クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2010年12月29日 23時2分終了#53652 [ネタ] ほんとの*24ほんとにモリタポ?

ID:SmtMg8gKdM (・∀・)イイ!! (4)

「ほんとの*23ほんとにモリタポ?」#53575で「ロザリオとペンダントとアミュレットを使う」と答えた方への質問でした。

※このアンケは、↓のアンケの続きです※
http://find.2ch.net/enq/result.php/53575/

君は、ペンダントとアミュレットを目の前にかざした。
双方の放つ青い光と赤い光が、ロザリオの光と合わさる。
あまりの眩しさに目を閉じそうになるが、君は何とか堪えて魔王に視線を送り続けた。

光の力によって、魔王の放った呪文の勢いは完全に失われ、魔王に向かって太い光線が伸びていく。
しかし、その色は放たれた時の赤色ではなく、神々しさを感じる白金色の光だった。

「な、何故貴様が、私のアミュレットまで持っているのだ…!?
しかも、この様な効果があるとは…。
だが、こんな所で貴様に再び敗れる訳にはいかぬ!
この気味の悪い光を、弾き返してくれるわっ!」

魔王は叫ぶと共に、渾身の魔力を振り絞って呪文の再詠唱を行った。
先程より一層太い光線が魔王の掌から放たれ、光と激突する。

デニスの無事や、ここまでの旅の道中で出会った人々の為に、この戦いには負けられない。
しかし、呪文が使えない上に、アイテムを両手に掲げている君には、祈る以外に道がなかった。
君は3種のアイテムに向かって、勝利を祈った。

魔王の放った呪文は光を押し戻したが、それは一瞬の事だった。
呪文は光に飲み込まれ、再び魔王に向かって光が押し寄せる。
光は魔王を包み込み、更に輝きを増す。

「こ、この光は何なのだ!?わ、私がこんな…ギィヤァーッ!!」

君は眩しさに耐えられず、再び目を閉じた。
光の中からは、魔族特有のおぞましい叫び声が聞こえる。
叫び声は、永遠に続くかと思える程に長く続いたが、光が失われると共に、部屋には静けさが戻った。

魔王…だった男、すなわちデニスは、部屋の奥に倒れている。
身じろぎ一つしない彼の様子を見て、君は彼に慎重に近付く。
君が彼に声を掛けようとしたその時、部屋にコーリンとコファルが入ってきた。
君を見て、コーリンが真っ先に口を開いた。

「良かった、生きていたんだね!
外から見て、この部屋から凄い光が出ていたから、コファルさんと一緒に急いでやって来たんだ。」

続いて、コファルが君に話し始める。

(追記に続きます)

追記

「ロザリオの力の解放は、うまくいった様だね。
しかし、ロザリオの力だけで、あれ程までに強い光が放たれるとは…。」

君がコファルに、ペンダントとアミュレットの力について説明しようとしたその時、背後で人の動く気配がした。
振り返ると、デニスが立ち上がってこちらを見ていた。

…デニスは一体、どうなったのだろうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まとめ:
http://texpo.jp/texpo_book/toc/4966

1モリタポくれ/どうでも良い0
2またお前か1(0.8%)
3正気に戻った86(67.7%)
4魔王モリターポのまま2(1.6%)
5デニスと魔王が心の中で戦っている35(27.6%)
6廃人(人格崩壊)3(2.4%)
7任意0
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 127人 / 127個

このアンケートにはNGワード「モリタポ」「またお前か」「長い」「長文」「死ね」「ブログ」「読んでない」「つまらん」が設定されていて、部分的に一致しても回答が無効な設定になっているので結果が偏っている可能性があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 10/12/28 11:04 ID:mQ.LpDLSw2 (・∀・)イイ!! (2)
心の中でバトル続行は引き延ばし臭が酷いから却下

個人的には廃人化が面白いが…


3 :名無しさん 10/12/28 11:12 ID:ZOCcWN5B3w (・∀・)イイ!! (2)
とりあえずデニスはとりもどして
あとは肉体がなくなって物理攻撃が効かなくなったモリターポとラストバトル
って感じで一つ


4 :名無しさん 10/12/28 11:54 ID:pDbhzzeN6, (・∀・)イイ!! (2)
「この光は何なのだわ」と空目して名古屋人なのかと思ってしまった。スマン


5 :名無しさん 10/12/28 12:15 ID:SHniPcRzmk (・∀・)イイ!! (2)
そろそろ結末が見えてきたか・・・!?


