総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2 3 410412078311541525189622672638295 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:124459.動物の超視力(100人) 2:124458.母ちゃんのためならエンヤコラ(176人) 3:124253.遠い世界に旅に出ようか(100人) 4:124456.名所「おせんなんたら」(225人) 5:124457.世間が俺を無視する(227人) 6:124454.世界7大禁断の地(223人) 7:124453.2026FIFAワールドカップ グループF結果予想(配当)(85人) 8:124455.豪雨と大地震(100人) 9:124452.台風が来る時はコロッケを準備する(200人) 10:124450.戦争をやめろ♪ 地球の危機がやってくる♪(250人) 11:124444.共通点当てクイズ(200人) 12:124449.AIを戦争に使うと(200人) 13:124448.ともだち(240人) 14:124447.本当は怖いコッソリアンケート(236人) 15:124446.ほんとは怖いお狐様(224人) 16:124445.平安神宮(250人) 17:124432.2026FIFAワールドカップ グループF結果予想(200人) 18:124440.おやじしんだたいへん(100人) 19:124443.R18 わかめ酒(239人) 20:124439.大型ネコ科(225人) 21:124424.AI(242人) 22:124441.緊急地震速報(222人) 23:124437.トナラーは怖い?(250人) 24:124438.リカバリーウェア(227人) 25:124436.人を信用・信頼するに足る根拠(50人) 26:124435.町中でライオンに出会ったら(200人) 27:124428.溶接(234人) 28:124434.外国籍(200人) 29:124433.銀座ライオン(230人) 30:31842.【臨時】サポート掲示板-こっそりアンケート【サポスレ】(200人) 31:124431.陸号機打ち上げ成功(200人) 32:124430.アーク光に代わる、救助要請方法(228人) 33:124429.アップル・パップル・プリンセス/竹内まりや(200人) 34:124426.言語学習(234人) 35:124423.市区町村名当てクイズ(200人) 36:124427.蜜柑の大建築(200人) 37:124425.伝説巨神(220人) 38:124422.TVニュース(232人) 39:124421.うじうじ(250人) 40:124420.水が飲めない人(200人)

1 2 3 410412078311541525189622672638295 < >

【1:8】動物の超視力
[設問] 猛禽類は人間より遥かに遠い物を見ることができます。
トンボは人間の十倍の動体視力があります。
他に赤外線や紫外線を見ることができる動物もいます。
神様があなたこのような超視力をどれか一つくれるとしたらどれがいいですか?

[選択肢] 1: ちょっと! 何言っているのか分からない! 2: 猛禽類の視力 3: トンボの動体視力 4: ミツバチの紫外線を見る視力 5: ヘビの赤外線を見る視力 6: コウモリの超音波レーダー 7: どれもイラン 8: テレビ見てろ 9: モリタポ
[実施期間] 今日 19時45分 〜 明後日 19時45分

[アンケートに答える]

2 :名無しさん 26/06/28 20:01 ID:H9IMCpr4.L (・∀・)イイ!! (1)
超嗅覚でクンカクンカしたい


3 :名無しさん 26/06/28 20:11 ID:p8lHz3MnHY (・∀・)イイ!! (2)
可能なら、全て欲しいなぁ(^_^;)


4 :名無しさん 26/06/28 20:22 ID:xSqbv8tb.J (・∀・)イイ!! (3)
どれも日常生活が著しく不便になる罠
一番まともそうな猛禽類の視力も
無駄に目が疲れるうえに近くが見えなくなる


5 :名無しさん 26/06/28 22:38 ID:NOKlPmCc3U (・∀・)イイ!! (1)
人の生活で一番役に立ちそうなのは赤外線 次がエコーロケーションかな
聴力はコントロールできないとたんに騒々しいだけになりそう


6 :名無しさん 26/06/28 22:40 ID:NOKlPmCc3U (・∀・)イイ!! (1)
>>2
悪臭の感受性は現状人間が一番
イヌは匂いがしてもそれが「何のにおいである」を表現する手段が(今は)ないので臭気判定には不向き


