総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2866173025942979 2980 2981 2982 298334634327519160556912 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:71108.コソアンの広告(151人) 2:71086.(森消化アンケ)服装アンケの目的(240人) 3:71107.イグ・ノーベル賞(250人) 4:71097.アニメ劇場版みにいったの(500人) 5:71105.ごめんですんだら警察はいらない(350人) 6:71092.アンケート作成数(19人) 7:71028.1軍だった人へ(214人) 8:71094.<JAXA>「イプシロン」14日打ち上げを発表(300人) 9:71089.定数助ける方法と確率的に助ける方法(300人) 10:71044.みのもんたが今年2度目の「夏休み」(250人) 11:71106.「効いてる効いてるw」(100人) 12:71093.キムチを世界遺産に…(201人) 13:71098.すやすやわんこ(350人) 14:70018.あぼーん(200人) 15:71096.オナニー(52人) 16:71000.クイズ(300人) 17:71076.あまちゃん見ててふと思ったのだが(500人) 18:71081.どのキャリアの「iPhone5S」を買いますか?(135人) 19:71080.「iPhone5S」買いますか?(1,000人) 20:71091.袋麺の食べ方(200人) 21:71087.まんこに毛が生えたのは何年生?(150人) 22:71085.カ ッ プ 麺(200人) 23:71090.カレーライス(300人) 24:71088.地震保険(200人) 25:71048.NHKの受信料について(500人) 26:71079.美帆 基礎質問2(400人) 27:71078.日本は唯一の被爆国ではない(200人) 28:71075.直子 基礎質問に対する追加質問(300人) 29:71074.直子 基礎質問8(302人) 30:71071.直子 基礎質問5(500人) 31:71072.直子 基礎質問6(500人) 32:71073.ファッションアンケについてよくある誤解(200人) 33:71051.ジャズのイメージ(500人) 34:71069.自慰行為2(500人) 35:71070.萌える余地の無い服4(592人) 36:71068.自慰行為(501人) 37:71064.そそられる服(592人) 38:71066.変態の女性(500人) 39:71061.iPhone5S買う?(300人) 40:71060.池田大作の生死(250人) 41:71063.萌える余地の無い服3(500人) 42:71058.萌える余地の無い服2(500人) 43:71057.萌える余地のない服装(500人) 44:71012.いつのジャイアンツが1番好き?(199人) 45:71052.直子 基礎質問5(300人) 46:71053.【PS4アンケ】プレステ4買いますか?(1,000人) 47:71054.【PS4アンケ】プレステ4は売れると思いますか?(1,001人) 48:71050.直子 基礎質問4(300人)

1 2866173025942979 2980 2981 2982 298334634327519160556912 < >

【1:24】コソアンの広告
[設問] 先ほどから、プロファイルページ(http://find.2ch.net/enq/personal.php)の下部や
各アンケの結果ページ(例:71108)の上部などに、新たな広告スペースが追加されたようです。

邪魔じゃね?
 

[選択肢] 1: モリタポ 2: 邪魔だ 3: 邪魔ではない 4: その他
[実施期間] 2013年9月13日 20時5分 〜 2013年9月13日 20時12分

15 :名無しさん 13/09/13 20:12 ID:Wlqmn_E,KV (・∀・)イイ!! (2)
重くてタイムアウトになるよ


16 :名無しさん 13/09/13 20:12 ID:DeRFQRakwH (・∀・)イイ!! (5)
クソ重いと思ったらまたプロファイルの話題か…


17 :名無しさん 13/09/13 20:12 ID:tKLMMA-Gl, (・∀・)イイ!! (1)
そうなの?出てないよ。


18 :名無しさん 13/09/13 20:14 ID:ytNOlhU7ro (・∀・)イイ!! (4)
その手に困ったのは、かなり以前の事だ


19 :名無しさん 13/09/13 20:24 ID:6d7N71-dTU (・∀・)イイ!! (1)
来ると思ったこのアンケ


20 :名無しさん 13/09/13 20:45 ID:jEotNvGI7M (・∀・)イイ!! (3)
D○Mのタップしてアンアンイカせろとかのエロ広告じゃないだけまし
あれ移動中に電車内とかで出てくると恥ずかしいんよね


