クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2011年1月2日 21時4分終了#53825 [ネタ] ほんとの*26ほんとにモリタポ?

ID:pZthAID1b1 (・∀・)イイ!! (8)

「ほんとの*25ほんとにモリタポ?」#53733で「了解した」と答えた方への質問でした。

※このアンケは↑の続きです※

コファルはゆっくりと、しかし諌める様な口調でデニスに語りかけた。

「デニス…君の行った事と、君の考えについては充分に分かった。
この件は、明日シルヴァランスからお戻りになる大司祭様に、私からお伝えしよう。
君はこれから、自分の部屋で明日まで待機してくれ。

コーリン、君はギャラウェイ隊長にこう伝えてくれ。
『教会の中には強力な悪魔がいたが、○○の働きによって討伐した』…と。
デニスの事については、しばらくは他言無用と言う形を取って貰いたい。
今回の件について何か進捗があれば、君だけには何らかの形で伝える様に計らおう。

○○、君は明日、私と一緒に大司祭様と会って貰えないだろうか。
デニスの処遇と君への恩賞等、色々と時間を掛けて検討したいのでね。
部屋については…これから書記官に手配させるので、入口の広間で少し時間を潰して貰えるだろうか。

私はこれから、負傷者の手当に参加する。
明日、デニスと○○には呼び出しを行うので、それぞれの部屋で待機してくれ。」

コファルは話し終えると同時に踵を返し、部屋から出て行った。
それに続き、デニスが重々しい足取りで自分の部屋へと向かっていった。
部屋に取り残された君に、コーリンが話しかけてきた。

「話を聞いた今でも、デニスさんが悪魔を召喚したなんて信じられないよ…。
デニスさんへの尊敬の気持ちが消えた訳じゃないけど、禁忌とされる事を行った責任は負わなければいけないと思うよ。

…でも、デニスさんが悪魔に乗っ取られていた事を考えれば、死刑なんて事にはならないよね?
明日、君にはデニスさんを擁護して欲しいんだ。
コファルさんは立場上、中立でいなければいけないから…こんな事が頼めるのは君しかいないんだ。」

君は、デニスの行った事はともかくとして、彼の置かれた境遇に対しては少なからず同情していた。
君がコーリンに対して軽く頷くと、コーリンは笑みと共に礼を述べて部屋から出て行った。
君は、先程まで死闘が繰り広げられていた司祭の部屋を改めて見渡し、部屋を後にした。

入り口の広間に着くと、以前にコファルとの面会を取り計らってくれた書記官が君を待っていて、嬉しそうに君に話しかけてきた。

(追記に続きます)

追記

「先程から、コーリンがあちこちで触れ回っているから、君の武勇伝は知れ渡っているよ。
コファルさんから、宿泊する部屋と食事を手配する様に頼まれているよ。」

君が食堂へと着くなり、兵士や修道女が君の周りを囲んだ。
君は、コーリンが膨らませた「武勇伝」について説明しながら食事をする羽目になった。
この調子だと教会の中だけではなく、町中に君の名が知れ渡りそうだ。
コーリンの足と口の速さに苦笑いを浮かべつつ、君は食事と会話を楽しんだ。

書記官に案内された寝室は、以前と同じ部屋だった。
彼が気を利かせてくれたのだろうか。
今日一日の出来事を振り返る余裕すら無く、君はベッドに倒れ込んだ。

翌朝目を覚ました君は、部屋の窓からイシュタルの町を眺めた。
人々は慌ただしく道を行き交い、町の復興に全力で取り組んでいる。
魔王が完全に倒された今、イシュタルを脅かす存在はいなくなったと考えて良いだろう。

