん 09/07/18 07:30 ID:RwbqZTnwUD (・∀・)イイ!! (1)
今住んでいるのが下2部屋上2部屋の2階建てのアパート。
あるとき、青年が箱入りケーキ片手に引越しの挨拶に来て
隣の部屋(202)に越してきたとの事。
今時めずらしい事もあるもんだと思い、定番の挨拶交わしてケーキ貰った。
まじめそうなヤツで騒ぐわけでもなし、苦にならないまま交流も無く暮らしていたんだけど、
2ヶ月ほどたった頃チャイムが鳴って「隣の人どこに行ったのか知りませんか?」という男が。
当然知らないので知らんと答えたら去っていったんだけど、
その後、アパートの階段に二人の男が座り込んでいたり、
自称保険会社の男が同様に行方を尋ねてきたりと、何かやらかして行方くらましたのは確実な様子。
尋ねてきた連中は一見普通のサラリーマンぽかったし、
待ち伏せしていたやつらはオタっぽかったし、
闇金にしては派手な取立ての音もしなかったし、
何があったのかは不明のまま。
現在隣の部屋には何も無かったかのようにフリーターっぽい女が住んでる。


177 :名無しさん 09/07/18 07:41 ID:2rnP2bewQ, (・∀・)イイ!! (2)
飼っていたチャトラの猫がある日忽然と姿を消した。
戸が僅かに開いていたが、とても通り抜けられる広さではなかった。
だから家中を一日中捜し回った。しかし、結局見つからなかった。
あれからもう五年は経つ、怖くもあり寂しい神隠しにあったウチの猫の話。


178 :名無しさん 09/07/18 07:41 ID:BOQY1nA,5C (・∀・)イイ!! (3)
一人暮らししてた時、アパートのトイレでウンコしてたら
自分一人しかいないはずなのにノックされた
怖くてウンコ終わってもしばらくトイレから出られなかった


179 :名無しさん 09/07/18 07:43 ID:V7c_tElIZO (・∀・)イイ!! (2)
自宅一階の窓、床から2メートル位の高さに小さな子供の手形がついてたことがありました。
拭いてみたところ家の外ではなく内側についたものだと判明。
でも家には小さい子は居ないし、小さい子が遊びに来たことも無い。
新築一軒家だから最初から自分と家族だけで、過去の住人も居ない。
仮に小さい子が居たとしても絶対届かない高さだし、
窓の手前には雑多な荷物がいっぱい置かれているので抱き上げてもかなり難しい。
それにその窓は道路に面しているので年中雨戸もカーテンも閉めっぱなし。
他に何か不吉なことや奇妙なことが起こったわけではないですが、
未だにあの手形が何だったのか全く解りません。ガチ実話です。


180 :名無しさん 09/07/18 07:44 ID:wPZn_kFIjO (・∀・)イイ!! (1)
自分の住むマンションでボヤ騒ぎがあったらしい
ある日帰ると消防車と救急車がマンションの前に止まっていた
不思議なことに誰も居なかったので鉢合わせる前に急いで帰ろうとエレベータのボタンを押したのだが
タイミング悪く、一階に到着したそれにはストレッチャーに乗せられた黒こげの年配の女性が乗っていた・・・

毛布に包まれた女性と目が合ってしまう、非常に気まずい
彼女の目が語っていた・・・「あら、ご近所さんだわ!」


181 :名無しさん 09/07/18 08:02 ID:iymH7tRHk4 (・∀・)イイ!! (3)
私がバイトをしていた頃の話
2人のおばさんが同じアパートからパートで来てた。
そのうちの一人が同じ階に住む人のお葬式の手伝いで休んでいたので
別に興味があったわけでもないのに場を持たすために
もう一人の人に「亡くなったのはどんな方なんですか?」と聞いた
するとその人は、元来おしゃべり好きなのか事細かに亡くなった人の事を語り出した。
まだ若い男性なこと、白血病だったこと...
そんな話をだらだらと聞いていると突然ドアノブがガチャッと音をたてた。
パートのおばさんとともにそっちを振り返る。
そのドアは、クリアタイプのドアで向こう側が透けて見える。
ドアに繋がる壁自体もサッシなのでもっとよく見える。
でも...ドアの向こうには誰もいなかった。
「え? 今の...」
言いかけた時、ドアノブがきゅるきゅると音を立ててゆっくりと回り出した。
ドアの向こうには誰も見えない
ドアノブの動きが止まる。私もおばさんもドアを凝視したまま動けない
すると突然ドアがガッと開いてものすごい音を立ててバターーンと閉まった。
最後まで誰の姿も見えなかった。
おばさんは恐怖で泣き出し、私は怖すぎて笑ってしまった。


