総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 28661730259434583644 3645 3646 3647 36484327519160556912 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:59982.FFXIは不謹慎?(500人) 2:59965.正体を現せ!(1,230人) 3:59983.ジャコ・パストリアス(500人) 4:59963.OSのバージョンアップ(3,000人) 5:59974.おちんちんミサイル(501人) 6:59773.コソアンを続けますか(3,000人) 7:59917.生活保護の現物支給(3,000人) 8:59960.ビートルズのアルバム(100人) 9:59959.韓国は途上国なのか?先進国なのか?(500人) 10:59946.Irresistiblement(3,000人) 11:59741.そのときあなたは… 第293節 「人生の伏線」(1,000人) 12:59947.こんな時間に自宅警備してるひとっているのかなぁ・・・(200人) 13:59944.好きの反対(1,001人) 14:59919.好きなアイドルグループ(330人) 15:59845.韓国は日本の敵ですか?(500人) 16:59941.宇宙の渚(500人) 17:59802.NHK高校講座 習字(54人) 18:59943.せりんこ(88人) 19:59921.使用しているInternet Explorerのバージョン(3,000人) 20:59607.そのときあなたは… 第291節 「強制労働」(1,000人) 21:59864.(1,000人) 22:59902.日本(3,000人) 23:59926.大人は汚い(1,000人) 24:59925.台風と地震(500人) 25:59893.おかえりなさい(500人) 26:59678.煙草一箱700円に値上げしても良いですか?(666人) 27:59905.派遣(その他非正規含む)と飲み会の関係について(1,000人) 28:59903.パソコンの買い替え(3,000人) 29:59867.夏とは(4,773人) 30:58228.「JIN〜仁〜」VS「マルモのおきて」(1,000人) 31:59906.利き目(1,000人) 32:59904.病院(500人) 33:59800.貴方は韓流好きですか?(2,000人) 34:59707.修学旅行の木刀(400人) 35:59886.マルセイユ対ドルトムント(258人) 36:59889.えんざい と めんざい(301人) 37:44948.ポルノグラフィティ(1,700人) 38:59894.ガンダム・センチネル(2,000人) 39:59885.マンチェスター・シティー 対ナポリ(結果)(236人) 40:59790.MacOS Xのバージョンについて(500人) 41:59788.250万人目(1,500人) 42:59891.電力輸入(666人) 43:59892.アポロ(500人) 44:59890.最近アンケートを立てていますか(200人) 45:59792.高橋愛(モーニング娘。)(555人) 46:59884.ビジャレアル対バイエルン・ミュンヘン(結果)(600人) 47:59857.寿司ネタ(2,000人) 48:59871.帝王切開(51人)

1 28661730259434583644 3645 3646 3647 36484327519160556912 < >

【1:37】FFXIは不謹慎?
[設問] ファイナルファンタジーXIの魔法「メルトン」が
メルトダウンをモチーフにしており不謹慎である、
と物議を醸しているけど、君はどう思う?

依頼元:http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/esite/1315139962/677

[選択肢] 1: モリタポ 2: 不謹慎だと思う 3: 言いがかりだと思う 4: 任意
[実施期間] 2011年9月20日 1時42分 〜 2011年9月20日 2時35分

28 :名無しさん 11/09/20 02:14 ID:YIhGN3vIU6 (・∀・)イイ!! (0)
そう言えば今日久しぶりに落とし穴コント見たわw


29 :名無しさん 11/09/20 02:14 ID:i5ug79eOg- (・∀・)イイ!! (2)
言葉排除して事態そのものが無くなるならともかく
殺人が扱われてるから推理小説や時代劇まで禁止しろっていうのと
同レベルに見える。


30 :名無しさん 11/09/20 02:19 ID:XSr0HCPpT1 (・∀・)イイ!! (0)
メダロットに出てきたティーピーなんかどうすんだよ
メルト攻撃にネイティブアメリカンがモチーフだぜ


31 :名無しさん 11/09/20 02:23 ID:CyeeIPZBvZ (・∀・)イイ!! (0)
メルトンといえば6だろ
敵を攻撃しつつ属性吸収防具で回復できるのが利点らしいが、
そもそも火風属性を吸収する敵が結構いて使い物にならないという


32 :名無しさん 11/09/20 02:30 ID:LatPTfGZct (・∀・)イイ!! (0)
何が不謹慎なのか分からんなぁ
この魔法使うと東北人が死ぬのか?