21 :名無しさん 13/09/13 20:54 ID:jhN56dhhEm (・∀・)イイ!! (2)
表示されてないな
さすがNoScirpt


22 :名無しさん 13/09/13 21:00 ID:lYaC1Vq.Vy (・∀・)イイ!! (0)
http://find.2ch.net/enq/cross.php?X=71108&Y=80&SQ
アンケ作成回数が多いほど「邪魔ではない」と回答する割合が高いという意外な結果

http://find.2ch.net/enq/cross.php?X=71108&Y=80
サンプル数が少ないから偶然の誤差なのかも知れないけど


23 :名無しさん 13/09/14 01:22 ID:yg7ATqtfrn (・∀・)イイ!! (3)
するってぇとHTMLをいじれるスタッフがまだ居たってことか。


24 :名無しさん 13/09/14 05:45 ID:JFSpsK6g8N (・∀・)イイ!! (1)
グーグルアドセンスか。
userContent.cssで消してるわ。


[アンケートの結果(151人)を見る]

【2:65】(森消化アンケ)服装アンケの目的
[設問] 森消化のため最後のアンケをします。
あなたは、服装アンケの目的は何だったと思いますか?
正解者には、森プレゼントいたします。
コメント欄の回答も本日いっぱい受け付けます。

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2013年9月11日 16時48分 〜 2013年9月11日 17時13分

56 :名無しさん 13/09/11 23:33 ID:EEbd662eQs (・∀・)イイ!! (0)
結局の所、真面目な性格の裏にある性に対する深層心理を客観的に知ってみたいとか。


57 :名無しさん 13/09/11 23:52 ID:W4xgx5RwsP (・∀・)イイ!! (0)
ニコッとタウンかそれに近い感じのエロ系 RPG かソーシャルゲーム等作成のためのデータ集め


58 :名無しさん 13/09/12 00:25 ID:OzXWe-RwwA (・∀・)イイ!! (0)
『脱オタクファッションガイド 2014』みたいな本のアンケートかな。

そうでなければ
本当にお嬢様である直子(仮名)か美帆(仮名)、もしくは明子(仮名)による
大まじめな社会勉強「ファッション&コソアン奮闘記」。


59 :名無しさん 13/09/12 07:04 ID:QPwVyA4LPY (・∀・)イイ!! (0)
質問の内容なんてなんでもよくて
類似問題を繰り返し出して回答の揺らぎを調べてたんじゃないかな


60 :名無しさん 13/09/12 14:39 ID:1wCmQfCQPy (・∀・)イイ!! (1)
正解発表は発送をもってかえさせていただきます、かな


61 :名無しさん 13/09/12 16:13 ID:K5nJ4pxUmZ (・∀・)イイ!! (0)
男の娘がより完璧に女の子を演じるための参考調査


62 :名無しさん 13/09/12 16:56 ID:Cp.AjnItXO (・∀・)イイ!! (5)
>>60
もともと、優れた回答にあげると言ってた20森をあげた内容にも答えない、嘘は平気、
アドバイスは馬耳東風な不誠実なアンケ主だもん。
正解2000森なんて釣りだろww
答えなんてナンとでも言えるし。「皆さんはずれでした」とでも言える
釣りじゃなくても、みんなの要求に答えるような性格じゃない。

まぁ高森さんざんもらったから、いいや。
楽しいアンケじゃなくて、単なる仕事だったな。


63 :名無しさん 13/09/12 17:33 ID:ULLZ1xW9NA (・∀・)イイ!! (0)
>>62
20森は一回もらった事があるよ。
2000森は知らんけど。
そこまで言ったら>>1がかわいそうになり、マジレスすまそ。


64 :名無しさん 13/09/12 17:35 ID:Txe0bI1hci (・∀・)イイ!! (1)
えろげ作成


65 :名無しさん 13/09/14 04:28 ID:xsSdvKJb3c (・∀・)イイ!! (0)
清楚でダサくはないが痴漢に狙われたりしない微妙な線を探るためにくり返し聞いていたのかという気もする


[アンケートの結果(240人)を見る]