182 :名無しさん 09/07/18 08:04 ID:BgHITsf8Ql (・∀・)イイ!! (7)
50インチのプラズマテレビを買いに行った
持ち帰りだと更に値引きしてくれると言われ持ち帰りで購入
持ち帰ってTV台に設置、裏に回って配線して準備完了
前に出していたTV台を戻そうとしたその時!
スローモーションでTVが前のめりに倒れてきた、支えようとしたが間に合わず
液晶パネルからグシャっと嫌な音が、後には24回のローンだけが残った・・・・


183 :名無しさん 09/07/18 08:08 ID:TL.1rzCXUq (・∀・)イイ!! (0)
ふと気がついたらドラクエのプレイ時間が100時間を越えていたこと


184 :名無しさん 09/07/18 08:23 ID:CQlfMwUTyT (・∀・)イイ!! (2)
ブルーレイレコーダー壊れてた… エヴァを録画してる途中でハードディスク
の容量がいっぱいになって、今まで録画してあった番組が全部消えた… 
なのに「ディスク残量0:00」になってる… 録画できない… 


185 :名無しさん 09/07/18 08:43 ID:hh_pUfdDoU (・∀・)イイ!! (0)
10年位ほとんど誰にも話した事なかった話を一つ。

当時私はワンルームに一人暮らししてんだけど、
お風呂場や洗面所、台所といった、水周りで何か異様な気配というか
うーん うまくいえないけど、時々ゾクッとすることがよくある部屋だった。
白いモヤが視界の隅をスーッと通って壁を通り抜けて行った事も何度かあった。
別にその時はそれが怖いとは思わなくて引っ越すこともなく住んでたんだけど
2年目の夏の事、ホントに蒸し暑い夜で、私はベッドで寝てた。
夜中に、ふと目が覚めた。けれど金縛りみたいな感じで、身動きが取れなかった。
すると、目の下の隅っこに白いモヤがチラッと見えて、ああ、またか と思ったんだが
金縛りで体が動かないので、目だけ動かしてそれを見た。
すると、床に女が正座で座ってた。こっちを物凄い怒りの形相で見てる。
目を見開いて。青白く光って。
ゾッとした。今でも忘れないあの狂気全開の顔は。
びっくりした私は、その女に背中をむけた。金縛りは解けてた。
怖くて壁の方を向いて、目をつぶって、「早く消えて 早く消えて」と
何度も心の中で叫び続けた。
しばらくそのままガタガタ震えてたら、突然その女の気配?が消えたような気がした。
怖くて目は開けれなかったけど体がすごく熱くなってて、
すごく汗かいてた記憶がある。
しばらくたって、もう大丈夫だろうと思ってゆっくり目を開けた。
まあ目を開けたら壁が見えるんだけど、目と壁の隙間30センチくらいのところに
突然、手が上から「ザクッ」と下りてきて、枕を貫通して刺さった。
私はそれで気を失った。
朝起きたら、枕に穴は開いてなかったけど、その日に退去手続きをした。
いまでもそのアパートはあるし、誰か住んでるみたい。

あれ以来、夜一度目を閉じたら、なるべく目を開けないようにしている。


186 :名無しさん 09/07/18 08:57 ID:1TbYV7XzxB (・∀・)イイ!! (4)
長文になってしまうがコピペではなくオリジナルの話をしようと思う。
ゾっとするかどうかは分からない。
これは知人の母親の体験した実話だ。

仮に知人の母親をAとする。15年ほど前、Aは犬を飼っていたんだそうだ。
その犬は老犬で大人しく、そして賢くて来客があっても滅多な事では吠えたりしないし、人に噛み付くようなことも全く無かったらしい。
もしかしたら、老衰でそんな元気も無かったのかもしれない。

