113 :名無しさん 11/01/04 16:51 ID:CAj3OhvyKD (・∀・)イイ!! (7)
>>112
食品とかナマモノと、既製品とではクレーム対応は違う。
見た目、異臭、期日までに配達される事が一番義務付けられる
特に御節の食品で、期日までに来なかったというミスをやらかした事が、重要視されると思う。

服や家具、家電とは違って食品衛生法やらに問題がある。
食品を製造する人間の衛生管理そのものを怠った時点で、既製品とは又違った問題がある。

これの常識を覆し過ぎている部分が違う。
故意=過失とは又別の次元で、写真通りとはあまりにも違うモノが着た=プロ意識が無い。

確かに、金返した、辞任したで良いかもしれないが、既製品の不都合とは違う過失をしている。
そこが感情論になって、新聞の3面記事にまでなった。
返金したからいいじゃないか、じゃぁどうすりゃいいんだ!っていうよりも、食品衛生法違反としても刑事罰を受けるだろうね。


114 :名無しさん 11/01/04 17:19 ID:r2UFodoRNV (・∀・)イイ!! (7)
来年分のおせちの安全をアピールしなきゃいけなくなった同業者
件のおせちは購入してないけど食卓の安全に不信感を植え付けられた人
そういう人も間接的ではあるけど被害者であり、怒ってるんだよ
返金しました、辞めましたで責任取った?アホか
信頼回復する努力をせずに責任取ったとは言わないよ
そしてそういったものがたった数日で評価される訳ないだろ


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/1/1294108846/