総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2866173025943312 3313 3314 3315 33163463432751916055< >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:65358.80's Rock & Pops Vol.8(239人) 2:65735.タカ派orハト派(501人) 3:65729.結婚と家同士のつながり(500人) 4:65139.絶対に許さない、ゼッタイにだッ!(1,000人) 5:65708.ラベルプリンタ印刷サービス(301人) 6:65148.ことばの調査 22.Sep.2012(1,000人) 7:65456.実際のアンケート作成数(200人) 8:62502.祝日の振り替えについて(3,000人) 9:65671.小学校の担任の先生(3,000人) 10:65670.アルファベットの筆記体(3,000人) 11:64537.Yahoo 検索の関連語を操作するSEO会社達と関連語システムの脆弱性(バルネラビリティー)について(201人) 12:65705.真夜中のアンケート(17名以下)(85人) 13:65628.デスペナルティはリアル死亡 -珍答-(5人) 14:65627.デスペナルティはリアル死亡 -配当-(104人) 15:65626.デスペナルティはリアル死亡(250人) 16:65704.真夜中のアンケート(結果)(150人) 17:65703.真夜中のアンケート(300人) 18:65701.エアコンの冷房(201人) 19:65339.女子高生コンクリート詰め殺人事件(1,500人) 20:65699.皮が剥けたとき(600人) 21:65669.ICTは普及するか(2,000人) 22:65689.リア充(1,001人) 23:65613.Windows 8の萌えOSキャラ? 「窓辺ゆう」と「窓辺あい」の記念パックが予告(500人) 24:65685.バッタリ君が〜やってきた〜♪(400人) 25:65684.セーラー服を脱がさないで(400人) 26:65667.成人男性の理想的な身長(3,000人) 27:65629.【女子限定】 Facebookって使ってますか??(511人) 28:65668.2択です(2,000人) 29:65676.4択です(2,000人) 30:65683.バグ発生(150人) 31:65682.政令指定都市(201人) 32:65679.眠れない時の解決法(200人) 33:65680.秒殺アンケ(54人) 34:65675.サプリメント(500人) 35:65674.携帯電話(1,000人) 36:65625.事前アンケ(You Tubeと地方自治)(2,500人) 37:64547.ほしのあきの売込みについて(200人) 38:65602.iPad mini(400人) 39:65618.好きな人に知られたくない自分の性癖(2,500人) 40:65622.サッカー日本代表(フランス対日本)結果(1,500人) 41:65611.毛利元就(75人) 42:65285.使用OS調べ(デスクトップ)(10,000人) 43:65623.オスプレイ配備に賛成ですか?反対ですか?(126人) 44:65612.奴隷自慢(1,500人) 45:59323.たいへんだー!(103人) 46:65617.若いツバメとは(300人) 47:65609.イケメンとイクメン(300人) 48:65615.下品な回答は嫌づら(180人)

1 2866173025943312 3313 3314 3315 33163463432751916055< >

【1:14】80's Rock & Pops Vol.8
[設問] 80's Rock & Pops Vol.8 (BS103)

[選択肢] 1: (´・ω・`) 2: Never Gonna Give You Up (Rick Astley) 3: Heaven Is A Place On Earth (Belinda Carlisle) 4: Head To Toe (Lisa Lisa & Cult Jam) 5: I Knew You We're Waiting [For Me] (George Michael & Aret… 6: Should've Known Better (Richard Marx) 7: Shake Your Love (Debbie Gibson) 8: [I Just] Died In Your Arms Tonight (Cutting Crew) 9: Lady In Red (Chris De Burgh) 10: Livin' On A Prayer (Bon Jovi) 11: Looking For A New Love (Jody Watley) 12: Midnight Blue (Lou Gramm) 13: Here I Go Again (Whitesnake) 14: Luka (Suzanne Vega) 15: Don't Dream It's Over (Crowded House) 16: Fight For Your Right (Beastie Boys) 17: (´・ω・`)
[実施期間] 2012年10月16日 3時53分 〜 2012年10月16日 5時53分

