総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 286617301782 1783 1784 1785 1786259934634327519160556912 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:95576.木村佳乃は大根女優?(300人) 2:95568.真面目(200人) 3:95565.相談事(200人) 4:95572.最初はグー vol.43(200人) 5:95563.スコアください53byスコア乞食(500人) 6:95528.2大演歌歌手対決(300人) 7:95566.暖冬だって?(500人) 8:95570.ああ 心に愛がなければ〜♪(49人) 9:95486.外出時(300人) 10:95547.ネタ(1,300人) 11:95539.おばちゃん、おるー?(270人) 12:95545.物議(200人) 13:95542.仕事(200人) 14:95544.テレビシビレテ テレビシビレテ テレビシビレテ テレビシビレテ テレビシビレテ〜♪(200人) 15:95458.おはよう vol.776(800人) 16:95543.サッカー日韓戦はどっちを見る?(300人) 17:95546.頑張れ 強いぞ ぼ〜くらのナマカ♪(200人) 18:92339.寒いですね(630人) 19:95534.関西弁認定厨(1,000人) 20:95533.ま〜め〜、まきまき 2016(1,000人) 21:95529.雨は夜更け過ぎに…(301人) 22:95527.性的位置づけ(200人) 23:95419.スコアください52byスコア乞食(500人) 24:95540.市長の退職金(500人) 25:95535.有名人(200人) 26:95519.レギンス(200人) 27:95514.性的(200人) 28:95512.合併準備調査(200人) 29:95525.ベッキー(500人) 30:95521.合言葉(500人) 31:95507.物理学者「重力が弱いのは異次元に漏れてるから」(500人) 32:95506.肛門にローターを入れたことはありますか?(100人) 33:95490.ごきげんようー226(333人) 34:95457.おはよう vol.775(600人) 35:95520.オフ(200人) 36:93209.コーヒー浣腸ダイエット(300人) 37:95522.甘利氏(502人) 38:95523.ゆまり(300人) 39:95510.付き合い3(200人) 40:95508.栃尾(300人) 41:95524.なれると美味しいくさやの干物(200人) 42:95513.マイナス金利(500人) 43:95502.付き合い2(200人) 44:95501.合併について(554人) 45:95504.使った事のある空港を教えてくれ 回答お礼(428人) 46:95456.おはよう vol.774(600人) 47:95472.今度は難しいよ-正解(33人) 48:95484.コソ女が好きな戦国武将(74人)

1 286617301782 1783 1784 1785 1786259934634327519160556912 < >

【1:6】木村佳乃は大根女優?
[設問] 木村佳乃は演技が下手?

[選択肢] 1: かなり下手 2: 下手 3: 普通 4: 上手い 5: かなり上手い 6: しらんがな
[実施期間] 2016年1月31日 20時39分 〜 2016年1月31日 21時51分

2 :名無しさん 16/01/31 20:43 ID:hKcXgFTe2U (・∀・)イイ!! (0)
NHK見てるだろ


3 :名無しさん 16/01/31 20:43 ID:aAikq3GyUt (・∀・)イイ!! (1)
いろもん


4 :名無しさん 16/01/31 20:45 ID:gjK3YNMVqA (・∀・)イイ!! (0)
ふつうだと思う。


5 :名無しさん 16/01/31 20:56 ID:tsYRO,6R0k (・∀・)イイ!! (3)
この季節、大根は出汁をたっぷり吸ったあつあつのおでんが一番おいしい


6 :名無しさん 16/01/31 21:33 ID:0M,pWET05o (・∀・)イイ!! (0)
下手とは言えないかな。


[アンケートの結果(300人)を見る]

【2:10】真面目
[設問] 真面目なお嬢様がぴっちりジーパンに手を染めるとしたら、その理由はなんだと思いますか?
以下の説の中からあなたの考え・想像と近いものを選び、理由や意見等を示してください。

