クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2018年9月14日 11時28分終了#109861 [文化] 程度

ID:Ydwgcc6FqR (・∀・)イイ!! (3)

みっちり誠実三行300& 

真面目で校則や親の言いつけは必ず守り、髪も染めず、学校では風紀委員長を務め、 
真面目が服を着て歩いていると周囲から言わしめるほどの真面目女子が、
ジーパンを着用しても驚かない、とこう、皆さんは言います。
我々は、そんなことはあるものか、と感じながら仕事をしていますけれど(何事も、疑問に持つのは、大事ですからネ)、
一方で、ダメージ・ジーパンの写真を見せたらば、「ありえない」という声が上がり、やはりジーパンに対する拒否反応は、(無意識または、認めたくないかもしれないが)ありのではないかと察したものです。

そこで質問です。
真面目で校則や親の言いつけは必ず守り、髪も染めず、学校では風紀委員長を務め、 
真面目が服を着て歩いていると周囲から言わしめるほどの真面目女子が、履いていて違和感のないジーパンは、どの程度のものですか。色、形、その他の特徴でどうでしょう。
人によっては、ゆるいサイズの、色落ちのない青のジーパンのみ、などという方もいるでしょうね。
みなさんは、どこまで許容できるのか。
理由も含めて教えてクリープ。
困っていますから、本気で詳細までプリーズ。

みっちり誠実三行300

「世界アリベデルチ嵯峨野」「アルデンテ鳥羽」「アン・パン」

1尿意216(38.6%)
2モリタポ344(61.4%)
無視8

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 560人 / 560個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/109861

2 :名無しさん 18/09/13 11:34 ID:w8IHdDNRQn (・∀・)イイ!! (0)
シルエットとしてはストレートで緩くもなく細くもない
更に決してローライズではないローライズはアバズレの印象が強い
色としてはなるべく濃い物なら許容範囲でそれほど印象は悪くない


3 :名無しさん 18/09/13 12:02 ID:lzLPrp.xz3 (・∀・)イイ!! (0)
やっぱり誰でも履くようなジーパンは十分許容範囲内ではないかと思われます。
破れたジーパンは論外です。


4 :名無しさん 18/09/13 12:02 ID:bG-sPSCd.3 (・∀・)イイ!! (0)
著しいダメージジーンズはちょっと違和感がある


5 :名無しさん 18/09/13 12:28 ID:M_3jU2bLIc (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


6 :名無しさん 18/09/13 12:45 ID:CQRAAHQWL, (・∀・)イイ!! (0)
普通のジーパンだったら全然許与範囲。
サイズもぴっちりでも問題ないと思う。
色もなんでもよかろう。
但しダメージはアウト。不埒すぎる。


7 :名無しさん 18/09/13 13:09 ID:e1MYd_C74- (・∀・)イイ!! (0)
本気で尿意


8 :名無しさん 18/09/13 13:22 ID:yU8Rs7DSA1 (・∀・)イイ!! (0)
まず色であるが大きく分けて2種類の視点がある。「元の色」と「経年(もしくは加工による)退色」だ。元の色に関しては個人的に広く許容範囲を認めており、本来の藍にこだわらず黒や白、蛍光色に寄せていなければ桃色なども問題ないと考える。退色についても自然なもの、または自然な変化に近づけたものに関してはなんら違和感を覚えない。故意に脱色したものや逆にペイントなどの加工を施したものは単純に「汚れている、汚い」という印象を持ってしまい個人的には着用に合わないと思う。次にシルエット、幅広い種類があるがいくつか回答者の趣味に合わないもの(腰骨より下のローライズ、足を締め付ける程度にスリムなもの、逆に足の太さをはるかに超える幅のあるもの)を除けばおおむね許容できる。20年ごとに流行するといわれているベルボトムも割と好みであることを申し添える。最後にその他の特徴で言えば金属鋲や数センチメートルを超える破れ、ほつれ、ペイントや薬品による変色、裾の擦り切れなどは掲題の人物にはそぐわないと考える。ジーパンそのものはあくまでズボンの一形態であり誰が穿いても違和感はないが、アンケのように厳しい前提条件を定めたうえで論じるなら相応の幅が必要であるのではないだろうか。


9 :名無しさん 18/09/13 13:24 ID:i_1VOjHPoc (・∀・)イイ!! (0)
私の場合は、真面目女子だろうが、真面目女子でなかろうが、
ダメージ・ジーパンは、受け入れることはできません。
不潔で、だらしないとしか感じません。
ダメージ・ジーパンでなければ、多少色あせていても、
問題だとは思いません。ゆるいサイズ、ピッチリサイズ、
まぁ、好みは人それぞれでしょうから、とやかく言うつもりもありません。
ダメージ・ジーパン以外は、認めます。


10 :名無しさん 18/09/13 14:13 ID:Kb0oAzcnoS (・∀・)イイ!! (0)
色落ち具合が派手目でなければ色は特に制限なし、形はストレート系またはスリム系、その他、ダメージは×
暖色系のジーパンの場合、色落ち具合によってはちょっと違和感が出るかもしれません。
形はやはり普通、これに尽きると思います。
真面目なタイプにはやはり目立たず普通(世間一般)なのが一番です。


11 :名無しさん 18/09/13 14:48 ID:j2ggZV97SA (・∀・)イイ!! (0)
物事に疑問を持つのはいいのですが、
物事は時に主観を排除しつつ多面的に見て
それぞれの「正面」や「側面」を認識・理解していかないと
なかなか妥当性のある正解が見えてこないと思います。