【3:20】イグ・ノーベル賞
[設問] ノーベル賞のパロディー版、第23回「イグ・ノーベル賞」の授賞式が12日、米ハーバード大学(Harvard University)で行われ、
「人々を笑わせ、そして次に考えさせる」研究を行った科学者らに、正真正銘のノーベル賞受賞者たちから賞が手渡された。

あなたの気に入った賞はどれですか?
http://news.livedoor.com/article/detail/8063869/

各賞の受賞者と受賞内容は以下のとおり。
・平和賞
公共の場で拍手をすることを違法としたベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領と、
腕が1本しかない男性を拍手をした罪で逮捕した同国の警察が共同受賞。

・安全工学賞
飛行機をハイジャックした人物をわなにかけて箱詰めにし、パラシュートで警察に引き渡すシステムを発明した、
米研究者の故ジュスティーノ・ピッツォ氏が受賞。

・確率賞
ウシは横たわっている時間が長くなればなるほど、もうすぐ立ち上がる確率が高くなるとの研究結果を発表した英蘭カナダの共同チームが受賞。
同チームはまた、1度立ち上がったウシがいつになったら次に横たわるかを予測するのは難しいことも発見した。

・物理学賞
人によっては、池の表面を走れる身体能力がある可能性を発見した研究チームが受賞。ただし、月面であることが条件。

・生物学賞および天文学賞
道に迷ったフンコロガシは天の川を道しるべに帰巣することを発見したスウェーデン、オーストラリア、ドイツ、英国の国際研究チームが受賞。

・心理学賞
酔った人は自分のことを本気でもっと魅力的だと考えていることを証明した研究チームが受賞。

・化学賞
タマネギを切るとなぜ涙が出るのかという長年の疑問に取り組み、「生化学過程はこれまで認識されていたよりも、ずっと複雑だった」
という結論に至った日本とドイツの国際研究チームが受賞。

・考古学賞
トガリネズミの死骸を湯通ししてかまずに飲み込み、人間の消化器系内でどの骨が消化されるかを確認するために、
自分たちの排泄物を入念に観察した米国とカナダの国際研究チームが受賞。

[選択肢] 1: 平和賞 2: 安全工学賞 3: 確率賞 4: 物理学賞 5: 生物学賞および天文学賞 6: 心理学賞 7: 化学賞 8: 考古学賞 9: どれも気に入らない 10: ライブドアをネタにするな 11: もりたぽ
[実施期間] 2013年9月13日 17時38分 〜 2013年9月13日 17時54分

11 :名無しさん 13/09/13 17:49 ID:TVmzPl2iZw (・∀・)イイ!! (1)
研究する勇気


12 :名無しさん 13/09/13 17:51 ID:rD6KncGCvs (・∀・)イイ!! (2)
人によっては、魔法使いになれる身体能力がある可能性を発見した
ただし、DTか処女であることが条件
やったぜ♪


13 :名無しさん 13/09/13 17:54 ID:xI5d2J1vsD (・∀・)イイ!! (0)
確立賞本気でワロタ


14 :名無しさん 13/09/13 17:56 ID:a54T5ErICm (・∀・)イイ!! (5)
人は無職である時間が長くなればなるほど、もうすぐ働く確率が低くなる


15 :名無しさん 13/09/13 18:04 ID:hIu0FG8MYD (・∀・)イイ!! (0)
ちゃんと読んでたら時間切れになったヽ(`д´)ノ


16 :名無しさん 13/09/13 18:17 ID:2OIAy,-viM (・∀・)イイ!! (0)
人は他人と話さない時間がながくなる程独り言を言う確率が高くなる


17 :名無しさん 13/09/13 19:41 ID:4YH90QX2g7 (・∀・)イイ!! (2)
日本人は七年連続でこれ受賞してるそうだ
これにノミネートするくらい一見するとふざけてるとしか思えないような
多様な研究を本気でやれる土壌があることは、とてもとても良いことだ


18 :名無しさん 13/09/13 23:45 ID:I8HqhriA3P (・∀・)イイ!! (0)
確率賞は目ウロコ


19 :名無しさん 13/09/13 23:52 ID:hiGzW9pSMa (・∀・)イイ!! (1)
研究者はガチで研究をしてる
イグに選ばれたら会場で遊んでみたくなるという不思議


