クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2008年10月9日 18時3分終了#26748 [文化] 箱根、伊豆

ID:dl,228aASj (・∀・)イイ!! (10)

行ったこと(もしくは住んだ事)ありますか?
今現在住んでいる人も、行ったことあるに入れてください。

追記

実は、今度伊豆に行こうと思っていたのでこの後しっかりアンケする予定でした。
でも現時点で皆さんがスレに各地の良さを書いてくださっているのでこのアンケのまま行きたいと思います。
その代わり、個人的にへえ!とおもった書き込みにはモリを送ります。
箱根や伊豆を語って下さい!
あとよければお勧めの海鮮屋も。

1もりたぽす122(6.1%)
2箱根に行ったことある943(47.2%)
3伊豆に行ったことある814(40.7%)
4両方ない811(40.6%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。

多い順に並べる

回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 2000人 / 2690個 ※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/26748

29 :名無しさん 08/10/09 12:28 ID:VpKLV,MUwV (・∀・)イイ!! (0)
伊豆は海鮮がおいしかった!
でも旅館の食べきれないほど山盛りの刺身だけは何とかしてほしい…
勿体無いと思いつつ食べられないし料理人さんに申し訳なさすぎる(´・ω・`)

30 :名無しさん 08/10/09 12:31 ID:jGN9YKMvML (・∀・)イイ!! (0)
なんだかんだで箱根の観光地は昔何度か行ったことがある
彫刻の森美術館は今行ったら少しは見え方が違うんだろうか
プラスチックの泡みたいなジャングルジムとかもぐらトンネルみたいなのとか大好きだった

小涌園でやってたロボット博もなかなか楽しかった
今は本格的に自立型に近い奴のロボット博を下界のほうでやってるな
昔のロボのほうが愛嬌があったような気がする

31 :名無しさん 08/10/09 12:33 ID:qE_HLwGteF (・∀・)イイ!! (1)
10数年前、学校卒業して就職した記念に箱根に家族旅行に行った。
数ヶ月後、その会社製作で箱根が舞台のアニメが始まったw
数年後、社員旅行で天城荘に行って、夜中にエアガン打ったりして出入り禁止になったw

ん〜、伊豆のちっこい博物館はどれもガッカリ気分にさせてくれるので避けるのが吉。
そーいうのが好きなら止めないけど。

32 :名無しさん 08/10/09 12:38 ID:uAcu3Ze-n6 (・∀・)イイ!! (11)
温泉といえば殺人事件。気をつけるのだぞ。

33 :名無しさん 08/10/09 12:39 ID:x0N47ZwBRb (・∀・)イイ!! (0)
熱海後楽園ホテルに泊まったけど、なかなか良い。
サービス、料理、両方良かったよ。
目の前の堤防で魚釣りして、カワハギとか小物が釣れたな。

箱根はまあ、大したことはない。
ガイドブックやTVのとおりだった。

34 :名無しさん 08/10/09 12:42 ID:gmnUWFNvof (・∀・)イイ!! (0)
車があったほうが箱根についてから便利。
でも新宿からロマンスカーもなかなか楽しいよ。
新型車両の展望席最前列は彼女も喜ぶと思う。

35 :名無しさん 08/10/09 13:02 ID:km3eM7rega (・∀・)イイ!! (0)
箱根よりか、伊豆半島の海沿いで魚料理食べる方が(・∀・)イイ!!

36 :名無しさん 08/10/09 13:07 ID:eiDAh46amT (・∀・)イイ!! (0)
伊豆の入り口に住んでいますので、どちらも時々行きます。
伊豆西海岸は道路がくねくねとして狭く、東海岸は整備されています。
自然な伊豆だったら西、観光地として堪能したいなら東がおすすめかな。
個人的には堂ヶ島の天窓洞、、DHCの日帰り温泉、
中伊豆ですが河津七滝やバラの季節にはバガテル公園などが好きです。
箱根は電車+ケーブルカーで大涌谷に行くと
とても旅行気分を感じられてよかったです。
お食事は沼津港なんかはいかがでしょうか。
いろんなお店があって選べます。
観光地だとどうしても観光地料金ですし西海岸はお店自体が少ないです。

