総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 28661636 1637 1638 1639 16401735259934634327519160556912 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:98522.形状(1,100人) 2:98537.カミングアウト(1,095人) 3:98641.スコアください75byスコア乞食(500人) 4:98642.参議院選挙行きましたか?(500人) 5:98628.明日は参院選(500人) 6:98639.この中で一番清純な役しか出来なさそうなのは?(500人) 7:98469.おはよう vol.923(985人) 8:98638.オナニーの頻度(100人) 9:98625.裁判員(500人) 10:98532.地球は「宇宙人がつくる動物園」であり、世界はシミュレーションなのかもしれない(500人) 11:98454.証拠(1,100人) 12:98487.【桜】ケツを貸したい演歌歌手は?【菊】(3,000人) 13:98624.一週間お疲れ様でした。(1,000人) 14:98603.韓国のミスコンは(500人) 15:98536.内閣支持率(500人) 16:98542.今夜(301人) 17:98602.家入レオの好きな曲(300人) 18:98545.ごきげんようー332(333人) 19:98590.おはよう vol.xxx【代理】(700人) 20:98593.どの土屋太鳳が1番?(65人) 21:98467.おはよう vol.921(601人) 22:98595.セックスレス夫婦(500人) 23:98594.消費期限が3年過ぎたビール缶、ジュース缶が1200缶捨ててあるのを発見したら(500人) 24:98592.七夕(300人) 25:98544.ごきげんようー331(333人) 26:97798.【告知】明日予定のおはようvol.922について(1,200人) 27:98559.いらない総武線の駅はどこですか? 〜東京都内〜(300人) 28:98561.スコア8000獲得byスコア乞食(500人) 29:98560.パラサイトイブ(500人) 30:98540.独身奨励記念日ついに制定?(1,500人) 31:98543.ごきげんようー330(333人) 32:98558.いらない山手線の駅はどこですか?(500人) 33:98539.AAAの女性メンバーについて(350人) 34:98466.おはよう vol.920(600人) 35:97972.ストーカー(200人) 36:98541.奈良市立三笠中学校ワロス(50人) 37:98535.洗って〜♪ 洗って〜♪ 洗ってキャ(ry(200人) 38:98538.ごきげんようー329(333人) 39:98465.おはよう vol.919(800人) 40:98531.生田絵梨花(291人) 41:98534.国の借金は国民の貯金(500人) 42:98464.おはよう vol.918(800人) 43:98525.うふふふふ(89人) 44:97888.ごきげんようー328(333人) 45:98484.派遣今日で辞めるって言った。明日から行かない無職になったった。(2,382人) 46:98533.オタク(500人) 47:98523.吉永小百合「積極的平和主義」発言(500人) 48:98520.スコアください74yスコア乞食(500人)

1 28661636 1637 1638 1639 16401735259934634327519160556912 < >

【1:30】形状
[設問] あなたは、ジーパンが、他の同様の形状のズボンに比べ、性的な要素が強めだという意見に賛同しますか?(形状とは、シルエット等のこと)
他のズボンの例は、チノパン、カラーズボン、黒ズボン、スラックス等です。
すなわち、生地と色合いの差だけに着目することになります。

みっちり誠実三行300

なお「眉」「証拠」への森配布が遅配ですが、ゆっくりと捉えてください。

[選択肢] 1: 任意 2: モリタポ
[実施期間] 2016年7月3日 14時44分 〜 2016年7月4日 8時59分

21 :名無しさん 16/07/04 08:40 ID:g-jx2p63VS (・∀・)イイ!! (1)
他のズボンの例が金属鎖編みのフルプレートメイルとかならあるいは


22 :名無しさん 16/07/04 11:54 ID:zPXUscbj93 (・∀・)イイ!! (1)
『任意』の簡易自動集計
「する」: 17
「します」: 3
「はい」: 5

「しない」: 21
「しません」: 16
「いいえ」: 2


23 :名無しさん 16/07/05 17:48 ID:t,DO1N303m (・∀・)イイ!! (2)
>>18>>22
複垢
逃げる複垢
94318/7


24 :名無しさん 16/07/10 08:06 ID:D3x_dMKU8B (・∀・)イイ!! (0)
モリギフありがとうございます
暑くて大変ですが、アンケート頑張ってネ


