クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2018年9月24日 21時37分終了#109983 [文化] 形状4

ID:Zqnfkd4bQ2 (・∀・)イイ!! (3)

生地か形状か論争について、別の角度を、入れたいと思うんです。

恋人がぴっちりジーパンを、デートで履いてきたとき、彼氏は、ジーパンを指して、「俺そういうの、すごく、好みだな。」こう言ったとしす。

この場合、彼女側の解釈は、生地か形状かで、2つの、可能性あるのだ。

生地派 きっと私の、彼氏は、ジーパン生地が好きだろう。よって、ジーパン地のスカート姿も好きだろうから、次回のデートで履こう

形状派 
きっと私の、彼氏は、ぴっちり具合が好きだろう。よって、ジーパン地でない生地のぴっちりズボンも好きだろうから、次回のデートで履こう。

あなたは、女性心理として、どちらの解釈する派が、多そうと思うか?それぞれの派の、得票率は。その理由は?
あなたの感覚を、トックリ聞かせてクリープ。

みっちり誠実森大漁
世界アリベデルチ嵯峨野

追記

解題

生地派はどこに、好みを見出しているかわからない方も居ますから、補足しますと、不埒なジーパン生地を身に纏う背徳感や変態感に、萌える人もいるでしょう。もちろんこれは、あくまで一例だ。生地派も、多様だろうから。しかし生地という無機物に萌えるんでなく、あくまで好みの、女性が履くことが、生地派の公約数的なポイントと言えそうだ。

またこのアンケートの場合、前回の問とは異なり、ライトな「好み」だから、ジーパン生地のような服を、女性が履くのが好き、という、性的でない解釈も、あることになる。

1尿意143(23.8%)
2モリタポ457(76.2%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 600人 / 600個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/109983

2 :名無しさん 18/09/24 12:12 ID:v,SzKwEEBj (・∀・)イイ!! (0)
生地が好みだったとすると、その彼は女性はどうでもよく、ただ布地がデニムであることに
興奮してることになるが、女性はそれで納得できるというのがアンケ主の考えなのか?
他方、形状であればそれに伴う女性のボディラインに対する評価も加わる訳で、どう考えても
形状を誉めてると思うぞ。つーか、これこそ選択式で回答を募れよ。
(尿意だ不埒だ不真面目では正直、煮詰まってたから、新展開できてアンケ主は嬉しいのか?)


3 :名無しさん 18/09/24 12:23 ID:bYqP5_mj-p (・∀・)イイ!! (0)
生地派はほとんどいないので90:10位の割合で形状派が9割を占めると思われる
次回のデートはもっと薄い生地で性器の形がくっきり見えるくらい食い込ませて
股間を濡れ濡れにしている所を見せて萌えさせようと思う


4 :名無しさん 18/09/24 12:30 ID:S7IdNpwnn9 (・∀・)イイ!! (0)
えええぇ...この2択なんですかぁ。
う〜ん、私が彼女の立場なら単に、
「彼は、アウトドア派で、こういう作業着みたいな感じが好きなのかなぁ」
程度しか、感じませんけどねぇ。

生地だとか、形状など、そんなところには、思いもよりませんけどねぇ。
単に「作業着とかジーパンが好きなんだなぁ」程度では、だめなんでしょうか。


5 :名無しさん 18/09/24 12:36 ID:V3V6cjMkgZ (・∀・)イイ!! (0)
生地にハアハァしちゃう変態男と付き合う女は居ないと思うし
生地にハァハァしてるよりぴっちりデザインで強調される自分の体にハァハァされるほうが嬉しいに決まってるでしょ
生地派は1000に1つあればいいほう


6 :名無しさん 18/09/24 12:36 ID:ODam,7LXT7 (・∀・)イイ!! (0)
ピッチリとした形状なら女性の体のラインが性的関心を呼び起こすのはわかる
本当に生地そのものに興奮するなら男であろうと老人であろうと子供であろうとジーパンを履いていれば性的関心を覚えないといけないが
そんな人が何人もいるとはとても思えない


7 :名無しさん 18/09/24 13:14 ID:lAcJzB4X05 (・∀・)イイ!! (0)
この場合恐らく女性はジーパン姿が好きなのだと解釈するかもしれない
ただこれを言った男性は多分生地の問題ではなくパンツスタイルが好きで言っている
つまり女性と男性でファッションに対する目線が違うのだ


8 :名無しさん 18/09/24 13:40 ID:YdT,ECQE7U (・∀・)イイ!! (0)
彼氏が服以外でデニム生地のものを持っているかで違うと思う
バッグや財布がデニム生地のものだったら、彼女は「彼氏は、ジーパン生地が好きだろう」と思うんじゃないかな?
その場合には次回のデートでジーパンを穿くと思う