7 :名無しさん 26/06/28 22:41 ID:NOKlPmCc3U (・∀・)イイ!! (0)
>>4
猛禽は中心だけズームになってて近く見るときは周辺視野を使ってたような


8 :名無しさん 26/06/28 23:08 ID:GV46pHq0zD (・∀・)イイ!! (0)
ウサギの精力を…


[アンケートの結果(100人)を見る]

【2:13】母ちゃんのためならエンヤコラ
[設問] 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため

戦争を経験し、戦争を強く反対する世代がどんどん減っていくにつれて
世の中の右傾化がものすごい勢いで進んでる。

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 今日 11時1分 〜 明日 11時1分

[アンケートに答える]

4 :名無しさん 26/06/28 12:29 ID:XYYfSvyBUX (・∀・)イイ!! (2)
ご冥福をお祈りします

……が、91歳を「戦争を経験した世代」と呼ぶのは違うと思う。
戦時中、何も判断できないガキで、多少物を考えられるようになった頃にGHQのWGIPによって「大日本手国はとにかく『悪』だった」と刷り込まれて反日になった世代であり、その後は高度経済成長によって自らは大して頭をつかわずとも経済が勝手に成長して、会社員なら会社が勝手に成長する&年功序列で社内地位が自動的に上がったのを、「自分のレベルが当たった」「自分のおかげ」と思い込み、思うようにならないのは「誰かのセイ」とする。

「幼少期の反日洗脳」+「成功は字b8運河偉かったからと思い込む」→これは韓国あたりで起きてるのと全く同じ構造で、朝鮮系の血が全くない純粋日本人でも、韓国の悪い所を身に着けてしまう。

そういった世代が今の90代だぜ。


5 :名無しさん 26/06/28 12:43 ID:QpBUmVyvm1 (・∀・)イイ!! (2)
いつまでも昭和脳の人が減っていって時代に合った考え方ができる人が増えていく


6 :名無しさん 26/06/28 13:06 ID:OHD-EPkcGe (・∀・)イイ!! (3)
戦争を知らないから右傾化ってのははたして真なのかな?
むしろ戦争を知る世代が「戦争になったら無条件降伏しろ 政府を潰せ」と言い続けてきた結果じゃないか?

左翼だけじゃなくジェンダーバイアスなんかにも言えるが、一方が偏った思想に染まるとそもそもフラットな議論なんてできなくなるんだよ
戦争を知る世代(≒極左・売国)がいなくなった時に初めて「正しい左翼」というものが生まれると個人的には思っている


7 :名無しさん 26/06/28 13:57 ID:GV46pHq0zD (・∀・)イイ!! (3)
そうだね
左端から世界を見れば
残り全てが右だネ!


8 :名無しさん 26/06/28 14:16 ID:lE7BcikrRh (・∀・)イイ!! (2)
右傾化が進んでようやく真ん中くらいになったね


9 :名無しさん 26/06/28 16:01 ID:l,AjzCL4-j (・∀・)イイ!! (3)
>>1
有名人の死を政治利用すんじゃねえよ!
それと追悼アンケなら、せめてアンケ本文に「ご冥福をお祈りします」の一言ぐらい入れろや!


10 :名無しさん 26/06/28 16:27 ID:jd9Bw7HHdv (・∀・)イイ!! (3)
パヨカスは人の死をどうとも思っていないどころか、利用しようとさえするからカス


11 :名無しさん 26/06/28 19:30 ID:GMMC.TqX6F (・∀・)イイ!! (1)
右左関係なく戦争なんか無いほうが良いのは間違いない
御冥福をお祈りします


12 :名無しさん 26/06/28 21:12 ID:Y._dUn9gep (・∀・)イイ!! (2)
震災に備える事を震災を望んでいるといわれる世界


13 :名無しさん 26/06/28 22:36 ID:NOKlPmCc3U (・∀・)イイ!! (0)
「心配ありませんよ 年を取るのは右翼も一緒です


[アンケートの結果(176人)を見る]

