118 :名無しさん 10/08/22 20:45 ID:4,Ras-qJoN (・∀・)イイ!! (4)
こちら原付バイク、相手自転車で先月交通事故になったものです。
信号のない狭い道で、こちら(原付)の前方左側走行中の自転車が
信号のない交差点で突如右折、直進していたこちら(原付)が避けきれずに
事故になったもので、7対3で相手加害者になりました。

7対3の場合、自賠責保険も減額の対象になりますし(幸い相手の方は全治2週間、通院のみ)
無保険自転車ですと被害者(こちら:鎖骨及びあばら骨骨折)への金額も相当なものになりますし、
重症事故の場合、刑事罰にもなるそうです(※)。

※相手の方の事情と、幸いこちらの入っていた保険で入院・手術費用が出るので
刑事罰を含めて(警察に要求しないという意味)、金額は一切請求しない。
(相手への治療費は、こちらの自賠責から支払われるので問題なし)
という形で落ち着きそうですが、自転車対歩行者でなく、自転車対車両でも
加害者になる場合もありますので、普段よく使う方は保険とか考えて置いたほうがいいかも
知れませんよ(因みに私はちゃんと入ってますが)。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1282446570/