109 :名無しさん 11/01/04 15:44 ID:qt3Mhg0m6k (・∀・)イイ!! (3)
その問題が「故意」であるか否かが叩かれる範囲と度合い大きく影響する。
件の「おせち問題」は企業の在り方に関わる根源的なことではないかなぁ。
故に、返金や辞任で収まるものではない、辞任にしては親族で回しているだけ。
法整備されているにも関わらず私服で作業、その作業所もいい加減で量も明らかに少ない。
指摘されなければこのまま売上とする気があったことは明白であるし、
500個の受注を認識した上で売上について言及している。
そういった企業が広く深く疑われることは必然であり、結果的に経営が行き詰まるのは当然だろう。
「粗捜し」「倒産」「追い込まれたり」「自殺者」「執拗」「吊るし上げ」「溜飲」
「小学生」「いじめ」「庇う」「上手くいっている」「調子に乗り過ぎ」「外野」「騒ぐ」
といった歪曲した表現を連ねるのはあまりに経営者側の悪い本音であり冷静な外野だと思えるわけがない。

食品偽装にはじまり「食品の問題」はまだまだ法整備も業者側のモラルも未成熟だ。
これを切っ掛けに類似業者への不信がつのってもしかたがない、むしろ必要だと思う。
宣伝〜流通に関わる関連企業への責任も追及されるのも当然ではないだろうか。
また件の「おせち」作りを一緒に手伝っていた疑いがあるのであればその責任の範囲も広がるはずかと。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/1/1294108846/