クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2008年7月14日 11時25分終了#24663 [社会] 親との関係

ID:ewxCA8tL1j (・∀・)イイ!! (5)

「みんなの両親って」#24636で「冷めているよ仲悪いけど仲良い時もあるよ基本険悪だよ超仲悪いトラウマティック」と答えた方への質問でした。

両親の関係改善のためにあなたは何かしましたか。
また、親とは現在どのような関係ですか。
差し支えなければ教えてください。

1だめ155(36.2%)
2任意273(63.8%)
無視2

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

「任意」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 428人 / 428個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていて、部分的に一致しても回答が無効な設定になっているので結果が偏っている可能性があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/24663

2 :名無しさん 08/07/08 11:28 ID:CrObfnfPiZ (・∀・)イイ!! (2)
してない
しても無駄、疲れるだけ
強いて言うなら無視してる


3 :名無しさん 08/07/08 11:46 ID:gtnj9AMKd1 (・∀・)イイ!! (2)
喧嘩しても「またか」としか思わない。
聞くに堪えないので、部屋にこもって犬を抱いてる。
悲しいとか辛いとかでなく、ただ空しい。

親との関係ねえ。
親だからまだ関係を絶たないでいるけれど、もし知り合いにこういう人たちがいたら、
絶対にかかわりたくないし友達にもなりたくない。人間として軽蔑している。
ま、そういう自分がいちばん大嫌いなんだけどね。


4 :名無しさん 08/07/08 11:56 ID:79gbb30M-x (・∀・)イイ!! (1)
特に何もしてないよ。

ただ両親と同居しているので、
喧嘩などで険悪なムードになりそうな時には
仲裁に入るようにしてる。


5 :名無しさん 08/07/08 11:57 ID:g90VBE.Eit (・∀・)イイ!! (3)
タバコの吸い方でいつも喧嘩してんな
リフォームした部屋の壁紙ヤニだらけにされたら無理もないよね
俺はタバコ吸わないからカーチャンの味方だぜ!


6 :名無しさん 08/07/08 11:58 ID:VaR0rkq7dE (・∀・)イイ!! (10)
どうこうした訳ではないけど、何かしたいと思っている人がいたら、ペットを飼うといいよ。
うちでは、ぬこを飼うようになってから共通の話題ができたせいか、多少会話が増えたね。
「おい、モンプチが特価で168円だったので買ってきといたぞ」
「あんた気が利くわね、ちょうど無くなるところだったのよ」
とか。


7 :名無しさん 08/07/08 12:07 ID:EKXHn56YZK (・∀・)イイ!! (7)
喧嘩の時には仲を取り持とうと(いわゆる仲裁、か。)
それぞれの意見をまとめようとしたり、おどけてみたりした。
結果は、駄目だった。無駄だった。
父に「お前はどっちの味方なんだ」といわれ、頭の中で何かがプチンと音を立てて弾けた。
それからは仲裁もしなくなり、喧嘩するだけさせてます
大学が近いので実家暮らしですが、就職したら家を出るつもりです。

個人的にアンケ主に感謝
自分もこういう親に関するアンケ立てようかと思ってたんだ。ありがとう
ちなみに自分は「皆はどんな叱られ方をしたorしてる?」辺りを考えてました
モリが貯まれば聞いてみたい。


8 :名無しさん 08/07/08 12:12 ID:6NnSVs5v0B (・∀・)イイ!! (3)
親子、仲が良いに越したことはないけれど
現実はなかなか難しいものですな。


9 :名無しさん 08/07/08 12:12 ID:x,f-zsC7-U (・∀・)イイ!! (2)
毎日母に離婚したらどう?と薦めております^^仕事なし、家事手伝いなし、文句だけ立派に毎日
こんなアホな父ちゃんはいらへーんヾ(´ ・з・)ツ


10 :名無しさん 08/07/08 12:19 ID:EEicYew2Jz (・∀・)イイ!! (9)
改行長すぎて無視扱いになったwwww
物心ついたときに両親離婚してました。自分は女ですが父親に引き取られました。

世間的な「お父さん汚いからよらないでー!」みたいなことは全然なく
自分でもファザコンであるのがわかるくらい仲がいい?というかなんというか
あまりにも友達みたいに接しすぎて父には申し訳ない思いもあります
母とは父に引き取られてから10年以上して再会しましたが、今ではメールのやりとりしたり年に数回会ったりしてます
二人とも嫌いじゃないです。むしろなんかこんなダメな子でごめんねと思う。
おかんもおとんも別れたことで幸せになれたのならそれでいいやとも思う