5 :名無しさん 12/10/16 04:24 ID:1vWkUsIU6K (・∀・)イイ!! (1)
Self Control (Laura Branigan)
http://www.youtube.com/watch?v=p8-pP4VboBk
もう亡くなってる…


6 :名無しさん 12/10/16 04:25 ID:ghcPndY_U7 (・∀・)イイ!! (0)
Bon Joviしか知らなかった。
でもこの曲を知ってるかどうかは分からない。


7 :名無しさん 12/10/16 04:28 ID:kw03TpiCEZ (・∀・)イイ!! (11)
日本語でおk


8 :名無しさん 12/10/16 04:37 ID:AWhoNoWncy (・∀・)イイ!! (11)
(´・ω・`)こんな下らない顔文字じゃなくて
「モリタポ」を選択肢に入れて下さい。


9 :名無しさん 12/10/16 04:39 ID:OIU1ujrSeS (・∀・)イイ!! (0)
Here I go again (White Snake)
いい曲思い出させてくれてありがと
ちょうどいまの心境だ


10 :名無しさん 12/10/16 04:47 ID:HB8mb81xVD (・∀・)イイ!! (0)
むかしリック・アストリー大好きだった。
そんなの知らねーとかいわれたりするけど。
とりあえず一覧に入っていたのでうれしい^^


11 :名無しさん 12/10/16 04:48 ID:Lr83IG39Df (・∀・)イイ!! (0)
Heaven Is A Place On Earth
この曲をモチーフにしたエクササイズをジムでやった
キックしたり腿上げしたり、千手観音のように腕を回すのが楽しい


12 :名無しさん 12/10/16 04:57 ID:Andax4N.Ib (・∀・)イイ!! (0)
オハヨー(´・ω・`)


13 :名無しさん 12/10/16 04:57 ID:Jta74J4Vly (・∀・)イイ!! (0)
Rick Astley といえば三ツ矢サイダーのCM。


14 :名無しさん 12/10/16 05:03 ID:JL-JwmxBjZ (・∀・)イイ!! (0)
no... I am a Pen.


[アンケートの結果(239人)を見る]

【2:27】タカ派orハト派
[設問] あなたはタカ派ですか?ハト派ですか?

[選択肢] 1: ハト派 2: タカ派 3: コウモリ派 4: モリタポ派 5: 知るかボケ!!
[実施期間] 2012年10月15日 23時3分 〜 2012年10月15日 23時29分

18 :名無しさん 12/10/15 23:10 ID:_JExaQiC2P (・∀・)イイ!! (1)
つなもん、同じ思想を持ってたって時代の変化と評価する側の立ち位置によって変わるんだよ


19 :名無しさん 12/10/15 23:12 ID:57K5.CCMhj (・∀・)イイ!! (1)
日本だとあんまこういう分類意味ないよね


20 :名無しさん 12/10/15 23:14 ID:BZywYd9-vb (・∀・)イイ!! (3)
目つきのおかしいキチガイ鳩が友愛だ腹案だとほざいて以来、
ハト派という響きのイメージが悪くてたまらんな


21 :名無しさん 12/10/15 23:14 ID:MyGcUoJSqm (・∀・)イイ!! (1)
カメハメ派


22 :名無しさん 12/10/15 23:15 ID:ncbmH9muSC (・∀・)イイ!! (3)
羽瀬川兄妹の、小鷹か小鳩かという……


23 :名無しさん 12/10/15 23:16 ID:r2onL3KDXW (・∀・)イイ!! (2)
モモ・カワは塩派、ツクネはタレ派です


24 :名無しさん 12/10/15 23:18 ID:WHkLA-CtYn (・∀・)イイ!! (0)
       _,,,
      _/::o・ァ
    ∈ミ;;;ノ,ノ
    γ´⌒`ヽ
     {i:i:i:i:i:i:i:i:}   ,,,,   ,,,,
    ( ´・ω・),,,,(o・e・),(。・e・),,
     /ヽ○==(。・e・)(。・e・)(o・e・)
    /::::::||_彡,,, ノ彡,,, ノ彡,,, ノ
    し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄(_))  ガラガラ


25 :名無しさん 12/10/15 23:21 ID:9P0RvPRnLi (・∀・)イイ!! (0)
わんわん!