それがある日突然、犬がやたらと吠えるようになったんだ。
吠える時間は全く必然性がなくて、昼夜を問わずに吠えていたので
Aは「あぁ、もう年で頭がおかしくなっちゃったのかな・・・」と思ったそうだが、奇妙な点が一つだけあったんだ。
それは場所だった。
吠える時は”必ず”玄関前で玄関のドアを向いて吠えて、それ以外の場所では決して無為に吠えることは無かった。

「何かあるのかしら?」不思議に思ったAは、犬が吠えているときに玄関のドアを開けようとしたことがあったんだ。
その時、犬がすごい勢いでAに飛びついたんだって。
今までそんなこと一度も無かったと、Aは言っていた。だからすごいショックで今でも鮮明に覚えていると。

そんなことがあってから少し怖くなったAは犬を動物病院で見てもらうことにしたんだ。
でも、これといって異常は見当たらなかった。
それでも、犬が玄関に向かって吠えるのをやめようとしないため、「もうダメなのかな。保健所に連れて行くしか、ご近所様からも苦情が来てるし」
そんなことを思っていたある日のこと、Aと昔仲のよかった旧友のBが珍しく訪ねてきたんだ。

久しぶりなこともあって、AとBの思い出話に花が咲き、一時間もした頃、また犬が吠え出した。
Aは正直またか、と思っていたが、その様子を見たBは真剣な顔をしてAに言ったんだ。

B「A、あんた。塩もってる?」
A「???・・・なんで?」
B「いいから、粗塩あったらもってきて」

Aは不思議に思いながらも、漬物用の粗塩を持っていき、Bに渡した。
Bは犬が吠え終わるのを待ってから、
…省略されました。全部(1,350文字)読むにはココをクリック。


187 :名無しさん 09/07/18 09:13 ID:Xbw0HZ8umO (・∀・)イイ!! (1)
心霊モノじゃなくて良いのなら。
静岡のある小さな街に住んでいた時の話です。
当時、俺は小学校1年生で大通りにあるその街でも少し大きめのスーパーに
小銭をもってお菓子を毎日買いに行くのが日課だった。
ガラス張りの店舗の少し古いタイプのスーパーだった。

その道は毎日のようにトラックやら大型車が凄い勢いで走る十字路でスクー
ルゾーンにも関わらず法定速度を守らない車なんてザラだった。
そんな道の端に建っていたスーパーだからいつか何か事故が起きるんじゃ
ないか、俺はそう自然に思うようになっていた。
ある日、横断歩道を渡ってスーパーに行こうと信号が変わるのを待っていた
ら、いきなりガラスが割れる大きな音と何人もの悲鳴が聞こえた。

俺が今行こうとしたスーパーに大型トラックが突っ込んで行ったらしく、
ガラス張りの店舗は砕けたガラスと共に血まみれだった。
居眠り運転だったらしいけどあの日の事は今も鮮明に覚えている。
その後、怖くなった俺は見なかった事にして家に帰った。

その後、スーパー跡地には新たな似た感じのスーパーが建てられた。
あれから俺は、そこには近寄っていない。


188 :名無しさん 09/07/18 10:24 ID:xGmK8,6_1R (・∀・)イイ!! (2)
約10年前の事。
その日はあるバンドのライブに行く予定があった。
熱狂的なファンだった私は好きなボーカルが絵を描くという事で
当日画材を買って、プレゼントしようと思っていた。
ところが前々から計画していた事なのに、何故か当日の朝になって
急に買いに行く気が失せてしまう。
体調が悪いわけでもなく、天気が悪いわけでもない。
ライブに行く気はマンマンだが、買い物に行くのだけがおっくうでたまらない。
仕方なく買い物はやめ、テレビを見ながらライブに出かける支度をしていると
ニュースで通り魔事件が起きたと。
現場は自分が買い物に行く予定だった池袋ハンズ。
犯行時刻も予定通りに出かけていれば、まさにその場に居た頃。
あれは虫の知らせだったのか……