11 :名無しさん 08/07/08 12:32 ID:gx5iqrA.40 (・∀・)イイ!! (5)
私が物心付いた頃からずっと「あんな男と結婚しなきゃ良かった」と
愚痴をこぼしながら生活していた母
ストレスのせいか持病を悪化させ若くして他界
母の事は好きだったが母の刷り込みのせいで
思春期は父が大嫌いだった
それがトラウマでいい歳になっても結婚出来ない情けない私
父とは離れて暮らしているのが幸いして
今は父が好きである事がせめてもの救いだと思っている


12 :名無しさん 08/07/08 12:47 ID:yBwdYu_KII (・∀・)イイ!! (2)
何かする前に離婚してた


13 :名無しさん 08/07/08 12:56 ID:3pBCl7t38W (・∀・)イイ!! (3)
母親が、私に、父親の文句ばっかりグチってた。
だから、「父親ってダメなんだなー」と思いこんでて、
中学生になったころから、ほとんどしゃべってなかった。

離婚してから、父親と初めてゆっくり話をして、離婚の理由も含めたくさん聞いた。
私が幼稚園くらいの時から、別れたいと思ってたそうだ。
でも、私が成人するまでは離婚しないって決めてたと言っていた。

母親の言葉をうのみにして、ダメ父と思ってた自分はダメ娘でした…。(´・ω・`)

一緒に住んでたころ、もっと父と接したかったな、と今頃になって後悔してる。

今、まだ両親が離婚してない人へ。

親同士を話し合いさせるのは、けっこう無理だ。
だけど、父親、母親、別々にそれぞれとゆっくり話をしてみてはどうかな。
何が原因で仲が悪いのか、どちらかに非があるのかどうか、
見ているだけではわからんことが、いろいろ解ってくると思う。

それと、自分も一緒に冷めたり険悪になったりしないで、
会話してほしい。
「おかえりなさ〜い」を毎日言うとかからでもいい、始めてみてください。

私は、そういうことしたかったなぁ…と今ホント悔やんでます。


14 :名無しさん 08/07/08 13:27 ID:awUqqgj93S (・∀・)イイ!! (0)
触らぬ神に祟りなし。
ヘタに手を出すと火傷しそうだから放置してる。


15 :名無しさん 08/07/08 13:36 ID:PdU1S8,c6w (・∀・)イイ!! (1)
母親にはあまり反抗しないようにしたり、父親にも普段どおりに接した。
でも離婚した。子供には何も出来ない。10年経った今もそれぞれ親との関係は良いけど。


16 :名無しさん 08/07/08 15:43 ID:Cu71mlqgvL (・∀・)イイ!! (8)
20歳のときにお願いして離婚してもらった
人に話せないことだから愚痴らせてくれ。

オレが小さい時から何かあるたびに「離婚する」とか言いだすけど結局はしない。
それが数え切れないくらいあって、中3のときに受験のプレッシャーとかと重なって
登校拒否したのね。なんか学力どんどん下がってくし、ものすごい不安定になって

で、結局ざんねんな結果になったから働いて、母親と2人で暮らすつもりだったんだけど
バカ母が「その歳で働くのはかわいそう。再受験しろ」とかいいだすわけ。
「離婚して家の中スッキリさせないとまたくり返すだろ」と反論したけど聞いてくれなくて
長い3年間のヒッキー生活がはじまります。

ちなみに自分は一人っ子で親戚はみんな海外にいるから
保証人とかの問題もあって離婚したくなかったのでしょう >バカ母

それから、ものすごい苦労の末なんとか大学に合格できて
20歳のときに「離婚しないことになったから」一軒家を買うことになったわけ。
6ヶ月くらい家選びしたんだけど、結論が「この人と(親父)いっしょに住めない」でした(苦笑)

死ね。

最後に、自分が親になるなんて想像できません。
そのうち彼女とかつくるかもだけど正直結婚したくない。
こんな男にあたっても許してちょうだい。なんとか自己解決するから


17 :名無しさん 08/07/08 16:08 ID:h3,mpLJ6Ct (・∀・)イイ!! (7)
両親と仲の良い友達を見ると素直に羨ましくなる
情けないorz

口論になってまで「誰の金で生活出来てると思ってるんだ」とか言っちゃえる親は
多分どこかで何かを勘違いしてるし、間違ってるよなあ。
最後の切り札みたいにそういう台詞吐かれるのが、なんていうか…

自分はいい親になりたい。自信は持てないけど努力しよう


18 :名無しさん 08/07/08 16:12 ID:WsO_mmxWLr (・∀・)イイ!! (4)
親が自分の選んだ相手のグチを言うのを聞かされるのは耐えられない。
自分の値打ち下げて何が楽しいんだろう。
母はお金のことなどが不安で離婚に踏み切れず
結局は居心地がいいんじゃないかと思ってしまう。
父も金は渡すが他の話題を持ってくるな、って感じが出てる。
八つ当たりももういいよ。
両親がお互いのグチを幼いうちから子どもに聞かせて、
信用できないことが植えつけられてんのに そんな親を尊敬できるわけねーし。
結婚して子ども産んだけど、自分の結婚相手のことを悪く言いたくなったら本人に、だな。
自分がそうしたかったように
母には感謝、父には尊敬の目で 子どもには育ってもらいたい。