26 :名無しさん 12/10/15 23:24 ID:2yF.APgSRG (・∀・)イイ!! (0)
モリタポ派を選んだら負けだと思った


27 :名無しさん 12/10/15 23:28 ID:H8E.5tvDgH (・∀・)イイ!! (0)
嘗糞派^^


[アンケートの結果(501人)を見る]

【3:26】結婚と家同士のつながり
[設問] 憲法上は 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し(以下略)となっているが
実際問題、両者の合意だけではなく両者の家同士の関係が強く影響する

そこで質問
結婚が本当に両者の同意だけで行われ
結婚しても家同士の付き合いは一切なくなったとしたら
今よりも結婚は増えると思う?減ると思う?

[選択肢] 1: 増える 2: 微増 3: かわらない 4: 微減 5: 減る 6: わからない 7: その他
[実施期間] 2012年10月15日 21時30分 〜 2012年10月15日 21時54分

17 :名無しさん 12/10/15 21:39 ID:B5LacMBLWP (・∀・)イイ!! (0)
離婚も増えるだろうな。


18 :名無しさん 12/10/15 21:39 ID:qYIMUyPaij (・∀・)イイ!! (1)
一人娘の人がよく相手選びに苦労してるしな


19 :名無しさん 12/10/15 21:39 ID:5d_lujxd-J (・∀・)イイ!! (0)
偽装結婚がしやすくなる


20 :名無しさん 12/10/15 21:40 ID:MyGcUoJSqm (・∀・)イイ!! (0)
正常な思考できているのなら問題ないと思うが
大抵こういうのは勢いとか周り見えていないからなあ
高島さんちみたいに変なの連れてこられても困るし


21 :名無しさん 12/10/15 21:40 ID:M3vl2aKcxT (・∀・)イイ!! (2)
家族づきあいが全くなくなったら
家族という概念も希薄になって
結婚そのものの意味もなくなっていくんじゃないか?


22 :名無しさん 12/10/15 21:40 ID:2URU6RsKO9 (・∀・)イイ!! (0)
何にも考えず結婚しちゃう馬鹿ップルが増えると思う


23 :名無しさん 12/10/15 21:40 ID:C-NgUn8l92 (・∀・)イイ!! (0)
ナメック星人なら単体でおk


24 :名無しさん 12/10/15 21:41 ID:nN25_TCgMu (・∀・)イイ!! (0)
そもそも、家同士の関係で結婚することもあるからなあ
結婚する前から家同士の付き合いがある場合はどうなる?


25 :名無しさん 12/10/15 21:42 ID:l_8rs2HSXS (・∀・)イイ!! (1)
結婚という制度の意味が分かって無い人の質問だな


26 :名無しさん 12/10/15 21:44 ID:Iab3bv4AKM (・∀・)イイ!! (0)
離婚が増えそう


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:43】絶対に許さない、ゼッタイにだッ!
[設問]  一般的に選挙で選ばれるのは、多くの人に「当選してほしい、当選しても構わない」と思われた人です。
選挙では「落選してほしい人」に対して、意思を表明することは難しいとアンケ主は思っています。

そこでみなさんにお尋ねします。2012年9月時点の衆議院議員、参議院議員で落選してほしい人を
教えてください。
このアンケは選択肢が自動で追加されますので、みなさんの回答が選択肢に追加されていきます。