【3:4】遠い世界に旅に出ようか
[設問] それとも赤い風船に乗って雲の上を歩いてみようか

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 3月30日 12時15分 〜 3月30日 19時18分

2 :名無しさん 26/03/30 12:50 ID:a-L.oSEx3o (・∀・)イイ!! (0)
音楽の教科書に載ってた気がする


3 :名無しさん 26/03/31 05:19 ID:z,851ZSTyE (・∀・)イイ!! (0)
暗い霧事件


4 :名無しさん 26/06/28 16:28 ID:jd9Bw7HHdv (・∀・)イイ!! (0)
風船おじさん、元気かな


[アンケートの結果(100人)を見る]

【4:5】名所「おせんなんたら」
[設問] この中で、実際に現地に行ったことのあるところはありますか?

[選択肢] 1: おせんころがし(千葉県) 2: おせん公園(埼玉県) 3: おせんみこちゃ(沖縄県) 4: ■どこも無い■ 5: おせんが淵(秋田県) 6: おせん塚(兵庫県)
[実施期間] 昨日 20時1分 〜 今日 20時1分

2 :名無しさん 26/06/27 19:59 ID:rLFuVpJC0, (・∀・)イイ!! (0)
おせんが淵・おせん塚は架空の物で、実在しません。

私自身はおせんみこちゃだけ行きました。というか首里城内部の一部屋の名前ですけどね。


3 :名無しさん 26/06/27 21:31 ID:eQDIOxXZGx (・∀・)イイ!! (1)
お仙ヶ淵(長野県上田市)
https://www.city.ueda.nagano.jp/soshiki/tsangyo/32216.html
お仙塚(佐賀県武雄市)
https://ameblo.jp/yumenowarutu/entry-12953810419.html

>>2で「実在しません」とされたものが本当は実在するという高度な虚構か。


4 :名無しさん 26/06/28 00:05 ID:VxuHNfmpl3 (・∀・)イイ!! (1)
おせんころがしは某廃道サイトを読んでから18きっぷで行った
他に誰もいなかったので崖ギリギリから下のぞき込んだり
横の岩肌によじ登ってみたりした
廃道の方に入る勇気は無かった
駅からの道途中の別荘分譲地跡?にサルの群れがいた


5 :名無しさん 26/06/28 10:31 ID:NOKlPmCc3U (・∀・)イイ!! (0)
おせん餅樽焼胡麻


[アンケートの結果(225人)を見る]

【5:8】世間が俺を無視する
[設問] 最近、コンビニでもセルフレジが増えてきた

そのセルフレジで会計しようと、「現金」ボタンとか「会計」ボタンを押しても
1度では反応しないで、2度押して反応するときもあるし
ひどい時には2度押しても反応せずに、3度目に強く押してやっと反応することもある

これは、もしかして
社会が俺のことを、薄っすらと無視しているのではないだろうか?

[選択肢] 1: (´・ω・`)知らんがな 2: そうだよ 3: 気がついてしまったか 4: バレたか 5: その他 6: またお前かさんも自転車にアヒル隊長をつけよう* 7: モリタポ* 8: またお前かさんもフランス旅行しよう* 9: 知らんがな(´・ω・`)* 10: Arbeit macht frei* 11: またお前かさんも小説を書こう* 12: またお前かさんもコソアン説一切有部に入ろう* 13: JR貨物* 14: 任侠団体山口組* 15: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね。* 16: またお前か* 17: ちがうよ*
[実施期間] 昨日 20時1分 〜 今日 20時1分

2 :名無しさん 26/06/27 20:29 ID:rLFuVpJC0, (・∀・)イイ!! (1)
防犯カメラにも無視されるまでレベルアップしてはどうか


3 :名無しさん 26/06/27 20:40 ID:QREQRdzqjz (・∀・)イイ!! (1)
指先が乾燥しているからだ
きっと年寄りなんだろう


4 :名無しさん 26/06/27 21:49 ID:_eudw4Y1mi (・∀・)イイ!! (0)
自動ドア開かなくて入店拒否されるんだけど


5 :名無しさん 26/06/27 23:23 ID:rLFuVpJC0, (・∀・)イイ!! (1)
「吸血鬼は鏡・写真に写らない」ってのと同類では?


