クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2008年10月22日 23時40分終了#27030 [] 注文したメニューに異物が入っていたら

ID:dAQKmUD,PJ (・∀・)イイ!! (11)

飲食店等で注文したメニューにちょっとした異物(髪の毛など)が入っていたら
あなたならどうしますか?

1モリタポ41(5.3%)
2店員に怒り口調で話して交換してもらう72(9.3%)
3店員を怒鳴り散らす15(1.9%)
4店長を出せと言う39(5%)
5食べるのを止めて会計済ませて店を出る60(7.7%)
6気にせず食べ続ける133(17.1%)
7気になるけど食べ続ける(泣き寝入り)124(16%)
8とりあえず半分くらい食べてから新しいものに交換してもらう... 省略44(5.7%)
9その事をにちゃんねるに書き込む103(13.3%)
10店員に話して店を出る76(9.8%)
11本部にチクる56(7.2%)
12食事代金をタダにさせる60(7.7%)
14店員に優しく話して交換してもらう425(54.7%)
15キッチンスタッフを呼ぶ57(7.3%)
13その他52(6.7%)
無視1

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 777人 / 1357個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/27030

40 :名無しさん 08/10/22 23:56 ID:1QM39p.zam (・∀・)イイ!! (5)
外食じゃないけど、自分の家でココアを一口飲んだら、
唇に何かあたる…白いものが浮いていた…。
よく見たらウジ。ぎゃー!という経験がある。
ココアって溶けにくいから気がつかなかった。
封をあけてから時間が経ったものは気をつけるべし。


41 :名無しさん 08/10/22 23:58 ID:JRQR9BIj-G (・∀・)イイ!! (2)
>>40
ちょ、怖い、ソレ怖いよー!!
飲み込まなくて良かったね、と言っておこう

髪の毛くらいは許せるんだよなぁ
虫が入ってたら無理
でも、虫が入った原因が店側にない場合もあるわけで


42 :名無しさん 08/10/23 01:36 ID:.YEkcIkDry (・∀・)イイ!! (5)
友達とパスタを注文して、友達がパルメザンチーズをふりかけたら
見たことない3センチくらいの虫の死骸がぼとっとパスタの上に落ちてきた
友達は「こんくらい大丈夫wそれより腹減って死ぬww」といって虫を避けて食べていた
こいつ大物だ…と思った
一応紙ナプキンに”チーズに虫が入ってました”とだけ記入してテーブルに置いて
普通に精算して店を出たことがある

ちなみに友達はその日をさかいにパルメザンチーズをかけなくなってた


43 :名無しさん 08/10/23 02:41 ID:UabCfivj7t (・∀・)イイ!! (4)
初めてつけ麺食べに行ったとき、具のきゅうりに羽虫が貼りついてた
店選びのとき、ツレが 「こういうのはなー、小汚い店の方が美味いんだぜ」とか言って、
わざわざ小さくて汚い店を選んだんだけど、それがいけなかったのかも

店主はとても良い人のようで、愛想が良く、つけ麺初体験だって言ったら
メニューの違いやら食べ方やら、ニコニコしながら嬉しそうに教えてくれて
和やかな雰囲気が漂ってしまい、「はーい、おまちどおさま!」とつけ麺を出した後も
満面の笑みで、こっちが一口食べて「おいしい!」と言うのを待っているふうだったので
「虫がいます」と言い出せなかった。
味もたいしたことなかった


44 :名無しさん 08/10/23 03:24 ID:nAHuQwB.3- (・∀・)イイ!! (1)
ラーメン屋で入ってたことを申告したら新しいのに代えてもらった
けど、正直代金返してもらってさようならの方が嬉しいな
その時それ以外でも対応悪かったんで二度と行ってないが


45 :名無しさん 08/10/23 09:35 ID:c8_xfHtsWx (・∀・)イイ!! (1)
友人ホールケーキの中に、食器を洗うスポンジが入ってたそうな。
苦情言ったら、平然と同じの持ってきただけ。

どんな神経してるんだろう。


46 :名無しさん 08/10/24 19:44 ID:0JWQT-qB9, (・∀・)イイ!! (1)
異物混入というか、店側が厳格な衛生管理を行えば、そういった事故は防げるのでは…と思う。


47 :名無しさん 08/10/24 22:31 ID:DQ7qCkUhnX (・∀・)イイ!! (2)
ラーメンのソップの隠し味には、一鍋に二・三匹の黒い虫が必要だと思う。
客に出すと発狂されるので、開店前には掬い出しておくように。
もしくは、シジミを多めに入れて紛らわせる。


48 :名無しさん 08/10/24 23:04 ID:d_0GAua9FK (・∀・)イイ!! (2)
15年前、キュー●ーのマスタードに髪の毛入っていた。
封を切り立てのもので、明らかに自分のものとと違う色&長さ。
キュー●ーへ速攻電話連絡(苦情)を申し立てたら、
後日スーツ姿の人が「詰め合わせセット」みたいな物を持って挨拶に来たけど、
その人の態度はあくまで低姿勢ながらも、
「お前の髪の毛ちゃうんかい?」
という、疑惑と、少々脅迫じみた言葉を残して去っていった。
未だにどうも、負におちない思い出。


49 :名無しさん 08/10/24 23:47 ID:DJLcGZ3CQg (・∀・)イイ!! (2)
某でデパートの食堂の蕎麦屋で髪の毛が混入していた。
一口食べた後だったけど店員に伝えたら片付けた。
そして、お代わりもこないし、なにもアクションがなかった。やむなく席を立った。
レジのヒトは「すみませんでしたね」といいつつ料金を要求した。
あれから数年たったけど、いまだに納得いかん。怒鳴らなければなにもして貰えないのかと。


50 :名無しさん 08/10/25 10:06 ID:77khHzYWCO (・∀・)イイ!! (1)
>>49
なんか 凄いわかるな
うまく言えないけど、ここぞとばかりに過剰にクレームつけたり怒鳴ったり、
店側もそういう奴らは面倒だからお詫びとか保障で済ませるんだろうけど
見返りを求めてそんなことするような奴だけが得をする、キレたもん勝ちみたいなのは納得いかないな

誰か文章書くのうまい人、俺が言いたいことをまとめてくれ


51 :名無しさん 08/10/25 14:19 ID:o_rNdOPKah (・∀・)イイ!! (1)
>>49-50
キレるのはみっとも無いけど
冷静に主張する事は大切だよ


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/8/1224716170/