クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2月3日 8時36分終了#124077 [社会] 歴史認識

ID:5p2A5i5WjM (・∀・)イイ!! (4)

全身をモンベルで固めている人を、モンベルおじさんと呼んだりする

ここで歴史を振り返りたい
アニメの「ガールズ&パンツァー」を好きな人を、ガルパンおじさんと呼んだり、自称したりするが
女性でガールズ&パンツァーを好きな人は、ガルパンおじさんのメスなどと呼んだり、自称したりしている

このことから、10代20代の女性が全身モンベルで固めていた場合
若い女性のモンベルおじさんになる歴史認識だけど、これって間違ってるの?教えてエロい人!エロく無い人!

1(´・ω・`)知らんがな70(29%)
2正しい歴史認識26(10.8%)
3間違った歴史認識26(10.8%)
5モリタポ*57(23.7%)
6またお前かさんもコソアン旅行部に入ろう*17(7.1%)
7またお前かさんもコソアンライトノベル部に入ろう*15(6.2%)
8またお前かさんもコソアン自転車部アヒル隊長課に入ろう*10(4.1%)
9Arbeit macht frei*9(3.7%)
10またお前かさんもコソアン美術館めぐり部に入ろう*7(2.9%)
11知らんがな(´・ω・`)*39(16.2%)
12そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。*26(10.8%)
13またお前か*21(8.7%)
14JR貨物*12(5%)
15ぬるぽ*2(0.8%)
16働け*6(2.5%)
17任侠団体山口組*2(0.8%)
4その他25(10.4%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 241人 / 370個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 26/02/02 09:36 ID:JBF5a_tz4q (・∀・)イイ!! (0)
牝馬(ひんば)から「ヒンベル」
雌鶏(めんどり)から「メンベル」あるいは「ウーマンベル」


3 :名無しさん 26/02/02 12:48 ID:EkhcVOQJhE (・∀・)イイ!! (2)
よく知らんけどモンベル女子でいいんじゃないの
ちなみにわいは数十年来のユニクロおじさん


4 :名無しさん 26/02/02 15:52 ID:oNThpMWDiO (・∀・)イイ!! (0)
モンベルって何?


5 :名無しさん 26/02/02 18:44 ID:mkAE5I_,Hh (・∀・)イイ!! (0)
神秘卿


6 :名無しさん 26/02/02 19:17 ID:L9,DuBUh3i (・∀・)イイ!! (0)
モンペル【Monpel】
日本の農作業服ブランド。主として伝統的作業着であるもんぺを中心に、農家および野外労働者向けの衣料・装身具を製造販売する企業、ならびにその製品群の総称。社史によれば、名称としての「モンペル」は昭和二十五年頃から公式に用いられているが、その前身は平安期に農具や作業用布を製作・供給したとされる集団にまで遡るといい、千年以上にわたり日本の農の現場と何らかの形で関わりを持ち続けてきたと自称する。この長大な歴史観は史実というよりも企業神話として語られる側面が強いが、農作業着を単なる商品ではなく生活文化の一部として位置づける姿勢を象徴している。

モンペルは、もんぺを穿くという日本固有の労働文化を重視し、屈伸や歩行のしやすさ、長時間着用しても疲れにくい構造、過酷な使用に耐える耐久性、洗濯や繕いの容易さなど、現場本位の設計思想を一貫して掲げてきた。戦後の農業近代化と機械化が進む中にあっても、もんぺを旧時代的な衣服として放棄するのではなく、素材の改良や縫製技術の更新を通じて「現代の農に適したもんぺ」を再定義した点に、このブランドの独自性がある。化学繊維や新織法を積極的に取り入れつつも、外見はあくまで素朴で、過度な意匠を排した質実剛健な佇まいを守り続けている。

近年では、もんぺに加えて作業用上衣、前掛け、地下足袋、帽子、防寒具などにも商品展開を広げ、農業のみならず園芸、林業、地域行事や伝統芸能の衣装としても用いられている。また、その実用性と着心地の良さから、都市部において日常着や部屋着として着用される例も散見され、農と生活、労働と余暇の境界を緩やかに結ぶ存在として評価されることもある。モンペルは流行や機能競争を前面に押し出すブランドではなく、農の現場に根差した衣服とは何かを問い続ける姿勢そのものを価値とするブランドである。


7 :名無しさん 26/02/03 04:17 ID:eUkJACN2-J (・∀・)イイ!! (3)
下手くそなスキーヤーが全身ブランド物で揃えてるのは笑い物なんだが
こと登山に関しては装備がショボいと場合によっては死に繋がるんで、とりあえずモンベルで揃えるのは実はそう悪くはない選択だったりする


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1770021376/