6 :名無しさん 26/06/28 01:10 ID:OHD-EPkcGe (・∀・)イイ!! (0)
鏡家サーガで人目を避け続けることであらゆる人から認識されなくなる男の話なかったっけ?


7 :名無しさん 26/06/28 02:08 ID:NOKlPmCc3U (・∀・)イイ!! (0)
汚れやろ


8 :名無しさん 26/06/28 10:27 ID:NOKlPmCc3U (・∀・)イイ!! (0)
>>5
あれは水面の反射などの光刺激を忌避する症状からの連想かねえ


[アンケートの結果(227人)を見る]

【6:10】世界7大禁断の地
[設問] かつて米CNNが、世界の心霊スポットや陰惨な歴史を持った廃墟などを集めた、「世界7大禁断の地」というのをまとめたことがあります。

「なぜそこが?」「他にもっとすごいとこがあるだろ」と思わないでもありませんが、それはともかくとして……

このd中でどこかに行くとしたら、どれがいい?

[選択肢] 1: チェルノブイリ遊園地(ウクライナ) 2: セドレツ納骨堂(チェコ) 3: 青木ヶ原樹海(日本) 4: アコデセワのブードゥー崇拝市場(トーゴ) 5: ソチミルコの人形島(メキシコ) 6: 軍艦島(日本) 7: 昆池岩精神病院(韓国) 8: どれも嫌 9: なにそれ怖い 10: アマゾンのモタリポ岩窟(ブラジル)
[実施期間] おととい 20時27分 〜 昨日 20時27分

2 :名無しさん 26/06/26 21:01 ID:IIqbjizlUc (・∀・)イイ!! (1)
d中って何?


3 :名無しさん 26/06/26 21:29 ID:tDeNLkFPJd (・∀・)イイ!! (3)
もう旅行とか行く体力も気力も無いのよね
グーグルアースで眺めるくらいしかできない


4 :名無しさん 26/06/26 21:48 ID:m-izdnv9J7 (・∀・)イイ!! (0)
私「選択肢の7箇所全てを、1枚の画像で紹介して下さい」
AI「おいでよ!きんだんの地」
https://tadaup.jp/6vm2dhk0.png


5 :名無しさん 26/06/26 22:10 ID:PgI8GpS-5R (・∀・)イイ!! (1)
青木ヶ原樹海にハイキングにでも行ってみたい


6 :名無しさん 26/06/26 22:35 ID:526qNtKNZW (・∀・)イイ!! (1)
日本各地に点在するハローワークという施設はとても恐ろしくて行きたくない(´;ω;`)


7 :名無しさん 26/06/27 00:39 ID:YZBEbmyNSe (・∀・)イイ!! (0)
軍艦島、いまは島内の建物などにはほとんど立ち入れないようなので
入れるなら行きたい


8 :名無しさん 26/06/27 03:36 ID:IXeld,iTT. (・∀・)イイ!! (0)
植物見るなら青木ヶ原だろうな


9 :名無しさん 26/06/27 09:10 ID:RVYfF,zBOn (・∀・)イイ!! (1)
GPSが普及した現在は、青木ヶ原樹海なんてピクニックコースでは?