アンケ主の状況は、対象の「正面」を理解せずに
自身の目的のために「側面」からこねくり回しているように思います。

「ファッションへの心理」を知りたくて困っているというのでしたら
まずきちんとファッションを勉強しないと、
ファッションにも心理学にも失礼ではないでしょうか。


12 :名無しさん 18/09/13 14:49 ID:.BJIWrsaiG (・∀・)イイ!! (0)
同じ文章をたびたび見るがそもそもこれが学園ドラマ想定なのか意味がわからないがまず仮にとある女子高生の話としても自分が同級生である設定なのかもわからない
自分が近所のおじさんならほとんどどうでもいい話になりそうだがまた仮に同級生同一クラスとしても制服想定なら学内でなく普段着の話になってこれも関係ない話になる
校則や親の言いつけは必ず守りといったロボットみたいな人種が望ましいとは思えないし自分なりの主義主張が皆無ならただの馬鹿としか思えない
ダメージデニム等が自身の主義主張の表れであるなら多少の評価をしてロボット人間ではないと見直すかもすれないが架空の話なので何とも言えない


13 :名無しさん 18/09/13 14:57 ID:3dE9BCS6wp (・∀・)イイ!! (0)
ダメージ・ジーパンに「ありえない」という声が多いようだが、ジーパンの生い立ちを見れば、農村や工場の作業着で、頑丈で長持ちし少しほころんでもほかに伝線しにくいという特徴がある。
そこでファッションとしてジーパンを履く場合、青色の新品丸出しだと恥ずかしいのでわざと色抜きをしたり破れをいれて長い間使い古しています感をだしているだけで、ダメージはただのジーパンのアクセサリーのようなもので大きく気にすることはない。
真面目な風紀委員長も、ある日男性の目を気にする時が来る、その時パンツが見えそうになるミニスカやひらひらするスカートより、ダメージジーパンのほうが遥かにマシだ。
そういう観点からみると、質問の答はダメージさえなければジーパンはすべて許容出来る範囲である。


14 :名無しさん 18/09/13 14:57 ID:3dE9BCS6wp (・∀・)イイ!! (0)
ダメージ・ジーパンに「ありえない」という声が多いようだが、ジーパンの生い立ちを見れば、農村や工場の作業着で、頑丈で長持ちし少しほころんでもほかに伝線しにくいという特徴がある。
そこでファッションとしてジーパンを履く場合、青色の新品丸出しだと恥ずかしいのでわざと色抜きをしたり破れをいれて長い間使い古しています感をだしているだけで、ダメージはただのジーパンのアクセサリーのようなもので大きく気にすることはない。
真面目な風紀委員長も、ある日男性の目を気にする時が来る、その時パンツが見えそうになるミニスカやひらひらするスカートより、ダメージジーパンのほうが遥かにマシだ。
そういう観点からみると、質問の答はダメージさえなければジーパンはすべて許容出来る範囲である。


15 :名無しさん 18/09/13 15:10 ID:8YlcJCkT78 (・∀・)イイ!! (0)
「もしかして自分は非常に特殊な性的嗜好を持っており、かつそれに拘りすぎなのではないだろうか?」という疑問も持ってみないか?


16 :名無しさん 18/09/13 15:14 ID:vuQ,Ztx9D_ (・∀・)イイ!! (0)
カットジーンズは流石にダメだろうなあ


17 :名無しさん 18/09/13 16:36 ID:Elm42KuQQ7 (・∀・)イイ!! (0)
普通の形の普通のジーパン。
具体的には、極端にミニ丈ではなく、ローライズでもなく、奇抜な形でないもの。
色合いは変なカラージーンズでなければ濃紺以外でも水色ぐらい色落ちしてても良い。
ダメージはアウト。カットジーンズもアウト。変なペイントもアウト。
あと鋲とか入ってるパンクっぽいのもアウト。


18 :名無しさん 18/09/13 18:18 ID:zI4GHX9QvJ (・∀・)イイ!! (0)
個人的には露出が少なく、過剰にボディラインが出ていなければ誰が着用しても
問題ないと思います。極度なダメージや鼠径部や腸骨稜まで見えそうな短パンは
真面目な方が着用することに違和感を覚えます。


19 :名無しさん 18/09/13 21:24 ID:RrfPgKx.WP (・∀・)イイ!! (0)
別に色落ちジーンズはカラーバリエーションとして真面目不真面目関係ないと思うけど、
ダメージジーンズは多少パンクは言ってる感じがして違和感かなー。拒絶ほどではない。
それよりも、アンケ主が何故、ジーンズと言えば極端に細身のダメージジーンズを選ぶのか、
その理由を自己分析した方が有益だと思うよ。


20 :名無しさん 18/09/13 23:52 ID:rfoXtccEUN (・∀・)イイ!! (0)
直子


21 :名無しさん 18/09/14 03:04 ID:Hu.-6,t6z4 (・∀・)イイ!! (0)
ローライズ過ぎない物
具体的に言うなら何もしない状態でも下着が見えるような物
あるいはダメージ加工が多すぎる物
具体的には色落ちを超えて大きな穴が開いている物
太ももの付け根までしか生地が無い所謂ホットパンツ
上記の様な物以外なら大丈夫だと思いますよ


22 :名無しさん 18/09/16 18:27 ID:YZhsKUE,V1 (・∀・)イイ!! (0)
どなたからのモリギフありがとう〜


23 :9 18/09/17 09:30 ID:M.KwBfYrgd (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます。
とてもたくさんのモリタポギフトまで、頂戴してしまいました。。。
ありがとうございます。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1536805706/