25 :名無しさん 16/07/10 08:17 ID:rOShB_pBOs (・∀・)イイ!! (1)
批判的な意見を書いても
ちゃんと森をくれるのは見上げたもの
おかげで、今アンケ立て以外で森を有効に使える唯一の手段
ニコニコのプレミアムチケットが近づいてきたよ
その点においてありがとう


26 :名無しさん 16/07/10 08:39 ID:VNzj-Jj5eC (・∀・)イイ!! (0)
おはようございます。
とてもたくさんのモリタポギフトまでいただきました。
ありがとうございます。


27 :名無しさん 16/07/10 13:57 ID:K6KX7qImtt (・∀・)イイ!! (0)
モリギフありがとうございます!
夏なのでそろそろぴっちり短パンについても語ってみたいです


28 :名無しさん 16/07/10 14:21 ID:M2VKnNzN2H (・∀・)イイ!! (0)
森ギフ頂き、ありがとうございます。


29 :名無しさん 16/07/10 21:16 ID:GL1nNrXkGu (・∀・)イイ!! (0)
モリギフありがとです


30 :名無しさん 16/07/10 23:41 ID:4rdx,zsYzq (・∀・)イイ!! (0)
どなたからのモリギフありがとう〜


[アンケートの結果(1,100人)を見る]

【2:41】カミングアウト
[設問] あなたは、清楚で真面目な深層のご令嬢が、「実はジーパンが好きだ」とカミングアウトすることに、心理的抵抗はあると思いますか?
あるとしたら、どういう抵抗ですか?
ないとしたら、それはなぜか?

なおその女性は、人前ではジーパンではなくチノパンやスラックス、カラーズボン姿を主に見せてきたとします。

みっちり誠実三行300

なお「眉」「証拠」「形状」への森配布が遅配ですが、わかっていますから怒らないでください。

[選択肢] 1: 任意 2: モリタポ
[実施期間] 2016年7月5日 1時1分 〜 2016年7月6日 1時1分

32 :名無しさん 16/07/05 21:42 ID:twNBcJjx80 (・∀・)イイ!! (3)
   _                                         _ ____
  / /        _   / ̄/    __          / ̄/       / / |__  /
  / /        / /__ / /     / _ \○○     / /       / /     / /
 / /        /  _// /__  / / \ \     / /__    / /    / /
/ /      _/ /__ /      // /   \ \   /      /   / /    / /
/ /___  /     / / / ̄/ /  ̄      \ \ / / ̄/ /   / /___ \ \__
|      | | 〇/ ̄ / / /    ̄/         ̄ / /  /   ̄/ |____|  \__|
 ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄    ̄   ̄ ̄ ̄            ̄    ̄ ̄


33 :名無しさん 16/07/06 11:10 ID:,1Q.Z18Wc2 (・∀・)イイ!! (1)
『任意』の簡易自動集計
「ある」: 32
「思う」: 8
「はい」: 7

「ない」: 63
「思わ」: 4
「いいえ」: 0

(※単純な文字列一致なので、例えば
「ない、ジーパンはごく普通の衣服である」
という回答があったとすると、「ない」「ある」両方にカウントされている)


34 :名無しさん 16/07/06 11:11 ID:,1Q.Z18Wc2 (・∀・)イイ!! (1)
『任意』の簡易自動集計
「ある」: 32
「思う」: 8
「はい」: 7

「ない」: 63
「思わ」: 4
「いいえ」: 0

(※単純な文字列一致なので、例えば
「ない、ジーパンはごく普通の衣服である」
という回答があったとすると、「ない」「ある」両方にカウントされている)


35 :名無しさん 16/07/06 14:46 ID:NHyrc_SyS3 (・∀・)イイ!! (4)
>>5>>28>>33-34
複垢
逃げる複垢
94318/7