33 :名無しさん 11/09/20 02:30 ID:cGgf.g5mHd (・∀・)イイ!! (0)
完全に言いがかりだと思う・・・酷いね


34 :名無しさん 11/09/20 02:31 ID:Qqk6k,ozio (・∀・)イイ!! (0)
単に万物を融かすって意味かもよ


35 :名無しさん 11/09/20 02:32 ID:CDHNHmAYBK (・∀・)イイ!! (0)
言いがかりだが、そんなこと言いだしたら、残虐な魔法や召喚獣の攻撃、
残虐な殺し合い、ゲームなんて作れない


36 :名無しさん 11/09/20 02:35 ID:Ida8HuSzK4 (・∀・)イイ!! (0)
不謹慎不謹慎って、一体誰に対して不謹慎なんかだか・・・
メルトンでダメなら、プリキュアのフィニッシュの時の爆発とかも全然ダメなんじゃねーの?
正直、細か過ぎると思うよ。


37 :名無しさん 11/09/20 03:18 ID:L6YL-qr8M5 (・∀・)イイ!! (1)
こういう奴らを放っといてもデマをまき散らすから、
対応する企業は大変だな。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:35】正体を現せ!
[設問] 貴様の正体を教えろ!

[選択肢] 1: 未来人 2: 異世界人 3: 超能力者 4: 幽霊 5: ロボット 6: 吸血鬼 7: 観測者 8: その他 9: 天才 10: ヒーロー 11: 怪盗 12: 連続殺人犯 13: 探偵 14: 博徒 15: 王 16: 魔法使い 17: 裏関係 18: 変態* 19: もりたぽ* 20: モリタポ* 21: 自宅警備員* 22: 無職* 23: モリタポ収集家* 24: 表関係* 25: (´・ω・`)知らんがな* 26: 神* 27: 変態紳士* 28: 凡人* 29: 変人* 30: 変態という名の紳士* 31: 俺* 32: 空気* 33: ニート* 34: 幼女* 35: この銀河を統括する情報統合思念体によって造られた対有機生命…* 36: 賢者* 37: 仙人* 38: 森田保* 39: 珪素生物*
[実施期間] 2011年9月19日 18時29分 〜 2011年9月19日 20時31分

26 :名無しさん 11/09/19 19:27 ID:Wonv7g6-nE (・∀・)イイ!! (0)
ロボットじゃないよアンドロイドだよ


27 :名無しさん 11/09/19 19:28 ID:PVaGDh-4BX (・∀・)イイ!! (0)
脳内犯罪者です。


28 :名無しさん 11/09/19 19:35 ID:,uWo8QIKQi (・∀・)イイ!! (1)
(`・ω・´)ゞビシッ!!


29 :名無しさん 11/09/19 19:36 ID:tlbqXSxQr0 (・∀・)イイ!! (0)
変態


30 :名無しさん 11/09/19 19:36 ID:Oxo66xACKt (・∀・)イイ!! (1)
ロボットじゃないよアンドロイドだよ


31 :名無しさん 11/09/19 19:38 ID:pgtzoerxPI (・∀・)イイ!! (0)
童貞を入れ忘れた


32 :名無しさん 11/09/19 19:45 ID:6Rydb6g7Cs (・∀・)イイ!! (0)
ニートはとっくの昔に卒業したと鼻高々だが、そういえば童貞だったw


33 :名無しさん 11/09/19 20:07 ID:uiBv_8.67J (・∀・)イイ!! (0)
独身37歳


34 :名無しさん 11/09/20 00:07 ID:F5s1shGs2s (・∀・)イイ!! (0)
最近コソアンに湧いているキチガイ(例:クマゲラ)は「天才」とか答えるのかなぁ?


35 :名無しさん 11/09/20 03:11 ID:,oSB1R-J,X (・∀・)イイ!! (1)
そのへんにいるありきたりな普通のダメ人間で御座居ます

>>30
ロボット三等兵乙  おまえなんかロボットだ


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,230人)を見る]

【3:10】ジャコ・パストリアス
[設問] 明日9月21日はジャコ・パストリアスの命日です。この人をご存知ですか?