彼氏が服以外でデニム生地のものを持っていないならば、
彼氏はぴっちり形状派だと判断して、ジーパン地でない生地のぴっちりズボンも穿いてくると思う


9 :名無しさん 18/09/24 14:33 ID:FSTCoP_TUz (・∀・)イイ!! (0)
どっちもそれなりには居ると思うから両者は同じくらいだと思います。
ただ、デニム好きと解釈してもスキニー好きと解釈してもどちらも性的な意味ではなく
カジュアルでアクティブなイメージが好ましく思われたと解釈するんじゃないかと。
他には、単にパンツスタイルが好みとか似合ってれば何でも褒めるとか、恋人の普段の
性格にもよるので解釈はそれぞれで、どスケベな恋人だったら身体のラインに欲情した
という解釈で体型がはっきり出るような服を選ぶのもあるでしょう。
デニム生地に欲情するというのは想像しないだろうし、そうだとすればキモいと思われて
別れ話をきり出される可能性が高いです。


10 :名無しさん 18/09/24 16:26 ID:BpIE8FL6cz (・∀・)イイ!! (0)
尿意


11 :名無しさん 18/09/24 16:46 ID:0pAWz3m9G0 (・∀・)イイ!! (0)
正直なところ、この発言からは彼氏の発言は「現時点で着用しているもの」のみ限定している気がします。
それでなければ、素材なのか形状なのかがわからないからそういう質問を返しているはずです。
今回の発言からは、ジーンズ生地でスリムタイプのジーンズが好みではないかと思います。


12 :名無しさん 18/09/24 18:08 ID:8,-WU0PL.F (・∀・)イイ!! (0)
尿意我慢の本質からすると、僅かな尿漏れでも目立つ生地を選択するべきではないだろうか?
従って、デニムは好ましくない生地ということにならないだろうか?


13 :名無しさん 18/09/24 19:38 ID:9JpsfvVH1y (・∀・)イイ!! (0)
男性で女性の履いているズボンの生地まで気にするのは気持ちが悪い。
こういうのが好みだといえば、今履いているぴっちりジーパンが好きだということでそれ以外は感想を述べていないので不明である。
それではこのアンケの答えにならないので100歩譲って、普通の男性は生地まで注意を払わないが、
ズボンとスカートで活発系かおしとやか系に分けることはあるので、活発系のお洒落を好むようなので、
ジーパン以外なら他の生地のピッチリズボンが無難だと思う。


14 :名無しさん 18/09/24 20:37 ID:sr0m4VSpNO (・∀・)イイ!! (0)
二人の関係性や進展度合いによるためどうかは不明であるが、男性が女性のファッションに関して好き嫌いをストレートに述べるときは素材感より全体的なコーディネーションであると思う。これは設問の2択で言えばシルエットの方に近いのではないだろうか。例えば彼は活動的な服装が好きで、足のラインが出る=よりフィジカルと考えるタイプであるかもしれない。また単に好きな女性の体形をより直接的に感じられる服装が好みで、スキニージーンズよりも実際は短パンが好きな可能性もある。いずれにせよ、女性側もこういった彼の言葉に対し(あらかじめ生地嗜好があると知れている場合を除き)デニム地そのものを好むとは考えづらく、着用している者のスタイル性をまず念頭に置くと予想する。


15 :名無しさん 18/09/24 21:12 ID:6KynDT_mtP (・∀・)イイ!! (0)
まず「生地派」ですが、こちらはこれまでのアンケート結果により
「とにかくデニム生地が好き」という人は極めて稀であることが証明されて
いるため、「生地派は圧倒的に少数派」であると言えるでしょう。

それに比べて「形状派」の方は、なぜその形状が好きか(ぴっちり=体のラインが
セクシー、ふわふわ・ひらひら=柔らかで女性的)、論理的に説明できるため
説得力が生地派とは段違い、よって圧倒的少数派であることが立証済みの
生地派と比べれば、「形状派が多数派」となるのは間違いないでしょう。


16 :4 18/09/25 00:08 ID:kLXKae6ZGc (・∀・)イイ!! (0)
とてもたくさんのモリタポギフトまで頂戴してしまい恐縮です。
ありがとうございます。


17 :名無しさん 18/09/25 00:13 ID:,OMRJoY0Bg (・∀・)イイ!! (0)
自分としてはデニム女性は友人目線ではなく恋人目線としてならあまり好みではないので自分自身を想定すればそのようなセリフを吐くとは思えない
だから自分と無関係なシチュエーションで想像するというのはなかなか難しいが生地か形状を二分して選択する必要があるだろうかという気もする訳で
衣服やアイテムは生地や形状やブランドそして身に付けた当人へのフィット感という総合的な印象によって評価されるのだろうし両方良いということだろう
見解としては以上の通りだがあえてどちらか多いか選ぶとすれば形状が多めということにする 形:3 地:2 他:5


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1537756993/