36 :名無しさん 16/07/10 13:19 ID:K6KX7qImtt (・∀・)イイ!! (2)
モリタポギフトありがとうございます。


37 :名無しさん 16/07/10 14:21 ID:M2VKnNzN2H (・∀・)イイ!! (0)
森ギフ頂き、ありがとうございます。
このアンケート回答で丁度通算4万森になりました。
改めて感謝致します。


38 :名無しさん 16/07/10 15:43 ID:D3x_dMKU8B (・∀・)イイ!! (0)
モリギフありがとうございます


39 :名無しさん 16/07/10 21:17 ID:GL1nNrXkGu (・∀・)イイ!! (0)
森ありがとさんです


40 :名無しさん 16/07/10 21:54 ID:xfvV,tNzwn (・∀・)イイ!! (1)
モリタポギフト、ありがとうございました。


41 :みょーん 16/07/10 23:25 ID:Zcsd.CXWH4 (・∀・)イイ!! (0)
もりぎふ250も有難うございました。


[アンケートの結果(1,095人)を見る]

【3:30】スコアください75byスコア乞食
[設問] どうもアンチヒーローのスコア乞食です。
率直に申し上げますスコアをください。
くださる方は右上にある(・∀・)イイ!!を押してください。
あぼーんはしませんのでコメント欄には、ご自由にお書きください。
これからもアンチヒーロースコア乞食をよろしくお願いします。
※昨日のしっかりアンケ「スコアください」は私ではありません。
前回のスコア7,952 49位
現在のスコア8,066 48位

[選択肢] 1: いいよポチッとな 2: だが断る 3: ウザイからもうやめろ 4: ちっぱい 5: そうだ選挙に行こう! 6: おっぱい 7: モリタポ 8: 任意
[実施期間] 2016年7月10日 12時0分 〜 2016年7月10日 17時3分

21 :名無しさん 16/07/10 14:50 ID:CuxrxBOUbS (・∀・)イイ!! (2)
押したら負け


22 :名無しさん 16/07/10 15:00 ID:Qqe.66gPI. (・∀・)イイ!! (2)
自我が芽生えてから押すのやめてたけど
たまには押してあげる


23 :名無しさん 16/07/10 16:07 ID:TlrheZKd5s (・∀・)イイ!! (2)
ポチリンコ(*´∀`)


24 :名無しさん 16/07/10 16:10 ID:_oJokwX65b (・∀・)イイ!! (2)
ぽちっとなまた来週〜


25 :名無しさん 16/07/10 16:27 ID:MjSjeMrOBD (・∀・)イイ!! (2)
あいあーい


26 :名無しさん 16/07/10 16:43 ID:2e1ViJrQ4X (・∀・)イイ!! (2)
いいよポチッとな


27 :名無しさん 16/07/23 07:31 ID:qKjWwkqVJ1 (・∀・)イイ!! (0)
NGワードテスト
娯楽


28 :名無しさん 16/07/23 07:32 ID:qKjWwkqVJ1 (・∀・)イイ!! (0)
NGワードテスト
義務感


29 :名無しさん 16/07/23 07:33 ID:qKjWwkqVJ1 (・∀・)イイ!! (0)
NGワードテスト
溜まってしまって


30 :名無しさん 16/07/23 07:34 ID:qKjWwkqVJ1 (・∀・)イイ!! (0)
NGワードテスト
消化


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:14】参議院選挙行きましたか?
[設問] 行きましたか?

[選択肢] 1: 期日前投票しました 2: もう行きました 3: これから必ず行きます 4: これから多分行きます 5: 行きません 6: 公民権停止中です 7: 選挙権ありません 8: モリタポ
[実施期間] 2016年7月10日 14時3分 〜 2016年7月10日 19時22分

5 :名無しさん 16/07/10 14:24 ID:.cUfEz4B,. (・∀・)イイ!! (1)
期日前投票率高いな


6 :名無しさん 16/07/10 14:36 ID:cXA0.ao.nN (・∀・)イイ!! (1)
モリタポ市民の投票率は50%超えだが
これは高いのかな


7 :名無しさん 16/07/10 14:40 ID:GArHNHkEhC (・∀・)イイ!! (1)
期日前投票が大幅に簡略化されてから、期日前投票しかしなくなったなあ
なにしろ役所のすぐ隣りに住んでるので・・・
投票日に投票所になる小学校よりもずっと近いんだもん(´・ω・`)


