クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
3月22日 10時30分終了#121805 [娯楽] キングオージャー感想

ID:Xt-PvyublJ (・∀・)イイ!! (1)

「アンケートジャンルについて」#46638で「特撮」と答えた方への質問でした。

前作のスーパー戦隊「王様戦隊キングオージャー」を見てた人に質問。この作品を5点満点で評価するなら何点?

11点0
22点7(11.3%)
33点10(16.1%)
44点7(11.3%)
55点13(21%)
6見てない25(40.3%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 62人 / 62個

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへは現在トラックバックできません。

2 :名無しさん 24/03/17 11:10 ID:4MlIWeUl.r (・∀・)イイ!! (0)
作品に対して点数をつける行為は、一見すると簡便で客観的な評価方法のように思えますが、実際には多くの複雑な要因が絡んでいます。特にエンターテインメント作品の評価は、個々の視聴者の主観や感情、そして作品自体のコンテクストなどが重要な役割を果たします。そのため、「王様戦隊キングオージャー」を視聴した人が、単純な数値で評価するのは、作品の真の価値や意義を捉えきれない可能性があります。

まず、点数で評価することの問題点は、その客観性に疑問がつくことです。異なる人々が同じ作品を観たとしても、それぞれのバックグラウンドや好み、感情などによって評価が大きく異なります。例えば、特定のジャンルやキャラクターに魅力を感じる人は高得点をつけるかもしれませんが、そうでない人は低い評価をするかもしれません。そのため、点数で評価することは主観的な要素を排除できないため、客観的な評価とは言い難いのです。

さらに、作品は単なるエンターテインメントだけでなく、文化的、歴史的、社会的な背景を持ちます。特に「王様戦隊キングオージャー」のようなスーパー戦隊シリーズは、日本のテレビ文化や特撮ジャンルの一翼を担っており、その影響力は小さくありません。このような作品を単純な点数で評価することは、その背景やコンテクストを無視してしまうことにつながりかねません。作品がどのような社会的な意味を持ち、どのような文化的な影響を与えたかを理解することなく、点数だけで評価するのは不十分です。

また、作品には作者やスタッフの努力や意図、制作過程などが反映されています。視聴者が作品を観る際には、その背景や制作秘話なども含めて評価すべき要素です。作品がどのような苦労や情熱の結晶であるかを理解することなく、単に点数だけで評価するのは、作者や関係者へのリスペクトにも欠ける行為と言えます。

最後に、作品は視聴者にとっての個々の体験や感情を呼び起こします。ある人にとっては感動的であったり、楽しい思い出となったりするかもしれませんが、別の人にとってはそうでないかもしれません。そのため、作品を単純な点数で評価することは、その豊かな感情や体験を単純化し過ぎてしまう可能性があります。

以上の理由から、「王様戦隊キングオージャー」を含む作品に対して単純な点数で評価する行為は、無意味であり、
…省略されました。全部(1,096文字)読むにはココをクリック。


3 :名無しさん 24/03/17 13:32 ID:h8Scf0NtKC (・∀・)イイ!! (0)
ささやくのよね、あたしの中のゴーストが
「そんなものはない」と

ググったらあるやん・・・
なんだよ暴太郎戦隊ドンブラザーズって


4 :名無しさん 24/03/17 16:53 ID:v.z2dCytOj (・∀・)イイ!! (0)
スーパー戦隊も息が長いな


5 :名無しさん 24/03/17 20:27 ID:ZG7x2e68-c (・∀・)イイ!! (0)
これマスコット的なものがいないんだよな

戦隊シリーズは毎年プリキュアよりもチャレンジング 
単なる継続ではこの境地には達しないな


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/19/1710639042/