12 :名無しさん 20/02/23 20:03 ID:NGr.Te1fG7 (・∀・)イイ!! (5)
多分、選択肢にある駅名は全て、
「鉄道路線が通っているのに、ホームが設置されていない駅」である。

例として、選択肢13番の「東戸塚」駅の画像を下記に貼る。
https://www.totsuka-navi.jp/profile/12282_photo2_guideImg.jpg
画面奥にある線路とホームは横須賀線。画面手前の線路2本は東海道線である。
この駅には、東海道線の線路はあってもホームはないので、東海道線の列車は全て東戸塚駅を通過している。
「東戸塚駅に東海道線のホームも設置して欲しいなあ」と思っている客も、きっと少しはいることだろう。
選択肢の「東戸塚(東海道線)」とはこのような意味であり、
他の選択肢にある駅名・路線名も、恐らく全て同様の意味である。

ところで、この設問と選択肢を見ただけで上記のような内容を読み取れるのは、
当該地域で頻繁に鉄道を利用している人と、一部の鉄道オタクだけである。
そうでない大多数の人は、こんなアンケを見ても何がなんだかわからないのだから、
設問文にもう少し、素人向けの説明もあったほうが良いだろう。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1582449815/