なお、このアンケは予備アンケです。このアンケの回答を参考にした本アンケを後日たてる予定です。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 落選してほしい人などいない 3: 鳩山由紀夫 4: その他 5: 菅直人* 6: 小沢一郎* 7: 仙谷由人* 8: 知らんがな(´・ω・`)* 9: 野田佳彦* 10: 谷亮子* 11: 民主党、自民党、公明党* 12: 知らんがな* 13: タレント議員全員* 14: 蓮舫* 15: 輿石東* 16: 福島みずほ* 17: 原口一博* 18: 全員* 19: 小宮山洋子* 20: 安倍晋三* 21: 民主党* 22: 公明党* 23: 赤松広隆* 24: 自民党*
[実施期間] 2012年9月22日 10時28分 〜 2012年9月22日 14時1分

34 :名無しさん 12/09/22 13:04 ID:3lXcTgDIBz (・∀・)イイ!! (0)
輿石にしようかと思ったが、鳩山はまだ若くて長生きしそうだし、
ばらまける金があって、いらない議員の当選を助けそうなので鳩山にした


35 :名無しさん 12/09/22 13:15 ID:9Zr-pMan1h (・∀・)イイ!! (1)
政治に期待なんかしてない


36 :名無しさん 12/09/22 13:24 ID:LK22VCuQ6O (・∀・)イイ!! (2)
むしろ鳩山は残した方が2ch的には面白いだろ。
空回ってばかりでたいした事できねーんだし、2度と権力を手にする事もなさげだし


37 :名無しさん 12/09/22 13:33 ID:ZgG.xmWY3u (・∀・)イイ!! (2)
>>36
AAがおもしろい点もあるしね


38 :名無しさん 12/09/22 13:37 ID:c6Nb3as6M0 (・∀・)イイ!! (1)
竹島、尖閣、原発を放置し続けてきた自民党。


39 :名無しさん 12/09/22 13:52 ID:oYZidTb-H5 (・∀・)イイ!! (3)
人っつってんのに党に入れてる奴www


40 :名無しさん 12/09/22 13:56 ID:wKfL0skaFh (・∀・)イイ!! (1)
石原は絶対にダメ
若い頃はまだ良かったが、今はもう旧体質の権化のごとき存在だ


41 :名無しさん 12/10/15 09:30 ID:yjRm_CE1Ia (・∀・)イイ!! (2)
民主自民all


42 :名無しさん 12/10/15 10:58 ID:7VSjzmbA6J (・∀・)イイ!! (0)
帰化人


43 :名無しさん 12/10/15 20:30 ID:-p7.QSa-ck (・∀・)イイ!! (0)
ずばり、有権者と政党を裏切り
自己保身の為だけに
維新の会に移った国会議員逹。
即議員バッチ外すべき。


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【5:19】ラベルプリンタ印刷サービス
[設問] テプラを代表とするラベルプリンタ
わざわざ本体を買うほどではないが、ラベルプリンタで作りたいものがある
そんな時に1文字○○円で作ってくれるサービスがあれば便利だと思うんだが
そんなサービスをしているサイトとか店知らない?

[選択肢] 1: モリタポ 2: (´・ω・`)知らんがな 3: その他
[実施期間] 2012年10月14日 22時0分 〜 2012年10月14日 22時10分

10 :名無しさん 12/10/14 22:14 ID:TTZGlny,V8 (・∀・)イイ!! (1)
普通のインクジェットプリンターで印刷できるラベル素材があるよ


11 :名無しさん 12/10/14 22:15 ID:SVpLdnz20C (・∀・)イイ!! (1)
市販のラベルシールを買って自宅のインクジェットプリンタで印刷とか
フィルムタイプのやつなら材質も近いよ
ttp://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=29335
サイズが限定されるのが難点だが


