21 :名無しさん 08/04/23 13:22 ID:Q0UjiAUQ2X (・∀・)イイ!! (15)
典型的「二十歳過ぎればただの人」な自分
子供の頃、まわりより発達が早く、今思えば頭いいというより成長が早かったんですが、
教科書はもらうとすぐに全部読んでしまい、学校の授業はなんにも聞かず、
予復習なんかしないで遊んでても満点ばかり取ってた。
授業ではもう理解してることを繰り返し説明されるので、飽きていつも教科書の別の所を読んだり空想にふけったりしてた。
中学受験も高校受験も塾にも行かず勉強ほとんどしないで志望校に合格。
さすがに高校からそれでは追いつかなくなってきた。
ところが、それまでに頑張って勉強する習慣、基礎体力みたいなものが全くついていなかったので、
成績はどんどん下がり、親は勉強を見ないし、なんとかしたいけどどうしていいかわからなかくて苦労しました。
飛び級ができたら、最終的にはやっぱり人並みであっても、
小さい頃から怠けずこつこつ努力する訓練にはなっただろうなと思う時があります。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/5/1208920400/