33 :名無しさん 12/10/15 22:34 ID:WHkLA-CtYn (・∀・)イイ!! (2)
>>24>>26
実の親、もしくは親族相手だとそう簡単には勝てないように日本の法は
定められています。施設に置いておけるのも数ヶ月のみ。
後は動画や写真、複数の証言がない限り親の権利が最優先されます。
養子縁組でも同様のため(それでも一応は子供の主張も通りますし親が
存命ならその実の親はいつでも権利を行使出来ます)。
だからこそ養子縁組や虐待は難しいと言われています・・・・・・、
そんな自分も義父と知らぬ間に養子縁組させられましたが。
俺は母が存命中に母に頼んで養子縁組解消をさせてもらいましたが。
他の親族なりの代理人が勝手に子供の養子縁組を進める場合があります。
法の穴という奴ですね、これで泣きを見ている親と子は相当数いるそうです


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1350306597/