町の様子を確認した君は、心地良い満足感を得た。
…しかし、まだデニスの件が残っている。
彼の処遇によっては、今回の冒険は後味の悪い物になる可能性がある。

デニスについて思いを巡らせる君の部屋に、修道士が入って来た。
どうやら、コファルからの呼び出しの様だ。
君は修道士の案内で、3階の大部屋へと通された。

大部屋の奥には、大司祭と思わしき小柄な老人が椅子に座っていた。
椅子の手前には円卓があり、その席の中の一つにコファルが座っていた。
更に、円卓の手前には小さな椅子があり、デニスはその椅子に座ってうつむいている。
君に気付いたコファルが口を開いた。

「○○、君は私と一緒に円卓に座ってくれないか。」

君はコファルに言われるままに、円卓へと腰を降ろした。
そして手帳を広げ、誰かが口を開くのを待つ事にした。
デニスは相変わらずうつむいたままで、その表情は曇っている。

※注意(お願い)※
次回は、選択肢を設ける予定です。
しっかり継続したい人は「了解した」を、飽きちゃった人は「モリタポ」を選んで下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まとめ:
http://texpo.jp/texpo_book/toc/4966

1了解した83(100%)
2モリタポ0
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 83人 / 83個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 10/12/31 23:18 ID:vja4l8oDcQ (・∀・)イイ!! (2)
                .┌────────────────┐
                .│ コソアン新名所「またお前かタワー」 .│
                .├────────────────┘
                 \ま
                  お前 <モリありがとう!さぁ、気合入れて読むぞ!!
                 た か
                  またお前か
                 また「またお前か」か
                また「また「またお前か」か」か
               また「また「また「またお前か」か」か」か
              また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か
             また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か
            また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か
           また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か
          また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か
         また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
        また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
       また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
      また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
     また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「また「またお前か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か」か
    また「また「また「また「また「また「また「また
…省略されました。全部(1,456文字)読むにはココをクリック。


3 :名無しさん 10/12/31 23:21 ID:DHSn6tuzUP (・∀・)イイ!! (3)
来年まで続くことになるとは思わなかった


4 :1 10/12/31 23:24 ID:pZthAID1b1 (・∀・)イイ!! (-2)
>>2
長くなっちゃってスイマセン。
一部削ったけど、この有り様でしたw

>>3
俺もです。
良いお年を&来年もお付き合い下さい。


5 :名無しさん 11/01/01 09:04 ID:928LTqHjnd (・∀・)イイ!! (1)
デニス「円卓アチャコ・・・・」
主人公「えっ?」


6 :名無しさん 11/01/01 14:06 ID:k8IobTFQ0Y (・∀・)イイ!! (2)
修道女に囲まれるだと・・・


7 :名無しさん 11/01/02 09:29 ID:bx2wwjqq2h (・∀・)イイ!! (2)
次回の選択肢はデニスの処遇かな、だとしたら悩ましそうだなぁ

それはともかく、光の速さで適当に端折ったり誇張しながら
「もう大丈夫だ!旅の勇者様が魔物の大将やっつけたんだ!
勇者様は今も教会に御滞在だ!歴戦の勇者様だ!皆、安心していいんだ!」
とか叫びながら走ってくコーリン……かわいいかもしれない

そんで主人公が、待てコーリンそれは一体だれの話だーって思いつつも
皆の不安を思うとむげに否定できなくて脂汗流すところまで幻視したw


8 :名無しさん 11/01/02 23:45 ID:nGU,_6HMgA (・∀・)イイ!! (-1)
続き:
http://find.2ch.net/enq/result.php/53953/


9 :名無しさん 11/01/03 01:07 ID:e0KqbNABgb (・∀・)イイ!! (1)
あああ とうとう脱落してはや3回くらい?次回もしっかりなのか
残念っす でもおいかけるお!


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら

このアンケートから派生したアンケートが1個あります
ほんとの*27ほんとにモリタポ? 83名 14レス
※このアンケは↑のアンケの続きです※ 長い沈黙を破り、奥の椅子に座っている老人が君に向かって話し始めた。 「○○君と言ったね…今…

このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/16/1293804274/