![]() |
総合 | ニュース | 文化 | 社会 | 会社職業 | 学問 | 家電 | 政治経済 | 食 | スポーツ | ゲーム | 心と体 | PC等 | ネット | 大人 | 運営 | ネタ | 芸能 | 音楽 | 娯楽 | アニメ | | | きっちり | ひっぱり | クロス | 個別結果 |
ID:1q94pq9315 (・∀・)イイ!! (5)
> Schwartz, Ward, Monterosso, Lyubomirsky,
> White, K., & Lehman, (2002)は,消費行動を分析し,
> 消費者の中には,「常に最良のものを追求する」ものと
> 「他にもっと良い選択肢があろうとなかろうと,
> とりあえず満足できるものを求める」ものがいることを示して,
> 前者をマキシマイザー(最大化指向者 maximizer),
> 後者をサティスファイサー(満足指向者 satisficer)と呼んだ。
> Schwartz らは,マキシマイザーとサティスファイサーは,
> 一次元の尺度であると考えており,
> 個人はマキシマイザーとサティスファイサーを両極とする
> どこかに位置づけられるという。
https://hosei.ecats-library.jp/da/repository/00021811/bungaku_78_p185.pdf
あなたは、自分のことを、
マキシマイザーだと思いますか? サティスファイサーだと思いますか?
a. マキシマイザーだと思う。
b. どちらかといえばマキシマイザー寄りだと思う。
c. どちらともいえない。
d. どちらかといえばサティスファイサー寄りだと思う。
e. サティスファイサーだと思う。
1 | モリタポ | 30 | ![]() |
2 | わからない | 32 | ![]() |
3 | a | 28 | ![]() |
4 | b | 14 | ![]() |
5 | c | 21 | ![]() |
6 | d | 30 | ![]() |
7 | e | 16 | ![]() |
8 | もりたぽ | 17 | ![]() |
9 | その他 | 11 | ![]() |
無視 | 0 | ![]() |
棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示
合計回答数: 200人 / 199個
このアンケートと年齢、性別、出身都道府県、居住都道府県でのクロス集計を見る Tweet
このアンケートへは現在トラックバックできません。