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個別結果
2 :
名無しさん
08/07/22 14:10 ID:6rWamqZfo1
(・∀・)イイ!!
(
13
)
子供のころ、親に頼まれて会計に行ったとき
5000円札で払ったのに1000円札で払ったとか言われたことがあった。
結局、親を呼んで向こうの間違えを認めさせたが…勘弁してくれよ
3 :
名無しさん
08/07/22 14:11 ID:MKDKPfamwQ
(・∀・)イイ!!
(
14
)
商品はお客様から御代を頂いてからお渡しするのが基本中の基本。
よって全面的に店員が悪い。ただつまらないトラブルに余計な手間を
とられたくないのなら、400円程度で手打ちにするのも悪い策ではない。
4 :
名無しさん
08/07/22 14:12 ID:,LukSI35EV
(・∀・)イイ!!
(
3
)
こういった間違いが起きない様に面倒かもしれないけど、
領収書をちゃんと出す様にしないといけないね。
5 :
名無しさん
08/07/22 14:13 ID:76OLmbd,jt
(・∀・)イイ!!
(
2
)
どんな店かは知らんけど、レジに記録とか残ってないのかね?
あとレシートとか。
6 :
名無しさん
08/07/22 14:16 ID:2pPYT9_YxH
(・∀・)イイ!!
(
1
)
災難だったな
7 :
名無しさん
08/07/22 14:16 ID:nBej3fTeaJ
(・∀・)イイ!!
(
0
)
同じく、レジとレシートを調べてもらう。
レジを照合したら金額が合わないはずなので。
8 :
名無しさん
08/07/22 14:16 ID:Uayi0gMFFg
(・∀・)イイ!!
(
5
)
>>3
実際には、ソフトクリームを受け取るのと同時に400円を渡したんだよね。
でも、ソフトクリームの形が崩れて、相手がそれを修復して「すみませんでした」
とぺこぺこ謝ったりしていて、どうもそのせいで料金を受け取ったのを忘れてしまった
らしい。
>>5
レシートは無かった。というかレジうちもしていなかったみたい。
9 :
名無しさん
08/07/22 14:16 ID:TiN3JxIiEb
(・∀・)イイ!!
(
1
)
あきらかに客を馬鹿にした店多すぎ!みんなで告発しる!
10 :
名無しさん
08/07/22 14:17 ID:nBej3fTeaJ
(・∀・)イイ!!
(
2
)
>>8
それ、脱、、あっ玄関の呼び鈴が
11 :
名無しさん
08/07/22 14:17 ID:sFtB01MdSN
(・∀・)イイ!!
(
6
)
>>1
こういうトラブルは、結果の如何に関わらず本部に連絡すべきと思う。
何故なら、ミスの原因が特定出来なければ、同じ事で不愉快な思いをする人が
出るかもしれないからだ。
12 :
名無しさん
08/07/22 14:17 ID:viUDa29NeP
(・∀・)イイ!!
(
0
)
レシートもらってなかったのかな。
まあいざとなったら監視カメラの記録があるだろうけど
そこまでするのもダルいしな…
13 :
名無しさん
08/07/22 14:18 ID:Xwm-CszAnT
(・∀・)イイ!!
(
3
)
>>8
を読むと、完全に店員が悪い。
14 :
名無しさん
08/07/22 14:18 ID:wP77CSW06h
(・∀・)イイ!!
(
1
)
>>4
激しく同意。まずレシートをもらうことだよね……。
>>2
>5000円札で払ったのに1000円札で払ったとか言われたことがあった。
J○のキ○スクで何度もあるよ
しかも大抵礼服着ててこっちが重い荷物持ってる時に限って
たまたまだとは思うが○Rのキオ○クのマニュアルには冠婚葬祭で
帰る途中の客は別のことで頭がいっぱいでお土産で払った札のことなど
頭にない上に待ちの電車のことで頭一杯だから・・・w とかいうマニュアルでもあるのかと・・・orz
>>3
>商品はお客様から御代を頂いてからお渡しするのが基本中の基本。
15 :
名無しさん
08/07/22 14:21 ID:J8oY2DUiN3
(・∀・)イイ!!
(
9
)
私は先日コンビニでやられちゃいました。
1000円と少しの買い物に1万円札と小銭を出したのですがおつりをくれません。
さっさとお金をレジにしまわれてしまったので、おつりをくださいと言っても平行線でした。
店長が出てきてレジの現金とPOSのデータを勘定して9000円多い事がわかり、無事おつりを貰えました。
その間15分くらいかかったのですが、部活帰りの高校生なんかで20人以上待たせていたので申し訳なかったです。
16 :
名無しさん
08/07/22 14:22 ID:sFtB01MdSN
(・∀・)イイ!!