[選択肢] 1: モリタポ 2: よく知ってる 3: 聞いたことならある 4: 知らない
[実施期間] 2011年9月20日 2時16分 〜 2011年9月20日 3時31分

2 :名無しさん 11/09/20 02:18 ID:NPSPVPNKge (・∀・)イイ!! (1)
ジャイアントカプリコなら


3 :名無しさん 11/09/20 02:20 ID:X5BRgdeF4D (・∀・)イイ!! (0)
ウェザー・リポートが一番ポップな頃のベースだった。
コンサート観にいったな。


4 :名無しさん 11/09/20 02:20 ID:DWDU.6fc3c (・∀・)イイ!! (0)
ベース床に置いたりしちゃう人


5 :名無しさん 11/09/20 02:20 ID:Qu4IfXIXy4 (・∀・)イイ!! (1)
ちりめんじゃこに大根おろし混ぜると、まいうー


6 :名無しさん 11/09/20 02:26 ID:cGgf.g5mHd (・∀・)イイ!! (1)
有名なベーシストですよね
今日、命日ですか(-人-)ナムナム


7 :名無しさん 11/09/20 02:30 ID:gbVknWfGhZ (・∀・)イイ!! (1)
ベースのジミヘン


8 :名無しさん 11/09/20 02:54 ID:g-FOv7IjRl (・∀・)イイ!! (0)
寿司ネタ?


9 :名無しさん 11/09/20 02:54 ID:rjIA6UhTg5 (・∀・)イイ!! (0)
ヨナルデ・パストーリなら知ってる


10 :名無しさん 11/09/20 03:09 ID:HGa-W4M_cu (・∀・)イイ!! (0)
特撮の「ピアノ・デス・ピアノ」って曲で知った。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:86】OSのバージョンアップ
[設問] 皆さんはOSのバージョンアップを自分で行っていますか。
なお、ここでいうバージョンアップとはサービスパックの
導入等でなくメジャーバージョンアップを指します。

Windows95→Windows98、Windows2000→XP、Vista→7
OSX Tiger→OSX Leopardなど

今回のアンケートではスマートフォン等、非PC以外の機種は
除いてください、
また、過去に所有していたPC分も含めて回答してください。

[選択肢] 1: モリタポ 2: OSって何? 3: 10回以上に行ってる 4: 何回か行ったことがある 5: 過去に一度も行っていない
[実施期間] 2011年9月19日 16時21分 〜 2011年9月20日 4時8分

77 :名無しさん 11/09/19 22:09 ID:n3R3el9X53 (・∀・)イイ!! (1)
DOS5.0→Win3.1→Win95(PC-9821CX S3)
Win95→win98→Win98SE(自作1号機)
Win98SE→WinMe→Win98se(自作2号機)
Win2000→WinXP(中古DELL Dimension4300)
書き起こしてみると結構やってるね


78 :名無しさん 11/09/19 22:12 ID:VOsvoIz_vG (・∀・)イイ!! (1)
メインPCがUbuntuだから、半年ごとにアップデートしてる


79 :名無しさん 11/09/19 22:22 ID:nQsRziZQum (・∀・)イイ!! (1)
クリーンインストールも含むの?
バージョナップは設定が引き継がれるかも知れないが
不安定になるよ。
ちなみに俺はVistaプレインストールのマシン買っても
XPにダウングレードして使ってるよ。


80 :名無しさん 11/09/19 22:25 ID:rvt.9P8vNW (・∀・)イイ!! (1)
自分でやらないってどういうこと??????


81 :名無しさん 11/09/19 23:04 ID:61y0Ymr8WR (・∀・)イイ!! (1)
windows2000以降は、しばらくはデュアルブートにして使い、
マシンを乗り換えるときに新OSだけインストールって感じ。
現在win7をメインに使っているが、未だに98SE時代に入力したデータの面影がある。


82 :名無しさん 11/09/19 23:09 ID:HVB4HtXEB5 (・∀・)イイ!! (1)
クリーンインストールでバージョンダウンならやったことある。
WinMe→Win98SE
WinXP→Win2k

もしバージョンアップするとしてもクリーンインストールするだろうな。


83 :名無しさん 11/09/20 00:04 ID:elM7kASGFL (・∀・)イイ!! (0)
昔中古で買った古いPCで1度XPにした事有るけどスペックが足りなかったのか
使えた印象がないな


84 :名無しさん 11/09/20 00:53 ID:k7NwHg_TY1 (・∀・)イイ!! (0)
ME→XP、Vista→7
上書きインストールではなくてHDDのパーティション分けてデュアルブートだな


85 :名無しさん 11/09/20 01:21 ID:blsI8KGHok (・∀・)イイ!! (0)
XPしか使った事ない


86 :名無しさん 11/09/20 02:29 ID:Qqk6k,ozio (・∀・)イイ!! (0)
窓は95OSR2->98->2kだけ
linuxは氏んだら再インスコだから頻繁にやってる


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【5:13】おちんちんミサイル
[設問] 発射!!!!!!!

