136 :名無しさん 10/04/18 07:00 ID:XQ1afSKlo8 (・∀・)イイ!! (1)
>>122
おまぃさんも我々日本人の陥りやすいところに囚われているな。
矮小な体感しやすい真実のために、大局が見えなくなってしまうということ。

ここでいう大局は、「企業の市場目的は、コストを避けることではなく、収益を得る」ということだ。
瑣末な、体感しやすい小さな事実は、「法人税もコストだ」ということ。
資材を買い、土地や資金を借り、賃金を払っ人を使い……というコストは租税の何倍も使い、更に、
そのコストよりも十分に大きな収入があって、初めて企業というものがなたつ、
いくら地価が安くても、地味の痩せた土地は、企業の立地にはならない。
十分な人口、つまりは、購買力や労働力がなければ、これまた、立地としては不向きだ。
まして、人間の質がよろしくなければ、人口はあまり魅力とならない。
大局からすると、一つの現象だぜ。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/7/1271517608/