(
1
)
>>8
それで数分も気が付かずお客さんに言いがかりつけ続けるって・・・
向こうが本気でやっていたら愚かにも程が有る。
わざとだったら客相手にすら意地を張る奴が雇われていたという事になる。
店側に責任の有る事は明白。
17 :
名無しさん
08/07/22 14:24 ID:Y9ORl_eRTK
(・∀・)イイ!!
(
0
)
上の人に言ったほうが早いよ
言い合ってるとどっちも熱くなっちゃうし
18 :
名無しさん
08/07/22 14:26 ID:5i3q.hiU6u
(・∀・)イイ!!
(
6
)
暑いから勘違いとかだと思うけど、許されることじゃないね。
とりあえず、店長とか責任者に出てもらって話し合う。
そんな店だったら、店員が横領してもわからないわけだから
その点も含めて、責任者を説教してやる。
19 :
名無しさん
08/07/22 14:29 ID:bcMpUFcFq6
(・∀・)イイ!!
(
2
)
こういう場合は相手に同じミスをさせないように、きちんと注意するべきだと思う。
ただ、無茶な要求をするのは間違ってると思うけどね。
その点、
>>1
は正しい判断をしたと思う。
20 :
名無しさん
08/07/22 14:31 ID:fCg.hOld3e
(・∀・)イイ!!
(
2
)
気が弱いんで、相手が強気で自分ひとりだったら負けちゃうかもなあ。
21 :
名無しさん
08/07/22 14:34 ID:2IW39R.Idj
(・∀・)イイ!!
(
2
)
責任者を引っ張り出すのが一番手っ取り早い
22 :
名無しさん
08/07/22 14:37 ID:8YbGFn1vIn
(・∀・)イイ!!
(
1
)
監視映像やレシート等の物的証拠がない限り水掛け論でしかない
物的証拠がない場合は証言人数の関係で店側が有利
今回店員が折れたのもあくまで店の評判を考えたクレーマー対策の一環
23 :
名無しさん
08/07/22 14:37 ID:.1toXzXos5
(・∀・)イイ!!
(
1
)
>>9
そうそう!なんか最近販売員とか、営業担当とか、
お客さんに接する業務の人の態度がおかしいのに気づいた・・・。
なんかもう礼節の規範がどうこうというレベルじゃなくて、
感覚的には日曜の朝にやってる戦隊モノの悪に洗脳された一般市民
みたいな感じだよ、、、ここまでくるとw
あーあ、日本もついにここまで劣化したか、もう後戻りできないところまで
きているなと思った。
24 :
名無しさん
08/07/22 14:44 ID:gC919tctJu
(・∀・)イイ!!
(
-3
)
店と客。
ご免なさい。子供の頃、ガラス小物とか売っている店に入るのが怖かった。
"資本主義"っては言うけれど、どっちが"主"だか
わからなくなる事って有るよね。僕もだけれど、
例えば、テレビとか。
えっ。僕だけ!気をつけます...。
25 :
名無しさん
08/07/22 14:44 ID:Wp2Nn.BnfL
(・∀・)イイ!!
(
3
)
昔コンビニでバイトしてた頃は、
客から預かった金は一旦レジのトレイに置き、
お釣りを渡して確認してもらい、
問題なかったようならお金をレジに収納する、
という手順を指導されたけどね。
でも渡した金をいきなりレジに放り込む店員もいるよな。
絶対トラブると思うんだが。
26 :
名無しさん
08/07/22 14:49 ID:85BjjDEsVQ
(・∀・)イイ!!
(
3
)
話を聞いてると、元々お金の管理が適当そうな店だね。
自分が同じ目に遭ったとしてももちろん払ったと言い通すと思う。
でも、
>>1
みたいにお財布の中身をちゃんと覚えていればいいけど
自分の性格上たぶん覚えてないと思うので、2人がかりで言われ続けたら
払った!→払いましたよ→払ったよね?→??払ったっけ、自分…となりそう
27 :
名無しさん
08/07/22 14:53 ID:JjnQAN8zKr
(・∀・)イイ!!
(
2
)
レシートもらわなかったのかな?
