β
トップ
プロファイル
アンケ板
見る
ログイン
ヘルプ
総合
ニュース
文化
社会
会社職業
学問
家電
政治経済
食
スポーツ
ゲーム
心と体
PC等
ネット
大人
運営
ネタ
芸能
音楽
娯楽
アニメ
|
きっちり
ひっぱり
クロス
個別結果
2 :
名無しさん
09/10/29 12:48 ID:p-zax-cWWe
(・∀・)イイ!!
(
3
)
あくまで交通センターのは情報を渡しただけだからね
それを持って、実際当たるタイミングで行ったのはコンテナだから
100%では無いがコンテナが悪いんでないの?
3 :
名無しさん
09/10/29 12:49 ID:oSqE.nAh..
(・∀・)イイ!!
(
1
)
くらまたんを傷物にしやがって…
4 :
名無しさん
09/10/29 12:49 ID:MxJ20vDys8
(・∀・)イイ!!
(
1
)
韓国籍船の船長の証言はどうなったんだ
5 :
名無しさん
09/10/29 12:50 ID:C2Ou-3S.Vq
(・∀・)イイ!!
(
3
)
このコンテナ船韓国籍だったのか
進路はどう見ても護衛艦の前にコンテナ船が飛び出した形なのに
TVのニュースではしきりに「護衛艦衝突事故」と繰り返すから
自衛隊カワイソス・・・と思ってたんだ
6 :
名無しさん
09/10/29 12:52 ID:0Il_so2.Lf
(・∀・)イイ!!
(
0
)
わかりますん
見てたわけじゃないし
7 :
名無しさん
09/10/29 12:52 ID:P_TOHZ_E5w
(・∀・)イイ!!
(
3
)
あんな狭いところで無理に追い越しかけるリスクをもう少し冷静に考えるべきだった
相手の過失9割でも艦は守る構えでいかないと
海上自衛隊は奇妙化してるから無理か
8 :
名無しさん
09/10/29 12:53 ID:4X-DsZZajQ
(・∀・)イイ!!
(
-1
)
ヴッ!
9 :
名無しさん
09/10/29 12:54 ID:7BIhOJBHIQ
(・∀・)イイ!!
(
0
)
あれ?書き込めない?
10 :
名無しさん
09/10/29 12:54 ID:7BIhOJBHIQ
(・∀・)イイ!!
(
1
)
書き込めたorz
最終的にコンテナが判断するものだろう。
あと、保安庁-通信夫-船長の伝言ゲームの通信記録をあきらかにすべき。
11 :
名無しさん
09/10/29 12:55 ID:aRtLw,K1sI
(・∀・)イイ!!
(
3
)
いくらアドバイスが海保からあっても、追い越しを開始するかどうか最終判断は、
船長に任されているわけで、狭い海域で対向してくる船もあるぞとアドバイスを
うけてるのに、追い越しをはじめてしまったコンテナ船の船長にかなりの割合の
過失があると思う。
12 :
名無しさん
09/10/29 12:56 ID:KhSq4.pbz5
(・∀・)イイ!!
(
1
)
コンテナ船の逆走だね、海自も運がない。
13 :
名無しさん
09/10/29 12:57 ID:Ni,uNrjuCs
(・∀・)イイ!!
(
6
)
もう既に韓国の船会社側が悪い材料が揃ってるんだが
ニュース等は責任の所在をうやむやにしたままフェードアウトさせるんだろうな
自衛隊側が悪かったら徹底的に謝罪シーンまで撮りに行くのに
14 :
名無しさん
09/10/29 13:28 ID:la_jxVaU_h
(・∀・)イイ!!
(
1
)
日本の護衛艦ではなくロシアの護衛艦ならコンテナ船が蜂の巣になってたと思う
その後に韓国側に賠償請求するだろうな
15 :
名無しさん
09/10/29 14:59 ID:Znj5,YOaRH
(・∀・)イイ!!
(
6
)
衝突事故より 鳩のコメントの方が心配だわ
>鳩山由紀夫首相は28日、国会内で北沢俊美防衛相と会い、
>海上自衛隊の護衛艦と韓国船籍のコンテナ船の衝突事故に関する
>報告を受けた。
>韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していたことを踏まえて
>首相は「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならない
>ようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091028AT3S2801P28102009.html
16 :
名無しさん
09/10/29 15:47 ID:xlKtYVj4H,
(・∀・)イイ!!
(
2
)
事故が起きた日のニュースは「護衛艦側の気がゆるんでいたのでは?」ばっかりだったな
17 :
名無しさん
09/10/29 19:00 ID:P.1,sDw2wa
(・∀・)イイ!!
(
1
)
くらまにぶつからなかったら、コンテナ船は座礁していたらしい。
むしろ、くらまに助けられたと感謝すべき。
18 :
名無しさん
09/10/29 20:12 ID:0h4SqqdxMV
(・∀・)イイ!!
(
1
)
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kanmon/toukei/speed.htm
↑ココを見る限り海保のアドバイスは適切ですね。
事故の原因は韓国船に過失によるものでしょう。
(状況判断のミス、スピードの出し過ぎ、追い越し操作のミス等)
19 :
名無しさん
09/11/02 19:51 ID:t2reJFTSHX
(・∀・)イイ!!
(
0
)
結論:法則
板に戻る
全部
最新50
このスレへの書き込みには
ログイン
が必要です。
削除ガイドライン
違反報告は
こちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→
http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/1/1256787928/