[選択肢] 1: ぎゃー やられたー 2: ふはは!効かぬわ! 3: そうなんだ、じゃあ私生徒会行くね 4: モリタポ
[実施期間] 2011年9月19日 23時31分 〜 2011年9月19日 23時52分

4 :名無しさん 11/09/19 23:33 ID:Fdl8-NdQ28 (・∀・)イイ!! (0)
バロスwww


5 :名無しさん 11/09/19 23:34 ID:oHYlazlj-G (・∀・)イイ!! (0)
うわあああやられたあああ


6 :名無しさん 11/09/19 23:34 ID:99FoY8zXC6 (・∀・)イイ!! (0)
ミサイルってことは抜けて飛んでくるのか


7 :名無しさん 11/09/19 23:35 ID:VNkvNgG0hn (・∀・)イイ!! (0)
先行者・・・かっ


8 :名無しさん 11/09/19 23:35 ID:vPNIl6EAWG (・∀・)イイ!! (0)
            イイヨイイヨ〜
( `Д)        \   ∧_∧
/(ヘ っ)ヘ     カシャ!  【◎】ω・` )⌒っ
            /  しと,.__,.,.._


9 :名無しさん 11/09/19 23:35 ID:7-r99Yrju9 (・∀・)イイ!! (1)
ぬるぽ


10 :名無しさん 11/09/19 23:36 ID:qx36_n5DeJ (・∀・)イイ!! (0)
>>9
ガッ


11 :名無しさん 11/09/19 23:36 ID:PbIvIcDyqn (・∀・)イイ!! (0)
歴史的には「アフロダイA」のおっぱいミサイルを尊重したい


12 :名無しさん 11/09/19 23:51 ID:lpa-814Nkk (・∀・)イイ!! (1)
おちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんちんきもちいいお(´;ω;`)


13 :名無しさん 11/09/20 00:04 ID:cGgf.g5mHd (・∀・)イイ!! (0)
ミサイルが小さすぎて見えない><


[アンケートの結果(501人)を見る]

【6:92】コソアンを続けますか
[設問] コソアンの過疎化がますます進み、一日で集められる回答が
4,000を切るようになっています。

最盛期には一日6,000を超える回答があったことを考えると
4割近くの人がコソアンを去っていったこととなります。

そこで質問です。
皆さんは今後コソアンを続けていきますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 絶対に続ける 3: 続けていきたいと思う 4: 止めることも考えてる 5: 近いうちに止めようと思う 6: すぐにでも止める
[実施期間] 2011年9月10日 13時23分 〜 2011年9月11日 3時56分

83 :名無しさん 11/09/11 00:07 ID:J07qUhBomF (・∀・)イイ!! (1)
●持つようになったけど、もはや習慣になったので続けていく


84 :名無しさん 11/09/11 00:07 ID:eMj__1,PW4 (・∀・)イイ!! (1)
アンケ好きの俺がノーリスクでアンケを答え続けられるんだから、やめる理由がない。


85 :名無しさん 11/09/11 00:14 ID:HOljXHuWLm (・∀・)イイ!! (1)
アンケに答えるの自体がちょっと快感だ。
板も雰囲気がいいし、やめるつもりはないな。


86 :名無しさん 11/09/11 00:31 ID:a1FjJqdjFY (・∀・)イイ!! (1)
自分も2ch規制の流れでモリタポ始めたクチだが、
いまではモリタポアンケが生活の一部になってしまった。


87 :名無しさん 11/09/11 00:57 ID:GKqy8aOZ8M (・∀・)イイ!! (1)
コソアンは楽しいよ
前はp2のためにやっていたようなもんだけれど
今はアンケに答えることがメインになったからなあ
予想アンケとか面白いし、マターリとした流れも悪くはないからね


