27 :名無しさん 14/08/15 13:35 ID:cxveIY6yjH (・∀・)イイ!! (10)
日本政府は、原爆を食らった時点で、アメリカに「広島と長崎に投下された2発の原爆は、一般市民を標的とした大量破壊攻撃であり、明確な国際法違反である」という抗議文を出したらしいが、
いまだに黙殺されたままになっているし、東京裁判でもこの部分の評価はなされていない。
抗議文を黙殺された段階でむざむざ無条件降伏などせずに、
連合国の他の国(イギリスとかフランス、あるいは参戦前のロシア)にアメリカの戦争犯罪行為を大々的にぶちまけて、
停戦ー調査ー補償金交渉というプロセスに持ち込むべきだった。
かの国が、とっくにねつ造がばれてしまっているにもかかわらず、慰安婦への補償をもとめて、今でも日本政府にぐずぐずいっているのに比べれば、
根拠も言い分も真っ当なのだから、じつはアメリカ相手に今から全世界に向けて主張を始めても遅くはないはず。


このページの一番下のレスはスレッドの末尾ではありません。新しいレスが存在します。日時や流れを確かめて書き込みをお願いします。
板に戻る 全部 前100 次100 最新50

このスレへの書き込みにはログインが必要です。
削除ガイドライン違反報告はこちら
このアンケートの2ちゃんねる互換リンク→http://find.moritapo.jp/enq/test/read.cgi/7/1408073195/