189 :名無しさん 09/07/18 10:50 ID:gT6g-qg.wH (・∀・)イイ!! (3)
一人っ子の私は、両親にとても愛されながら育ってきた。
特に母は私を可愛がり、
私が何か失敗をしたり、ちょっとした悪さをしたりしても怒ったりせず、
ニコッと笑って許してくれた。
親としては少し甘いのかもしれないが、私はそんな母が大好きだった。
 ある日、学校から帰って来て、リビングでテレビを見ていると、電話が鳴った。
母からだった。
「真奈美、今スーパーに買い物に来てるんだけど、冷蔵庫にニンジンがあるか、ちょっと見てくれる?」
私は「ちょっと待ってね」と言いながら、キッチンに向かった。
そして冷蔵庫を開けようとした時、あるモノが目に留まった。
冷蔵庫の上に置かれた、一冊の手帳。
あれ?と思いながら、私は冷蔵庫を開け、ニンジンがあるかないか確認して母に伝えた。
電話を切った後、私は、そっとその手帳を手に取った。
手帳は、母が昔から肌身離さず持ち歩いている物で、ずいぶんボロボロだった。
私は小さい頃から、この手帳の事が気になっていた。
何をしても笑って許してくれた母。でも覚えている。
私が何か失敗や悪さをする度に、母がこの手帳にサラサラと何か書いていたのを。
そしてそれは今も・・・
私はずっと、何を書いているのか知りたかった。
好奇心に支配された私は、罪悪感など微塵も感じずに、パッと手帳を開いた。
無作為に開いた手帳、その真ん中の方のページ、そこにはこう書かれていた。

『今日の真奈美 −3点 残り168点』


190 :名無しさん 09/07/18 11:14 ID:Njfb6kxfC- (・∀・)イイ!! (1)
>>188を見て思い出した。東京に出てさほど間が無い頃の話。

ある日、週末に出かける予定を立てた。目当ての書籍が早売りで手に入りそうな日取りだったからだ。
行きつけのチェーンのラーメン屋があるようだから、昼飯も一緒に済ませてしまおうと思い、
そのため正午までには家を出ようと考えたので、目覚ましを10時にセットした。
ところがあくる日、完全に寝過してしまった。目が覚めたのは11時半ごろ。
急いで用意すれば間に合ったかも知れないが、結局プランを変えて夕食時に出ることにした。
夕刻に目的地に着き、いつもよりどうも人が少ないと思いつつも、買い物を済ませて帰路に着いた。

帰りの電車の車内電光掲示板で、17人が死傷した通り魔事件があったのだと、ようやく知った。
自宅最寄駅から現場最寄駅までは15分足らず。当初のプラン通りに外出していたら、丁度だったかも知れない。


191 :名無しさん 09/07/18 11:40 ID:5Wc,Kd.R4T (・∀・)イイ!! (3)
仕事の休みに病院に行ったら
問診に答えられなくて記憶あぼんが発覚した

前1年分だれと最後に会ったとか何話したとかわからなくて
親含め、ばれないように人と会うの嫌だったな

俺単体ゾッでは天地が無くなるレベルで来たんだけど
いざ書くとそうでもないのがorz


192 :名無しさん 09/07/18 11:58 ID:Th1M0jbvw3 (・∀・)イイ!! (2)
ある日、夜中に目が覚めたことがあったな・・
ふと見ると枕元に長髪の女の子の霊がいたんだけども、
眼孔が黒く落ち窪んでて、凄い憎憎しげに睨んできてるんだよね。
んで、可愛い声で口をニヤリとさせて「死ね・・・・死ね・・・」とつぶやき続けてるの。
確かに目が真っ黒でキモ怖かったけど、
寝ぼけてたのもあって、思わず彼女の腕を掴んでしまったのよ俺。
すると、彼女は「きゃ、な・・何するの・・!」と思いっきり慌ててさ、
その瞬間に目も可愛らしいちゃんとした目に変わったわけ。
その顔が凄く可愛くてさ、寝ぼけてたのもあって
思わず「か、かわいい・・」と呟いたんだよ。 その瞬間だよ。いきなりグーパンチ。
幽霊にグーパンチされたのって俺くらいじゃないか?
一瞬で眠気が覚めた俺に、白磁のように白い肌を朱に染めて、
「し、死ね!死んじゃえっ・・!」と叫んで消えちゃった。
それで終わりかと思ったんだけど、次の晩も俺の枕元に座っている。
「死ねぇ・・死ねぇ・・」ってね。
んで俺が「全然怖くないんだけど」っていうとプンプン怒って殴ってくるのよ。
そこで俺が「そんなに可愛い顔を怖がれるかよw」って言うと、
とたんに「な・・・・っ!」って顔が真っ赤になって硬直するんだよ。まじ可愛い。
その日はそのまま逃げるように帰ったんだけど、それからも毎晩彼女は現れた。
寝たふりをしてると、俺の頬を突ついてつまらなさそうにしたり、
しれっと布団に入って来ようとするんだけど、
俺が「何やってんの?」と急に起きた時の慌てようと言ったら。
何か自分は低体温だから凍え死なせる為だとか、何だかんだと言い訳が良く出て来るもんだ。
結局最後は俺が「しゃあねぇな。じゃあ入れよ」って言って布団を開けると、
一瞬うれしそうな顔を浮かべた直後、「し、仕方ないわねっ・・!」とむくれ顔。
で、なんだかんだで、寝つく頃には布団の中で俺の胸にしっかりしがみついて来てます。
ちょ、マジで可愛すぎますこの子。