説1 真面目なキャラは表面上のもので、心の底では男性目線を意識して、脚や尻を見せつけるぴっちりジーパンを穿いている

説2 真面目で堅いキャラなので、男性の欲求を刺激しない、色気のない服としてジーパンを選んでいる

説3 真面目キャラとか男性目線など意識せず、何も考えずに純粋な普段着としてジーパンを穿いている

[選択肢] 1: 任意 2: モリタポ
[実施期間] 2016年1月31日 15時28分 〜 2016年2月1日 2時16分

2 :名無しさん 16/01/31 15:54 ID:K4gT,JT.y9 (・∀・)イイ!! (1)
>真面目で堅いキャラなので、男性の欲求を刺激しない、色気のない服としてジーパンを選んでいる

これだろ


3 :名無しさん 16/01/31 15:55 ID:lyMvWF.TJy (・∀・)イイ!! (2)
尿意


4 :名無しさん 16/01/31 16:06 ID:tw-ZgpaBOC (・∀・)イイ!! (2)
     ∧_∧
     ( ´Д`)
    /    \
    | l    l |
    | |    | _|。_.=゜。-. :゚ : ゜。
    ヽ \_ .。'゚/   `。、`;゜ 。 。、`;゜
     /\_ン∩ソ\     ゚。  。 ゜   `;゜
     /  /`ー'ー'\ \      。  。”、`   ; ゜
   〈  く     / /   。、`゚ 。   ゜      。;゜
     \ L   / /\      ゜ 。 。   ゜ 。 。、`、`
      〉 )  ( く,_  \      ゜ 。 。   ゜ 。 。、`、
     (_,ノ    `ー'   \゜ 。 。   ゜ 。 。、`、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     "、`   ;
                 |゜        。 。   ゜ 。 。、`、
                 |`;゜ 。 。
                 |"、`   ;`;゜ 。 。
                 |


5 :名無しさん 16/01/31 16:56 ID:.vFxVnQkiL (・∀・)イイ!! (2)
>真面目なお嬢様がぴっちりジーパンに手を染めるとしたら
手を染めるとしたらってアンケ主の中ではぴっちりジーパンはシンナーとか覚醒剤とかの類の極悪アイテムなの?
アンケ主の娘が穿いたら家庭崩壊して積木くずしちゃうレベルの非行なの?


6 :名無しさん 16/01/31 17:40 ID:NeTnfu2gDB (・∀・)イイ!! (0)
>>5
誘導尋問だな


7 :名無しさん 16/01/31 17:59 ID:CgHnIZ01Ki (・∀・)イイ!! (0)
>>5「ぴっちりジーパン」はスキニージーンズとは全く別物(の変態服)という設定だからな
ま、「SM女王様のボンデージ衣装」と同程度のモノと考えれば色々納得いく


8 :名無しさん 16/01/31 19:18 ID:57vVPU3usQ (・∀・)イイ!! (1)
尿意


9 :名無しさん 16/01/31 19:59 ID:LcNW58YYdw (・∀・)イイ!! (1)
せんかく回答候補があるのなら、選択肢を作れよ。


10 :名無しさん 16/01/31 20:31 ID:p2mE,GH_y- (・∀・)イイ!! (0)
>>7
複垢
しっかりにも出てくる複垢乞食
89927/16
逃げる複垢
94318/7


[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:9】相談事
[設問] あなたは、友人の20歳前後の女性から以下のような相談を受けたら、どう答えますか?
「これまでおとなし目のスカートやズボン(ジーパン以外)しか穿いてこなかったし、真面目なお嬢様キャラだったが、本当はぴっちりしたジーパンも穿きたい。しかし急に穿くようになったら周りから注目されてしまう。キャラが変わったとか心境に変化があったとか男ができたとか思われるのは嫌だが、これはどうしようもないだろうか」

[選択肢] 1: 任意 2: モリタポ
[実施期間] 2016年1月31日 13時32分 〜 2016年2月1日 0時33分

2 :名無しさん 16/01/31 13:36 ID:.vFxVnQkiL (・∀・)イイ!! (1)
なにか言われたとしてもちょっとの間だけ「服装の趣味が変わった」と言われる程度だから気にせず穿け