>>25
さんのように、預かったお金はお客様に会計済んだというレシートを
お渡ししてからレジにしまう・・・というのが基本ルールなんですけどね。
最近はすぐにレジにしまい、あとからおつりを支払うケースが多くみられますね。
そうすると、「今、5000円札じゃなく10000円札渡したでしょ」と
言われたりしたら大変ですから。
昔々レジのバイトをしていたときに、
おつりが違うとか、5000円預かったのに「1万円渡した」と言う人などのために
必ず、そのレジをしめて、お金を合わせました。
こちらのミスなら、もちろん丁寧に謝って正しいおつりを渡します。
もしお客様のミスでも、「もらってません」などと言わないよう
教育を受けていましたが。。。
やはり、上の人に伝えるべきでしょうね。
私なら、絶対2度は払いません。
28 :
名無しさん
08/07/22 15:11 ID:6k31hTmLJl
(・∀・)イイ!!
(
3
)
自分もかつてコンビニでバイトしてたから気になるが、客からの代金をレジ台の上にに次々とため続ける店員もよく見かける。
忙しいのは分かるがトラブル起こったら弁解しようがないだろうと思う。
また逆に清算を済ませる前に堂々とレジ前で菓子などの包装を破ってを食べ始める客もいた。
29 :
アンケ主
08/07/22 15:12 ID:Uayi0gMFFg
(・∀・)イイ!!
(
1
)
とりあえず、本部の連絡先をぐぐって、メールを送っておきました。
自分はもうその店には行かないけど、被害者が増える防止にはなるかと。
>>26
財布の中の100円玉が、ちょうど4枚だったので印象に残ってただけ。
そうでなかったら、いくら払った記憶があっても、やはり自信をもって
「払った」とは言い通せなかった… かな。
30 :
名無しさん
08/07/22 15:26 ID:qiHTm3wMQB
(・∀・)イイ!!
(
1
)
ソフトクリーム(400円)
高いソフトクリームだなぁ
31 :
名無しさん
08/07/22 15:54 ID:6PddltT7e8
(・∀・)イイ!!
(
1
)
とりあえず責任者を呼びだすのはもちろんだが、
それでも回答に納得いかないなら店のマニュアル出させるか本社に連絡するか、だな
32 :
名無しさん
08/07/22 16:07 ID:Obk15I4nI,
(・∀・)イイ!!
(
0
)
レジの中の硬貨を調べればわかる。
あなたの指紋がついたお金が入っていたら店の負け。
逆に名誉毀損で店を訴えることできるかも。
ただ、すぐに指紋を調べる手段がないから店が有利だね、酷い話だ。
33 :
名無しさん
08/07/22 17:10 ID:u1rH3wK,fG
(・∀・)イイ!!
(
1
)
>>30
高速のサービスエリアで高くても350円ですな。
何故サービスエリアには必ずソフトクリームが売っているんだろう…
そして必ず食べたくなるんだろう…
34 :
名無しさん
08/07/22 17:42 ID:6F7tD6CH3N
(・∀・)イイ!!
(
0
)
>>33
マックでソフトが100円になってから、ドライブ中によく100円ソフトを食べる
ようになって、ミニストップの200円くらいのソフトですら高く思えて食べな
くなってしまった。
35 :
名無しさん
08/07/22 18:26 ID:9hmKwI0xbI
(・∀・)イイ!!
(
1
)
混んでたのもあるけど会計のときに
伝票とお札を重ねて出したらお札に気づかれずにもう一回払わされた
36 :
名無しさん
08/07/22 18:59 ID:mrnf2aQCNo
(・∀・)イイ!!
(
1
)
>>33
ソフトクリームを食べたくなるから売っていて、
ソフトクリームをうっているから食べたくなる
37 :
名無しさん
08/07/22 20:40 ID:5UdgLdxK--
(・∀・)イイ!!
(
1
)
だから必ず受け取った金額を口に出して確認しなきゃ駄目なのよ
店員が基本動作を守らないから忘れてしまう
38 :
名無しさん
08/07/22 20:54 ID:VN4hjvBG3p
(・∀・)イイ!!
(
1
)
俺だったら数回の押し問答のあと「じゃあもう一回払ってやる!」
って言って400円と食べかけのソフトクリームを投げつけて帰って
本部にゴルァ電だな。
39 :
アンケ主
08/07/22 21:29 ID:llcdhnXn-W
(・∀・)イイ!!
(
0
)
気付くのが遅れてすみません。
お見舞い森送ってくれた人、ありがとう。
40 :
名無しさん
08/07/22 21:43 ID:x89LDzhXvK
(・∀・)イイ!!
