総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2121 122 123 124 125342677101213471682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:121243.大島(200人) 2:121241.英国(200人) 3:121239.恨み(292人) 4:121240.四国(200人) 5:121242.全部(72人) 6:121238.カレー麺(200人) 7:121220.転生(200人) 8:121237.出力効率(200人) 9:121236.とある自衛隊のレールガン(200人) 10:121226.安全保障(200人) 11:121218.第48回エリザベス女王杯 枠連予想(177人) 12:121225.航空自衛隊が民間空港で訓練(200人) 13:121219.手のひら(280人) 14:1933.テープカット(50人) 15:1897.Hの時に(200人) 16:1917.殺したい(1,000人) 17:1920.自殺(1,000人) 18:1931.ニュース速報板についてどう思いますか?(300人) 19:1918.自殺(1,000人) 20:1889.盛大にリビドーをぶちまけてくれ(250人) 21:1908.自殺(1,000人) 22:1895.メロンを食べると(100人) 23:1915.セクハラ(1,000人) 24:121222.セミ・ヌード(200人) 25:121214.詐欺2(300人) 26:121221.第48回エリザベス女王杯 枠連予想(配当)(76人) 27:121216.サバ(200人) 28:121210.詐欺(275人) 29:1914.人を殺したいと思った事(1,000人) 30:1912.乱交(1,000人) 31:1909.兄弟姉妹の恋人を奪う事(1,000人) 32:1906.アームカット(1,000人) 33:1905.あなたって誰かに必要とされてるの?(1,000人) 34:1904.リスカ(1,000人) 35:1874.アンケート1874の回答に不具合(モリタポ支払エラー)がありました。(100人) 36:1807.アンケートにデタラメな答えを書いた事は?(500人) 37:1899.複数のアカウントで何度もアンケート(200人) 38:1898.あなたのコンプレックス(200人) 39:1881.今まで食べた中で一番美味しいと思ったもの(100人) 40:1817.異性の体で好きなところ(100人) 41:206.こっそりアンケートシステム(60人) 42:1806.もし不老が実現したら何歳まで生きたいですか?(1,000人) 43:1828.dat落ちスレ見放題。みなさんは●を持ってますか?(100人) 44:1815.アンケ−トの年齢調査(4,000人) 45:1890.このアンケートに答えてはいけません(10人) 46:1879.けっきょく男は体目的で女性とつきあうのか2(500人) 47:1884.今まで生きてきた中で一番高い買い物(100人) 48:1883.今まで生きてきた中で一番気持ちよかったこと(100人) 49:121212.(279人) 50:121213.野球とサッカー(200人) 51:1878.あのさ。(100人) 52:1875.アンケーツ!(50人) 53:1841.こっそりアンケートに来る頻度は?(1,000人) 54:1873.何でもいいから書き込んでください。(2人) 55:1840.けっきょく男は体目的で女性とつきあうのか(300人) 56:1831.2ちゃん、一日何時間?(30人) 57:1870.マキマギーって何?(200人) 58:1871.今の自分に満足してますか?(100人) 59:358.先着10名様に20モリタポプレゼント(10人) 60:1486.カストロ(3人) 61:121206.授業参観日(290人) 62:121209.1日4時間戦闘休止(201人) 63:1843.答えを一つ選んでください。(1人) 64:1842.俺の名前を言ってみろ!(1人) 65:1836.御代インター森精機前(6人) 66:1531.先着10名様に10000000モリタポプレゼント!(10人) 67:1725.【正直なところ】オナニーの回数【どうよ?】(500人) 68:1816.俺をメチャメチャに貶してくれ!(500人) 69:1823.あなたは何上戸?(516人) 70:1829.疲れました。(300人) 71:1832.告白の台詞(100人) 72:1822.この発言は歪んでいると思いますか?(1,000人) 73:121203.旧日本軍の戦闘機で怪獣と戦う(200人) 74:1787.おまいら、風呂でうんこする?(100人) 75:406.あなたの身長は?(男性)(100人) 76:1830.風俗(500人) 77:1824.あなたがカラオケで最高得点を出した曲(100人) 78:1821.つまらないアンケートや意味不明なアンケートについて(500人) 79:1819.アンディーメンテ、すき?(500人) 80:1754.エヴァのアスカとレイ、どっちが好き?(50人) 81:1766.「ホームページ」という用語について(100人) 82:1768.【知っている方のみ】お勧めのパケットキャプチャーソフト(3人) 83:1772.テレビゲームの犯罪への影響について(100人) 84:121205.ダサい(200人) 85:121207.ふるさと納税 返礼品に「うまい棒ケース」(200人) 86:121204.クマ(200人) 87:1798.ニュー速VIPの住民のことを指すビッパーについて(40人) 88:1809.おまいら(500人) 89:1700.ガンダム種死って(100人) 90:1792.間違いだらけのHTML解説書籍(200人) 91:1811.メールアドレス換えるから少しだけど配布(150人) 92:1805.あなたの事、(200人) 93:1793.おーい、おまいら。夕食の準備ができますた。リビングに集合汁。(50人) 94:1770.【2モリタポ】Operaの公式サイトへのアクセスをお願いします(500人) 95:1791.Windows Update してますか?(20人) 96:1752.アップローダーでいつの間にかポイント溜まったのでプレゼント(200人) 97:121192.人口系(392人) 98:121201.あなたが最近経験した症状(200人) 99:121200.流れ星アンケ1(配当)(3人) 100:121199.昭和の喜劇スター(100人) 101:121202.ガザ(200人) 102:121173.人口ミニ2(347人) 103:121195.11月7日はいい鍋の日(200人) 104:121197.悪の宗教団体(200人) 105:121196.統一教会被害者(200人) 106:1764.Webサイトでのフレームの使用について(100人) 107:1765.Web標準化団体のW3Cについて(50人) 108:1790.Slashdot Japan の URL を発音してみて下さい(100人) 109:1801.テキストブラウザ(Lynx,w3m,その他)の使用経験について(10人) 110:1797.この板に常駐しているW3C信者にお聞きします(47人) 111:1796.W3C信者を装って暴言を吐きイメージを低下させる人(20人) 112:1795.W3Cに対するイメージ(30人) 113:1780.利用者の年齢調査(500人) 114:1782.「Linux」を何と読んでいますか?(100人) 115:1742.ワンゲーム・ワンコイン、( )ボウル(1人) 116:121191.人口ミニ2:配当(66人) 117:1786.こっそりアンケートの運営用の掲示板(50人) 118:1759.電車の何両目に乗りますか?(1,000人) 119:1784.あなたはどんなレスをサゲますか?(100人) 120:1762.今週金曜日に関東で地震が起こるか。(100人) 121:1779.つきあう人数(500人) 122:1769.貴方が利用している検索エンジンは何ですか?(100人) 123:192.GW(34人) 124:1746.巡回(3,000人)