20 :名無しさん 13/09/14 03:23 ID:cMfXn52.Mq (・∀・)イイ!! (0)
椿姫ないやん


[アンケートの結果(250人)を見る]

【4:47】アニメ劇場版みにいったの
[設問] アニメの劇場版、みにいったの。
そうしたら映像は8割は使い回しで、新規シーンと音声の追加で作品としてまとめてあったのよ。
新作のつもりで見に行ったからなんかもやっとした。

使いまわしてますって、あらかじめわかるようにして売って欲しい。
そうおもわない?

−−−

[選択肢] 1: 思う 2: 思わない 3: わからない 4: モリタポいらない
[実施期間] 2013年9月12日 22時57分 〜 2013年9月12日 23時33分

38 :名無しさん 13/09/12 23:19 ID:V_bzYPSpRo (・∀・)イイ!! (0)
あの花?

ハルヒとかS;Gとかああいうのが標準だと思ってたわ…


39 :名無しさん 13/09/12 23:22 ID:nQ2WUG7vPP (・∀・)イイ!! (0)
意味不明


40 :名無しさん 13/09/12 23:25 ID:uCNyPnzXu0 (・∀・)イイ!! (0)
坊やだからさ


41 :名無しさん 13/09/12 23:29 ID:wVPrBdC.Id (・∀・)イイ!! (0)
神聖かまってちゃん


42 :名無しさん 13/09/12 23:31 ID:fAcE1jUXvV (・∀・)イイ!! (0)
モリタポいらないと言いつつ結局もらってしまうジレンマ


43 :名無しさん 13/09/12 23:31 ID:1dPb2vMZg0 (・∀・)イイ!! (0)
リリカルなのははテレビ版BOXが出そうにないから映画版買ったけど、
正直出せるものなら映画版よりも普通にテレビ版BOX出して欲しい。

何枚もするBOX出して失敗するより総集編映画版で1枚のほうが売れるには売れるんだろうけど。


44 :名無しさん 13/09/12 23:31 ID:Hr,DY.YACQ (・∀・)イイ!! (0)
テレビ放送版の再編集とか総集編とかだってことは事前にわかることでしょ


45 :名無しさん 13/09/13 00:07 ID:XzmXciKjk. (・∀・)イイ!! (0)
劇場版エウレカセブンなんてほとんど使い回しの絵のくせに
酷い原作(TV版)レイプに仕立て上げられてたんだぜ


46 :名無しさん 13/09/13 22:39 ID:G_OtR7cNf7 (・∀・)イイ!! (0)
まどマギのことかな・・・


47 :名無しさん 14/02/13 04:06 ID:tF6IWmzg43 (・∀・)イイ!! (2)
すぽぽぽぽーん


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:29】ごめんですんだら警察はいらない
[設問] とある男性が、酔っ払ってつい女性宅に侵入してノートPCを盗んだものの、あとで酔いが覚めて謝罪に行って更に弁償もすると言ったのに
即通報された挙句に逮捕されてしまいました。

当然ですね。

ソース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130904/crm13090400370001-n1.htm

依頼元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/esite/1377905073/296

[選択肢] 1: モリタポ 2: 当然だ 3: 当然じゃない 4: 任意
[実施期間] 2013年9月13日 7時28分 〜 2013年9月13日 8時17分

20 :名無しさん 13/09/13 07:52 ID:flUpmLcemt (・∀・)イイ!! (1)
あっ…ごめんで済んだら警察は要らないが当然って事だったんか
寝起きで犯人が「謝ったのに訴えるなんて酷い」と供述したと思い込んでいたわ


21 :名無しさん 13/09/13 08:00 ID:xGnTGEa,2E (・∀・)イイ!! (0)
・当然だ(男性)
・当然じゃない(女性)

選択肢としては正しいと思います


22 :名無しさん 13/09/13 08:02 ID:ANoQM69M.a (・∀・)イイ!! (1)
許されるのはイケメンだけだ!