(
5
)
お客を疑う時点でその店はおしまい。
この手のトラブルはどこでもあるし、その対応しだいでお客を常連にするか
クレーマーもしくは悪い宣伝マンとして、あちこちでばら撒かれます。
しかも悪いうわさほど早く浸透するのでたちが悪い
この店の対応は間違いなく不適切で、やってはいけない行為。ましては
お客を囲って脅迫に似た脅かしは犯罪的です
アンケート主さん、本部が不適切な対応したのなら2ちゃんもしくは
ここで書いてくれるとうれしいです。
41 :
名無しさん
08/07/23 12:07 ID:l0BcDFR8mJ
(・∀・)イイ!!
(
-2
)
同じようなことがあって500円損しました
うう・・モリクレ(<>)
42 :
名無しさん
08/07/23 12:13 ID:U-V5vT,evi
(・∀・)イイ!!
(
0
)
小学生になる前か小学生になりはじめの時に
お年玉のお金をかき集めて5000円札にして
コンビニで500円の物かったら、1000円札と勘違いされたのか
おつりに500円返ってきた。
あの…5000円札わたしたんですけど…っていったら
店員にジローっと見られた。なんというかすげー嫌な気分だった。
43 :
名無しさん
08/07/23 13:02 ID:0-grW0zou3
(・∀・)イイ!!
(
0
)
自動販売機相手にやってしまったことが、あったよ。
44 :
名無しさん
08/07/23 13:07 ID:0DL-aXXD.5
(・∀・)イイ!!
(
0
)
店員してた時にあったよ、このトラブル。
急いでレジのお金の差額を調べて、差額が0だったから払ってもらった。
きちんとお客の前で調べたよ。
それでも嫌な顔したり、睨んだりしなかった。
ありえないよね。調べれば分かるでしょ、普通。
45 :
名無しさん
08/07/23 13:11 ID:ZW5Vbp-0Tx
(・∀・)イイ!!
(
1
)
本部に苦情メールを送ったところ、例の店員の一人から返事が来ました。
>>40
にはすまんが、店の名前をさらすのは行き過ぎかと思うので、
個人名や地名は伏せておく。
(以下、メール本文 …「上手くできず」というのは、形を崩してしまい、
修復に手間取っていたことを指すと思われる)
*****************************************************
先日は、当店をご利用頂きありがとうございました。
当日、お客様をお受け致しました××と申します。
初めて、アイスクリームをさせてもらった日で上手く行かずお客様にも
大変ご迷惑をおかけしました。
上手くできず、焦ってしまいお金を頂いていないと思い込んでしまい
ました。
お客様には、大変不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し
上げます。
本当に、申し訳ございませんでした。
以後、このようなことがないように努めますのでどうぞ、××××××
に来られた際はお立ち寄り下さいませ。
アイスクリームも上手くまけるようになって心よりお待ちしておりま
す。
46 :
アンケ主
08/07/23 13:12 ID:ZW5Vbp-0Tx
(・∀・)イイ!!
(
1
)
書き忘れたけど、
>>45
はアンケ主です。
47 :
名無しさん
08/07/23 14:57 ID:jOoP5OLYCi
(・∀・)イイ!!
(
1
)
>>20
逆に店員が1人だったらここまでならなかったかもね。
相方も浮けとって無いって言ってるからこちらが正しいみたく思い込んだのかも。
48 :
名無しさん
08/07/23 15:32 ID:KAmjLLFS7B
(・∀・)イイ!!
(
1
)
>>45
最後の一行、期待する。
49 :
名無しさん
08/07/23 15:45 ID:ikvVqzeS6t
(・∀・)イイ!!
(
6
)
>>45
それから数十年後、
彼は世界一のアイスクリーム係になったということです。
××さんに、アイスクリーム係の秘訣は?と尋ねると、
「常に冷静であり続けること。これは、私が初めて
アイスクリームを担当した日のお客様に教えていただきました。」
はにかみながら、答える××さんの笑顔のせいか
いつもより、アイスクリームがおいしく感じられました。
だったら、いいなあ。
50 :
名無しさん
08/07/23 17:12 ID:2ewNgPEcCB
(・∀・)イイ!!
(
0
)
結局確実に払ったことを証明できたのか?
世間体を考えて店員側がミスを認めただけで本当はまだ「貰っていない」と
思ってるのに上記のお詫びだったらこれまた微妙。
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