クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2018年9月20日 21時58分終了#109938 [文化] 雑誌

ID:LIfGZB9NXe (・∀・)イイ!! (5)

みっちり誠実三行300&

これは、とある雑誌のグラビヤであります。
https://mdpr.jp/photo/detail/6534547
まあ、もちろん皆さんは胸を見るのでしょうね。
では、質問です。
1.このような、ややもすればセクシー系を押し出した画像に、ジーパンを組み合わせることが、ジーパンと性の相性の良さの、証左と言えまいか?あなたの考え聞かせてクリープ。
2.あなたは、この女性のジーパンに、どのていど注目しますか?注目の「度合い」と、その中の性的要素の「度合い」これら教えてクリープ。

みっちり誠実三行300 
Cp「世界アリベデルチ嵯峨野」「アルデンテ鳥羽」「アン・パン」 

1尿意143(23.8%)
2モリタポ457(76.2%)
無視4

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 600人 / 600個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/109938

2 :名無しさん 18/09/20 11:57 ID:uSHe8V5mX2 (・∀・)イイ!! (0)
1)まず画像の女性は確かにセクシーです。しかしセクシーであるのは
ジーンズとの相性ではなく、女性自身が半裸であることに由来しています。
実際、画像の女性がジーンズではなくチノパンを穿いていたり、
或いはそもそも全裸であってもセクシーであることに変りは無いことからも
画像から「ジーンズと性の相性の良さ」を結び付ける根拠は無いと言えます。

2)回答者を男性と想定しての質問だと解釈すると、男性はジーンズなど
見ている場合ではなく、ひたすら女性の胸を凝視することでしょう。
よってジーンズに対する注目の度合いは皆無、必然的に
眼中に無いジーンズの性的要素の度合いも無いに等しいと言えます。


3 :名無しさん 18/09/20 12:08 ID:Xog.o0dopg (・∀・)イイ!! (0)
1.完全に顔と胸に目が行ってしまうので、ジーパンとの組み合わせ以前の問題
ジーパンとの相性の良さの証左とは到底言えない。
これを不細工がやっても全くセクシーには見えないだろう。
2.ほぼ注目しない。胸と顔を見て性的には萌えるがそれはジーパンとは関係なく
この女優の魅力だからだ。それはジーパンじゃなくてもほとんど変わらない度合いと思われる。


4 :名無しさん 18/09/20 12:23 ID:1OdNXGYkFi (・∀・)イイ!! (0)
1 別に思わない
ジーパンじゃなくたっていいじゃん
ジーパンである必要はどこにもない
2 まったく注目しない
お察しの通り胸にしか目がいかない
ジーパンだから注目しないわけじゃなくてこれではジーパンじゃなくてもズボンには注目できない


5 :名無しさん 18/09/20 12:29 ID:4pGNdnPU66 (・∀・)イイ!! (0)
1.顔の表情とか胸に注目してしまいます。ジーパンは、特に着目しません。
  ジーパンではなくて、スカートとか下着姿とか、全裸のほうがよかったのに
  とは思いました。

2.着目しません。顔の表情とか胸に着目してしまいます。
  ジーパンをはいているのは、残念だと思います。


6 :名無しさん 18/09/20 12:58 ID:cRqDih9j4v (・∀・)イイ!! (0)
1.ジーパンがセクシーな写真、グラビア等で登場する頻度が他の衣装より多い傾向にある点は賛同。ただそのことと「ジーパンそのものががセクシーであるか」という点は切り離して考える必要があると推量する。スイカに塩をかけると甘さが増すが、「スイカと塩の相性は良い」ことは一般的に認知されているが、「塩は甘い」というわけではないことと似た相関関係にあるのではないだろうか。検証が必要な事項であるが可能性としては「ジーパンがセクシーさとかけ離れているがゆえ」セクシーなシチュエーションに登場しているのかもしれない。2.については注目の度合いは「かなり小さい」、その中の性的要素は「極めて小さい」と言える。極論であるが、セクシーな画像においては主被写体が注目度の大半を奪い、背景やシチュエーション、衣装などがそれに劣後するのは明らかである。


7 :名無しさん 18/09/20 13:08 ID:jxhTZ1chhV (・∀・)イイ!! (0)
1 思わない
むしろセクシーさがあまりない普段着でありややもすればラフで男っぽい服装のジーパンを穿いていることで
セクシーではなくハンサムバストの作り方という見出しのハンサム部分を強調しているのではないか?と考える
2 ほとんど注目しない
私も含めて世の中の男性の八割以上はこの画像を見たら脳内が
( ゚∀゚)o 彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o 彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o 彡°おっぱい!おっぱい!
とおっぱいで一杯になるであろう事は論じるまでもない
おっぱいの事を考えない男性はゲイか貧乳教徒か胸以外に拘りを持つ変態だろう


8 :名無しさん 18/09/20 13:11 ID:JcbjyWW_Ud (・∀・)イイ!! (1)
尿意!


