β
トップ
プロファイル
アンケ板
見る
ログイン
ヘルプ
総合
ニュース
文化
社会
会社職業
学問
家電
政治経済
食
スポーツ
ゲーム
心と体
PC等
ネット
大人
運営
ネタ
芸能
音楽
娯楽
アニメ
|
きっちり
ひっぱり
クロス
個別結果
2 :
名無しさん
15/11/23 16:09 ID:7JHb,nJ6xF
(・∀・)イイ!!
(
2
)
予習を否定して子供達の学習意欲を削ぐ阿呆
3 :
名無しさん
15/11/23 16:09 ID:qs9orXISns
(・∀・)イイ!!
(
0
)
教師が馬鹿過ぎる
4 :
名無しさん
15/11/23 16:11 ID:kbicpyMsh0
(・∀・)イイ!!
(
0
)
教師の低い知能に合わせる事はない
5 :
名無しさん
15/11/23 16:13 ID:zSQHyexVFf
(・∀・)イイ!!
(
2
)
むしろ褒めるべきです。
子供の芽を潰す腐った教師は、とっととやめてください。
6 :
名無しさん
15/11/23 16:13 ID:ajf_6oK_47
(・∀・)イイ!!
(
1
)
テストじゃないけど
こういうので間違いに指摘されたことあったわ
7 :
名無しさん
15/11/23 16:15 ID:0JD6ZO33xL
(・∀・)イイ!!
(
2
)
どんな手順でも正解に辿り着けばいいと思う
それが数学じゃないのか?
8 :
名無しさん
15/11/23 16:16 ID:Ni.yAVb0D8
(・∀・)イイ!!
(
1
)
高校生は極限の計算にロピタルの定理禁止とか
9 :
名無しさん
15/11/23 16:18 ID:Nsy0L8bhaF
(・∀・)イイ!!
(
2
)
教師が教えてるのは算数じゃなくて学習指導要領だからね
10 :
名無しさん
15/11/23 16:20 ID:mB,VQ2tKzl
(・∀・)イイ!!
(
1
)
子供より教える現場の人間がゆとり過ぎる。
結果、子供も脳味噌にゆとりを強制的に詰め込まれる。
こういった可能性を潰す教育制度がそもそもクソ。
11 :
名無しさん
15/11/23 16:22 ID:kqbCRoRkvy
(・∀・)イイ!!
(
2
)
中学の英語テストで教わってない文法問題を出して誰も正解しなかったのを予習不足と嘆いてた教師がいた
なんか納得いかないけど世の中には変な人がいるということを教えてくれたのだと思うようにした
12 :
名無しさん
15/11/23 16:28 ID:onO4koDwTX
(・∀・)イイ!!
(
1
)
いるんだよねぇ、こういうアスペ教師
13 :
名無しさん
15/11/23 16:40 ID:gMbItKLlzp
(・∀・)イイ!!
(
1
)
「指導要領から外れると学年主任に怒られるんです」
14 :
名無しさん
15/11/23 16:42 ID:m7qKkVN1Sn
(・∀・)イイ!!
(
0
)
こんな教師はさっさと辞めるべき
15 :
名無しさん
15/11/23 16:58 ID:5aHNGjqFd4
(・∀・)イイ!!
(
2
)
まあ「物事には順序というものがあってだな」ということなんだろうね。
初等教育課程として意図するプロセスとしては
「まず数の実体を数えさす」というのは理解できるし。
その面倒さを経てかけ算を習うのは本質を理解させるのに必要なのかも。
この例だと、その子供がかけ算というテクニックを先に習得していた結果なので
教師は別個の成績判定をするべきなんだろうね。
その子供が数と計算の本質を理解した上で正解していたのならそのまま「すごいね!」と誉め、
本質を理解せず用いているようならみんなと同じように授業の内容も理解してもらえばいいと思う。
16 :
名無しさん
15/11/23 17:04 ID:4X-P3XCY6G
(・∀・)イイ!!
(
1
)
試験の目的として「これまでの授業で教えた内容を確認する目的であるため、
授業で教えた学習内容を用いて回答しなさい」との定義がない限り無効
児童が解法を自力で考案するというもっとも必要とされる知能を蟲ないし軽視しているのも問題
試験よりも100倍重要
17 :
名無しさん
15/11/23 17:27 ID:ka409vlFCq
(・∀・)イイ!!
(
0
)
ある意味、縛りプレイだな。
高学年の算数でのx,y禁止とかも。
場の設定、空気を読むことも人としては大事だ。
18 :
名無しさん
15/11/23 18:21 ID:1pQfN-bv83
(・∀・)イイ!!
(
0
)
質問者の意図を汲めない子供は遅かれ早かれ失敗する
板に戻る
全部
最新50
このスレへの書き込みには
ログイン
が必要です。
削除ガイドライン
違反報告は
こちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→
http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/5/1448262531/