12 :名無しさん 12/10/14 22:17 ID:bHrtmZrb4f (・∀・)イイ!! (2)
個人向けシュレッダーサービスと
あとは台車貸し出しサービスが欲しい


13 : 12/10/14 22:24 ID:G,HlwukBQt (・∀・)イイ!! (1)
僕が見かけたのは越谷の切文字屋蒲生店だったようだ。
どうやらステッカー製作らすい。
http://www.kirimojiya.co.jp/

うそついてごめん。汗


14 :名無しさん 12/10/14 22:26 ID:5VzV5ge-ik (・∀・)イイ!! (2)
紙にプリントしてテープでぴたっと


15 :名無しさん 12/10/14 22:31 ID:G,HlwukBQt (・∀・)イイ!! (1)
>>14
りゃんめんテープとか、ノリ、接着剤とかのが良くないか?


16 :名無しさん 12/10/14 23:41 ID:gBSnEHTo19 (・∀・)イイ!! (1)
シールに名入れしてくれるサイトいっぱいあるよ
名前のところを任意の文字列にしたらできそう


17 :名無しさん 12/10/15 00:01 ID:AXZ2jMBAmT (・∀・)イイ!! (0)
ラベルプリンター専用の機械はなんか微妙に高いし使い勝手悪そうなんだよな
一番無難なのは複合機についてる機能だわ


18 :名無しさん 12/10/15 00:35 ID:_StxOs30Bx (・∀・)イイ!! (1)
>あなたの回答: “便利屋”さん (昨日 22時4分)
補足すると、便利屋の事務所でラベルプリンタ使ってるところもあるだろうから
手近な便利屋さんに問い合わせてみれば引き受けてくれるところもあるだろうな
10分ぐらいの料金でOKじゃないか


19 :名無しさん 12/10/15 16:03 ID:r2onL3KDXW (・∀・)イイ!! (0)
>>12
台車レンタルってこういうの?
http://www.rental-e.jp/oth_016.htm


[アンケートの結果(301人)を見る]

【6:54】ことばの調査 22.Sep.2012
[設問]  タイポという言葉を使っていますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: 使ってます 3: 使ってません 4: その他
[実施期間] 2012年9月22日 16時53分 〜 2012年9月22日 19時42分

45 :名無しさん 12/09/22 19:01 ID:7zz1UEPIXp (・∀・)イイ!! (1)
ミスタイプのことだよん
typo


46 :名無しさん 12/09/22 19:08 ID:n1rm,wVzAr (・∀・)イイ!! (3)
typoなら、アメリカ人とビジネスしてた時は普通に使ってた
あまり物を知らそうな日本人しかいない場では、「なんでも略す奴は〜」とか言い出しかねないので避けるようにしてる


47 :名無しさん 12/09/22 19:14 ID:ZgG.xmWY3u (・∀・)イイ!! (1)
言われれば意味くらいわかるけど、慣れない言葉だし自分から使うことはないな


48 :名無しさん 12/09/22 19:20 ID:k7C_ASQxgS (・∀・)イイ!! (1)
タイポと聞いて

おちんちんピロリロリ〜〜ン


49 :名無しさん 12/09/22 19:37 ID:MKUbR2dcMV (・∀・)イイ!! (1)
国内なら普通にタイプミスかミスるだな
typeの誤植かと思ったらTypographical errorの略なのね
てっきり賠償しると同じ由来かと


50 :名無しさん 12/09/22 19:40 ID:2jqNT4bs8a (・∀・)イイ!! (1)
海外に行くときに使う


51 :名無しさん 12/09/22 23:18 ID:woGZIU76mL (・∀・)イイ!! (1)
>>39
それはタスポ


52 :名無しさん 12/10/15 09:29 ID:yjRm_CE1Ia (・∀・)イイ!! (1)
聞いたこともない


53 :名無しさん 12/10/15 10:08 ID:2pC6JAVQSI (・∀・)イイ!! (0)
選択肢
「使ってません」より「なにそれ?」「初めて聞いた」があった方が良かったなあ


