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個別結果
2 :
名無しさん
16/05/10 23:56 ID:BrnLSzgjXx
(・∀・)イイ!!
(
31
)
学力向上とイジメ防止は相反しないから
両方重視すればいいと思うよ。
3 :
名無しさん
16/05/10 23:58 ID:aoiZaykoxa
(・∀・)イイ!!
(
1
)
必死ですなあ
4 :
名無しさん
16/05/10 23:59 ID:_KPR_85EvY
(・∀・)イイ!!
(
10
)
ゆとり教育がいじめ防止?
これだからゆとりはw
5 :
名無しさん
16/05/10 23:59 ID:LRZCI1YflH
(・∀・)イイ!!
(
8
)
意味わかんね
6 :
名無しさん
16/05/11 00:08 ID:qVBICKezJm
(・∀・)イイ!!
(
11
)
タイトルの前提事実と、本文の設問と、選択肢が、全く一致していない。
7 :
名無しさん
16/05/11 00:09 ID:pk9yUtPYdG
(・∀・)イイ!!
(
4
)
性格が悪ければいじめをするし、性格が良ければいじめないんだ。ふーん。
8 :
名無しさん
16/05/11 00:14 ID:kfnejNXnec
(・∀・)イイ!!
(
1
)
学力上げるだけなら学校以外にも方法があるからね
9 :
名無しさん
16/05/11 00:28 ID:qu9AJFEjrN
(・∀・)イイ!!
(
7
)
ゆとり教育でいじめ減ったか?減って無くね?
つまり、学力といじめに何の相関もないよ。
10 :
名無しさん
16/05/11 00:29 ID:NJXOAH,W-y
(・∀・)イイ!!
(
3
)
学力は伸ばさねば伸びないが、性格は関係ないだろ
11 :
名無しさん
16/05/11 00:29 ID:WsZmjDv1bG
(・∀・)イイ!!
(
1
)
>>7
そこは、
成績が良ければ、「いじめをするような人間でも」いいと思うか?
と解釈してくれ。
「性格が悪くても」としたのは単に文章を短くしただけだ。
12 :
名無しさん
16/05/11 00:31 ID:W-aN.92nSp
(・∀・)イイ!!
(
1
)
いじめをなくすんじゃなくて、発生したときの厳正な早期の対処
13 :
名無しさん
16/05/11 00:34 ID:WsZmjDv1bG
(・∀・)イイ!!
(
0
)
対処のために授業を潰せば学力が下がる
14 :
名無しさん
16/05/11 00:40 ID:TBqXLKATPa
(・∀・)イイ!!
(
1
)
私の性活重視
15 :
名無しさん
16/05/11 00:40 ID:1rBzaGim4e
(・∀・)イイ!!
(
1
)
「学力」ではなく、「成績」で計れない「知力・智力」が底上げされれば、「心の余裕」ができて「性格」も自然とよくなし、「いじめ」も減る
「ゆとり教育」以前も以後も、教育者側・生徒側ともに「暗記主義者」が多かったのが最大の問題、そしてそういう状況は企業も蝕んでいる(色々な不正など)
16 :
名無しさん
16/05/11 01:05 ID:isfobQjYdj
(・∀・)イイ!!
(
1
)
家庭や社会にゆとりがないのに学校だけゆとり教育やったって(ヾノ・∀・`)ムリムリ
17 :
名無しさん
16/05/11 01:12 ID:2TiFbMXaGv
(・∀・)イイ!!
(
0
)
少子化対策
下手な鉄砲も数撃ちゃあたる
出生率が上がれば素晴らしい頭脳が出てくる確率が上がる…かも?
18 :
名無しさん
16/05/11 01:20 ID:LkqWjgs8Hp
(・∀・)イイ!!
(
0
)
競争(成績向上)がいじめを助長するってのは間違ってはいないと思う
19 :
名無しさん
16/05/11 01:24 ID:FeO1yeE.8H
(・∀・)イイ!!
