クリップボードには何も入っていません / このアンケートをクリップする / クリア
2012年10月26日 15時14分終了#65905 [心と体] ある配送業者

ID:fso3sfjUF2 (・∀・)イイ!! (3)

ク○ネコ「毎度ヤ○ト運輸です。アマゾンさんからのお荷物です」
1分後ダンボールをよくよく確認するとダンボールに盛大な穴が。
ドライバーを呼び出し返品してもらうことに。

ク○ネコ「えー今から行くんですかー?昼過ぎじゃダメっすか?」
それでも来るように説得。嫌々来て貰うことに。
ク○ネコ「あーこりゃ盛大に穴が空いてますねぇ。気が付かなかった
ですわー。
良くあるんですよー。中の荷物も逝っちゃってますねー。
とりあえず中身に直接問題なければいいですよね!
・・・・え、返品?俺これから昼飯なんですけど。どうしても?
(小声で)チッ面倒臭ぇなー・・・
判りましたーじゃお預かりしますぅー・・・・」・・・・バタン。

こんな経験皆さんおありですか?

1ある8(6%)
2ない85(63.4%)
3普通3(2.2%)
4ク○ネコヤ○ト12(9%)
5佐川急便21(15.7%)
7モリタポ12(9%)
8よくある7(5.2%)
9まあ猫だし*7(5.2%)
10おるかー?*2(1.5%)
6その他8(6%)
無視0

棒グラフまたは左の番号をクリックするとその項目を元にしたしっかりアンケートが作れます。
*がついている選択肢は「その他」の重複から自動的に追加されたものです。

多い順に並べる

「その他」の内容、回答頻度、省略された選択肢の全表示、などの詳細表示

この円グラフをブログに貼れます→

合計回答数: 134人 / 165個

このアンケートにはNGワード「水樹」「Louise」「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」「ぬるぽ」「そんな事より」「能登かわいいよ能登」「nothing is」が設定されていました。

※複数回答可能なアンケートのため、回答の合計が回答人数と異なる場合があります。

このアンケートと年齢性別出身都道府県居住都道府県でのクロス集計を見る

このアンケートへのトラックバック用URL: http://enquete.razil.jp/tb.php/65905

2 :名無しさん 12/10/26 15:08 ID:xYU2fKKTQD (・∀・)イイ!! (2)
もしかしてこのク○ネコとはあなたの空想上の(ry


3 :名無しさん 12/10/26 15:08 ID:cgsUg0c0ln (・∀・)イイ!! (2)
そんな配達員は見たことないし、このアンケ自体
わざわざ特定の業者を明確に名指ししているので
もし事実に基いていないなら名誉毀損レベル


4 :名無しさん 12/10/26 15:09 ID:H_Lv18dl_k (・∀・)イイ!! (0)
わずか1分でどれだけ離れたんだろう?


5 :名無しさん 12/10/26 15:10 ID:-XzXyi5j84 (・∀・)イイ!! (0)
破損はまだ遭ったことがない。
ちなみにうちの地域のヤマトさん佐川さんは品行方正でパンクチュアル。
どちらも甲乙つけがたいくらい。
佐川さんは一人だけおかしい人がいたけど2、3回来てすぐ見なくなった。


6 :1 12/10/26 15:10 ID:fso3sfjUF2 (・∀・)イイ!! (0)
>>3
というかさっきわが身に降りかかった災難ですた
幸いアマゾンが全損してくれたので事なきを得ましたが・・・・・


7 :名無しさん 12/10/26 15:10 ID:,MN-loUEWE (・∀・)イイ!! (4)
てか、本社のお客様センターかアマゾンに苦情言えばいいだけ
そう思うのは自分だけ?


8 :名無しさん 12/10/26 15:10 ID:PHLYIxNYXq (・∀・)イイ!! (1)
普通に苦情の電話入れれば良いんじゃないの?


