β
トップ
プロファイル
アンケ板
見る
ログイン
ヘルプ
総合
ニュース
文化
社会
会社職業
学問
家電
政治経済
食
スポーツ
ゲーム
心と体
PC等
ネット
大人
運営
ネタ
芸能
音楽
娯楽
アニメ
|
きっちり
ひっぱり
クロス
個別結果
2 :
名無しさん
10/04/12 22:12 ID:FZxrxccauG
(・∀・)イイ!!
(
0
)
AT限定なんです><
3 :
名無しさん
10/04/12 22:14 ID:Xm36E2Hkx2
(・∀・)イイ!!
(
0
)
車自体の性格に合わせます
4 :
名無しさん
10/04/12 22:34 ID:E,n,katgdF
(・∀・)イイ!!
(
1
)
親が高齢ドライバーの域に達しそうなので次回の買い替えはMTを
勧めてみようと思う。踏み間違え事故のリスクを減らす効果と
自主免許返納促進のため。
クラッチ操作が上手く出来なくなれば、そろそろ引退を考えるんじゃないかな。
5 :
名無しさん
10/04/12 22:50 ID:5b4vfSh6nA
(・∀・)イイ!!
(
0
)
VVVFで変速機不要の時代…にはまだなっていないだろうな。
6 :
名無しさん
10/04/13 08:01 ID:TKmaLIQBh6
(・∀・)イイ!!
(
-1
)
便利というよりはむしろ順応してなお扱いづらいのがAT車だが、それでも普及してしまう物がある
普及するにはそれなりの理由があるからだ
便利か不便かで言えば、慣れれば扱い易いMT車の方が当然便利だろう
しかし車と言う道具の性質上便利なだけでは駄目だ
公道を走る以上最優先すべきは安全なのだから
昔の車は2本の足で3つのペダルを操作すると言うマンマシンインターフェースのミスマッチの為事故が多かった
交通戦争とも呼ばれた時代だ
機械が悪いんじゃないッ!原因は使う人間にあるんだッ!
と涙目で喚き続けたところで向こう100万年ヒトの足が3本に増える事はないだろう
そこで2本の足に2つのペダルで運転出来る2ペダルAT車が開発された
踏み間違い対策には1ペダルでの発進を可能にするトルクコンバーターこそが究極の安全装置である
しかし1本の足で2つのペダルを踏み分けるという間違った方法で運転する者が後を立たず
現在でもミギミギMT猿が毎年7000件以上の重大事故を起こし続けている
これこそまさに人因であろう
ペダルの数と足の数が一致して、機械と人とのインターフェースはもはや整った
あとは安全の為には犠牲にすべき便利もあるという事を個々のドライバーが理解するだけだ
7 :
名無しさん
10/04/13 08:55 ID:U6THoGG7u,
(・∀・)イイ!!
(
0
)
北海道在住
通勤で乗っているので冬場の朝、エンジンスターター(リモコン)が手放せません
趣味でもう一台持てるのならマニュアル車がほしいです。
8 :
名無しさん
10/04/13 11:10 ID:hjtjkOJMoL
(・∀・)イイ!!
(
0
)
もう、何年もMT運転していないから、MTの運転は無理だと思うから
MTは除外。
板に戻る
全部
最新50
このスレへの書き込みには
ログイン
が必要です。
削除ガイドライン
違反報告は
こちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→
http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1271077817/