88 :名無しさん 11/09/11 01:59 ID:qESu_lSy20 (・∀・)イイ!! (0)
ほとんど日課になってる


89 :名無しさん 11/09/11 02:57 ID:QOuMbKszFu (・∀・)イイ!! (0)
元々。2証目的だったからなー。惰性で続けてる。


90 :名無しさん 11/09/11 03:57 ID:lNpiw2I87Q (・∀・)イイ!! (0)
むしろ久しぶりに来た
アンケが少なくて寂しいね。
また明日来ます


91 :名無しさん 11/09/11 08:07 ID:tJc7djnxzb (・∀・)イイ!! (0)
少ないというが3000人アンケートで今きたらもう終わってるじゃんか


92 :名無しさん 11/09/19 22:59 ID:yEoIOi.QNK (・∀・)イイ!! (0)
モリタポ集めてどうするの?とは思うけど
なんやかんやでもう1439日目w
いまだに毎日開いてる。アンケが無いとちょっと寂しかったり。
グリーンスタンプとかブルーチップみたいなもんだ
・・・誰も知らないと思うけど。


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【7:113】生活保護の現物支給
[設問] 神奈川県警が覚醒剤の捜査をしたところ、ことし6月までの
半年間に覚醒剤の使用や所持の疑いで逮捕された容疑者のうち、
およそ20%が生活保護費の受給者だったことが分かりました。

生活保護に関しては不正受給とともに、本来の生活費以外に
費消する、今回のような事例が後を絶ちません。

そこで生活保護について金銭による支給に代え、現物支給と
してみたらどうでしょうか。
(住宅、水道光熱、食事の提供等)

皆さんは生活保護についての現物支給についてどう思いますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 全部現物支給に移行する 3: 大部分を現物支給に移行する 4: 一部について現物支給に移行する 5: 現状維持 6: むしろ全部を金銭による支給にすべき
[実施期間] 2011年9月17日 19時39分 〜 2011年9月18日 9時4分

104 :名無しさん 11/09/18 08:18 ID:9ITqTmbf1d (・∀・)イイ!! (1)
集合住宅や寮みたいな形にすれば、不正利用はある程度防げるだろうね。
「こんな生活嫌だ」って人は働くだろうし。
それでも働かない人や、事情があって働けない人には我慢してもらうしかないかなー。

あるいは、食費/光熱費/家賃などについて支払った実績を証明する書類を送付して、
内容に問題なければ1ヶ月あたりの上限を設けて支給って形でも良いかな。
こっちだと、受給するに値しないパチンカーやジャンキーは受け取れないよね。
あと、手続きがめんどくさくて諦める寄生虫が減るかと。
手間が増えちゃうけど、本当に必要な人にだけ金が渡るようにして欲しい。


105 :名無しさん 11/09/18 08:49 ID:XtOgz9J.zD (・∀・)イイ!! (1)
現物支給しようが現金化の抜け道をツブさない限りいたちごっこ


106 :名無しさん 11/09/18 11:37 ID:0Ge6EPtt.3 (・∀・)イイ!! (-2)
寮とか強制の活動は憲法に違反するから出来ないよ

第18条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。
又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

第22条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。


107 :名無しさん 11/09/18 14:11 ID:VEiE778jtv (・∀・)イイ!! (1)
>>101
かなり短期の生活保護費ですむから
逆に財政にはいいんじゃね?


108 :名無しさん 11/09/18 17:52 ID:6sGsB_lImn (・∀・)イイ!! (1)
>>77にだめぽを押す奴ってさ、
「 麻 薬 に 手 を 出 す 生活保護受給者は日本に必要な存在だ!!」
って言いたいの?
理解できんわ。


109 :名無しさん 11/09/18 18:11 ID:2oyiuXzd0B (・∀・)イイ!! (0)
>>108
「死刑で良い」ってフレーズが入っているから、
書き込みの内容とは関係なく死刑反対の人がだめぽ押してるんじゃないかね。

俺は>>77に同意、むしろそんな奴らは死刑すら勿体無い。
「死刑だと収容にコストがかかるから、手っ取り早くヤク中同士で殺しあってくれ」位に思ってる。


110 :名無しさん 11/09/18 19:43 ID:0Ge6EPtt.3 (・∀・)イイ!! (1)
麻薬とか覚醒剤って、生活保護に関係なく普通に犯罪な訳だけど


111 :名無しさん 11/09/19 14:12 ID:b4D5,2mNRD (・∀・)イイ!! (0)
>>106
公共の福祉に反してる(不正受給状態)から問題になってるんじゃね?


