総合 | ニュース | 文化 | 社会 | 会社職業 | 学問 | 家電 | 政治経済 | 食 | スポーツ | ゲーム | 心と体 | PC等 | ネット | 大人 | 運営 | ネタ | 芸能 | 音楽 | 娯楽 | アニメ | | | きっちり | ひっぱり |
総合カテゴリ@コッソリアンケート
各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人は専用フォームで回答してください。
最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |
1:12068.タラヲ(300人) 2:21348.家宅捜索・書類送検・逮捕(5,000人) 3:21336.【しっかりアンケート】 現役男子高校生のセックス経験調査(305人) 4:21333.ロス疑惑(2,500人) 5:21366.モリタポが欲しい(500人) 6:18742.第52回 グランプリ 有馬記念(GI)結果(828人) 7:21351.携帯電話を風呂で使う?(1,000人) 8:21352.携帯電話を風呂で使う?2(128人) 9:19879.アニメの商売について。(4,000人) 10:21323.性器周辺に触れずに性器をどのくらい濡らすことができますか?(5,000人) 11:19329.環境保護のために工夫していること(500人) 12:21339.【しっかりアンケート】 高校卒業までにセックスを経験しましたか? (卒業から3年以内の人対象)(398人) 13:17449.赤飯(500人) 14:21337.【しっかりアンケート】 現役男子中学生のセックス経験調査(152人) 15:21347.【しっかりアンケート】 女性の痴漢被害者 (19歳ぐらいの女性対象)(70人) 16:21343.ダブルフェラチオ(200人) 17:18748.第25回 フェブラリーS(GI)結果(780人) 18:21314.鳥取と島根(300人) 19:21241.いとこ何人いますか。(200人) 20:21304.法律で歩行者優先と決まっているから、あくまでも法律遵守で止まる人(475人) 21:21315.むしろ逆にモリタポください(61人) 22:21330.今日は何の日、ドゥッドゥッ〜(200人) 23:21329.痔主調査*改(1,000人) 24:21300.後続車に迷惑が掛かるから止まらない人(525人) 25:21160.あの人は今、何をしてるんだろう(200人) 26:21318.笑点のCM(107人) 27:4303.細木数子と言えば?(50人) 28:21316.群馬と栃木(300人) 29:21322.平泳ぎで25m泳ぐ場合の掻く回数(1,000人) 30:2656.探偵ファイルは見ていますか?(100人) 31:21321.25mを泳ぐのにかかるタイム(1,000人) 32:21301.歩行者が反対側を確認しないで飛び出すかもしれないから止らない人(117人) 33:21295.爬虫類顔(200人) 34:18747.第25回 フェブラリーS(GI)(1,939人) 35:21283.開封済みの炭酸飲料(1,000人) 36:21305.その他の人(262人) 37:18746.第101回 京都記念(GII)結果(87人) 38:21294.3人以上での結婚 (一夫多妻・一妻多夫等)(1,000人) 39:21312.コソアンでの立ち位置(500人) 40:21302.自分が歩行者を轢くかもしれないから止まる人(363人)
【3:21】【しっかりアンケート】 現役男子高校生のセックス経験調査 [設問] 現役男子高校生の方に質問です。 自分以外の人間とセックスした経験はありますか? ※しっかりアンケート実施期間中は、元アンケートに回答することができません。(http://find.2ch.net/enq/result.php/21097/94) ※正しくは、高校生相当の年度に生まれた方への質問となります。 入学の遅れや退学等の事情により、高校生でない方もそのまま回答して下さい。 [選択肢] 1: モリタポ 2: 回答権なし (元アンケートでの回答ミス等) 3: 質問の意味が分からない 4: 経験あり (相手:異性) 5: 経験あり (相手:同性) 6: 経験あり (相手:両性) 7: 経験なし 8: 任意
[アンケートの結果(305人)を見る] |
【9:130】アニメの商売について。 [設問] 近年はコピー技術が進歩し、またP2Pのようなファイル交換が浸透してきました。さらにyoutubeやニコニコ動画などの動画投稿サイトがインターネットを使う人間の多くに利用されています。 そのような中で、アニメや音楽は商品形態がTVやDVD、CDと言った非情にコピーしやすい媒体であり、動画投稿サイトなどで共有しやすいコンテンツです。そのために消費者はコピー品を手に入れたり無料のサイト閲覧で満足する行為が一般的に見られるようになりました。 CDやDVDの売り上げが少なくなったのは、商品の質が悪くなったからだと言う言葉もありますが、将来的にコピー技術がよりし進歩し商品と全く変わらなくなり共有も全くストレス無い状況になるかも知れません。その場合にオリジナルの商品を買う理由があるかと言えば犯罪であるためにためらうこと以外に無いでしょう。 もちろん違法コピー等は犯罪です。しかし技術的に可能であり多くの人がその技術を利用している以上それは広まっていくでしょう。これから先にアニメや音楽のようなコンテンツが選ぶ道は、著作権法を強化するか、いたちごっことなるコピー防止技術を向上させていくか、コピー共有を認めた上で他の商売形態を模索するかしかないと考えます。 その時に私達消費者にとって一番良いのは他の商売形態の選択でしょう。そこで、アニメの商売方法について考えたいと思います。 これを考えるときに音楽業界の第一人者マドンナが始めた試みを紹介させてもらいます。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071112/1004414/ オリジナルの音楽は宣伝であり、ライブ興業で収入を得ようと言う方法です。日本で言えば演歌歌手のディナーショーと同じでしょう。 これを参考にした場合アニメでは、例えばテレビ放映し、質をよりよくした映像を映画館などで特別上映する等が考えられます。 他にはCMを見せる手段として、企業CMをアニメで作り、放映するアニメのコンテンツの一部として内包させることでコピー品にもCMを入れやすくすると言う方法もあります。 アニメが商業的に持続できる方法はなにか、選択肢の中で自分なら利用すると言う方法を選んでください。もしくはこういう商売方法なら儲かるのではないかと言う案をお願いします。 [選択肢] 1: TVアニメを映画館で放映する。 2: CMをアニメで作る。 3: キャラクターグッズを充実させる。 4: アニメは見ない。 5: 興味がない。 6: モリタポ 7: 任意 8: 洋子はおもむろに…まで読んだ* 9: (´・ω・`)知らんがな* 10: WOWOW方式* 11: PPV* 12: 能登麻美子* 13: はまつまみ* 14: でも、そんなの関係ねぇ!* 15: ネット配信* 16: CDやDVDをもう少し安く売る* 17: 諦める* 18: ノベルティ等で儲ける* 19: 30分1000円 それ以上は認めん* 20: 犯罪者集団のニコ厨*
[アンケートの結果(4,000人)を見る] |