6 :名無しさん 10/12/28 12:29 ID:4z_M0iOb,D (・∀・)イイ!! (4)
2期突入かな?


7 :名無しさん 10/12/28 13:22 ID:v1yG3gaMBs (・∀・)イイ!! (5)
ガリ「だいじょうぶだ‥‥ おれは しょうきに もどった!」

キタ━(゚∀゚)━!!!!!


8 :名無しさん 10/12/28 16:26 ID:ZmOExrQdpr (・∀・)イイ!! (2)
断末魔上げたんだから潔く去ってほしいものだが、さて


9 :名無しさん 10/12/28 16:48 ID:cZR2pCkaYu (・∀・)イイ!! (1)
「こ、この光はなんなのでゲ、だわ」
って空目してかわいい声で再生された……

面白い展開はなんだろう、とか考えたけど
このノリは大団円まっしぐらでしょう、なので正気にもどるで
コファルの解説やデニスの打ち明け話が来ないかな?

あとコーリンの想いは報われるのか(違


10 :名無しさん 10/12/28 17:02 ID:X-BVVJK4II (・∀・)イイ!! (3)
「私がこんな…ギィヤァーッ!!」
とか言っておきながら、「いやー思ったより大したことなかったわ」
なんて展開、泣けるじゃないかw


11 :1 10/12/28 17:12 ID:SmtMg8gKdM (・∀・)イイ!! (-2)
>>9
コーリン「○○…本当に、無事で良かった…。心配したんだからっ。」
君は、涙ぐむコーリンに歩み寄る。
改めてよく見ると、彼の体は非常に華奢で、胸は微かに膨らみを帯びている。
涙に濡れた瞳で君を見上げるコーリンは、どう見ても女性だ。
君はコーリンに恋愛感情を抱いても良いし、一介の冒険者として新たなる旅に向かっても良い。

>>10
魔王「ギィヤァーッ!!…とは言ってみたものの、何か、大した事なかったなあ…。
あ、やっべ、人が集まって来てるよ…空気読んでデニスのマネでもするか…。」

デニス(魔王)「おれは しょうきに もどった!」
デニス以外「ズコーッ!(コケる)」
デーデーデデー(ドリフのコントの終わりに流れる効果音)

-完-


12 :名無しさん 10/12/28 17:54 ID:,qfkw36du- (・∀・)イイ!! (3)
デニスにも見せ場が欲しいから内部闘争してほしいな


13 :名無しさん 10/12/28 18:59 ID:YEkTzFZK,_ (・∀・)イイ!! (4)
               .┌────────────────┐
               .│ コソアン新名所「またお前かタワー」 .│
               .├────────────────┘
                \ま
                 お前 <俺上半身魔王で下半身デニスの役やるから、お前主人公の役やって!
                た か
                 またお前か
                また「またお前か」か
               また「また「またお前か」か」か
              また「また「また「またお前か」か」か」か
             また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か
            また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か
           また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か
          また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か
         また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か
        また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
       また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
      また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
     また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
    また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
   また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「ま
…省略されました。全部(1,341文字)読むにはココをクリック。


14 :名無しさん 10/12/28 19:05 ID:Iap,gmTSZU (・∀・)イイ!! (3)
デニスの左足が失われていた。

魔王「これが等価交換だ!!」


15 :名無しさん 10/12/28 19:17 ID:pM7Q.Dcs_Y (・∀・)イイ!! (4)
デニスの目はなぜかピンク色のハート型に変形していた・・・。
主人公「こ、これは・・・・? 
し、しまった! 視線を送りすぎた!
デニスのやつ、俺に惚れやがった・・・・・。」


16 :名無しさん 10/12/28 19:52 ID:b.fvS2tiOs (・∀・)イイ!! (3)
説明してもらわないといけないことがデニスにはあるし
正気に戻ってもらいたい
操られていたとはいえ、
なにか覚えていることはあるだろうし