23 :名無しさん 13/09/13 08:06 ID:TblOtDUfJ. (・∀・)イイ!! (0)
    酔っぱらっていた

 ノ"~"~`ヽ"⌒゙⌒.ヽ、
.ム    レ )     ."~゙丶
.  ゙、__ ,,,,ノ,,,,,丶 イ   .ノ
  (、と、__;;;;;;;;;,ノ ミ;;;;;;ン

 す ま ん か っ た


24 :名無しさん 13/09/13 08:06 ID:YQqF5Oqqz_ (・∀・)イイ!! (0)
これ窃盗の他にも住居侵入もあるし起訴逮捕までは当然だよね?


25 :名無しさん 13/09/13 08:10 ID:7nnhd0LqkR (・∀・)イイ!! (3)
世の中には泥酔して出歩いてるだけで罪になる国もあるわけで。
日本もそうなってほしいわ。


26 :名無しさん 13/09/13 08:11 ID:J6GOAaJR8Z (・∀・)イイ!! (0)
残念だが当然


27 :名無しさん 13/09/13 08:15 ID:PeWQeXdKLi (・∀・)イイ!! (1)
何処のどいつか知らないけど、今後の報道は
国籍(出自)も同時に報道すべきと思う。


28 :名無しさん 13/09/13 08:17 ID:WUTyeNjYxL (・∀・)イイ!! (0)
酔って覚えてないのは嘘。
酔っ払えば何をしても良いと思ってるのか?


29 :名無しさん 13/09/13 20:46 ID:JIQZ9NtRki (・∀・)イイ!! (0)
PCと引越し費用と慰謝料で示談して、被害届取り下げになるんじゃね?


[アンケートの結果(350人)を見る]

【6:4】アンケート作成数
[設問] 当てはまるものを選択してください。

[選択肢] 1: 100〜200 2: 201〜300 3: 301〜400 4: 401〜500 5: 501〜600 6: 601〜700 7: 701〜800 8: 801〜900 9: 901〜1000 10: 1001〜1100 11: 1101〜1200 12: 1201〜1300 13: 1301〜1400 14: 1401〜1500 15: 1501〜1600 16: 1601〜1700 17: 1701〜1800 18: 1801〜1900 19: 1901〜2000 20: 2001以上 21: モリタポ
[実施期間] 2013年9月12日 16時2分 〜 2013年9月16日 16時2分

2 :名無しさん 13/09/12 16:05 ID:uCNyPnzXu0 (・∀・)イイ!! (0)
また、298問のアンケートを作り、のべ102,345人から回答を得ました。この人数は63番目の多さです。


3 :名無しさん 13/09/13 00:06 ID:zTY2yBWB4. (・∀・)イイ!! (1)
926問のアンケートを作り、のべ323,904人から回答を得ました。この人数は20番目の多さです。


4 :名無しさん 13/09/13 19:16 ID:2ttGINybY- (・∀・)イイ!! (2)
今見たらちょうど1400回だった

また、1,400問のアンケートを作り、のべ1,206,544人から回答を得ました。この人数は4番目の多さです。


[アンケートの結果(19人)を見る]

【7:8】1軍だった人へ
[設問] 同じスクールカースト1軍の中に嫌な奴っていた?

[選択肢] 1: いなかった 2: 男子ではいた、女子はいない 3: 女子ではいた、男子はいない 4: 男女どっちもいた 5: モリタポ
[実施期間] 2013年9月8日 22時14分 〜 2013年9月17日 22時14分

2 :名無しさん 13/09/09 10:17 ID:r1p8MZbt-y (・∀・)イイ!! (1)
女子校だったので戸惑った


3 :名無しさん 13/09/09 10:42 ID:XAXb6tHm84 (・∀・)イイ!! (1)
男子の方が粘着質で嫌なやつがいた
女子はグループ内ではそういうのなかったけど…


4 :名無しさん 13/09/10 10:42 ID:6ljbtLbRkU (・∀・)イイ!! (0)
カーストとか意味不明。
単に頭が良く、リーダーシップがあったから発言力があっただけ。


