59 :名無しさん 08/07/30 22:31 ID:l1V6JL-Vlz (・∀・)イイ!! (0)
>>56
当たり前じゃん。むしろ投票放棄した人間を分母にするほうがおかしい。
投票しないというのも意思表示であって、別に投票させないようにされているわけじゃない。
投票するという選択肢がある中で自らの意志で投票しない人間の意志を反映させる必要はない。
そもそも抗議の意味の白票や無投票は、憲法にも定められていない俺様ルールだろ。

なんの為に権利と義務があって、何の為に自由意志による選択肢があると思ってるんだ?
日本は民主主義の国なんだぜ?

投票放棄を分母にするというのは、採決における批判側の割合を大きくする数字のマジック
だから、なんとか持論を正当化したいと躍起なのはわかるけど、ちょっと考えればそれは
詭弁でしかないと気づく。普通の知能があればだけど。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1217401224/