193 :名無しさん 09/07/18 12:12 ID:Xbw0HZ8umO (・∀・)イイ!! (4)
>>192
うん。確かにこれは怖い。というか脳内妄想暴走気味な>>192が。
くれぐれも犯罪は起こさないで下さい。


194 :名無しさん 09/07/18 14:41 ID:t5N2oFyKTK (・∀・)イイ!! (3)
人気のない裏道を夜歩いていたら、ふと人の気配が。
横を見ると30cmくらいしか離れていない塀のくぼみに
男女が二人、直立不動でこちらを向いて立っていた。
目だけがきょろきょろして超怖かった。
俺が思うにきっと「人来ないからいいじゃん」的なノリで
キスでもしてたら人(俺)来ちゃって、逃げ場がないから
息をひそめてじっとしていたところを見つかっちゃったという展開かと。
幽霊とかそういうんじゃないけど人生で一番ゾッとした。


195 :名無しさん 09/07/18 15:06 ID:B.__pHnh4v (・∀・)イイ!! (-30)
彼女から生理来ないって言われたとき超ゾッとした
まあ逃げたからセーフかな


196 :名無しさん 09/07/18 16:57 ID:bG7LcmGTKu (・∀・)イイ!! (1)
種アンチの奇行を見てると手軽にゾッとなれるよ


197 :名無しさん 09/07/18 18:05 ID:SVsTvrJJt5 (・∀・)イイ!! (2)
今年の一月の話しです。その日は少し咳と体のだるさがありましたが外出するには問題ない状態でした。
お昼頃から軽い運動をし夕刻切り上げ夕飯を摂るりました。前々から気になっていたインド料理専門店で夕食をとったんです。
店員はすべてインド人でした。
辛いのが好きなのでベリーホットのスペシャルディナーセットを注文し、汗をかきながら完食し、無事家に帰りました。
その頃から体調の異変に気づきました。
激しい悪寒と吐き気が私を襲いました。深夜、あまりにもひどいので救急病院に車で行き、医師の診察を受けました。
脈拍異常なし、体温異常なし、血圧異常なし、心電図異常なし!!検査をしても正常とのけっかした出てきません。こんなに苦しんでいるのに!!
私は医師達の前でついに倒れてしまいました。呼吸が荒くなり、手の先、足の先がしびれはじめ、しまいには足の感覚、手の感覚がなくなりました。
先生達は「大丈夫だからそんなに息を荒くしないで、おちついてください」といいます。そんなこといっても私にはこんな経験は初めてだったのでなかなか冷静にはなれませんでした。
かなり恐怖でしたよ、私は病名も分からず死んでしまうんじゃないかと。。。本当に怖かったです。
倒れてから一時間かに時間くらいたったでしょうか、やっと呼吸が正常になり、手足の麻痺も回復したのは。
若い女医さんがやってきて、「入院しますか?」と聞いてきたので「お願いします」と答えました。
「一人で歩けるでしょ?」と信じられない事をいう女医さんにあきれながら、看護士の引くベッドに乗せられて病棟へ行きました。
一夜明け何とか歩けるようになり退院しましたが、医師からは「急性胃炎ということにしておきます」というお粗末な診断結果でした。
未だにその病気の真相は謎のままです。


198 :名無しさん 09/07/18 18:45 ID:Xbw0HZ8umO (・∀・)イイ!! (4)
>>197
強い香辛料には手足を麻痺させたり臓器に悪影響を与えるモノがあります。