5 :名無しさん 13/09/10 10:45 ID:i,mYMYdh7I (・∀・)イイ!! (0)
小学生の時、A子に言葉で欠点をやり込められたのが大人になってもトラウマで
死ぬまで忘れないと思う


6 :名無しさん 13/09/13 14:18 ID:42H6I.OcvC (・∀・)イイ!! (0)
やたらと自分をライバル視して絡んでくる奴がいたんだよね
こっちの方が成績良かったし、何とも思ってなかったのに。


7 :名無しさん 13/09/13 17:03 ID:PZeY57VAK4 (・∀・)イイ!! (0)
実は一番仲が良さそうな相手が
一番の悩みの種だったりする。


8 :名無しさん 13/09/13 17:22 ID:Ig3U7N3TJF (・∀・)イイ!! (0)
人の気持ちを汲み取れない自己中なやつはいた
ぱっと見は明るくて会話をリードするから中心グループにいる


[アンケートの結果(214人)を見る]

【8:18】<JAXA>「イプシロン」14日打ち上げを発表
[設問] http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/space_exploration/?id=6090517
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は12日、トラブルで打ち上げを延期した新型固体燃料ロケット「イプシロン」を
14日午後1時45分、鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げることを決めたと発表した。
8月27日の打ち上げ延期後、機体の再点検などを行い、11日には対策をほぼ終えたことを明らかにしていた。(毎日新聞)
ちなみに前回の延期の原因は管制塔とロケットの時間が0.07秒ずれていたことでした。

あなたは生放送で打ち上げの様子を見ますか?

[選択肢] 1: 見る 2: 見ない 3: 見られない(仕事など) 4: 見られない(寝てる) 5: 分らない 6: 興味なし・知らんがな 7: もりたぽ
[実施期間] 2013年9月12日 17時13分 〜 2013年9月12日 17時34分

9 :名無しさん 13/09/12 17:21 ID:0RgjhDmKPz (・∀・)イイ!! (1)
イプシロンてなんか胃腸薬みたいな名前だよな


10 :名無しさん 13/09/12 17:23 ID:iyysFPi0ew (・∀・)イイ!! (3)
今知ってれば後は見る気があるかどうか
当日、他人に頼るようじゃそれまでの興味

中継だけならニコニコの方が混雑時にアクセスしやすい
イプシロンロケット試験機 / 惑星分光観測衛星(SPRINT-A) 再打ち上げ生放送 - 2013/09/14 13:25開始
http://live.nicovideo.jp/watch/lv152011377

イプシロンロケット/惑星分光観測衛星(SPRINT-A)特設サイト | ファン!ファン!JAXA!
http://fanfun.jaxa.jp/countdown/epsilon/


11 :名無しさん 13/09/12 17:24 ID:BWTEcVkVCo (・∀・)イイ!! (0)
多分仕事で見られないなぁ
がんばっていってらっしゃい


12 :名無しさん 13/09/12 17:26 ID:XMEB6x9BRj (・∀・)イイ!! (1)
今度も直前になったら教えてくれ


13 :名無しさん 13/09/12 17:30 ID:ZcCM27LxvM (・∀・)イイ!! (1)
もう失敗は許されんぞ


14 :名無しさん 13/09/12 17:36 ID:Txe0bI1hci (・∀・)イイ!! (0)
てっぽどーん!


15 :名無しさん 13/09/13 02:12 ID:FOCv4p_5lH (・∀・)イイ!! (4)
絶対に成功して欲しい
この後10回連続で成功するよりも
最初の打ち上げで成功することの方が遥かにインパクトが強い


16 :名無しさん 13/09/13 02:32 ID:1.iDXakZhE (・∀・)イイ!! (1)
イプシロンってなんか
白髪で青いATに乗ってそうな名前だな


17 :名無しさん 13/09/13 16:14 ID:cvUR6LBW-r (・∀・)イイ!! (0)
打ち上げは明日ですよ。皆さん忘れずに。


18 :名無しさん 13/09/13 17:01 ID:w_PFtlhNrz (・∀・)イイ!! (0)
http://p.tl/yqfv
お願いします!
焼肉アンケートにご協力ください!!!