112 :名無しさん 11/09/19 15:29 ID:Vbz-j2IpgD (・∀・)イイ!! (0)
不正受給は公共福祉に反してるどころか、法律違反ですがな


113 :名無しさん 11/09/19 22:31 ID:nQsRziZQum (・∀・)イイ!! (1)
>>106
仮に寮とか強制労働でも
そこに入居するには本人からの申請によるものだから
決して憲法違反ではない。
トヨタ等の期間労働はみな違法なの?


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

【8:13】ビートルズのアルバム
[設問] あえて選ぶならどれが好きですか?

[選択肢] 1: ★モリタポ★ 2: Please Please Me 3: With The Beatles 4: A Hard Day's Night 5: Beatles For Sale 6: Help! 7: Rubber Soul 8: Revolver 9: Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band 10: Magical Mystery Tour 11: The Beatles (White Album) 12: Yellow Submarine 13: Abbey Road 14: Let It Be
[実施期間] 2011年9月19日 7時32分 〜 2011年9月19日 23時14分

4 :名無しさん 11/09/19 09:59 ID:C44dhrX2xE (・∀・)イイ!! (3)
マルチトラックで遊ぶようになってからが好きだな
よって、ラバーソウルとかマジカルミステリーツアー


5 :名無しさん 11/09/19 10:55 ID:xp9l-SAZhh (・∀・)イイ!! (0)
ラバーソウルが特にビートルズらしくっていい。
これ以降になるとメンバーそれぞれのアクが強くなってきて。


6 :名無しさん 11/09/19 11:33 ID:wm_hU_XekK (・∀・)イイ!! (2)
Revolver が意外と低いね。


7 :名無しさん 11/09/19 11:34 ID:odYIv_Twtj (・∀・)イイ!! (2)
みんな結構初期から選んでるけどわかるなあ
3つは厳しい!


8 :名無しさん 11/09/19 13:00 ID:VNkvNgG0hn (・∀・)イイ!! (0)
選べなんて出来ないよ
全てが最高さ!


9 :名無しさん 11/09/19 13:17 ID:DEPaRa5nwl (・∀・)イイ!! (0)
アンケで久しぶりに本気で悩んだよ!


10 :名無しさん 11/09/19 13:34 ID:-zPL1KDui6 (・∀・)イイ!! (2)
映画「4人はアイドル」が好きなのでHELP!
そしてドキュメント映画のThe Magical Mistery Tour の中でも、
Your Mother Should Knowが大のお気に入り。


11 :名無しさん 11/09/19 17:40 ID:d.8bYkjcm_ (・∀・)イイ!! (0)
中期の雰囲気が全体的に好き


12 :名無しさん 11/09/19 18:37 ID:TQqZYK1ozx (・∀・)イイ!! (0)
3つじゃ全然足りんかったw
やっぱビートルズはすげえなーと勝手に納得。


13 :名無しさん 13/01/20 23:44 ID:HOM9-4ErDD (・∀・)イイ!! (0)
イエスタデイ・アンド・トゥデイってゆうアルバムあるじゃん?
それのカバーが出たんだけど、ビートルズのあのグロイのより、もっと
グロくなってる。写真じゃなくて絵なんだけど、4人が理科室の筋肉模型
みたくなってる。かなりロック調。前一回だけYou Tubeで聞いたんだが、
アーティストの名前忘れた。誰か知ってたら教えて。

・・・・ビートルズスレで書いても、知らないやつの方が多いか・・・・。


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(100人)を見る]

【9:20】韓国は途上国なのか?先進国なのか?
[設問] 韓国の李明博大統領が先日の大停電に関して「開発途上国水準だ」と
言ってたけど、韓国って途上国なの?先進国なの?
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011091700168


依頼元:http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/esite/1315139962/624

[選択肢] 1: 途上国 2: 先進国 3: 未開国 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2011年9月19日 5時34分 〜 2011年9月19日 7時19分

11 :名無しさん 11/09/19 06:26 ID:znmWkLmp,X (・∀・)イイ!! (1)
今の状態でまだ「途上国」というのだったらそれは甘えであり慢心。


12 :名無しさん 11/09/19 06:27 ID:BYxwrHJfUf (・∀・)イイ!! (0)
>>>6
これの事か? これは代行ではなく嫌がらせだ。
http://find.2ch.net/enq/result.php/59952/l50


13 :名無しさん 11/09/19 06:28 ID:gGvBTDBlmI (・∀・)イイ!! (3)
未だ「戦争中」なんですよね。 忘れがちだけれど。


14 :名無しさん 11/09/19 06:32 ID:LZSpSyNRmJ (・∀・)イイ!! (7)
物質的には先進国かもしれないけれど、精神的には途上国では?