 例えばこの激辛で有名な「ザ・ソース」を購入する時には、
・21歳以上の購買責任が持てる大人
・このソースの使用により、身体、臓器に大きな危害が及ぶ可能性があることを覚悟している事。
・このソースを添加剤として使用し、直接飲み込んだり、皮膚につけたりしない事。
・知り合いにこのソースを紹介する時、このソースの危険性を良く知らせる事。
・このソースの使用による事故、危害を理由に製造元・専門食品を相手に裁判を起こさない事。
 などの規約があるそうである。

 更に、この辛味料を使用するお店は、お客さんに次の項目を承諾してもらう事になるそうです。場合によっては署名して頂く事が有るそうですよ。
・激辛料理をご注文時に、体に異常が無い事(健康体である事)。
・レベル4以上、注文時は身体、臓器に危害が及ぶ可能性があることを覚悟している事。           
・激辛料理を食べた後による、危害を理由に中華料理店を相手に裁判を起こさない事。
 こんな覚悟が必要なものが本当に料理なんですか?

 この「ザ・ソース」には、手で直接触るとヤケドをすると書いてあるらしい。
 ほんの1滴入れるだけでトウガラシの香りプンプンして、入れすぎは料理の風味を変えてしまう恐れがあるらしい。作る側のコックさんも、調理中は辛い湯気で噎せて大変らしい。
 しかも手に付くと本当に手の皮が剥けるらしいです。この料理を食べた後の食器を洗うだけでも手の皮が剥けてくるらしいのです。こうなると調味料ではなくて薬品の部類に入るのではと思います。
 尚、お値段もお高く、なんと30mlで18000円位するそうです。
ちなみに今現在、更にこれを上回る辛さがある香辛料が市場に多く出回っています。
皆さんも激辛料理を食べる時はどうか気を付けて。


199 :名無しさん 09/07/18 19:04 ID:LwP.LS33Ks (・∀・)イイ!! (2)
 つい最近の出来事。
久しぶりに大学時代の友人と遊んだ帰りに、車で五日市
街道を通っていた(夜中2時くらい)。途中、車のフロン
トガラスがくもりだす。「エアコンいれてるのにな。。」
と思いながら、タオルでくもりをとるけれども、ほんの
数分も経たないうちに、またフロントガラスがくもりだす。
しかも、一瞬で真白になるくらいに。「事故る!」と
思って、あわてて車をとめた時点では、フロンド、サイド、
バック、全てのガラスが真白にくもっていた。仕方なく、
タオルで拭いていたところ、そとで物音がする。かつ、
2、3人の人影もみえた。外に出たら、誰もいない。
怖くなったので、窓を全開にして急いで帰途についた。
家の駐車場にいれた後、車から出て、ふと車体を見回した
たら、絶句した。。
 車の屋根に無数のお札が張られてた。。失神寸前のおれは
急いで、お札をすてた布団にもぐった。
 車、買ったばかりだけど、多分捨てます。。。。最悪。。


200 :名無しさん 09/07/18 19:32 ID:Vt.GZVWRlo (・∀・)イイ!! (2)
>>197 症状を聞く限りで該当しそうなのというと不安発作かな。
ちょっとしたきっかけから不安が増幅してる感じがする。


201 :名無しさん 09/07/18 19:33 ID:LwP.LS33Ks (・∀・)イイ!! (1)
森久美子の体験談。

久美子が友人三人と旅行に行った時の事。
とある旅館で一泊する事になっていた。有名な旅館との事。
食事をおおいに楽しむとあとは寝るだけ。
寝床は結構な広さの和室だった。
生け花や掛け軸、日本人形が飾ってあった。
四組みの布団に各自潜り込むと、疲れからか一人、また一人
と眠りに入っていく。
久美子も眠くなって来た。
スーッ、スーッという寝息が耳に心地良い。
ところがふと気付く。
四人で寝ているのに聞こえてくる寝息が多い気がする。
あれ?部屋を見回して見た。
友人達は気持ち良さそうに眠っている。
気の性か。そう思いながら寝返りを打った。
ふと目に入ってきたモノ。

赤い着物の日本人形だった。
最初に見た時は確か舞を模したポーズだったのに何か変だ。
おまけに物音まで聞こえて来た。
フーッ、フーッ、フーッ、息苦しそうな呼吸の音。
バサッ、バサッ、バサッ、何の音?
目を凝らして人形をよく見てみる。
動いていた。
両手をゆっくり上げては降り下ろす
両手をゆっくり上げては降り下ろす、その繰り返し。
そしてその度にフーッ、バサッ。
久美子は思わず小さな声を上げてしまった。
その声に気付いたのか、人形は久美子の方に向き直る。
そして一言。