8 :名無しさん 16/07/10 14:52 ID:7G65K-De,J (・∀・)イイ!! (1)
良い天気なんだからサッサと行って来い
自分はもう行ってきたよ


9 :名無しさん 16/07/10 15:00 ID:vjIYNK.MnG (・∀・)イイ!! (1)
ついさっき行ってきたところ
この時間帯に行ったこと無くて、混んでるかと思ったら数人しかいなかった


10 :名無しさん 16/07/10 15:09 ID:mLULXMDT26 (・∀・)イイ!! (1)
さくっと期日前投票。
期日前の投票所の方が近いし列ばなくて良いしクーラーあるし。


11 :名無しさん 16/07/10 15:23 ID:ldczIKAnxs (・∀・)イイ!! (0)
ちんけな選挙


12 :名無しさん 16/07/10 16:10 ID:_oJokwX65b (・∀・)イイ!! (0)
期日前投票してきたよ


13 :名無しさん 16/07/10 16:16 ID:EkUckKa_CG (・∀・)イイ!! (0)
先程家族で行ってました
400メートル先の投票場へ車で


14 :名無しさん 16/07/10 16:35 ID:vfqa_O_nOY (・∀・)イイ!! (0)
毎回夜行ってるな


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:33】明日は参院選
[設問] 忘れていないかい?

[選択肢] 1: 忘れていない 2: 忘れてた 3: もう投票済ませた 4: 18歳未満です 5: 政治興味ない俺かっこいい 6: 政治興味ないあたし可愛い 7: 日本の選挙権ありません 8: モリタポ
[実施期間] 2016年7月9日 20時10分 〜 2016年7月9日 23時35分

24 :名無しさん 16/07/09 22:29 ID:K3yA9m5i2. (・∀・)イイ!! (1)
さくっと期日前投票済み。


25 :名無しさん 16/07/09 22:34 ID:imqDeziIcZ (・∀・)イイ!! (1)
明日に興味無い俺カッコイイ


26 :名無しさん 16/07/09 22:35 ID:3i8KCkJpF4 (・∀・)イイ!! (2)
みんな間違っても「支持政党なし」なんて書くなよ。
それにしても憲法改正が実現したら日本はどうなっちゃうんだろうね。


27 :名無しさん 16/07/09 22:47 ID:tiHILGJk.K (・∀・)イイ!! (1)
八王子おじさん


28 :名無しさん 16/07/09 22:52 ID:F7exhVf7s2 (・∀・)イイ!! (1)
>>26
日本のチベット化が未然に防がれマスコミが発狂すると思う


29 :名無しさん 16/07/09 23:15 ID:_P0ZzmOzHI (・∀・)イイ!! (1)
名前を連呼するだけの候補者には投票しません
って言うと全員だなw


30 :名無しさん 16/07/10 01:49 ID:p4roydzFfX (・∀・)イイ!! (1)
>>18
複垢
逃げる複垢
94318/7


31 :名無しさん 16/07/10 08:32 ID:g5Rh0QGdM6 (・∀・)イイ!! (0)
投票に行く服がない


32 :名無しさん 16/07/10 08:47 ID:TlrheZKd5s (・∀・)イイ!! (0)
>>0000000000001
いつになったら立候補するのですか?( ・ิω・ิ)mmthx


33 :名無しさん 16/07/10 16:30 ID:eG8X0IhE.Y (・∀・)イイ!! (0)
こんだけコケにされて超増税で苦しめられても自民に投票するドMの真性馬鹿がいるんだもんな


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:8】この中で一番清純な役しか出来なさそうなのは?
[設問] さあ誰でしょう?

