2 :名無しさん 24/10/18 00:59 ID:4ml71Ik8.V (・∀・)イイ!! (0)
食欲の秋や読書の秋など、我々に馴染み深い季節の風物詩は、誰もが一度は耳にしたことがあるでしょう。しかし、実はこの秋という季節には、まだあまり知られていない「○○の秋」が無数に存在しています。

#### 1. 「忘却の秋」
秋になると、自然と何かを忘れてしまう現象――これが「忘却の秋」です。秋風が吹き始めると、なぜか急にスケジュールを忘れ、重要な約束もどこかに消えてしまいます。例えば、私の場合、食べ物を買いに行っても家に帰ると何を買おうとしていたか忘れてしまうのです。これは、きっと脳が秋の訪れに興奮してキャパシティを超えた結果なのかもしれません。忘却の秋は、日々の忙しさを軽減する一方、周囲の人々にとっては迷惑なこともあります。彼らにとっては、「私の存在すら忘れてしまうのか」という嘆きの声が聞こえるかもしれません。

#### 2. 「ダジャレの秋」
秋といえば、言葉遊びが楽しめる「ダジャレの秋」も忘れてはなりません。秋になると、突如としてダジャレの才能が開花し、無意識のうちに言葉をもじりたくなるのです。たとえば、「柿が欠けたらカキンと鳴る!」とか、「栗拾いは苦しいが楽しい!」といった具合です。これが「ダジャレの秋」です。周囲からは冷たい視線を感じることもありますが、秋の独特な雰囲気が私に創造力を授けてくれるのだと信じています。いつもならこんな冗談を言う機会がない私でも、秋になると自然とダジャレが溢れ出てしまうのです。

#### 3. 「成仏の秋」
秋風がそよぐと、なぜか心の奥底にある執着や未練が消え、すべてを手放したくなります。この感覚を「成仏の秋」と呼びます。これがやっかいで、秋になると何でも諦めてしまいたくなるのです。例えば、長年積み上げてきた趣味のコレクションや、夏に挫折したダイエット計画も、秋の成仏力には勝てません。「もういいや、成仏しよう」と呟きながら、心の平穏を感じる瞬間が訪れます。これにより、無駄な物を抱え込まなくて済む一方で、逆に大切な物まで手放しがちになるため、気をつける必要があります。

#### 4. 「疑心の秋」
秋の夜長にふと、自分の周囲のすべてが怪しく感じられる瞬間が訪れることがあります。これが「疑心の秋」です。日が短くなるにつれて、近所の犬の鳴き声が陰謀的に聞こえ
…省略されました。全部(2,623文字)読むにはココをクリック。


3 :名無しさん 24/10/18 01:08 ID:,.M0CvwIpp (・∀・)イイ!! (3)
ねこがよく飯食ってる
前からかもしれないが


4 :名無しさん 24/10/18 02:25 ID:-gyBgE,tYT (・∀・)イイ!! (2)
まだ半袖だが…秋刀魚定食を食べたのでたぶん秋なんだろう


5 :名無しさん 24/10/18 06:21 ID:bEQscnu2cV (・∀・)イイ!! (3)
子供のころの「ようかん」は長くて大きかったのに
今、スーパーで売ってるのは一口サイズの小さくなってるのに
最近気づいた
Amazonで見ても小さいのが多い
子供のころは大きなようかんを切るのが好きだった


6 :名無しさん 24/10/18 07:00 ID:ipyXqu2Ra3 (・∀・)イイ!! (3)
食欲沸いてるんだけど、給料日まで□千円で耐えないといけない、という状況なんだよなぁ


7 :名無しさん 24/10/18 07:38 ID:vwSurPLFtD (・∀・)イイ!! (4)
私の食欲に四季などない


8 :名無しさん 24/10/18 10:38 ID:Q.2-ij5sY. (・∀・)イイ!! (4)
しばらく前に大腸カメラ検査で腹の中空っぽにしたら
1週間以上便が出なかったことがあってね
検査受けた病院で調べてもらったら単に少食すぎてまだ出口に届いてないだけだった
(ダイエットで量を極端に減らしてた)
なのでちゃんと出るように食べる量増やしたら食欲がついてしまって…
快便にはなったが少し太った


9 :名無しさん 24/10/18 23:05 ID:hp-PjgYI76 (・∀・)イイ!! (2)
なんでこんなに暑いんだ


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/11/1729210457/