クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
6月2日 17時12分終了#124414 [心と体] 食品用ラップフィルム

ID:Q4xjVErD9K (・∀・)イイ!! (7)

余った食品をとっておく用途等に使うあれです。
お皿の上でピーってやるときに、どちらの手で本体を持ちますか?
どっちで持ってもできると思いますが、よりしっくりくる方を選んでください
よく使う方の手も教えてください

1右利き・本体を右手で43(21.5%)
2右利き・本体を左手で104(52%)
3左利き・本体を右手で3(1.5%)
4左利き・本体を左手で9(4.5%)
5もっと違う持ち方(スレに書く)8(4%)
6ラップ使わない5(2.5%)
7モリタポ28(14%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 200人 / 200個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/124414

2 :名無しさん 26/06/02 01:42 ID:vXSr-S_34w (・∀・)イイ!! (5)
ちょっと面白いアンケだ


3 :名無しさん 26/06/02 07:17 ID:jAAUljmMTj (・∀・)イイ!! (1)
いま脳内でお皿にラップかけてみたら
右利き。本体を左手で持ってラップを右手で引っ張りだして使う形かな


4 :名無しさん 26/06/02 07:42 ID:o4riv2Tjsn (・∀・)イイ!! (2)
つまりラップをかけてる途中の敵を攻撃する時は利き手の逆から攻撃すれば
ラップ本体の重さ分防御反応が遅れるってことだな!


5 :名無しさん 26/06/02 07:51 ID:6UXIL1MByq (・∀・)イイ!! (4)
右利き左手派が多いのは意外だった
自分は右利き右手だったからそれが多数派だと思ってた


6 :名無しさん 26/06/02 08:22 ID:CR6bTC1SPn (・∀・)イイ!! (1)
>>4
ラップ本体には鋭利な刃がついている、つまり最初から武器を持っているのと同じだから、
重量による僅かな反応の遅れくらいは問題にならないのでは?


7 :名無しさん 26/06/02 09:45 ID:Gf8STrxBmc (・∀・)イイ!! (1)
この2人は本体左手だな。利き手はどっちか分からんが
https://youtu.be/rg9m0npPr7c


8 :名無しさん 26/06/02 11:20 ID:sQ3KE14q0V (・∀・)イイ!! (2)
そういえばラップって使わなくなった
プラスチックのフタみたいなのかぶせてる
一人暮らし始めた何十年前のラップいまだにキッチンラックに入れてる\(^o^)/


9 :名無しさん 26/06/02 11:58 ID:GMTGHO9RUj (・∀・)イイ!! (2)
サランラップ・クレラップ等国産の高め(普通)の物なら、箱をクルッと回せば綺麗に切れるから、利き手持ち。
外国製や100均で売ってるような物の中には、鋏やナイフで慎重に切らないとクチャクチャになって二度と使えなくなることもあるから、話が変わってくる


板に戻る 全部 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/11/1780364100/