54 :名無しさん 12/10/15 10:30 ID:G,IISfoMZL (・∀・)イイ!! (0)
パイポと勘違いしてた


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【7:7】実際のアンケート作成数
[設問] きっちりアンケートは回答者の自己申告ではなく、参加者のデータにより
自動的に運営が作成するものであるため、客観的で正確なものとなっています。
しかし、アンケートの作成数だけは回答数が50名以上のものしかカウント
しないため、50人未満のアンケートをいくら作ってもカウントされません。

例えば回答数1000名のアンケートを1つ作成し、回答数40のアンケートを
5つ作成すると、プロファイル画面上では6問のアンケートを作り、1,200人
から回答を得ましたと表示されますが、きっちりアンケート上では1〜4回と
表示されます。

そこで今回はアンケート作成数が1〜4回表示されている皆さんに質問します。
実際のアンケート作成数はどれぐらいになりますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 1問 3: 2問 4: 3問 5: 4問 6: 5〜10問 7: 11〜30問 8: 31問以上
[実施期間] 2012年10月14日 19時59分 〜 2012年10月15日 20時11分

2 :名無しさん 12/10/14 20:02 ID:EiXRhjp_tk (・∀・)イイ!! (1)
モリタポの有効期限が切れる=0になると思ってアンケ建てたことがある


3 :名無しさん 12/10/14 20:03 ID:jd_mskvimS (・∀・)イイ!! (2)
さすがに50人未満のアンケは作らないさ


4 :名無しさん 12/10/14 20:07 ID:XzTN3mZGsD (・∀・)イイ!! (0)
知らんかったわ


5 :名無しさん 12/10/14 20:11 ID:YhV,_C7Cuq (・∀・)イイ!! (2)
きっちりの区分とプロファイルの数が一致しているかどうかとか
50人未満のアンケ出題経験があるかどうかを聞いた方が良かったんじゃ


6 :名無しさん 12/10/14 20:45 ID:vSS5egoXIa (・∀・)イイ!! (0)
50人以下は作れないもんだと・・・


7 :名無しさん 12/10/15 09:58 ID:JRhFeDIM_r (・∀・)イイ!! (1)
>>6
しっかりアンケなら回答人数1人でも作れるはず


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:92】祝日の振り替えについて
[設問] 現在祝日が日曜日の場合に翌日の月曜日が祝日に振り替わりますが
土曜日については祝日の振り替えはありません。
皆さんは日曜日だけでなく土曜日が祝日の場合も祝日の振り替えが
あったほうがいいと思いますか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: よくわからない 3: 土曜の場合も振り替えがあったほうがいい 4: 土曜の場合は振り替えは要らない
[実施期間] 2012年9月21日 10時6分 〜 2012年9月22日 15時48分

83 :名無しさん 12/09/22 02:23 ID:ACb1pS4tVu (・∀・)イイ!! (0)
年齢別とのクロスが面白い、どこまで信用していいものかは知らんけど


84 :名無しさん 12/09/22 02:42 ID:,s7CBQe_31 (・∀・)イイ!! (0)
日本は、祭日多すぎないか?


85 :名無しさん 12/09/22 04:26 ID:._E876A4ib (・∀・)イイ!! (0)
平日だけがお休みですので。祝日がいくら増えても全くカンケーないのです。


86 :名無しさん 12/09/22 05:02 ID:ojtmg,MXmB (・∀・)イイ!! (3)
いつの間にか誕生日(9/15)≠祝日になってたね
てか月曜振替休日はやめて欲しかったな
大学時代月曜の授業だけ遅れて夏期休暇で補習講義やらなきゃならんくらいだったし
社会人になってからは祝日なんて関係ないしね


87 :名無しさん 12/09/22 07:19 ID:6BKk_XTM1g (・∀・)イイ!! (0)
土曜日は平日だよね?