「見るな」

久美子は気を失った。

以上、森久美子の体験談でした。


202 :名無しさん 09/07/18 19:39 ID:Xbw0HZ8umO (・∀・)イイ!! (5)
>>199
恐れる事はありませんし車も捨てる必要はありませんよ。
そんな事したら犯人達の思うツボです。
水滴を付きにくくする結露防止スプレーがあるようにその逆で
水滴を付けやすくするクスリもあるんですよ。
親水性ケミカル「アクア」とかを使ったんでしょうね。
これはトイレ用品ですけど本来はこんな事のために使う物じゃないです。
恐らくガラスに掛けておいてそうなるように仕組んだのでしょうね。
ますは警察に相談する事をおススメします。
お札うんぬんより、こんなイタズラする連中の悪意の方が怖いですね。


203 :名無しさん 09/07/18 19:52 ID:LwP.LS33Ks (・∀・)イイ!! (1)
会社帰りのバスでの出来事。
私は乗車中にウォークマンを聴いているとそのまま寝てしまい、降車するバス停を
乗り過ごしてしまうことがたまにある。
その日も起きているつもりが、いつの間にか寝てしまった。しかし唐突に、まるで
人に起こされるかのようにガバッっととび起きた。金縛り状態から無理矢理脱出す
るようなあの感じ。瞬間我に返り、あ!また乗り過ごしたか?って思ったら、幸い
まだ降りるバス停の2つ手前だった。次のバス停では、けっこう人が降りていく。
俺はその背中をボンヤリ眺めながら、ああ次降りなきゃって眠いのを我慢していた。
バスが走り出した途端、真後ろの席で女性(声の様子で)が喋りだした。
「・・で・・・おねがい・・ね・・でね・・・ね・・おねがいしますね・・ね・」
携帯か・・って思った。私は携帯のお喋りがきこえるのが余り好きではない。
ただ俺の住んでいるところは東京の田舎だから、バス停からさらに遠い人は、降り
るバス停が近づくと携帯で家に迎えの要請をすることが多い。
次が降りるバス停だから、私は降車ブザーが鳴るのを待った。いつも降車ブザーを
自分で押さないタチなのだ。でも誰も降りないらしく、いっこうにブザーが鳴らな
い。後ろの女性は相変わらず喋っている。声のトーンはますます下がり何を言って
いるかはわからない。俺は少しだけムッとしていた。
仕方がないので自分で降車ブザーを押そうと手を伸ばしたその瞬間、ハッキリと
「お前にだよ」と言って声が止んだ・・・・。
ん?と思って振返ると、乗客は私だけだった。


204 :名無しさん 09/07/18 20:30 ID:r6MMSCRlac (・∀・)イイ!! (2)
鳩山政権と思って目覚めたら、小沢政権だった。
何がどうなったのかわからないがゾッとした。


205 :名無しさん 09/07/18 21:46 ID:uYyUXI2_dR (・∀・)イイ!! (7)
自分が経験した本当の話
1人で北鎌倉から鎌倉までのハイキングコースを歩いていたとき
反対側から女性が来ました。すれ違いざま、狭いハイキングコースを
まったく道を譲る気配の無い、ちょっと生意気な感じだったので
この時の事を良く覚えています。
次の日の新聞で、鎌倉のハイキングコースで女性が殺された事件が載っていました。
事件の時刻は、私がハイキングコースを歩いていた時間帯。
男性に殺されてしまったのですが、この男性も反撃を受け負傷し、
近くの民家に助けを求め、事件が発覚したとの事。
私は、あ、きっと私がすれ違った女性に間違いない。と思いました。
場所、時間帯から私とすれ違った後、すぐのようでした。
この新聞を読んだときの衝撃は忘れられません。


206 :名無しさん 09/07/18 22:53 ID:SVsTvrJJt5 (・∀・)イイ!! (2)
友人をさそってレストランでたらふく食って「おごる!」と宣言したものの。レジで財布をあけたらお小銭だけで支払う事が出来なかった経験があります。
運転免許証を預けて後日支払いにいきました。ゾーっ!!