10 :名無しさん 26/06/27 10:10 ID:t0DqTM0X2G (・∀・)イイ!! (1)
昔から青木ヶ原はハイキングコースがあるよ。
方位磁針がグルグル回るというのはデマ。


[アンケートの結果(223人)を見る]

【7:6】2026FIFAワールドカップ グループF結果予想(配当)
[設問] 1位 オランダ 勝ち点7
2位 日本 勝ち点5
3位 スウェーデン 勝ち点4
4位 チュニジア 勝ち点0
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=110057941

という訳で、「オランダ,日本,スウェーデン,チュニジア」が的中となります。
どうぞ配当をお受け取り下さい。

この選択肢を回答した理由や、ご感想など何かありましたら、
アンケスレ(124453)や任意欄にご記入頂けると幸いです。
 

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] おととい 19時33分 〜 7月6日 19時33分

[アンケートに答える]

2 :名無しさん 26/06/26 19:44 ID:-b_hO7ZMDT (・∀・)イイ!! (1)
ぶっちゃけ本日6/26のFIFAランキングそのままだからな
(オランダ:7位 日本:17位 スウェーデン:36位 チュニジア:59位)


3 :名無しさん 26/06/26 20:03 ID:tDeNLkFPJd (・∀・)イイ!! (2)
ありがと。お礼はちゃんと言えるし。


4 :名無しさん 26/06/26 21:31 ID:vTI2V,isVf (・∀・)イイ!! (2)
ありがとうございます♪


5 :名無しさん 26/06/26 23:06 ID:BveCq2FEkx (・∀・)イイ!! (1)
ありが森!


6 :名無しさん 26/06/27 03:36 ID:IXeld,iTT. (・∀・)イイ!! (1)
下馬評鉄板


[アンケートの結果(85人)を見る]

【8:4】豪雨と大地震
[設問] が同時に起きたら困るねぇ。

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] おととい 22時50分 〜 昨日 2時10分

2 :名無しさん 26/06/26 23:06 ID:ZIfmodIJT5 (・∀・)イイ!! (0)
山梨が震源ていうから、富士山噴火かと思った


3 :名無しさん 26/06/27 01:19 ID:UOe1erxdYP (・∀・)イイ!! (0)
https://www.fujisan-kouhai.metro.tokyo.lg.jp/preparation/
東京都が富士山が噴火した降灰対策情報とか最近出しているのを見たばかり
兆候をつかんでいるけどパニックが怖いからちょっとずつ情報を出している気がする


4 :名無しさん 26/06/27 03:35 ID:IXeld,iTT. (・∀・)イイ!! (0)
ピナトゥボ


[アンケートの結果(100人)を見る]

【9:7】台風が来る時はコロッケを準備する
[設問] > 気象庁|台風情報
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#contents=typhoon

台風が来ていますね。
皆様、コロッケの準備はお済みでしょうか。


> 弥生時代の呪術的供物から始まり、
> 国家祭祀・武家の風習・庶民の知恵として連綿と続いてきた
> 「台風来襲時のコロッケ摂取」。
> それは、風という自然の破壊力に対し、
> 人間が食を通じて秩序と安心を取り戻そうとする営みの
> 長い歴史を物語っている。
https://tadaup.jp/6WAfMyaT.jpg

上記は、雑誌『日本食文化史研究』第64巻第2号(2024年6月)からの引用です。
この文献によると、昭和初期や大正期の新聞・雑誌にも、
現代と同様に、庶民が台風に備えてコロッケを準備する様子がみられるそうです。

この文献では、更に時代を遡り、江戸時代の台風襲来時には
「風除の丸揚」として、コロッケ同様の料理が作られていたとされています。
更に、鎌倉時代の「丸揚物」、平安時代の神饌「油炸丸餅」、
奈良時代の「丸き揚げ餅」、弥生時代の「丸き供物」なども、
全て、現代でいうコロッケに相当するとされています。

古い時代のものほど、ややこじつけ気味な印象も受けますが、
台風が来る時にコロッケを準備するという文化は、最近始まったものではなく、
意外と長い歴史をもつことは確かなようです。


さて。
あなたは普段、台風に際してコロッケを準備する場合、
スーパーや精肉店などで出来合いのものを買ってきますか?
それとも、自分で料理して作りますか?