19 :名無しさん 08/07/08 16:18 ID:x0lZfZNn2e (・∀・)イイ!! (0)
一時の感情に流されず、受け流す術を時々伝えてる。
格闘漫画で言えば「化勁」とか「浮身」とか。
ことわざで言えば「のれんに腕押し」か。
俺が試した感じでは、人は肩透かし喰らうと、たいてい脱力しちゃって
怒る気力も失せるようだ。

真剣に怒っている人に使うのは失礼だけど、
ささいな言い争いには、これが上策かと。

両親がピリピリしてると、子供は、もっと気疲れすると思うし。


20 :名無しさん 08/07/08 17:03 ID:Bv0d3CahhQ (・∀・)イイ!! (2)
母くらいしか喋る相手がいないから、
その母には明るく振るまうようにしてる。
姉妹多いから私に構ってる時間がないだろうし。


21 :名無しさん 08/07/08 17:28 ID:4.mYDWI5ES (・∀・)イイ!! (0)
もうだめだった


22 :名無しさん 08/07/08 18:06 ID:qEWe2eLbnw (・∀・)イイ!! (1)
仲悪いというか
片方(父親)がマジで法律に触れない程度のギリギリの屑なんだけど
もう片方(母親)がベタボレしてるんだろうなあ・・・。
あんなん他の家庭だったら離婚してるぞっていうのが今の立場
何故かストレスは子供にヒステリーすることで解消するんだからね
どうでもいいよもう


23 :名無しさん 08/07/08 22:14 ID:Z9_RlPozV8 (・∀・)イイ!! (3)
喧嘩が始まると毒薬(殺虫剤)が出てきたりするので
怖くて何もできなかった
親の方も持ち出すだけで飲んだりはしなかったけど
子供心には結構きついものがあったなあ

上の方で誰かも書いてたように
こんな親の姿ばかり見てると
親を尊敬なんて、絶対できなくなるんだよね
家庭が一番めちゃくちゃだったとき小学校低学年だった弟は
大人になった今、精神病です
私も、両親が結婚したのは何かの間違いだったと思ってる
本当の相手が、二人にそれぞれあって
お互いその本当の相手と結婚するのが正しかったと思う
そうすれば私の代わりに、幸せな別の子供が産まれてきてたろうにってね

父親は離婚したあとどこかでのたれ死んだらしい
遺産は借金だけだったよ


24 :名無しさん 08/07/09 01:40 ID:F38iDivC3J (・∀・)イイ!! (0)
私にできることなんて何もなかった。
かえって怒らせるかグチをきくかってだけ。
でも、私の存在が唯一両親をつなぎとめてた。
(逆に私のせいで離婚できなかったとも・・・)
親同士はいまでも仲悪いけど、私と両親は仲いいよ。


25 :名無しさん 08/07/09 05:06 ID:RTYfbY_Nl3 (・∀・)イイ!! (1)
アンケ主は気楽に始めたのかもしれんが……ここ空気がすごく重いぞ…。
まぁうちも親父が酒飲みのキティですがね。


26 :名無しさん 08/07/09 07:27 ID:vXube3,dkA (・∀・)イイ!! (3)
DVとかいろいろあったけど父親が年をとってからは平穏な家庭になりますた


27 :名無しさん 08/07/09 09:06 ID:e9I3AIPc,D (・∀・)イイ!! (4)
自分の思い通りにならない事があると怒鳴り散らす父親だった。
浮気、DV、酒乱、どうしようもない父親だった。
13年前に末期癌で苦しみながら他界したんだけど
その姿を見たら少し許せた気がした。
骨になっちゃったのを見たら、もう少し許せるようになった。
お墓を立てたらちょっと寂しくなった。
7年忌の頃には全て思い出になってた。


28 :名無しさん 08/07/13 01:33 ID:h.enPXh,c9 (・∀・)イイ!! (3)
離婚して母に引き取られたんだが
同居の祖母は大事な一人娘を傷物にした父を今でも許してない。
幼い頃から何かあるたびに
「お前はむこうのうちの子なんだから」
「文句があるならむこうのうちにいって暮らせばいい」
母派だったからかなり大きくなるまで連絡すらとらなかったんだが
今現在はそこそこ父とは仲良くしてる。むしろ同居の母のほうと険悪。
自分でも感覚とかが父に似てきたのもわかるんで
なんで父がこの家にいたくなかったのかがわかってくるようになったよ…


板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1215483905/