88 :名無しさん 12/09/22 08:23 ID:X_Ip0wKNZg (・∀・)イイ!! (1)
ハッピーマンデー制度はいらないと思う。
土曜日も午前中普通に働いていた時代も知っているけど。


89 :名無しさん 12/09/22 09:57 ID:fKFJbGKk1n (・∀・)イイ!! (0)
サービス業でシフト制の俺としては全く関係ない問題
むしろ休みだと客が増えて迷惑なくらいだw


90 :名無しさん 12/09/22 10:54 ID:erP0ioLpjx (・∀・)イイ!! (1)
体育が月曜なら良かったのに切に思った学生時代
現実には理科と家庭科があって、
時間の都合により理科は実験全く無しで筆記のみで授業が進められ
調理実習は演る予定だった実習が時間の都合で無くなりまくり
もう月曜日は進行にあんまり無い体育を学年単位でまとめてやった方がいいと思う


91 :名無しさん 12/09/22 11:48 ID:d2cQrIbv1q (・∀・)イイ!! (2)
年間休日が増えるわけではないから無意味。
それより、ハッピーマンデーやめろ。曜日で動いてるところはマジで迷惑する。


92 :名無しさん 12/10/15 09:30 ID:yjRm_CE1Ia (・∀・)イイ!! (1)
連休多いね


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【9:61】小学校の担任の先生
[設問] 小学校の担任の先生は男性が良いと思いますか、
それとも女性が良いと思いますか。

[選択肢] 1: 自分は男性で、男性の先生がいい 2: 自分は男性で、女性の先生がいい 3: 自分は女性で、男性の先生がいい 4: 自分は女性で、女性の先生がいい 5: どちらでもいい 6: どっちも嫌 7: モリタポ 8: 任意 9: にしこり* 10: 乳にしこり* 11: 自分の性別はクロスで参照してもらうとして、どちらでもいい* 12: おっぱい先生* 13: 低学年は女性、高学年は男性がいい* 14: 人格や能力が問題で、性別は関係ない* 15: おちんぽみるく* 16: (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!* 17: どうでもいい* 18: だめぽ*
[実施期間] 2012年10月13日 17時7分 〜 2012年10月14日 13時17分

52 :名無しさん 12/10/13 23:17 ID:GgggpfVitF (・∀・)イイ!! (1)
男女差別しない人なら、自分も差別なく接するよ。


53 :名無しさん 12/10/13 23:26 ID:Vip8Y6.qaE (・∀・)イイ!! (1)
子供いないからぶっちゃけ、どっちでもいい


54 :名無しさん 12/10/14 00:12 ID:Rrl7tTYE8n (・∀・)イイ!! (1)
小学生当時、女の担任に二度当たったけど
二度ともあからさまに差別・贔屓するような人間だったな
良い思い出ない


55 :名無しさん 12/10/14 00:40 ID:CTWalWICan (・∀・)イイ!! (1)
馬鹿はダメ


56 :名無しさん 12/10/14 02:25 ID:taklWVwpdV (・∀・)イイ!! (1)
面白い先生なら男女どちらでもいい。


57 :名無しさん 12/10/14 09:56 ID:sG0dZxi-tI (・∀・)イイ!! (1)
NGの「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」を当てたらそれはそれですごい


58 :名無しさん 12/10/14 11:11 ID:Jl0VKidms6 (・∀・)イイ!! (2)
もう20年以上前だが、味のある良い爺ちゃんの先生だったからよく覚えてる
善悪はっきりしてて何度もゲンコツ食らったけど
しょっちゅう野沢菜とか自家製の漬物持ってきて給食のときみんなに振舞ってた
で、ごま塩持参してきてて余ったご飯でおにぎり作って配ったり
暇さえあったら学校中の花壇を耕してた
頑固オヤジ系で怖かったけど、今思うと温かくていい先生だったわ