15 :名無しさん 11/09/19 06:34 ID:ZOveAhc2Fh (・∀・)イイ!! (5)
法の不遡及の原則が存在しない時点で、未開国と言われてもしょうがないんじゃないかな


16 :名無しさん 11/09/19 06:36 ID:F3jAU7i-Nu (・∀・)イイ!! (5)
主に精神面が


17 :名無しさん 11/09/19 06:39 ID:_0.xLYydGP (・∀・)イイ!! (2)
仮想敵国を作って団結力を高める先進国はないんじゃないかと


18 :名無しさん 11/09/19 11:51 ID:nIPyiie8fd (・∀・)イイ!! (-1)
>>18つまり、「アメリカは先進国ではない」と言いたいんですね、否定はしませんが


19 :名無しさん 11/09/19 17:26 ID:b4D5,2mNRD (・∀・)イイ!! (-1)
話は変わって中国は大国か?
ttp://ameblo.jp/kisaragisearchina/entry-10988299361.html


20 :名無しさん 11/09/19 17:47 ID:nIPyiie8fd (・∀・)イイ!! (3)
「途上国」というよりむしろ、「後進国」という言葉を復活させたい


[アンケートの結果(500人)を見る]

【10:71】Irresistiblement
[設問] http://www.youtube.com/watch?v=AfiCbMXBoKE&feature=related

1968年発表のSylvie Vartanのヒット曲です。
(邦題 あなたのとりこ)
皆さんはご存知ですか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 良く知っている 3: 何となく知っている 4: 名前だけは知っている 5: 知らない
[実施期間] 2011年9月18日 22時1分 〜 2011年9月19日 12時58分

62 :名無しさん 11/09/19 08:28 ID:O6E_Rm8L_A (・∀・)イイ!! (2)
名前だけは知っているって選択肢より
聞いたことはあるが名前は知らなかったの方が多いと思う


63 :名無しさん 11/09/19 09:14 ID:fUUUrjhJOq (・∀・)イイ!! (1)
なにかのCMで聞いたけれど、なんのCMだったかは思い出せない


64 :名無しさん 11/09/19 10:01 ID:hOgS9CNwXJ (・∀・)イイ!! (1)
知らない
けど曲だけはたまに耳にするね


65 :名無しさん 11/09/19 11:31 ID:d8k9YRXBBu (・∀・)イイ!! (1)
コンサートで聴いた


66 :名無しさん 11/09/19 11:34 ID:U4RRaANJQ0 (・∀・)イイ!! (1)
名前は知らなかったな・・・。。
曲は知ってた。いい曲だなー。


67 :名無しさん 11/09/19 11:49 ID:px8yyUDhXK (・∀・)イイ!! (1)
小学生の頃、掃除の時間にいつも流れてたなー


68 :名無しさん 11/09/19 12:19 ID:y6uAQY77tP (・∀・)イイ!! (0)
いまだにEOSのコマーシャルのイメージが強い
「報道特集」とワンセットでね

けっこういろんなコマーシャルで使われまくってるよね
それだけ名曲ということなのかな

ただ、フルサイズで聴くと同じフレーズの繰り返しで飽きる


69 :名無しさん 11/09/19 12:19 ID:CmF6w,sv9_ (・∀・)イイ!! (0)
ウォーターボーイズで聞いたけど、歌詞も歌手も知らないな


70 :名無しさん 11/09/19 12:47 ID:XHWFLlNFeI (・∀・)イイ!! (0)
導入部は聞いたことある気がするんだが
全体を聞くと知らないような・・・


71 :名無しさん 11/09/19 13:02 ID:wIy7LRAGwb (・∀・)イイ!! (0)
北海道で日曜のAMラジオ聞いてると、
この曲を良く耳にする気がする…。
車中で耳にしてるので、よくわかんないんだが、
何かの番組のコーナー曲なんだろうか…。


[アンケートの結果(3,000人)を見る]

1 28661730259434583644 3645 3646 3647 36484327519160556912 < >