9 :名無しさん 12/10/26 15:10 ID:C0mHmKwxMn (・∀・)イイ!! (0)
アーマーゾーーンー


10 :名無しさん 12/10/26 15:10 ID:ZrD0tUZMDH (・∀・)イイ!! (3)
真偽はともかく、こういった場合はドライバー直通の電話じゃなく事務所やもっと上の所に電話掛けた方がいい
どんな横暴な奴でも間に別の上司とかを挟むと思いっきり態度が変わるから


11 :名無しさん 12/10/26 15:10 ID:sQxOIxc,pi (・∀・)イイ!! (2)
アンケ主の「佐川急便」を伏せ字にしない理由がわからない


12 :名無しさん 12/10/26 15:11 ID:JAt,eB1ipp (・∀・)イイ!! (1)
アンケ主はもしかして佐*急*(飛*)の関係者?


13 :名無しさん 12/10/26 15:11 ID:KtAIlUyI4g (・∀・)イイ!! (0)
ピポピポピポピポーン
お届けものでーす


14 :名無しさん 12/10/26 15:11 ID:QJi,tkIM4b (・∀・)イイ!! (2)
破損した荷物をヤマトに配達されたことがあるけど
大変丁寧で真摯な態度でした。
原因はヤマトではなく梱包元が悪いのだけどそういうことは一切言わない。
いまどき佐川でも>>1みたいな対応はない。


15 :名無しさん 12/10/26 15:12 ID:_LJgh4deCs (・∀・)イイ!! (1)
ク○ネコではそう言うやつに出会ったことないけど
別の宅配業者のセールスドライバーならある。


16 :名無しさん 12/10/26 15:13 ID:GV2hJTp1LQ (・∀・)イイ!! (0)
ダンボールが灯油か何かでぬれていて、中身も臭かったことならある


17 :名無しさん 12/10/26 15:14 ID:x8C8NfQdA3 (・∀・)イイ!! (2)
佐川急便側からのヤマトに対するネガキャンに見えてしまう俺は末期


18 :名無しさん 12/10/26 15:14 ID:uce.LvFySR (・∀・)イイ!! (3)
ヤマトで梱包のダンボールがぐちゃぐちゃな状態で届いた時は
その場で開封して中身の確認を求められた事はあった


19 :名無しさん 12/10/26 15:15 ID:C0.vO3Lfsa (・∀・)イイ!! (0)
配送業者の人は同じ地域担当だから、また会うひまで


20 :名無しさん 12/10/26 15:16 ID:u5AFD4djHx (・∀・)イイ!! (0)
対応するだけまし。S川はしらばっくれる。


21 :名無しさん 12/10/26 15:17 ID:-XzXyi5j84 (・∀・)イイ!! (0)
>>16
一つ間違うと危険物だね


22 :名無しさん 12/10/26 15:18 ID:SdvK2-2Jiu (・∀・)イイ!! (5)
カスタマーセンターに連絡しなよ。
ドライバーじゃ駄目だろ。
うちの地域のネコは良い人が多いよ。
因みにフンドシも良い人ばかり。
郵便配達に一人だけヤナ奴が居るw


23 :名無しさん 12/10/26 15:19 ID:DPI2orSnSp (・∀・)イイ!! (3)
配達員はその日のルートをある程度予定組んでやってるだろうから
すぐ来るように呼びつけるのは少し難しい客と感じるかもしれない

破損した荷物が届いたことに憤りを感じるのは仕方ないけど
その時点では必ずしも配達員が悪いとはいえないわけだし
>>7が言うように冷静に事態の解決のためだけに動くのがいいと思う


24 :名無しさん 12/10/26 15:40 ID:sUAKvdUgB0 (・∀・)イイ!! (1)
普通に受け取ったのに何でドライバーの携帯番号知ったの?


25 :名無しさん 12/10/26 15:57 ID:eUD5r1oxjl (・∀・)イイ!! (1)
落ち着いて考えればわかるだろう対応をせずに、「ネットに晒そう」という主の発想は、65886の指摘するタイプの実例


26 :名無しさん 12/10/26 16:27 ID:VvwBNH2Emt (・∀・)イイ!! (3)
以前ならアンケ主はおそらくダメポ攻撃を喰らっていたと思う。


板に戻る 全部 前100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/11/1351231605/