37 :名無しさん 08/10/09 13:10 ID:R6a.FCv,HL (・∀・)イイ!! (0)
関西からは遠すぎる

38 :名無しさん 08/10/09 13:13 ID:dsRPy6MqvW (・∀・)イイ!! (1)
一度行ってみたいのはサンハトヤ
あれだけCMが流れていたのに、周囲に宿泊経験者がいないのが不思議

39 :名無しさん 08/10/09 13:16 ID:L.D5dffSo1 (・∀・)イイ!! (0)
箱根より伊豆の方が好きだな
ぐり茶がとても美味しかったから

40 :名無しさん 08/10/09 13:19 ID:5W8rpGrgk5 (・∀・)イイ!! (1)
実は香港人で2003年に箱根に行く予定だったが、
SARSのせいで旅館から予約を取り消されたんです。
ションボリ

41 :名無しさん 08/10/09 13:21 ID:rLrLhE55Dy (・∀・)イイ!! (1)
箱根は日帰りでも楽しいです。

42 :名無しさん 08/10/09 13:34 ID:lpVJcxbVLM (・∀・)イイ!! (0)
箱根の関所はなかなか怖い

43 :名無しさん 08/10/09 13:41 ID:Qu7ODBeOlh (・∀・)イイ!! (0)
昔、小学生の頃に、
伊豆の修善寺に家族旅行に行ったことはある。
けど、もう昔のことだから今はかなり変わってるはず。
でも、けっこういいところだったなあ。
料理もたしか美味しかった。

44 :名無しさん 08/10/09 13:50 ID:E8txdB2AQa (・∀・)イイ!! (1)
シャングリラって言うホテル(ペンション)はオーナーの作る料理がうまいぞ。
「開発合宿 シャングリラ」とかで検索してみれ。
楽天トラベルにもレビューがある。

45 :名無しさん 08/10/09 13:51 ID:f,ZQnphmHl (・∀・)イイ!! (0)
「東北の伊豆」と呼ばれている野蒜海岸にはいったことがある

46 :名無しさん 08/10/09 14:09 ID:aSbgsGwkjF (・∀・)イイ!! (0)
伊豆に対して夢を抱いてる方々が多いようだからあえて俺がブチ壊してやろう。

まず伊豆に来るのなら保険に入っておく事・・・・・。
知られてないだけで食中毒は結構多い。アニサキスとかの寄生虫が入ってる
事も個人店では多いし場合によっては食中毒になっても泣き落としや脅しで
その事を黙ってて欲しいという店すらある。
暴力沙汰も割りと多い。夜に出歩くなら旅館内にすべし。
後もう1つ伊豆の連中は男も女もプライドが高いのが多いんで気を付けること。
国内旅行に行く位なら手近な海外にしとけ。
悪い事は言わんから。

47 :名無しさん 08/10/09 14:18 ID:-AChaILG3j (・∀・)イイ!! (1)
前職のバブル後期、会社の新年会はハトヤ貸切だった。
朝からイカの刺身が出てきて豪勢だった。干物もおいしい。
今は地域もさびれてしまったようで残念です。
北国育ちなんで、気候が良くていい所だなと思った。地震怖いけど。
ツーリングで大涌谷行って温泉たまご(真っ黒)食べたなぁ。
ちょっと足をのばし、清水の末廣鮨でマグロなんて如何?

48 :名無しさん 08/10/09 14:19 ID:UoIF3m8.O3 (・∀・)イイ!! (0)
幼い頃連れられていった可能性があるけど
どれに入れるのか迷った

49 :名無しさん 08/10/09 14:28 ID:2ddhPGP92b (・∀・)イイ!! (1)
箱根は、とにかくおいしかったです。

50 :名無しさん 08/10/09 14:45 ID:A2b,uAbq3y (・∀・)イイ!! (0)
箱根は小学生の時の林間学校、
伊豆というか熱海は仕事で行きました
三島から東京方面へ帰宅する際、函南の
人身事故で電車に1時間以上留め置きされました
漸く電車が走り出し、乗換駅の熱海では
熱海発の東海道線へ乗り継ぐ為に猛ダッシュ
仕事よりも帰宅の方が疲れました

51 :名無しさん 08/10/09 14:58 ID:VJfwXd0isI (・∀・)イイ!! (2)
伊豆バナナワニ園でワニステーキはまだ出しているのだろうか?
あれは絶品だと思うがどうよ?

