57 :名無しさん 13/05/02 21:50 ID:wGaGTdVd,I (・∀・)イイ!! (1)
>53
>おまえ東電の回し者か?それとも物知らず?
回し者でもなんでもねーよ。お前よりか物は知ってるつもりさ。
お前が得意げに書いてること、もちろん全部理解してるが、それでも原発が必要だって言ってんだよ。

>そもそも原発は毎秒70トンも海水温度を7度上げてるんだぞ
だから何? 何か二酸化炭素のことを言うと、必ず廃熱の事を言い出す奴が沸くが、火力だって同じだろうがよ。
ご紹介頂いた記事は火力発電所の物だよな? ん? 結局あんたは火力発電所も一緒に無くしたいわけか?

>お前少しでもいいからもっと勉強しろ。
お前よりかは勉強してるぜ……。

>一度臨界して出力あがったら火力と違って炉の出力をほとんど調整できないのが原発なんだよ。
炉が傷むからな。火力も一緒。そんな基本、いちいち言われんでも分かってるよ。
でもな、例えば長期予測で電力需要が伸びそうなとき、先んじて停止中の炉を再起動する位は出来るだろがよ。
人の意志で出力変えるってのはそういう事だ。
いざって時に天気任せで良いのかって事。誰も昼夜で出力変えるなんて言ってねーよ。
言葉足らずで悪かったな、お前にもわかる様にちゃんと書くべきだったな。本当にすまなかったな!!

>常に全開の原発に都合のいいシステムにしたい国と東電
で、結局原発が健全に動いていてフル出力で発電していて何か悪い事でも?
他の人も書いてるが、現に火力の燃料費がかさんでるじゃないか。
夢を語るのは大いに結構だが、現実を見ろ! この国の構造自体が、原発に依存してるんだぞ?
誰も原発に固持してるんじゃねえ。代わりになるモンがあるならそれがイイに決まってんだろ。
原発脳だのなんだの人をディスるなら、今すぐ原発に代わるベース電源を提案してみろ!!
俺は原発の代わりを見つけられないから、原発が必要だと言ってるんだ。
批判だけする人間なんぞ何の価値もねーんだよ。

>>56
ごめん、いちいちWikipediaって書くのがめんどくさかったんだ。
ちゃんとウィキメディア財団には寄付してるから許してくれ。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1367158579/