9 :名無しさん 18/09/20 13:17 ID:xvYtcWv,GM (・∀・)イイ!! (0)
1.セミヌードだからセクシーなのであってたとえ他の素材のズボンやスカートだったとしてもセクシーになるので
ジーパンと性の相性の良さの証左にはならない
それにその理屈なら羽織ってるジャケットだってセクシーアイテムになるはず
2.雑誌表紙の文言を見ればわかるがこれはそもそもバスト特集をしている号の表紙であり
当然写真もそのような作りになっていて読者(回答者)の注目も当然そちらに行くのでジーパンへの注目度は低い
また1で答えたようにジーパンだからセクシーになるわけでもないので
ジーパン単独での性的要素度合いはジーパンフェチでもない限りさほどない


10 :名無しさん 18/09/20 13:43 ID:IL.7a6Q1RN (・∀・)イイ!! (0)
1.やっぱりこの場合どうしたって見るのは胸だけになってしまいます。男ならジーパンまで見る奴などまずいないでしょう。
2.もし下の方も見るとすればこのケースでは、もっと下の方も露出してくれないかという期待感になりますので、ジーパンに注目する男はまずいないのではないかと


11 :名無しさん 18/09/20 13:54 ID:jyr2VjEqdF (・∀・)イイ!! (0)
1.ジーパンと性の相性の良がいいというのは賛成、ジーパンは作業着から始まったが、祖に実用性を好まれ普段着として使われるようになった。
性的な物も昔はダブーであったがいまや雑誌の表紙にまで使われるようになった。
両方共従来のルールにとらわれずに好きなものは好きという自由な発想ができる人に支持されている。
2.この写真は想像力を掻き立てる写真で、何かの理由でブラジャーを取られ普通なら両手で胸を隠すところだが、片手は次の行為の防衛のために使い片手で胸を隠している。
その左手の次への行為に対抗する先がジーパンなのでもしかしたらジーパンも脱がされるかもという期待からジーパンの注目度は上着より高い。


12 :名無しさん 18/09/20 14:14 ID:HS4IFO21xN (・∀・)イイ!! (1)
1.顔の表情とか胸に注目してしまいます。ジーパンは、特に着目しません。
  ジーパンではなくて、スカートとか下着姿とか、全裸のほうがよかったのに
  とは思いました。

2.着目しません。顔の表情とか胸に着目してしまいます。
  ジーパンをはいているのは、残念だと思います


13 :名無しさん 18/09/20 14:24 ID:FQE6-y24VP (・∀・)イイ!! (0)
1. 写真や絵や、本やwebページのレイアウトなどは、「観る物の視線はこう移動するだろうな・移動させよう」と計算して構図を設計することがよくある。この写真の場合は明確に胸に視線を集めようと設計されているのでジーパンなんてどうでもいい。
強いていうなら、左手の位置がボタンをはずそうと(あくいはファスナーを下ろそうと)しているように想像させることも狙っているとは思うが、それはジーパンだろうとチキパンだろうと大差ない。

この写真を離れて日本のグラビアアイドルあたりを考えると、ジーパンで狙うのはcasual(「カジュアル」と書くお前は理解できなそうだから英語で書いた)さからくる「活動的・健康的」なイメージと「親しみやすさ」だろう。1980年代あたりを境に、アイドルは「高嶺の花」から「親しみやすさ」を前面に押すようになったから。
その場合もジーパンと性的嗜好は関係ない。

2. 全く注目しない。0だ0。理由は上記のように、「そう設計されてるから」。
もし「ジーパンによるセクシー」を前面に押し出そうとするなら、モデル・構図から設計しなおす。うまくやれば不可能ではないだろう。
(お前は「そういうことができるクリエーター・フォトグラファー・デザイナー」になることを目指せは良いに・需要があるかどうかは別問題として、ここでくだまいてるよりはずっと生産的だ)


14 :名無しさん 18/09/20 15:01 ID:MG9PfRANGv (・∀・)イイ!! (1)
1おっぱいと顔に注意が向くのでジーパンはどうでも良い要素だと思います。
煽り文句が「ハンサム」な胸なので、男っぽいジーパンにしただけではないでしょうか。
これが「ハンサム」ではなく「セクシー」だとか「美しい」だったらもっと女性らしい
性的なボトムにしただろうけど、「ハンサム」という事なのでエロくなりすぎないように
あえてジーパンなんだと思います。
2完全におっぱいに目が行ってしまうので全く注目しません。
ジーパンだから残念なぐらいです。