52 :名無しさん 08/10/09 15:05 ID:AlBKalfdnq (・∀・)イイ!! (0)
アワビ食べた。

53 :名無しさん 08/10/09 15:13 ID:T95WfssupA (・∀・)イイ!! (0)
伊豆で海岸にある温泉に通りがかりで入ってきたけど、名称とかわからなくなってしまいました。
岩でできたお風呂で高い波がくると湯船に海水が入ってくるようなところでした。
機会があったらまた行きたいです。

54 :名無しさん 08/10/09 15:23 ID:R85hPCoM6M (・∀・)イイ!! (0)
ツーリングで伊東市まで行った。
やっぱり海の幸が美味しかった。

55 :名無しさん 08/10/09 15:26 ID:64FRh-vfzg (・∀・)イイ!! (0)
伊東の温泉はよかったなあ
個室に露天がついてて飯もうまかった

56 :名無しさん 08/10/09 15:45 ID:E_bw0Jobgd (・∀・)イイ!! (0)
どっちも無い
九州からじゃ、あまりに遠いよ

57 :名無しさん 08/10/09 15:47 ID:AqTA,P54sE (・∀・)イイ!! (0)
関西に住んでるけど行く機会がにないなあ
温泉なら有馬とか白浜に行くし

58 :名無しさん 08/10/09 16:09 ID:.r1ium-y0Y (・∀・)イイ!! (3)
大涌谷の黒い温泉卵がむちゃくちゃ美味かった記憶

59 :名無しさん 08/10/09 16:13 ID:uDQZmtFAhR (・∀・)イイ!! (0)
一度でいいから食べてみたい

富士屋ホテルのカレー 4700円

60 :名無しさん 08/10/09 16:25 ID:PF7yBmONT, (・∀・)イイ!! (0)
箱根いいとして伊豆は広いよ。
細かい話はそのうち書きます。

61 :名無しさん 08/10/09 16:33 ID:AR6NRtlTfP (・∀・)イイ!! (0)
東京だがどっちもないw

62 :名無しさん 08/10/09 16:39 ID:a85O4nReX0 (・∀・)イイ!! (0)
伊豆にも箱根にも行ってみたいです。
まだ両方行った事ないけども。

>>59
5300円のも食べてみたいな!

63 :名無しさん 08/10/09 16:43 ID:korofL2BDB (・∀・)イイ!! (0)
ダイビングに潜りに言った事はよくある
台風明けには色々な魚が見れた
富士山もいつでも見られるし

64 :名無しさん 08/10/09 17:06 ID:3ydQW0vo7K (・∀・)イイ!! (0)
あまぎ〜ご〜え〜。

65 :名無しさん 08/10/09 17:11 ID:KgxR4tzSay (・∀・)イイ!! (0)
>>60
たしかに伊豆には色々あるよな。

66 :名無しさん 08/10/09 17:27 ID:KniQUjW22O (・∀・)イイ!! (0)
小さい頃伊豆の戸田に行ってタカアシガニとかおなか一杯食べて
海で遊んで夜の海沿いを散歩して古いお土産屋で大きな貝買って
小さい頃だったからかもしれないけど忘れられない素敵な思い出が作れると思いますよ

67 :名無しさん 08/10/09 17:34 ID:Z39bYCvv_e (・∀・)イイ!! (0)
まだスーパービュー踊り子号が青っぽい塗装だったときに伊豆稲取へ行ったわ
もう10年ぐらい前かね
露天風呂の温泉入ったりバナナワニ園行ったり下田まで行ってロープウェー乗ったり……
あいにく霧雨が降ってて天気はあんまりよくなかったけど、寝姿山の上で食べた団子(もちだったかな?)は美味かったなぁ

68 :名無しさん 08/10/09 17:34 ID:52x,O4y_zr (・∀・)イイ!! (0)
箱根まで電車で30分の所に住んでます。
小学生の頃、遠足で行って芦ノ湖の海賊船に乗って大はしゃぎしてたのを覚えてる。

あと家族で箱根・彫刻の森美術館にも3回くらい行ったことがある。
まあ、当時5歳の時(だったかな?)なので「変なのがあるな」程度にしか思ってなかった記憶が・・・

69 :名無しさん 08/10/09 17:49 ID:fkkNW3O4BX (・∀・)イイ!! (1)
箱根は小涌園とか有名だね
小涌園にユネッサンっていうでかい温泉施設もあるんだがそこは変わった風呂が多いことで有名
ワイン風呂とかコーヒー風呂とかある
ちなみに混浴だが水着着用が前提(ババァもおおいからグロ注意)
水着無しの場所もあるが当然男女別で水着スペースほど変わった風呂は無い
ちなみにメシも施設内で食える
ロッカーの鍵で清算できて退場時に鍵返却と同時に清算するシステム

