クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2023年5月9日 9時16分終了#120211 [文化] アンケート

ID:uebE5uXLG7 (・∀・)イイ!! (3)

女子サンの、ジーパンとしたら、最も注目しない、服ですの、性的なとは、ジーパンと矛盾しますのと、色んな意味、寄せれたけど(丸子ヒサオ様)、貴方どう,思います。タッポン重久

1モリタポ196(65.3%)
2その他102(34%)
無視3

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 300人 / 298個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/120211

2 :名無しさん 23/05/08 19:32 ID:bNnKxMyyuC (・∀・)イイ!! (1)
《設問文和訳》
「女子のジーパン姿は、(性的には)最も注目しない服である」とか
「(ジーパンは普通の服なので)性的という表現はジーパンとは矛盾する」といった、
様々な意見が丸子ヒサオ様から寄せられました。
あなたは、これらの意見についてどう思いますか?


《回答》
まず、前者の意見について考えてみましょう。確かに、ジーパンは男性にとって通常は刺激的な服装ではありません。ジーパンは機能的で、普段着として広く使われている服であるため、性的な意味を持つ服というわけではありません。

また、ジーパンよりも性的に注目されやすい服は数多く存在します。たとえば、ミニスカートやショートパンツ、タイトなワンピースなどは、女性の体型を際立たせるため、より性的な印象を与える傾向があります。胸元の開いたブラウスや、デコルテの深いドレスなども同様です。これらは、性的な表現を直接含んでいるわけではありませんが、身体的な魅力をジーパンよりも一層強調するため、男性が性的に注目してしまいがちであると言えます。

さらに、性的な表現を含んだ服としては、ランジェリーやスクール水着などが挙げられます。これらの服は、直接的に性的な表現を含んでいるため、男性はもう性的注目まっしぐらです。ジーパンなどは比較になりません。

但し、男性が女性のジーパン姿を見た際に、性的な目線で見ることが全く無いとまでは言い切れません。個人差はありますが、男性が女性を見る際に、ジーパンに限らず、体のラインやシルエットに興味を持つ人もいるでしょう。また、ジーパンが体に密着するデザインであるため、女性の体型が隠れずに見えることから、その点に注目し、ジーパンの中身を妄想して愉しむ人もいるかもしれません。

後者の意見についても正しいと思います。ジーパンは機能的であるため、性的な服とは言い難いというのが主な理由です。また、ジーパンはカジュアルな雰囲気を醸し出すことが多く、特にオフの日などに履くことが多い服であるため、性的な服というイメージとは異なるというのも理由の一つでしょう。

最近流行の「ジェンダーレス」という観点で考えますと、ジーパンが普通の服であるとする考え方は、ジェンダーレスなファッションの流れに
…省略されました。全部(1,489文字)読むにはココをクリック。


3 :名無しさん 23/05/09 00:03 ID:-UalUDE4_D (・∀・)イイ!! (0)
注目


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1683534365/