3 :名無しさん 16/01/31 14:03 ID:BVCE3MMNlg (・∀・)イイ!! (1)
好きにすりゃいいじゃんと答えてしまう俺は女にもてない


4 :名無しさん 16/01/31 15:55 ID:lyMvWF.TJy (・∀・)イイ!! (1)
尿意


5 :名無しさん 16/01/31 16:06 ID:tw-ZgpaBOC (・∀・)イイ!! (1)
     ∧_∧
     ( ´Д`)
    /    \
    | l    l |
    | |    | _|。_.=゜。-. :゚ : ゜。
    ヽ \_ .。'゚/   `。、`;゜ 。 。、`;゜
     /\_ン∩ソ\     ゚。  。 ゜   `;゜
     /  /`ー'ー'\ \      。  。”、`   ; ゜
   〈  く     / /   。、`゚ 。   ゜      。;゜
     \ L   / /\      ゜ 。 。   ゜ 。 。、`、`
      〉 )  ( く,_  \      ゜ 。 。   ゜ 。 。、`、
     (_,ノ    `ー'   \゜ 。 。   ゜ 。 。、`、
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     "、`   ;
                 |゜        。 。   ゜ 。 。、`、
                 |`;゜ 。 。
                 |"、`   ;`;゜ 。 。
                 |


6 :名無しさん 16/01/31 17:35 ID:CgHnIZ01Ki (・∀・)イイ!! (1)
「『(尿意我慢専用特殊変態服)ぴっちりジーパン』だけは絶対に止めろ、『(普通の)スキニージーンズ』にしとけ」と言う

というか、『ぴっちりジーパン』とか言いだす時点で、すでに『尿意教』に入信してて手遅れかもな


7 :名無しさん 16/01/31 17:44 ID:NeTnfu2gDB (・∀・)イイ!! (1)
これまで全然おしゃれに興味のなかった人が色々やり始めたら
心境の変化や男の影響とか考えられるかもしれないけど
普通におしゃれを楽しんでいたなら、それの一つにぴっちりジーパンが入ったところで
大した影響はないと思うけど


8 :名無しさん 16/01/31 18:14 ID:p2mE,GH_y- (・∀・)イイ!! (1)
>>6
複垢
しっかりにも出てくる複垢乞食
89927/16
逃げる複垢
94318/7


9 :名無しさん 16/01/31 19:19 ID:57vVPU3usQ (・∀・)イイ!! (1)
尿意!!


[アンケートの結果(200人)を見る]

【4:8】最初はグー vol.43
[設問] じゃんけん…

[選択肢] 1: モリ! 2: グー! 3: チョキ! 4: パー!
[実施期間] 2016年1月31日 18時3分 〜 2016年1月31日 19時0分

2 :名無しさん 16/01/31 18:06 ID:NeTnfu2gDB (・∀・)イイ!! (3)
チョキで勝つで〜


3 :名無しさん 16/01/31 18:08 ID:Wt7rY8J0XM (・∀・)イイ!! (3)
今週こそ
フォッ、フォッ、フォ…

    /\-∧
   /~\=Y=/
   L○)\/O)
   にノ(ヽノソ
   に)ヾ¥ハ
  /⌒)フ二>|<⌒)
 (ヽ/(二(人人)ノ|
 //⌒ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄/
_((__</ バルタソ /_
   \/____/


4 :名無しさん 16/01/31 18:16 ID:G9.EqGx_zu (・∀・)イイ!! (2)
グーを出したので2と3には勝ったw


5 :名無しさん 16/01/31 18:17 ID:lyMvWF.TJy (・∀・)イイ!! (2)
    /\-∧
   /~\=Y=/
   L○)\/O)
   にノ(ヽノソ
   に)ヾ¥ハ
  /⌒)フ二>|<⌒)
 (ヽ/(二(人人)ノ|


6 :名無しさん 16/01/31 18:18 ID:,_L7-UWMLs (・∀・)イイ!! (0)
ピストルで射殺や!