小田原からバスで約45分だしけっこうオススメ

70 :名無しさん 08/10/09 17:58 ID:_t,N4hoWUF (・∀・)イイ!! (0)
天気のいい日に富士山見に行った。大阪から車で。

71 :名無しさん 08/10/09 18:21 ID:i-W0gzIVZc (・∀・)イイ!! (0)
箱根の星の王子様ミュージアムは微妙だった上に、
スタンプカードがあって貯まるとバッグとかが貰えるんだけど、
それが1月〜12月の全ての月のスタンプを押さなくてはいけないという
過酷なものだったのが印象に残っている。
今でもまだそのままのシステムなのだろうか。

72 :8 08/10/10 00:52 ID:O9inZUqCY3 (・∀・)イイ!! (0)
>>8ですが、モリ下さったのは主さんでしょうか(違ったらすみません)
楽しかった事を色々と思い出して、勢いで書き込んでしまったので
改めて見ると小学生の作文みたいになってますが(お恥ずかしいです)
こんなのにモリ頂いてしまって恐縮しております

友達4人で行ったたった一泊の旅行でしたが、本当に楽しかったです。
でもなぜか、一番印象に残っているのがケーブルカーという…
よっぽど興奮してたんだと思います(汗)

泊まったホテルもきれいで、食事もおいしくて、お勧めしたいんですが、
たしか会員制だったような。
一緒に行った友人の身内がそこで働いていた関係で、部屋も簡単に取れたんですが
全てその友人にまかせっきりだったので、普通に予約する場合の条件などは
よくわからないんです。すみません。。。
でも、時代が違うので(行ったのはバブリーな頃です)会員制といっても
今は普通に泊まれるかもしれないです
強羅の「リゾーピア箱根」というところです。

温泉旅館の雰囲気が好きな方なら、温泉場に行くならやっぱり日本旅館、
となると思いますが、旅館が苦手な人(自分がそうなのですが、
仲居さんがずけずけと入ってくる、あの感じがどうも寛げないのです)
だったらリゾートホテルなどのほうが良いと思いますよ。

73 :名無しさん 08/10/10 09:27 ID:noo5VmM,rw (・∀・)イイ!! (0)
森ありがとうございました。
是非、次回修善寺楽しんで下さいね。

74 :名無しさん 08/10/10 09:27 ID:-sxNPz6bGz (・∀・)イイ!! (1)
昨日は仕事が長引いてしまったので、後半書き込んでくださった方には今モリ送りました!
ほんとは全員に送りたかったけど・・・
全部で20名くらいに送れたと思います。ありがとう!!
すごいテンション上がってきたよ。
伊東に泊まって、レンタカーで回って二泊する予定になりました。
街道沿いでゴハン食べて散歩して、小さい博物館にガッカリしてこようと思います。
朝市は予定が合わず、行けなさそうで残念すぎます。
でもみんなの書き込み読んでたらとても回りきれないので、
また来月くらいに今度は修善寺に行く気満々ですw
しっとりと自然を満喫しつつ、おいしいもの食べたいです。

>>8の書き込みは読むだけでわくわくした高揚感が共有できて、すごくいいなあ〜と思ったので。

75 :名無しさん 08/10/10 11:40 ID:9Le99-7Yce (・∀・)イイ!! (0)
主さん、モリタポありがとう。
気をつけて行ってらっしゃい。

76 :名無しさん 08/10/10 12:19 ID:HlVkXjhDnP (・∀・)イイ!! (0)
モリタポ、ありがとー!
楽しんできてくださいね!

77 :12 08/10/10 12:55 ID:9_uG8fa50R (・∀・)イイ!! (1)
モリありがとー!
レンタカーなら「伊東 海女の小屋」でググッてみてね。
楽しんできてねー!

78 :名無しさん 08/10/10 16:10 ID:wIAujzOsOK (・∀・)イイ!! (0)
ポイントありがとうございました。
お天気に恵まれて楽しめますように。

板に戻る 全部 前100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/2/1223517357/