 a. 出来合いのものを買うことが多い。
 b. 自分で料理して作ることが多い。
 c. そもそも、台風が来てもコロッケは準備しない。
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: わからない 3: a 4: b 5: c 6: もりたぽ 7: その他
[実施期間] 6月25日 20時48分 〜 おととい 10時38分

2 :名無しさん 26/06/25 20:48 ID:09VPag_Fc6 (・∀・)イイ!! (1)
主な参考文献:
https://chatgpt.com/share/6a3d13c3-9250-83ee-8f4f-2f5d27a8026e


3 :名無しさん 26/06/25 23:11 ID:.ScQuS3i7s (・∀・)イイ!! (1)
もう食べちゃったよ


4 :名無しさん 26/06/26 00:43 ID:qC63iHL1K_ (・∀・)イイ!! (1)
ベルクスのやつ昨日食った


5 :名無しさん 26/06/26 04:08 ID:bJzxU1r3TG (・∀・)イイ!! (1)
カレー作った


6 :名無しさん 26/06/26 05:10 ID:nOopTrM9nC (・∀・)イイ!! (1)
つい、クリームコロッケを買ってしまってゴメンナサイ(´・ω・`)


7 :名無しさん 26/06/27 01:22 ID:UOe1erxdYP (・∀・)イイ!! (1)
冷凍コロッケがあるから直撃しそうなら揚げることにしよう


[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:18】戦争をやめろ♪ 地球の危機がやってくる♪
[設問] なんか高市総理に「戦争をやめろ」と言った人がいたそうなのだが、現時点で日本は戦争やってたっけ?

https://news.yahoo.co.jp/articles/91853b5b30ade1f8beb6df3bb4d4bf8925d31b23

[選択肢] 1: ちょっと! 何言っているのか分からない! 2: 戦争やってるよ 3: 戦争なんかやってないよ 4: 実は密かに宇宙人と戦っているのだよ 5: 若い人は知らないだろうけど、あれは「遊星仮面」の主題歌を歌っ… 6: モリタポ
[実施期間] 6月23日 19時46分 〜 6月25日 17時41分

9 :名無しさん 26/06/23 23:53 ID:_97-mU2ejj (・∀・)イイ!! (3)
戦争をやめるためには、まず戦争を始める必要があります。


10 :名無しさん 26/06/24 03:56 ID:76h4bNL5R2 (・∀・)イイ!! (2)
受験戦争


11 :名無しさん 26/06/24 06:24 ID:xWJMUP9_a0 (・∀・)イイ!! (1)
クスリやってんだよ


12 :名無しさん 26/06/24 06:44 ID:23LcTX2.Fo (・∀・)イイ!! (2)
認知戦の侵略は常時受けてる


13 :名無しさん 26/06/24 09:49 ID:M.M8Ht3LcC (・∀・)イイ!! (1)
>>8
モンテネグロの事?
2006年6月16日に終わったよ。


14 :名無しさん 26/06/24 09:50 ID:kCGA-g4UR5 (・∀・)イイ!! (2)
これから戦争をするのをやめろという意味だろ?
日本人なのに日本語も不自由なのか?


15 :名無しさん 26/06/24 12:00 ID:zdodIbsi4z (・∀・)イイ!! (1)
>14
そんなの議題にすらあがってないが?


16 :名無しさん 26/06/24 12:36 ID:xLuB3TrFnS (・∀・)イイ!! (5)
どうやら日本語に不自由な奴は見つかったみたいだな
>14


17 :名無しさん 26/06/24 15:57 ID:KACN8xq2_P (・∀・)イイ!! (4)
日本が戦争をしたがっているという妄想
日本が戦争をしたがっていることにしたいという願望


18 :名無しさん 26/06/25 13:39 ID:G.sYTuU3Il (・∀・)イイ!! (2)
侵略されれば戦時


[アンケートの結果(250人)を見る]

1 2 3 410412078311541525189622672638295 < >