7 :名無しさん 16/01/31 18:27 ID:VdnHqrpThv (・∀・)イイ!! (2)
一番左は「モリ!」でその隣が「パー!」。
なので「パー!」を選びました


8 :名無しさん 16/01/31 18:56 ID:hSbnSP0CFt (・∀・)イイ!! (2)
んがっ、んっぐ


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:33】スコアください53byスコア乞食
[設問] どうもアンチヒーローのスコア乞食です。
率直に申し上げますスコアをください。
くださる方は右上にある(・∀・)イイ!!を押してください。
あぼーんはしませんのでコメント欄には、ご自由にお書きください。
これからもアンチヒーロースコア乞食をよろしくお願いします。
現在のスコア6,505 59位

[選択肢] 1: いいよポチッとな 2: だが断る 3: ウザイからもうやめろ 4: ちっぱい 5: 777 6: おっぱい 7: モリタポ 8: 任意
[実施期間] 2016年1月31日 12時2分 〜 2016年1月31日 15時58分

24 :名無しさん 16/01/31 14:24 ID:A797hjJa77 (・∀・)イイ!! (3)
あげた


25 :名無しさん 16/01/31 14:39 ID:t2dB8MVkCQ (・∀・)イイ!! (4)
今回も押したぜ


26 :名無しさん 16/01/31 14:54 ID:x6cPT9Ms-R (・∀・)イイ!! (2)
(  ´∀`)σ ㉜押したで〜♪


27 :名無しさん 16/01/31 15:05 ID:Tpq_00xR7N (・∀・)イイ!! (3)
33個目のポチッとな


28 :名無しさん 16/01/31 15:10 ID:JruZkYdq8_ (・∀・)イイ!! (2)
頼まれたらなんでもやっちゃう


29 :名無しさん 16/01/31 15:10 ID:ZngTPlP5IV (・∀・)イイ!! (3)
そんじゃあ、ポチットな


30 :名無しさん 16/01/31 15:50 ID:K4gT,JT.y9 (・∀・)イイ!! (3)
スコア1万までは押してやるぜ


31 :名無しさん 16/01/31 15:51 ID:9j4-V,1A8g (・∀・)イイ!! (3)
いいよ


32 :名無しさん 16/01/31 16:05 ID:tw-ZgpaBOC (・∀・)イイ!! (2)
       ___         ___
.       l ト、ヽ-,─‐ - '´,ォ !
       }レ' (   ノ   ヽリ
       / ,ヽ/ヽ_クヽ∠ヽヽ
      l |~云iッj  斥ッテ }  !
.      {  l   ''゙}::. `  /  } <だが断る
.      ヘ     {._,.    /  ノ
      ヽ、_j  ⊆⊃  し'/
       _> 、"~   _, <_
       '--‐ '´ ̄ ̄`ー--'


33 :名無しさん 16/01/31 17:50 ID:NeTnfu2gDB (・∀・)イイ!! (2)
            -- 、    -‐く    /
           /    /      ー'´\
            / イ /ィ}     Y⌒ヽ  |    ポチッとな
          ´   V }リ',二二7 ゝ __ノ /
             〈/ニ、(。__)|\    /
                  V{゚f⌒iーく -、\/|   /
                / ┌、_」↑ / /´ ̄ ̄
                /  ィ´ ー ナ′ /ー、__ノ-
              (__/イ__/  /   / l \
                || /   /   r'- V
             _ └ー'^ヽ_/  /  ∧
           /   `ヽー―--r'´  /
        r―f´ ̄ ̄` l  \     /
       「 l l  f_´〉 jノ     |  _/
        {!_{__j  |ノ{__ノ    /ー'´
            l  |ーく __/
        _ {___ノ_
      /` ー―一'ヽ
      {二二二二二}


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:4】2大演歌歌手対決
[設問] ジェロと鼠先輩のコンサートどっちに行きたい?

参考動画
ジェロ Jero - 海雪(MUSIC VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=KFdUGs6qIuw
鼠先輩 / 「六本木〜GIROPPON〜」
https://www.youtube.com/watch?v=SSVirz2TT6k

[選択肢] 1: ジェロ! 2: 鼠先輩! 3: 他の演歌歌手のコンサートがいい! 4: もりたぽ 5: 両方行きたい! 6: 両方行きたくない
[実施期間] 2016年1月31日 13時24分 〜 2016年1月31日 15時2分

2 :名無しさん 16/01/31 13:31 ID:Xy,-q03PGM (・∀・)イイ!! (3)
(^o^)


3 :名無しさん 16/01/31 13:34 ID:Ofg-4tzIPo (・∀・)イイ!! (2)
巧妙なケツ貸しアンケ


4 :名無しさん 16/01/31 17:49 ID:NeTnfu2gDB (・∀・)イイ!! (2)
ケツが二つに割れればいいのに!


