93 :名無しさん 08/11/17 12:36 ID:39XR.GnCcV (・∀・)イイ!! (-3)
海外の労働力でさえ切ってる最中なのに、
なんで働く気も無い奴に、へえこら頭下げて環境整えてあげる必要があるんだろ?
税収?らくーな仕事を作って、働いてもらった仕事に大した価値なんてないよ。
働く環境の向上?ニートの意見じゃなくて、実際に働いてる人の不満解消すればいいよ。
仕事は自分のためにするもんだろ。環境改善して欲しいなら、自分で動け。
何でもかんでも周りにやってもらうのが当たり前。なんて勘違いしてるからニートになってんだよ。

322 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/04/28(月) 17:21:17 ID:ELRnyp7F0
「社会くん」
もうニートウザイよ。
労働力不足だから社会に出てもらうことが社会問題とおもってたけど
あいつら何をやっても批判から入るじゃん。
っで、相手を批判することで自分が偉くなった気になってるし。

そんなに仕事が楽なわけないだろ。
世の中、努力して必死に仕事してる人はいっぱい居るぞ。
そういう人と比べて自分は特別で優遇されるべきとか思ってるの?

もういいよ。
海外から労働力賄うよ。
もうニートは見捨てた。社会に出てこなくていいよ。

「ニートくん」
あっ、いや、ちょっと待って。
中国とかアレだよ。俺たちの方がマシだよ。
俺らの方が論理的にモノを考えられるし、
社会常識とかもしっかりもってるし、俺らを使った方がいいよ。

ただ、俺たち日本人で高水準な学力もってるし、
対価はしっかり払ってもらうけどね。じゃあ、働いてあげるね?
実は、親が定年退職するのが近くなったから、働いてやってもいいと思ってたんだよね。
俺たちみたいな優秀な人材が確保できるんだから喜んで採用しろよ。

「社会くん」
もういい。いまさら遅い。
一生、自分のことを特別だと思って殻に篭っとけ。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可):
↑↑ここに書いてもアンケートに回答したことになりません↑↑→アンケート回答用フォーム
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/3/1226817510/