[アンケートの結果(300人)を見る]

【9:37】定数助ける方法と確率的に助ける方法
[設問] 600人の患者がいて、あなたが医療チームのリーダだとします。
次の2つの対策のうちどちらか一つを選ばなければならないとしたらどちらを選びますか?

対策A)400人死ぬが残りは助かる
対策B)1/3の確率で全員助かるが2/3の確率で全員死ぬ

−−−

[選択肢] 1: A 2: B 3: モリタポ
[実施期間] 2013年9月12日 0時24分 〜 2013年9月12日 0時43分

28 :名無しさん 13/09/12 00:43 ID:ixePLeknbE (・∀・)イイ!! (0)
どうせ2/3の方になっちゃうだろうからAにしとくわ


29 :名無しさん 13/09/12 00:46 ID:V_bzYPSpRo (・∀・)イイ!! (0)
患者の中に将来有望な天才科学者とかが居るなら
そいつを確実に助ける
天才が600人居たら…やっぱり確実に200人残したい


30 :名無しさん 13/09/12 00:48 ID:YN,4ZZ4tTl (・∀・)イイ!! (0)
アンケ程度ならいいけど
作中でこういう観念的なネタ扱うフィクション増えすぎ

で、定義の言葉遊び的な部分ですり抜けてみたり・・
同じような条件を、もっと現実的な状況に当てはめて描写する
努力をすればいいのに


31 :名無しさん 13/09/12 00:48 ID:JhHPYmb5Qr (・∀・)イイ!! (0)
これ1回きりなら期待値考えても変わらないんだろうけど
反復することと偏差考えたら余裕でA


32 :名無しさん 13/09/12 01:18 ID:4qxrE9BcjS (・∀・)イイ!! (1)
参考:カルネアデスの板系アンケコレクション
27434 [社会] 親トロッコ問題・その1
27435 [社会] 子トロッコ問題・その2
27469 [文化] 10の命v.s.1000の命
27635 [社会] トロッコ問題 応用編
40656 [社会] 紅葉の季節
46477 [学問] 哲学者「1人が死ねば5人が助かる、1人が生きると5人は死ぬ。正しい行いは?」
67775 [ゲーム] 気球乗りのジレンマ
68866 [心と体] あなたは人を殺したのか?


33 :名無しさん 13/09/12 01:57 ID:4qxrE9BcjS (・∀・)イイ!! (0)
「方程式もの」に鍛えられたSF屋の目には「状況設定の仕方が雑だな」と映ってしまう
この種の状況を扱ったフィクション作品は山ほどあるし、考察した哲学書なんかもいっぱいあるから、それらを読みあさって勉強しろ、と


34 :名無しさん 13/09/13 14:35 ID:Ax.Ii1C9dy (・∀・)イイ!! (0)
ここでB選べない人って


35 :名無しさん 13/09/13 15:02 ID:o6VWTyTD4M (・∀・)イイ!! (0)
SF映画だと主人公はB選択。主人公と対立側はA支持。無理を通した主人公の機転がきいて奇跡的に全員助かる。


36 :名無しさん 13/09/13 21:46 ID:7yNiyk_5Uw (・∀・)イイ!! (0)
>>33
支離滅裂


37 :名無しさん 14/02/13 04:05 ID:tF6IWmzg43 (・∀・)イイ!! (2)
すぽぽぽぽーん


[アンケートの結果(300人)を見る]

【10:30】みのもんたが今年2度目の「夏休み」
[設問] みのもんたが今年2度目の「夏休み」 「セクハラ謹慎では」といった憶測広がる
http://news.livedoor.com/article/detail/8050576/
「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)司会のみのもんたさん(69)が、2013年9月9日から1週間の夏休みに入った。

みのさんは8月頭にも夏休みを取ったばかりで、情報番組の司会者としてはきわめて珍しい「2度目の夏休み」となる。
先日「セクハラ疑惑」が持ち上がったこともあり、視聴者からは「セクハラ騒動の影響では?」との声が多数上がっている。
中略
今回の「夏休み」について視聴者からは「どうせセクハラの件で謹慎してんだろ」「2度目の夏休みって、干されたんだろ?」
「セクハラ騒動のほとぼりを冷ましたいんだろうな」など、「セクハラ疑惑」が影響しているのでは、という声が多数上がっている。

ということですが、あなたはみのの2回目の夏休みをどう考えますか?