[選択肢] 1: 綾瀬はるか 2: 新垣結衣 3: 川島海荷 4: 桜庭ななみ 5: 瀧本美織 6: 永野芽郁 7: 能年玲奈(引退報道は関係なし) 8: 比嘉愛未 9: 堀北真希(引退報道は関係なし) 10: 森田歩(もりた・あゆみ{モリタポ})
[実施期間] 2016年7月10日 10時6分 〜 2016年7月10日 14時9分

2 :名無しさん 16/07/10 10:13 ID:V3MyqNI.xa (・∀・)イイ!! (1)
きよいじゅん


3 :名無しさん 16/07/10 10:28 ID:Mb8HkSvY0k (・∀・)イイ!! (1)
森田歩ちゃんは
おはようみたいな清純な役も尿意我慢みたいな変態な役もこなせる演技派だからな


4 :名無しさん 16/07/10 10:38 ID:EkK2SjBFlw (・∀・)イイ!! (0)
子供が出来ても清純な役って出来るのかな


5 :名無しさん 16/07/10 10:42 ID:GPOUYr9tQ7 (・∀・)イイ!! (0)
尿意我慢子


6 :名無しさん 16/07/10 11:31 ID:kY-TFTLRM6 (・∀・)イイ!! (1)
清純派AV女優って何?


7 :名無しさん 16/07/10 11:56 ID:vfqa_O_nOY (・∀・)イイ!! (0)
昨夜の時かけのゆいPはなかなか清純そうだったぞ


8 :名無しさん 16/07/10 12:27 ID:NRas.AIIik (・∀・)イイ!! (3)
なぜ、同じ質問を何度もする?
目的は何だ?


[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:52】おはよう vol.923
[設問] おはよう

※ 今日は3個まで選べます  

[選択肢] 1: もりたぽ 2: おはよう 3: おやすみ 4: いってきます 5: いってらっしゃい 6: ただいま 7: いただきます 8: ごちそうさま 9: 任意
[実施期間] 2016年7月9日 1時11分 〜 2016年7月9日 13時11分

43 :名無しさん 16/07/09 10:17 ID:B4882kQKJ2 (・∀・)イイ!! (1)
にゃんぱすー


44 :名無しさん 16/07/09 11:19 ID:j8lgJ,K.NI (・∀・)イイ!! (1)
あいおはよー


45 :名無しさん 16/07/09 12:26 ID:,yTfqtbRdc (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます


46 :名無しさん 16/07/09 14:14 ID:urlobPldxz (・∀・)イイ!! (1)
こんにちおはよう〜


47 :名無しさん 16/07/09 14:38 ID:jvDs2-b_0, (・∀・)イイ!! (1)
はいおはよう


48 :名無しさん 16/07/09 18:50 ID:VuymuoTuT3 (・∀・)イイ!! (1)
回答に森岐阜ありがとう
夜更かしする必要があったのか寝坊したかったのかわからないが
体調を崩さないようにな


49 :48 16/07/10 00:06 ID:2sMK.oEI3Y (・∀・)イイ!! (1)
森岐阜とメッセージまたまたありがとう
環境の復旧は面倒だよな、お疲れ様
バックアップはとらないのか?


50 :名無しさん 16/07/10 00:08 ID:7vn0VC97yG (・∀・)イイ!! (1)
>>49
レス有難うございます
買ってすぐに壊れるとは思いませんでした 4回もw


51 :4,30 16/07/10 08:37 ID:VNzj-Jj5eC (・∀・)イイ!! (1)
おはようございます!
7月10日の朝になりました。
とてもたくさんのモリタポギフトまで頂戴してしまい恐縮です・・・(滝汗。
ありがとうございます。

日曜日ですが、今日もお仕事頑張ります。


52 :名無しさん 16/07/10 08:43 ID:TlrheZKd5s (・∀・)イイ!! (1)
>>1
寝言はとりあえず10回修理してからな(^ω^)mmthx


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(985人)を見る]

【8:12】オナニーの頻度
[設問] あなたは週平均何回くらいオナニーしますか?

[選択肢] 1: 5回 2: 10回
[実施期間] 2016年7月9日 23時15分 〜 2016年7月9日 23時39分

3 :名無しさん 16/07/09 23:16 ID:dU.apa5Zvr (・∀・)イイ!! (0)
1日2回、タマに3回だから15くらい


4 :名無しさん 16/07/09 23:19 ID:aYnPMqjyAt (・∀・)イイ!! (1)
悪意しかない選択肢


5 :名無しさん 16/07/09 23:21 ID:K3yA9m5i2. (・∀・)イイ!! (0)
選択肢ざっくり過ぎだろ!