207 :名無しさん 09/07/19 14:55 ID:WkCApMfeDo (・∀・)イイ!! (-20)
モリタポ少しわけてください50しかありません死にそうでつ(´・(ェ)・`)


208 : ↑ ↑ ↑  09/07/19 19:32 ID:b6-JYc_uQw (・∀・)イイ!! (3)
   と午後に執拗に貼り続けたが、こんな迷惑行為に対して
   誰かがモリを贈るわけが無く、夕方には死んでしまったという…


209 :名無しさん 09/07/20 01:09 ID:hTH6TB1nK. (・∀・)イイ!! (8)
数年前の8月の、猛暑日と熱帯夜が続いていたときのこと。
その頃は古い木造家屋に猫と住んでいて、いつもは2階のベッドで寝るのだが
その日は少しでも涼しい寝場所を求め、1階の狭い和室に布団を敷いた。
猫も一緒についてきた。

寝転がってみると、2階よりはだいぶ涼しい。しかし、部屋が違うせいか
布団が違うからか、何となく落ち着かない心地がした。猫も、いつもと勝手が違って
興奮しているのか、なかなか寝に来る様子がない。
「今日は一緒に寝ないのかな」そう思って、先に休むことにした。

どれぐらい時間が経ったろうか。時折、猫の気配を近くに感じたが、
目を開けると猫の姿は見えなかった。散歩に行ったのかも知れないと思って
また目を閉じる。そんなことを何度か繰り返した後、突然揺り起こされた。

「ねえねえ」「ほら、ほら」

そんな声を聞いたような気がして目を開けると、暗がりの中で私の顔を真上から覗き込んでいる
猫がいた。そして次の瞬間に左耳から首筋にかけて感じた、何かに噛まれるような刺激。

「えっ、何?!」

慌てて身を起こすと、猫は走っていってしまった。首に手をやってみたが異状はない。
「一体、何だったんだよ…」そう思って灯りをつけた瞬間、私は全身が総毛立つのを感じた。
布団の上の、枕の近くに何かが蠢いていた。それは猫から私への贈り物「G」だったのだ。
大きく、黒々とした立派なG。噛まれたように感じた刺激は、猫が落とした大きなGが
私の耳に着地してしがみついたからだった。そして、Gはまだピンピンしていた。

(あ"ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!)

声にならない絶叫とともに、本能的に和室を逃げ出した。耳と首筋に感じた
キシキシという感触が永遠に終わらないような気がして、鳥肌が引っ込まない。
半泣きのまま朝まで続く、巨大黒Gとの孤独な死闘の始まりだった。


210 : 09/07/20 17:23 ID:S_ZT.DpTpM (・∀・)イイ!! (3)
13名の方に964森ずつ進呈させていただきました。
たくさんのゾっと話を有り難うございました!


211 :名無しさん 09/07/20 20:20 ID:BHp12EufxA (・∀・)イイ!! (2)
通帳見てビックリ。
モリタポ頂きました。
本当に、ありがとうございました。


212 :名無しさん 09/07/20 21:10 ID:DuF96urK9J (・∀・)イイ!! (1)
2ch検索のページで1000森ほど多くなってて初めて気付きましたw
964モリありがとうございました


213 :名無しさん 09/07/21 23:38 ID:yepaPr1Q5k (・∀・)イイ!! (1)
おお、どれが選ばれたのかも気になるけど
凄い集まってたんだなー
電気消して読みなおそうww当選者おめ!


214 :名無しさん 09/07/22 00:42 ID:9WyZuCF_pu (・∀・)イイ!! (1)
モリタポたくさんほんとにありがとう


215 :名無しさん 09/07/22 01:37 ID:zTt1DZo1xh (・∀・)イイ!! (1)
1森たりとももらえなかった(´・ω・`)


216 :名無しさん 09/07/22 03:04 ID:Xk1Ea828c_ (・∀・)イイ!! (1)
スレ主でも回答者でも何でもないけど「楽しかった!」と言わせて欲しい。
何か身の毛もよだつ話とか気味の悪い話もいくつかあったが、読めて良かった。


217 :名無しさん 09/07/22 21:33 ID:T,7FNVItVk (・∀・)イイ!! (1)
夏の風物詩?っぽい、こういうアンケも良いね。
アンケ主&回答者のみなさん、お疲れ様でした。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1247849546/