[選択肢] 1: セクハラのせい 2: ただの夏休み 3: 永遠の夏休みになりますように 4: わからない 5: 知るかボケ 6: もりたぽ
[実施期間] 2013年9月9日 22時50分 〜 2013年9月9日 22時55分

21 :名無しさん 13/09/09 22:55 ID:y0IAXFrTNm (・∀・)イイ!! (1)
ちん数


22 :名無しさん 13/09/09 22:55 ID:_4Ov2F6igY (・∀・)イイ!! (2)
もうTBSが永久にお休みでいいよ。


23 :名無しさん 13/09/09 22:56 ID:7Jz8r4E7o7 (・∀・)イイ!! (0)
人の噂も75時間(ツィッター界だとw)と言ってな。  w


24 :名無しさん 13/09/09 22:57 ID:R5omsPAw0p (・∀・)イイ!! (2)
いちおう参考(>>1によるあぼーん行為まとめ)

#70783 ID:xb_y3Jf42o
> 8 :あぼーん 13/08/30 17:45 ID:あぼーん
> 12 :あぼーん 13/08/30 17:46 ID:あぼーん
> 13 :あぼーん 13/08/30 17:46 ID:あぼーん
> 15 :あぼーん 13/08/30 17:47 ID:あぼーん

#70745
12 :あぼーん 13/08/29 18:25 ID:あぼーん
27 :あぼーん 13/08/29 18:47 ID:あぼーん
28 :あぼーん 13/08/29 18:49 ID:あぼーん

#70645
> 3 :あぼーん 13/08/25 07:01 ID:あぼーん
> 5 :あぼーん 13/08/25 07:24 ID:あぼーん
> 7 :あぼーん 13/08/25 07:29 ID:あぼーん
> 9 :あぼーん 13/08/25 07:33 ID:あぼーん
#70512
> 13 :あぼーん 13/08/18 16:14 ID:あぼーん
> 17 :あぼーん 13/08/18 16:19 ID:あぼーん
> 19 :あぼーん 13/08/18 16:24 ID:あぼーん
#70502
> 2 :あぼーん 13/08/17 23:25 ID:あぼーん
> 10 :あぼーん 13/08/17 23:27 ID:あぼーん
> 15 :あぼーん 13/08/17 23:28 ID:あぼーん
#70501
> 10 :あぼーん 13/08/17 21:31 ID:あぼーん
> 12 :あぼーん 13/08/17 21:33 ID:あぼーん
> 17 :あぼーん 13/08/17 21:36 ID:あぼーん
#70483
> 10 :あぼーん 13/08/16 18:
…省略されました。全部(1,316文字)読むにはココをクリック。


25 :名無しさん 13/09/09 22:57 ID:bENDL9_5zE (・∀・)イイ!! (4)
セクハラにしても夏休みにしても、『その程度のこと』でグダグダ行ってく奴って実社会を知らないんじゃないかと思ってしまう→働け


26 :名無しさん 13/09/09 23:05 ID:e9LNRaBEmQ (・∀・)イイ!! (0)
>>24
分割しないと、省略されているよ


27 :名無しさん 13/09/11 14:09 ID:g5eZVfttd3 (・∀・)イイ!! (0)
警視庁捜査3課は11日、みのもんたさんの次男で、
日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者を逮捕

番組復帰するか?しないか?


28 :名無しさん 13/09/11 15:11 ID:Prt,x8tYfQ (・∀・)イイ!! (0)
永遠の夏休みでお願いします


29 :名無しさん 13/09/11 18:22 ID:F4d7YWs7zR (・∀・)イイ!! (0)
夏休み()中とかちょうど良いタイミングで次男が逮捕されたもんだな


30 :名無しさん 13/09/13 14:34 ID:Ax.Ii1C9dy (・∀・)イイ!! (0)
あれをセクハラと言うには無理がある


[アンケートの結果(250人)を見る]

1 2866173025942979 2980 2981 2982 298334634327519160556912 < >