- 64 :名無しさん 08/07/24 12:49 ID:MfAycbAeoE (・∀・)イイ!! (0)
- 一度、客の立場になって考えてみたらいいんじゃないかな。
居酒屋なんかの場合、基本楽しもうと思って行ってるんだから、店員さんの
少しぐらいのミスで怒ったりはしないよ。
それよりも、きちんと謝ることの方が大事。
もし違うものを出されても、「申し訳ございません、すぐにお持ちします」
と言ってすぐに代わりのものを持ってきてくれればそれで問題なし。
友達と飲みに行ったとき、何の間違いか、追加の生中が100杯で打ち込まれてて
伝票見て2人で「いくらなんでもこんなに飲めないよねーw」ってウケてたんだけど
その後のレジの対応で2人とも酔いがさめて一気にしらけた。
まず間違いを指摘したらレジ打ちの子が訂正のしかたがわからずパニクって
謝りもせず、次に少しは慣れてるらしい人に代わったんだけど、
何の説明も引き継ぎもなく代わったみたいで、いきなり「えーと、何ですか?」
って言われて…(゚Д゚)ハァ? と思いつつ初めから説明するはめに。
で、ちゃっちゃと伝票の修正を終えて、すみませんの一言もないまま終了。
「ありがとうございましたーまたどうぞー(棒読み)」って、二度と来るか(#゚Д゚)ゴルァ!!
と思ったけど、酔ってるしすでに頭にきてブチブチきてたし、文句言い出すと
止まんなくなりそうだったからそのまま帰った。
たった2人の店員の対応で楽しい気分が台無し。その店もうないけど。
何が言いたいかというとだね;つまり、少しのゆとりと、普通の人間なら持ってる
常識とか礼儀とか思いやりがあればじゅうぶんだよってこと。
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