15 :名無しさん 18/09/20 15:06 ID:irES1_7l67 (・∀・)イイ!! (0)
1 控え目で奥ゆかしいちっぱいをかっこよく素敵に見せるという特集で、デニムとジャケットの組み合わせはあくまでもシンプル、ラフなイメージだよ
ふだんのグラビアもいいんだけどね、髪がストレートでメイクも肌の質感を大事にしいてるから全体的にすっきりしてる
盛ったメイクとかわいい服なんかも似合うスタイルのいい人がちょい雑なワイルド感見せてくるのいいよね!
ジャケットとデニムが黒系だからモデルさんを邪魔してなくて、デニムが黒のウォッシュなのも堅苦しくない印象にしていて大人シックかわいいよ

2 別に注目しない…する?うーん、しないなあ
ここでセクシーとされてるのはモデルさんであって、セクシーになりすぎないように添えてあるのが黒ジャケとデニムじゃん?
肌の色とのバランスで引き立ててるから見た目にも爽やか、あくまでも主役は素敵ちっぱいだよね

モデルさんを押しのけて尿意なんとかや性的なんとかばかりを主張するような面倒臭い服は一般向けファッション紙ではあまり使われないと思うよ
ていうかそれがどういう服なのかさっぱり想像できない


16 :名無しさん 18/09/20 16:08 ID:yJBOGfPzYT (・∀・)イイ!! (0)
1.こうした「半裸+服装」においては相性の良さはほとんど関係なく(すでにセクシーになるので)、
  服の種類ではなく「演出」で差が出てくるものだと思います。
  演出意図においては単に「セクシー系」と言ってもいろいろあり、
  その中で「ワイルドな感じを」を求めるならば、たしかにジーパンが選ばれることが多いと思います。

2.注目の度合いも性的要素の度合いもあまりないです。


17 :名無しさん 18/09/20 17:37 ID:VSK81Gj1FP (・∀・)イイ!! (0)
率直に言うとあまりにこれ見よがしな感じでがして胸にさえ目が行かないしジャケットとパンツが男もの風であることが男性向けの性的アピールにはマイナス要因となっている
雑誌自体が an an とゆうことでこれは女性向けのバイレズ的ゼクシーアピールなのだろうと推測されアンケ主自身もバイレズ性向の女性なのだということの証左と言えまいか
グラビヤとゆう工作がいつもながらにわざとらしいのと回答者が予想通り何の疑問もなくアンケ主を男性と思い込んでいるかまたは信じて疑わないのが嘆かわしいところである
#1.2.含む回答


18 :名無しさん 18/09/20 18:04 ID:KH1WkL3HtC (・∀・)イイ!! (0)
おはよう


19 :名無しさん 18/09/20 18:40 ID:-KJIUpao,o (・∀・)イイ!! (0)
1.
この画像を見た者は、まず胸部に、次いで顔に注目する。
その後、左腕に沿って視線が誘導され、注目箇所が腰へと移る。

左腕は、ジーパンのボタンあるいはファスナー付近を持っている。
このことは、この画像が、
 a. ジーパンをいま穿いたばかりである。
 b. ジーパンを今から脱ごうとしている。
 c. ジーパンのベルトが無いため、手で押さえていないと落ちてしまう。
…の、いずれかの場面である可能性を示している。
確かに、いずれも“下着”や“裸体”に繋がる場面であり、
この点において、この画像でのジーパンには
性的な意味・役割が含まれていると言うこともできるだろう。

しかし、以上のような意味・役割は、他の衣服でも代替可能である。
例えばチノパンなど他のズボン類でも良いし、スカート等でも良い。
下半身に着用している衣服がジーパンである必然性は、この画像には存在しない。
よって、この画像は「ジーパンと性の相性の良さ」の証左とはならない。

2.
後で書く。


20 :名無しさん 18/09/20 20:32 ID:rN5B5wXuYt (・∀・)イイ!! (0)
1.確かに、この画像の状態であればジーンズは性的なアピールに沿っているものと
個人的には思う。
2.この画像での性的アピールにおけるジーンズの割合は20%程度。やはり上半身の
状態が主であるため下部には意味が少ないと思える。


21 :名無しさん 18/09/21 04:20 ID:0WBUp3CR22 (・∀・)イイ!! (0)
どなたからのモリギフありがとう〜


22 :名無しさん 18/09/21 06:08 ID:k-qdtjzKzH (・∀・)イイ!! (0)
ジーンズを着用したグラビアってことで意気揚々と例としてあげてきたんだろうけど、
わざわざ探して引っ張ってくるぐらいの頻度でしかない。その事例も、色気のない
服装として上半身に目線を集める目的でしかない。稀有な例をあげて、事例があるから
一般的と強弁するの、説得力ないから止めた方が良いよ。


23 :5 18/09/22 12:17 ID:oRN5ashKrT (・∀・)イイ!! (0)
とてもたくさんのモリタポギフトまで、頂戴してしまいました。
ありがとうございます。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1537411743/