クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2017年9月28日 9時40分終了#105826 [社会] あなたは過去10年間で観光旅行しましたか?

ID:CtRzsBNjL. (・∀・)イイ!! (5)

あなたは過去10年間で個人的な純粋に観光だけが目的の
一泊二日以上の観光旅行をしましたか?
正月や夏休みに親や親せきの家に帰るのは含めません。
学校や会社で行く団体旅行も含めません。
日帰りの旅行も含めません。
会社の出張も含みません。
遠くの友人の家に泊まったのも観光ではないので含みません。

1モリタポ170(17%)
2一泊二日以上の個人的な観光旅行をした。435(43.5%)
3一泊二日以上の学校、会社での団体観光旅行ならした。16(1.6%)
4一泊二日以上で遠くの友人に会いに行った。30(3%)
5一泊二日以上の会社の出張ならした。21(2.1%)
6一泊二日以上の旅行はまったくしていない。328(32.8%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 1000人 / 1000個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 17/09/27 20:19 ID:5nZYnQ0PLB (・∀・)イイ!! (1)
一時期全国を仕事で周っていた家に居るよりビジネスホテルで暮らす時間が長かった

3 :名無しさん 17/09/27 20:21 ID:bLdKA6QE69 (・∀・)イイ!! (3)
0泊2日

4 :名無しさん 17/09/27 20:23 ID:ocnaLcj36b (・∀・)イイ!! (2)
なんて用意周到なアンケ主
この人はきっと旅行でも忘れ物しない

5 :名無しさん 17/09/27 20:24 ID:3DqxnZYNSk (・∀・)イイ!! (1)
言われてしばらく行ってないことに気づかされた(´・ω・`)

6 :名無しさん 17/09/27 20:33 ID:tkrIIufOdV (・∀・)イイ!! (1)
毎年大晦日〜正月に親や親戚とあちこちの温泉に年越し旅行するのだが
これは観光なのか違うのか

7 :名無しさん 17/09/27 20:36 ID:iojvqBwLMX (・∀・)イイ!! (1)
石見銀山に行ってきた
流石にがっかり世界遺産だと納得した

8 :名無しさん 17/09/27 20:52 ID:HvtwiKJONK (・∀・)イイ!! (2)
だから自宅から出ないと何度言えば・・・

9 :名無しさん 17/09/27 20:59 ID:VDJjRe5v7Z (・∀・)イイ!! (2)
>>7
そりゃあ世界遺産は、文化的価値などを理由に保護すべきものが認定されてるだけであって、
必ずしも観光客のために認定されてる訳じゃないからな。
石見銀山であれば、歴史や鉱業などに全く何の興味もない奴が
単なる物見遊山で出掛けたら、がっかりすることもあるだろう。

10 :名無しさん 17/09/27 21:00 ID:cWFgIe97oX (・∀・)イイ!! (2)
去年の夏、青春18きっぷを使って西国三十三所の1番札所青岸渡寺へお参りに行った。
日帰りしようと思ったけども18きっぷの縛りの中だと日帰りが無理だったのでそれならばと、
2番金剛宝寺3番粉河寺をもと思って紀三井寺駅付近で1泊したけども、これって純粋な観光でもないから
もりたぽだったなと思ったけど後の祭り。

11 :名無しさん 17/09/27 21:33 ID:.k_aMNIT_X (・∀・)イイ!! (1)
国内旅行でディズニーリゾートとか京都とか行きました。
海外ならベトナム行きました。
色々美味しかったです。

12 :名無しさん 17/09/27 21:55 ID:CdcuQkRqxL (・∀・)イイ!! (1)
シフト決定時に連休貰えると、たまにフラッと出かけるよ

13 :名無しさん 17/09/27 22:13 ID:1CBNVLEhuu (・∀・)イイ!! (1)
33泊4日

14 :名無しさん 17/09/27 22:36 ID:XIxuvlQMzl (・∀・)イイ!! (2)
休みはありません(`・ω・´)ゞビシッ!!

15 :名無しさん 17/09/28 00:12 ID:0oQovdKtws (・∀・)イイ!! (1)
家大好き!

16 :名無しさん 17/09/28 00:18 ID:-kRm-diKSV (・∀・)イイ!! (1)
ライブで遠征での宿泊旅行は何度もしてるけど、個人的な観光はもう何年もしてないですな

17 :名無しさん 17/09/28 03:11 ID:yzLsjQe1DG (・∀・)イイ!! (1)
三十路だが自発的な旅行を一度もしたことがない

18 :名無しさん 17/09/28 06:17 ID:aPL2oRh6Qk (・∀・)イイ!! (2)
数限りなく一人旅をしてるが乗り鉄目的であって観光が一義じゃない
だから該当項目が無い
高野山も八栗も妙見も、参拝せずにケーブルカーの終点から折り返した
金毘羅さんはダイヤの都合で2時間以上余裕があったので参拝した

19 :名無しさん 17/09/28 06:46 ID:Mv7Ys8Gm1- (・∀・)イイ!! (1)
年に1回か2回

20 :名無しさん 17/09/28 09:41 ID:,jd9V652S4 (・∀・)イイ!! (1)
温泉へ一泊旅行には行ったが観光ではないな

板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1506510820/