(
2
)
ゆとり世代は、それ以前より学業で結果残してるんだなこれが
20 :
名無しさん
16/05/11 02:47 ID:mlGt_pEi4x
(・∀・)イイ!!
(
3
)
「ゆとり教育」の中身を正確に把握してる人がどれだけいるのか。
単なるイメージで捉えてる人が多いんじゃないか?
ひとつ言える事は
学校を就職予備校にしてしまってはダメだということ
21 :
名無しさん
16/05/11 03:58 ID:DCsWsSMpQO
(・∀・)イイ!!
(
6
)
進学校だといじめとか滅多に無いよ?
22 :
名無しさん
16/05/11 05:11 ID:NCnZ4CiL4U
(・∀・)イイ!!
(
0
)
日本国が「ゆとり」からの決別を宣言?
23 :
名無しさん
16/05/11 05:25 ID:gtqgcoSFk2
(・∀・)イイ!!
(
2
)
結局減った勉強の時間分を塾にいってるから詰め込み教育時代と何も変わってないように思うのだが
勉強は親や教師が言ったり、将来必要な事だと感じやすいので塾などで補えるが
近所のカミナリ親父の叱咤や拳骨が消えた現代だと、
授業などでしっかり機会を設けないと道徳心などはなかなか学べないように思う
24 :
名無しさん
16/05/11 05:49 ID:7r,4Oc7OQw
(・∀・)イイ!!
(
4
)
>>23
道徳の授業程度で身につく「道徳心」なんて
たかが知れてるぞ
周りの大人が身をもって示した方がよほどいい
示せるような大人がいないんだな、これが
25 :
名無しさん
16/05/11 06:11 ID:p4_XU-gR9E
(・∀・)イイ!!
(
3
)
授業の理解度は個人差が有るのに一斉授業するから問題が起きる。皆な一緒に楽しく学ぼう!との
趣旨は良いが一斉授業は所詮、情報の伝達手段であり思考させる教育には不適です。それぞれに
合う教科書で自習授業をする方が効果的です。自習授業で成功しているケースもある。虐めは成績の
良し悪しで起きるのではなく良好な人間関係を築く術を生徒に教えない親や教師に問題がある、あ、
ゴメン、その術を無知な大人に教えるのが先ですが、虐めをする生徒の多くは家庭問題を抱えている、
不登校の多くも家庭に問題が有る事が調査で明らかに成りました。我々無知な大人の犠牲に成るのが
いつの時代でも子供達です。大人の全てが子供時代を体験しているのに大人に成ると大人の主張をする
から問題の解決を遅らせ子供が被害を被る。
26 :
名無しさん
16/05/11 06:18 ID:gtqgcoSFk2
(・∀・)イイ!!
(
2
)
>>24
だからこそ例えたかが知れてても、誰も教えない科目ほどやった方がいいだろうって事だ
自分の子どもに注意すらできない親もいるからな
27 :
名無しさん
16/05/11 06:53 ID:ILo59Z8re.
(・∀・)イイ!!
(
0
)
学校で学力向上、家庭で人格育成でいいんじゃないの?
28 :
名無しさん
16/05/11 06:56 ID:EfKPncEKWW
(・∀・)イイ!!
(
2
)
>>1
は成績の良いやつにいじめられたわけ?
あほだなあ
29 :
名無しさん
16/05/11 07:23 ID:0kyRIJYREJ
(・∀・)イイ!!
(
1
)
成績いい奴は、性格もいいよ。俺が証拠。
30 :
名無しさん
16/05/11 07:39 ID:Ovr1CpBIL3
(・∀・)イイ!!
(
2
)
いま注力すべきは生徒の学習内容ではなく教師の指導力だよ
31 :
名無しさん
16/05/11 07:47 ID:vUbHMoSIsM
(・∀・)イイ!!
(
0
)
学力なんてその気になったら1年2年で上がる
それより心を育むほうが大切
32 :
名無しさん
16/05/11 08:45 ID:2WhHpud7U,
(・∀・)イイ!!
(
0
)
人として〜♪
33 :
名無しさん
16/05/11 11:49 ID:khYG,vI.BV
(・∀・)イイ!!