[アンケートの結果(300人)を見る]

【7:13】暖冬だって?
[設問] この冬は暖冬になるってニュースで言ってたけど、本当に暖冬だと思いますか?

[選択肢] 1: 間違いなく暖冬だ 2: 暖冬じゃないかな? 3: 普通だよ 4: ちょっと寒いかな? 5: スッゴイ寒いよ 6: 分からない 7: だから外に出ないと何度言えば… 8: もりたぽ
[実施期間] 2016年1月31日 14時52分 〜 2016年1月31日 17時57分

4 :名無しさん 16/01/31 15:26 ID:c-LGlBuAFT (・∀・)イイ!! (0)
冬が暖かいなんてあり得ない


5 :名無しさん 16/01/31 15:50 ID:zh_lfUEnBY (・∀・)イイ!! (2)
直近の寒波だけで判断する東十条
前回も94075現実を知らずに温暖化詐欺に持って行きたがってたな


6 :名無しさん 16/01/31 15:54 ID:BVCE3MMNlg (・∀・)イイ!! (1)
本当の判定は冬が終わってからなんだろうな


7 :名無しさん 16/01/31 16:03 ID:lyMvWF.TJy (・∀・)イイ!! (0)
今日暖かい


8 :名無しさん 16/01/31 16:17 ID:_dj_I-Nxkw (・∀・)イイ!! (1)
こういうのは10年100年スパンで考えるべき
ニュース7は毎日天気の話題トップニュースにしてんじゃねーよアホタレ


9 :名無しさん 16/01/31 16:49 ID:.vFxVnQkiL (・∀・)イイ!! (0)
このところは暖冬とは思えない寒さだけどそれ以外は暖かかったしトータルだとどうなんだろうか


10 :名無しさん 16/01/31 17:32 ID:PBEbbzkXAn (・∀・)イイ!! (0)
気象庁の3か月予想は外れる方が多く、長期予測は無理だと専門家が言っていた。
気象庁が暖冬と言うのであれば、今年の冬は平年並み、又は、寒いと思う。


11 :名無しさん 16/01/31 17:37 ID:NeTnfu2gDB (・∀・)イイ!! (0)
暖房点けないといつだって寒いさ!


12 :名無しさん 16/01/31 17:38 ID:zo_i4x2w4r (・∀・)イイ!! (0)
雪が即日融けてる
間違いなく暖冬


13 :名無しさん 16/01/31 17:49 ID:_7o42mlkL_ (・∀・)イイ!! (0)
左翼さんに言わせると寒くても暖かくても温暖化のせいになるよ


[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:6】ああ 心に愛がなければ〜♪
[設問] 皆さん、肉まんを食べるとき必要なのはどれですか?

[選択肢] 1: 辛子 2: タレ 3: 辛子+タレ 4: 肉まんのみ 5: モリタポ
[実施期間] 2016年1月31日 16時34分 〜 2016年1月31日 17時7分

2 :名無しさん 16/01/31 16:37 ID:6W9JHM3hqy (・∀・)イイ!! (1)
ソースつけて食べることならある


3 :名無しさん 16/01/31 16:43 ID:.vFxVnQkiL (・∀・)イイ!! (1)
スーパーヒーローじゃないのさ〜キン肉マン〜♪Go〜Fight!〜♪
カラシと醤油が欲しい


4 :名無しさん 16/01/31 16:46 ID:Wt7rY8J0XM (・∀・)イイ!! (1)
|Д゚)っ○ おいらも答えたかったにょw
おいらは、普段はそのまま、気分で途中からしょうゆとカラシをつけて食べるにょ


5 :名無しさん 16/01/31 17:01 ID:djAGA.vWMd (・∀・)イイ!! (1)
タバスコ等のホットソースの場合はどれを選べば良いんだ?


