118 :名無しさん 08/02/25 14:31 ID:,wNkbVFj8n (・∀・)イイ!! (1)
>>116
現行の結婚制度は、子作りと子育てと親の老後保障の為のものだ。
子無し夫婦を責めてはいけない風潮は新しいし、現実には責められる事もある。
例外的に認められてはいても、あまり暖かい目では見られてはいない。
親兄弟や親戚に影響のない当事者だけの限定的なパートナーシップを作ればいい。
遺言書書くとか、養子にするとかの策がある。
主婦や子育て論争にまで話を広げないでくれ。
それに、幼い子供を養子や里子に迎えて、同居するのは、禁止して欲しい。
子供が人生感や家族感を養うのに、同性性愛カップルの子育ては不適切だ。
子供はペットではない。
社会貢献したいなら、金を援助すればいい。
子供を囲い込んで自分のものにしないで貰いたい。
アメリカでの養子は、思慮不足だと思う。
子供に性的な危険さえある。
安全に育った子供を成功例にして、奨励しないで欲しい。
様々な虐待を受けてしまった子供は、取り返しのつかないハンディを負うことになるからだ。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/7/1203773920/