6 :名無しさん 16/07/09 23:25 ID:d,GbRMs47H (・∀・)イイ!! (0)
おっさんは週に5回もやらなくてもいいんだよ
もう若くないからね
でも幼女がそこにいたら話は別だ
おっと・・・危ない・・・口が滑って余分な事を言ってしまった


7 :名無しさん 16/07/09 23:28 ID:o.nlGG.Xkh (・∀・)イイ!! (0)
性欲が全くない、もう奥さんをママとしか見れなくなってる


8 :名無しさん 16/07/09 23:29 ID:X5zK7Pcojb (・∀・)イイ!! (0)
いっそ、「1日何回〜?」にして選択肢は「5回・10回」のままにしたら悪意が強調されるのではないか


9 :名無しさん 16/07/09 23:30 ID:LGUP4iVh6a (・∀・)イイ!! (0)
お、何? このアンケw


10 :名無しさん 16/07/09 23:35 ID:EqIQhsVtK- (・∀・)イイ!! (0)
そんなにしねーよww


11 :あぼーん 16/07/10 01:49 ID:あぼーん
あぼーん


12 :名無しさん 16/07/10 08:33 ID:g5Rh0QGdM6 (・∀・)イイ!! (0)
オナニーはスポーツなのか


[アンケートの結果(100人)を見る]

【9:36】裁判員
[設問] 裁判員をやるのを嫌がる人が多いみたいです。
あなたは裁判員をやるのは嫌ですか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: やりたくない 3: やりたい 4: すでにやった。詳しくは守秘義務があるので言えない。 5: モリタポ
[実施期間] 2016年7月9日 9時1分 〜 2016年7月9日 13時20分

27 :名無しさん 16/07/09 12:05 ID:MVLO5Qcguy (・∀・)イイ!! (1)
自分の仕事放り出してまで行ってやる義理はない


28 :名無しさん 16/07/09 12:44 ID:3i8KCkJpF4 (・∀・)イイ!! (1)
NHKおじさんモリギフありがとうございました。
この時は留美子先生も大漫画家になるとは思っていなかったでしょうね。


29 :名無しさん 16/07/09 12:57 ID:gkX.Ui,bso (・∀・)イイ!! (1)
やりたくない
単純にめんどくさい
陪審員から排除されるようなこと言ってみようか


30 :名無しさん 16/07/09 12:59 ID:JFENH8tHjD (・∀・)イイ!! (3)
>>2
ひっくり返される事例もあるけど、量刑などはかなり反映されてるよ
意味はあると思う


31 :名無しさん 16/07/09 13:02 ID:O43jl8Mwt6 (・∀・)イイ!! (1)
日当もらえるんでしょ?
是非やりたいわ
そして判決は死刑だ


32 :名無しさん 16/07/09 13:12 ID:F,KR,iSJZS (・∀・)イイ!! (1)
やりたくない でも選ばれたらやるしかない


33 :名無しさん 16/07/09 14:06 ID:.Hln1qEC.4 (・∀・)イイ!! (2)
>>2
駄々っ子かよ
プロ同士でもひっくり返るのある事だろ


34 :名無しさん 16/07/09 14:40 ID:JKrgSXmwfz (・∀・)イイ!! (1)
ズバリやれない。
人の人生を裁ける程の人生経験をして居ないから。


35 :名無しさん 16/07/10 01:49 ID:p4roydzFfX (・∀・)イイ!! (1)
>>14
複垢
逃げる複垢
94318/7


36 :名無しさん 16/07/10 07:43 ID:g5Rh0QGdM6 (・∀・)イイ!! (1)
裁判に行く服がない


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:27】地球は「宇宙人がつくる動物園」であり、世界はシミュレーションなのかもしれない
[設問] 地球は、知的な宇宙人たちによって精巧につくられた「動物園」かもしれない──。