(
0
)
良心の教育にしっかり時間を割いて欲しい
勉強の効率は簡単に上げれる(良質な参考書とか)から、減らしていい
34 :
名無しさん
16/05/11 12:05 ID:j_ot5Swqei
(・∀・)イイ!!
(
0
)
見事に割れたな
35 :
名無しさん
16/05/11 13:06 ID:OYGtkAGQDm
(・∀・)イイ!!
(
4
)
この極端な二択思考こそ、ゆとりの弊害
36 :
名無しさん
16/05/11 14:01 ID:GbyvsDt1Vt
(・∀・)イイ!!
(
0
)
ID:WsZmjDv1bG=ゆとりアンケ主ww
37 :
名無しさん
16/05/11 14:41 ID:ya7qgZdJbF
(・∀・)イイ!!
(
3
)
ゆとり教育が始まったのは、日中国交正常化後の1970年代中頃である。
当然仕掛けたのは左翼であり、日本の技術力の弱体化が目的だったと考えられる。
即ち現役世代の大半は既にゆとり世代であり、ゆとり教育とは最近の現象ではない。
当時、日本は中国に対し技術移転や資金投資を推し進め、
中国の工業化に尽力する事で戦後賠償を放棄した中国を別の形で支援した。
現在の中国では1日10時間以上を学校で過ごす詰め込み教育が行われており、平均的な日本の学生よりも学力は高い。
ちなみに、日本でゆとり教育を推進した中心人物の一人である元文部省官僚の某氏は、
在日コリアン向けに詰め込み教育を行う学校を設立している。
38 :
名無しさん
16/05/11 15:11 ID:u7ghNrN6nu
(・∀・)イイ!!
(
4
)
何言ってんだこのアンケ主
39 :
名無しさん
16/05/11 15:32 ID:WCvBI6JEaF
(・∀・)イイ!!
(
1
)
尿意
40 :
名無しさん
16/05/11 19:41 ID:LzsajVdKCI
(・∀・)イイ!!
(
6
)
>片方を増やせば、もう片方は減る。
なんで?
41 :
名無しさん
16/05/11 19:57 ID:mXzIi2ghr-
(・∀・)イイ!!
(
0
)
>>21
進学校でもあるところにはあるよ
42 :
名無しさん
16/05/11 20:07 ID:ln0lDpLsw_
(・∀・)イイ!!
(
1
)
二律背反じゃないしね
43 :
名無しさん
16/05/11 21:04 ID:WsZmjDv1bG
(・∀・)イイ!!
(
0
)
>>40
学力向上のための授業と、それ以外の向上のための授業があるとして、
両方を増やすと授業の時間が増える。
しかし授業の時間は限られてる。
だから片方を増やせば、もう片方を削るしかなくなる。
44 :
名無しさん
16/05/11 21:43 ID:LzsajVdKCI
(・∀・)イイ!!
(
0
)
なら、両方とも増やさなければいいじゃん?
45 :
名無しさん
16/05/12 08:42 ID:LxO7Bpj-rR
(・∀・)イイ!!
(
2
)
よく分からんがモリタポをもっと増やすというのはどうだね?
46 :
名無しさん
16/05/12 18:36 ID:949i0NYZIC
(・∀・)イイ!!
(
2
)
アンケ主は何か誤解しているようだが
現実には学力の低い生徒が集まってる学校の方がいじめが多い
47 :
名無しさん
16/05/12 18:38 ID:,IN5vUVEBV
(・∀・)イイ!!
(
0
)
義務教育の話と限定して、必要な知識と知ってた方が良い知識のうち最小限の部分は叩き込むくらいが良い
48 :
名無しさん
16/05/12 22:46 ID:FLuig74wl0
(・∀・)イイ!!
(
0
)
脳筋大臣と下痢三 最低
49 :
名無しさん
16/05/13 00:39 ID:Pbhr.0eo-a
(・∀・)イイ!!
(
0
)
>>46
成績の良い生徒と、成績の悪い生徒。
ゆとりがないのはどっちかな?
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