6 :名無しさん 16/01/31 17:49 ID:NeTnfu2gDB (・∀・)イイ!! (1)
あれば付けるけど、わざわざ用意したりはしないかな


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(49人)を見る]

【9:5】外出時
[設問] あなたは外出時にトイレを我慢する方ですか?

私は結構ぎりぎりまで我慢するたちです
ちなみにぴっちりジーパンは穿きませんし尿意アンケ主でもありません

[選択肢] 1: 限界まで我慢する 2: 少し我慢する 3: ほとんど我慢しない 4: 便意を感じる前にトイレに行く 5: 外出をしない 6: モリタポ 7: 任意 8: x* 9: まず東十条が登場する。彼は気がくるっていた。頭のネジがゆるん…* 10: o*
[実施期間] 2016年1月31日 3時29分 〜 2016年1月31日 6時51分

2 :名無しさん 16/01/31 03:32 ID:ElsQ36MYgm (・∀・)イイ!! (2)
直子


3 :名無しさん 16/01/31 03:36 ID:s8RMeloos4 (・∀・)イイ!! (1)
つかズーッと歩いてるからか、トイレあんま行かんのよね
…通風が怖いな


4 :名無しさん 16/01/31 10:48 ID:eJPgVSg7mW (・∀・)イイ!! (1)
基本トイレは外出先で済ませます


5 :名無しさん 16/01/31 16:34 ID:NeTnfu2gDB (・∀・)イイ!! (1)
我慢しません!


[アンケートの結果(300人)を見る]

【10:26】ネタ
[設問] あなたはお気に入りのジーパン着用時は、ギリギリまでトイレに行かない派ですか?

なお私は尿意アンケ主ではありません。

[選択肢] 1: 非常にそう思う 2: まあまあそう思う 3: どちらかと言えばそう思わない 4: 全くそう思わない 5: モリタポ 6: 任意
[実施期間] 2016年1月31日 2時15分 〜 2016年1月31日 18時48分

17 :名無しさん 16/01/31 08:16 ID:-TU4R613cI (・∀・)イイ!! (0)
わたしは●●じゃありません=実は●●です

マジレスすると本物の尿意はカテゴリーを文化にして選択肢を任意とモリタポにしてくるから分かりやすいけどな


18 :名無しさん 16/01/31 08:27 ID:efp2H_bAlg (・∀・)イイ!! (1)
>>6>>9は、尿意アンケ主のことを全く分かっていない。
尿意アンケ主とは、「尿意のことをアンケする主」のことではない。

たとえ尿意の内容が全く含まれていなくとも、
そこに「狂気」と「ねつ造」が含まれていれば、それが「尿意アンケ主」なんだよ。
魔物が少女に変身しても、その正体は魔物であることと同じことだ。


19 :名無しさん 16/01/31 08:34 ID:Edd61_DLV1 (・∀・)イイ!! (1)
逝かない派ですか? の質問に
非常にそう思う 
思わないの 
回答はないと思う。


20 :名無しさん 16/01/31 08:36 ID:8JAZL1ID7o (・∀・)イイ!! (1)
ジーパンは嫌いなので持っていません


21 :名無しさん 16/01/31 08:45 ID:rvAh.2AP66 (・∀・)イイ!! (0)
持丸貴信


22 :名無しさん 16/01/31 08:53 ID:7GwoP3tYRT (・∀・)イイ!! (1)
模倣犯?


23 :名無しさん 16/01/31 09:40 ID:25z9w53n_p (・∀・)イイ!! (1)
狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり


24 :名無しさん 16/01/31 10:09 ID:57vVPU3usQ (・∀・)イイ!! (1)
直子


25 :名無しさん 16/01/31 11:43 ID:_dj_I-Nxkw (・∀・)イイ!! (0)
直子乙


26 :名無しさん 16/01/31 12:48 ID:zjczpJOH1v (・∀・)イイ!! (3)
もともとジーンズ好きではないのに
世の中にはこんな視点しかないひともいると思うと
気持ち悪くてなおさらジーンズ嫌いになる


[アンケートの結果(1,300人)を見る]

1 286617301782 1783 1784 1785 1786259934634327519160556912 < >