クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2015年3月2日 23時59分終了#87474 [学問] 道徳

ID:4-X0sKkfFr (・∀・)イイ!! (7)

小学校での道徳の授業に成績をつけることに賛成ですか反対ですか?

1賛成42(21%)
2反対79(39.5%)
3どちらでもない42(21%)
4モリタポ10(5%)
5知らんがな27(13.5%)
無視1

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 200人 / 200個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/87474

2 :名無しさん 15/03/02 23:29 ID:,UeVWbbX,- (・∀・)イイ!! (2)
道徳的じゃないなw


3 :名無しさん 15/03/02 23:30 ID:nF,WtWcQz4 (・∀・)イイ!! (3)
つける側の教師が、公正でまともなら賛成ですが。。。。。


4 :名無しさん 15/03/02 23:30 ID:ltboJYZyZx (・∀・)イイ!! (2)
ま、いんじゃねえの。
色々各論考えるにせよ、柱っつーか基準は必要だろ。


5 :名無しさん 15/03/02 23:31 ID:Hz.M1yLjHo (・∀・)イイ!! (1)
アンケの趣旨とは違うけど、
最近の嫌な事件とか増えてくること考えると、
たいして役に立たない授業減らして
道徳とか情操教育とかに力を入れてほしいと思うわ。


6 :名無しさん 15/03/02 23:32 ID:2uxwG3vhR9 (・∀・)イイ!! (1)
これまでもこうこたえなきゃいけないんじゃないかってのはかんじてた


7 :名無しさん 15/03/02 23:32 ID:2j_hOOqwcg (・∀・)イイ!! (1)
平易にした哲学の方がいいと思う


8 :名無しさん 15/03/02 23:33 ID:ohekheHwp. (・∀・)イイ!! (1)
子供が事件を起こすのを防ぎたいなら
道徳の授業より教師の悪ガキへの対応力の問題だから


9 :名無しさん 15/03/02 23:34 ID:q8wM7t.lAV (・∀・)イイ!! (1)
道徳は一意に比較できるものではない


10 :名無しさん 15/03/02 23:40 ID:tjFoBI4dVL (・∀・)イイ!! (1)
お前らに1をつける必要があるからなw


11 :名無しさん 15/03/02 23:43 ID:_vVZB-2GTe (・∀・)イイ!! (1)
わしが小学生の頃は道徳の時間なんて真面目に受けてなかったぞ
すげえつまらなかったし


12 :名無しさん 15/03/02 23:46 ID:,EcsxK_S.P (・∀・)イイ!! (2)
昔の通知表では道徳や公共心その他を評価する欄もあったんだけど今は無いのか?
そっちにまず驚いた
あと道徳とは違うけど、同和作文で同和教育に対する素朴な疑問を書いたら職員室に呼ばれたことがある
学校にいるうちから世の不条理を知るのもアリだと大人になって思う


13 :名無しさん 15/03/02 23:53 ID:qOyqfAnNJA (・∀・)イイ!! (1)
「成績」がどういう基準が知らないけど、テスト形式ならなし
「授業態度」を評価するならあり


14 :名無しさん 15/03/02 23:57 ID:RR7CDTICvp (・∀・)イイ!! (1)
つけなきゃみんな聞かないよ


15 :名無しさん 15/03/02 23:58 ID:d7AJ2qzZOA (・∀・)イイ!! (1)
音楽や美術でさえも点数をつけるのに
道徳で点数をつけられないって、何を教えるんだろうw
点数をつけないとか、ゆとり教育の復活か?


16 :名無しさん 15/03/03 00:03 ID:8xN9u-JZF5 (・∀・)イイ!! (1)
感情教育は必要だが、これを採点するのは
建前を言うことを早いうちに仕込んでいるみたいで反対。
導くことの方が重要。


17 :名無しさん 15/03/03 00:03 ID:.UoXSbFlrR (・∀・)イイ!! (1)
まず担当教諭の道徳について評価してくださいな


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/5/1425306398/