天体物理学者のニール・ドグラース・タイソンはそう主張する。そして宇宙人たちは、娯楽として人間の「奇妙な社会」を観察しているのかもしれないと。

タイソン博士は1996年以来、ニューヨーク市にある「ヘイデン・プラネタリウム」のディレクターを務め、さまざまなTV番組にも出演する有名な科学者だ。
スペインのテネリフェ島で6月27日〜7月2日まで開催された科学と芸術のフェスティヴァル「Starmus」にゲストのひとりとして招かれたタイソン博士は、
人類が知性をもった宇宙人と接触する可能性については、自分は以前から悲観的だと語った。

博士によれば、人類の知性は宇宙人と比べてはるかに劣っているため、宇宙人を発見する可能性は非常に低いという。
そして、何も知らないほうが人類は幸せに生きていけるかもしれないと彼は考えている。

「人類が宇宙人と遭遇する日を、わたしは恐れています」とタイソン博士は言う。「わたしは彼らに、わたしたちが何も知らず、幸せに過ごしていける『動物園』をつくるだけにしてほしいと願っています。その動物園のことを、宇宙人たちは『地球』と呼んでいるのかもしれませんね」
http://wired.jp/2016/07/02/earth-zoo/

あなたはタイソン博士の主張(タイトルのこと)をどう思いますか?

[選択肢] 1: 興味深い 2: そうだったのか 3: そうかも 4: 分からない 5: 違うんじゃ? 6: 間違ってると思う 7: 妄想乙 8: ワケワカラン 9: 知らんがな 10: モリタポ
[実施期間] 2016年7月4日 6時37分 〜 2016年7月4日 9時28分

18 :名無しさん 16/07/04 08:25 ID:SgcmEWEgoR (・∀・)イイ!! (1)
ちんけな動物園


19 :名無しさん 16/07/04 08:38 ID:iDvNqKhsU_ (・∀・)イイ!! (0)
宇宙人もまた、お釈迦様の手のひらの上


20 :名無しさん 16/07/04 08:44 ID:g-jx2p63VS (・∀・)イイ!! (0)
その宇宙人もまたより高位の存在に観察しているだけなんですがね


21 :名無しさん 16/07/04 09:15 ID:fU__mrakiW (・∀・)イイ!! (0)
このせかいの すべての せいあるもの。
きょうだいな せいれいたちから にんげん、むしや くさばなに いたるまで
みな、あるいみでは いまわしい じっけんのために ここで かわれているに すぎない
ここは どうぶつえんの オリのなか、われわれは シャーレのうえの カビなのだ


22 :名無しさん 16/07/04 09:30 ID:,XkM76g_OP (・∀・)イイ!! (1)
>その動物園のことを、宇宙人たちは『地球』と呼んでいるのかもしれませんね
地球人が「地球」と呼んでるんであって宇宙人は「動物園」と呼んでるんだよね?


23 :名無しさん 16/07/04 12:24 ID:zPXUscbj93 (・∀・)イイ!! (0)
「フェッセンデンの宇宙」ありりから読み始めてはどうか


24 :名無しさん 16/07/05 12:20 ID:y7n9F.kPXO (・∀・)イイ!! (0)
手塚の火の鳥で十分


25 :名無しさん 16/07/05 17:47 ID:t,DO1N303m (・∀・)イイ!! (0)
>>23
複垢
94318/7


26 :名無しさん 16/07/08 00:43 ID:7J,5He.29v (・∀・)イイ!! (0)
タイトル長いんだよ いい加減にしろ >1


27 :名無しさん 16/07/10 07:27 ID:u9Wnfnn_mp (・∀・)イイ!! (1)
もし宇宙人を発見しても、そこから一歩も進まず、自称宇宙人が詐欺師扱いされて終わり。
過去に宇宙人を発見したと言った人も全員詐欺師扱いされてるんじゃないかな?
どんな証拠もマスコミというフィルターを通せばウソにできる。
日本では無かった事にされたSTAP細胞も、外国が特許出願してるし。


[アンケートの結果(500人)を見る]

1 28661636 1637 1638 1639 16401735259934634327519160556912 < >