17 :名無しさん 10/12/28 20:09 ID:cZR2pCkaYu (・∀・)イイ!! (2)
>>11
安堵の笑みを浮かべるコーリンに見とれ、君は思わずか細く華奢な肩を
抱きしめようと手を伸ばした……その時、背後のデニスが意識を取り戻した。
コーリン「デニス!やっと会えた!行方不明ってきいて、心配で、心配でっ」
空を切る君の手をすり抜けて、コーリンはデニスに駆け寄りひざまづいた。
>>15
デニス「私はいったい……覚えてない……でも温かい視線に導かれた気が……
ああ、あれはあなたの視線?」
コーリンに目もくれずに、うっすらと頬を染めてデニスは君を見つめた。

君はこのままラブコメ若しくは修羅場に突入しても良いし、全てをなげうって
新たな冒険に旅立っても良いw


18 :1 10/12/28 22:13 ID:SmtMg8gKdM (・∀・)イイ!! (-2)
>>17
うまいw コーリンかわいいよコーリン
手に入らない物が欲しくなるのが人のサガですよ!

ニア このままラブコメ若しくは修羅場に突入

君は「大切な話があるからデニスと二人で話がしたい」と、コーリンに伝えた。
彼女は、渋々デニスから距離を置く。
あの距離なら、デニスとの会話は聞き取れないだろう。

君は、デニスと交渉を行った。
その内容は「コーリンとの仲を取り持ってくれたら、その対価としてデニスに一定期間従う」と言う、
至極簡潔だが、私欲にまみれた物だった。

デニスは頬を赤らめたまま、こう答えた。
「君の提案を受け入れよう。しかし、くれぐれもこの件は内密に…。」

イシュタルを舞台に、新たなる物語が紡ぎだされようとしていた。
しかしそれは、「ビ○リーヒルズ白書」的な物語にアッー!を混ぜた、ひどい内容になりそうだ…。

-続きは「イシュタルデイズ 〜キミを巡るトライアングル〜」をお買い求め下さい-


19 :名無しさん 10/12/28 23:21 ID:VsqhYoU2o4 (・∀・)イイ!! (2)
…デニスは一体、どうなったのだろうか?

デニス「ふぁ〜よく寝たーーー。゜・」


20 :名無しさん 10/12/28 23:57 ID:FyQRAirW8c (・∀・)イイ!! (2)
冒険活劇もいいけどギャルゲーみたいなのもいいなぁ


21 :名無しさん 10/12/29 14:44 ID:oCGf3Ee0I9 (・∀・)イイ!! (1)
コファルやコーリンはデニスを助けたいようで、当のデニスも正気に戻ってそうだけど、
個人的には、デニスの心情やその処遇が気になります。
デニスは「助けてくれて有難う」というよりは「死んで詫びたい」心境なのでは?

彼は、少なくとも1名以上を殺傷し街を大混乱に陥れました。
それはデニスの独断専行(=ロザリオを持ち出して神殿へ向かった事)が招いた結果であり、
取り憑いていた魔王のせいで済まされるような事でないと思います。
また、イシュタルで内々に処理できるレベルの問題ではないから、
大聖都シルヴァランスへ呼ばれて異端審問に掛けられてもおかしくない。

唯一の救いは、「3種の神器みたいな働きをしたロザリオ、アミュレット、ペンダントが実は
教皇庁の失われた秘宝で、それらを集めた功績で教皇自ら赦すとのお達しを出す」、
あるいは、デニスが悪人で「自業自得と納得して自害」な可能性が残る事か。

どっちにしろ、簡単に大団円にはしてほしくないなぁというのが本音。


22 :1 10/12/29 23:04 ID:ePxd,IViRE (・∀・)イイ!! (-2)
続き:
http://find.2ch.net/enq/result.php/53733/


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら

このアンケートから派生したアンケートが1個あります
ほんとの*25ほんとにモリタポ? 86名 12レス
※このアンケは↓の続きです※ http://find.2ch.net/enq/result.php/53652/ 君とコーリンとコファルの3人は、立ち上がったデニスの挙動…

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1293501742/