45 :名無しさん 10/07/08 16:11 ID:5BjJmr6KBc (・∀・)イイ!! (-2)
>>34
例えばテープレコーダー。これは音声データが金属に記録されて再生される事により人間の脳内で
音声データとして認識される。例えば写真。画像データが(ry。
未知の記録媒体やデータの存在様式があってデータを保持していても不思議は無い。

一方脳波は現代では計測できるデータの一つであり、また外的要因に影響を受けることもわかっているので
アナログレコード(音声振動→盤面に針で彫り込み→溝を針でなぞる事で振動再現)の様に
強烈な思いをした人の脳波信号が何らかの媒体に記録されたとしてそれが他人の脳に
強烈なイメージを再生させる可能性もある、で良いかな?

Σ (゚Д゚;)→感情が何かにコピー→そのデータに誰かが曝露→その誰かもΣ (゚Д゚;)

「場所」ってのは媒体を特定できないから「何か」でも良い。土とか石とかガードレールかもしれない。
テレパスなんかの研究も昔から行われているしその手の話は世界中に時代を問わずにあるから
固形物に記録されて地球と一緒に回るだけとも限らないかもしれない。ラジオ電波みたいに電離層を飛んでいるのかもしれない。

意識や意志が電気信号かなんかにかわったものがずーっととは限らない。
データだから劣化四散したり上書きされたりするかもしれない。
いわゆる霊能者は強烈な意識を発することができる人で都合の悪いデータを上書きしているのかもしれない。

まぁ否定するにも材料が足りないってこと。

ところで亡くなった人のブログがネット上に半永久的に残るのもある種幽霊っぽいと思う。
外部からの意見は受け入れないでひたすらスクリプトを実行し続けている。
問題が発生すると能力者が頼まれて上書き/消去する。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1278569871/