59 :名無しさん 12/10/14 11:40 ID:n.v.t8Z2yZ (・∀・)イイ!! (2)
図々しい先生のほうがいい
おどおどしてて叱れない先生なんて糞くらえ


60 :名無しさん 12/10/14 13:06 ID:At-vY7CY4_ (・∀・)イイ!! (2)
小学校の男の先生ってマジのロリコンが多くて気持ち悪い


61 :名無しさん 12/10/15 00:40 ID:K9_djtFgfh (・∀・)イイ!! (1)
小学校で一番ぶっ飛んでたのは女性教師だったな
その学年の範疇じゃない知識をいっぱい板書してくれてた


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【10:80】アルファベットの筆記体
[設問] あなたはアルファベットの筆記体を学校で習いましたか?

ご自身の年代と、筆記体を習ったか習ってないかをお答えください。

(※中学生以下の方は「モリタポ」を選んでください)

[選択肢] 1: 【10代】習った 2: 【20代】習った 3: 【30代】習った 4: 【40代】習った 5: 【50代】習った 6: 【60代以上】習った 7: 【10代】習ってない 8: 【20代】習ってない 9: 【30代】習ってない 10: 【40代】習ってない 11: 【50代】習ってない 12: 【60代以上】習ってない 13: 習ったかどうか覚えてない 14: 筆記体って何? 15: モリタポ
[実施期間] 2012年10月13日 16時44分 〜 2012年10月14日 12時35分

71 :名無しさん 12/10/14 01:41 ID:RLD,lNT_Tb (・∀・)イイ!! (1)
習ったがもう自分のHNぐらいしか書けんな


72 :名無しさん 12/10/14 02:37 ID:atlNmcf5X9 (・∀・)イイ!! (2)
筆記体がかっこよく見えて、習う前から練習してたな。
英語圏でも読めないほうが普通だと知ったときは、本当に驚いた。


73 :名無しさん 12/10/14 04:44 ID:TdFGgvlFrZ (・∀・)イイ!! (0)
>>68
「このアンケートと年齢、性別、出身都道府県、居住都道府県でのクロス集計を見る」
ってリンク付きの文が、このアンケの結果の下の方にもあると思うが


74 :名無しさん 12/10/14 07:38 ID:CAm80MKv-m (・∀・)イイ!! (1)
一応習ったが、全然使ってなかったら
高校の授業が筆記体で焦ったw


75 :名無しさん 12/10/14 08:08 ID:BSrOn.tYHZ (・∀・)イイ!! (1)
習ったしペン習字の授業まであったけど
大人になってからはサインするときくらいしか使う機会がないな
そもそも日本語も英語も手書きで何かを書くことがめったにない


76 :名無しさん 12/10/14 08:12 ID:TTZGlny,V8 (・∀・)イイ!! (1)
アルファベット圏の人も筆記体は普段使わないんだよね


77 :名無しさん 12/10/14 08:21 ID:5dk-Wdh48q (・∀・)イイ!! (1)
よく落書きでABC…って筆記体で続けて書いてたぐらい好き。かっこいいよね。
10代でもまだ習ったって方が多いんだね。


78 :名無しさん 12/10/14 10:47 ID:Prl6mUQee. (・∀・)イイ!! (0)
筆記体で書けると格好良いけど、読みやすいのはブロック体だな。
あと日本人にも漢字・ひらがなが下手な人がいるように、
外人の中にもアルファベットへたくそな人がいるんだよな。


79 :名無しさん 12/10/14 14:29 ID:nj,Ol6qBg. (・∀・)イイ!! (0)
現在筆記体が一番使われている地域は日本


80 :名無しさん 12/10/15 00:35 ID:K9_djtFgfh (・∀・)イイ!! (0)
習ったおかげで読めるのでありがたい
大文字のGとか習わなかったら意味不だろう


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

1 2866173025943312 3313 3314 3315 33163463432751916055< >