1 2121 122 123 124 125342677101213471682201723522676 < >

【1:8】大島
[設問] この中で、行ったことのある「大島」はありますか?

[選択肢] 1: ●ない● 2: 渡島大島(北海道) 3: 伊豆大島(東京)) 4: 三河大島(愛知県) 5: 紀伊大島(和歌山県) 6: 周防大島(山口県) 7: 新居大島(愛媛県) 8: 的山大島(長崎県) 9: 阿久根大島(鹿児島県) 10: 奄美大島(鹿児島県) 11: ●モリタポ●
[実施期間] 2023年11月16日 18時21分 〜 2023年11月17日 1時13分

2 :名無しさん 23/11/16 18:29 ID:DXZ1vKikGV (・∀・)イイ!! (0)
「奄美大島の話をしているところへ、割り込んできて伊豆大島の話を始める」人、リアルで経験したことがある。その人にとっては「大島」と言ったら伊豆大島のことで、他は考えられないらしい。


3 :名無しさん 23/11/16 18:32 ID:DXZ1vKikGV (・∀・)イイ!! (0)
あ、やっぱりまた架空の島を混ぜておくべきだったかな。


4 :名無しさん 23/11/16 18:40 ID:RjUkDgt6hW (・∀・)イイ!! (0)
越後大島(新潟県)
http://hacchi-no-he.net/line/yonesaka/station/0180_echigoooshima.htm
前橋大島(群馬県)
http://ekisya.net/A-GENEKI/114-RYOMO/114-MAE-OSIMA.html
甲斐大島(山梨県)
https://sinkirouno.exblog.jp/29182034/
伊那大島(長野県)
https://tetsudo-ch.com/12324089.html
ほくほく大島(新潟県)
http://www.kukanzeneki.net/all/hokuhoku/5.html
大島(岐阜県)
https://ameblo.jp/aru-king/entry-12342934167.html


5 :名無しさん 23/11/16 20:09 ID:IXq.G7A5Q. (・∀・)イイ!! (0)
大島てる


6 :名無しさん 23/11/16 20:10 ID:3PMtAJNjqe (・∀・)イイ!! (0)
地図上で島をみるたび、インフラをどう賄っているのか気になる。


7 :名無しさん 23/11/16 20:12 ID:IXq.G7A5Q. (・∀・)イイ!! (0)
>>6
寄港地なら運び込まれる物資と野郎どもでどうとでもってレジライが


8 :名無しさん 23/11/16 23:35 ID:EBXIsVIHCZ (・∀・)イイ!! (0)
旅は楽しい


[アンケートの結果(200人)を見る]

【2:8】英国
[設問] 英国で暮らすならどこがいい?

[選択肢] 1: イングランド 2: ウェールズ 3: スコットランド 4: 北アイルランド 5: モリタポ
[実施期間] 2023年11月15日 19時9分 〜 2023年11月16日 5時44分

2 :名無しさん 23/11/15 19:33 ID:8u.mQATVq3 (・∀・)イイ!! (0)
I cannot speak English well.
So, I don't want to live in Britain.


3 :名無しさん 23/11/15 20:17 ID:,Z0nDCQusd (・∀・)イイ!! (0)
どんよりとしたロンドンではうどんよりそばがいい


4 :名無しさん 23/11/15 23:57 ID:-QIkYcpDC4 (・∀・)イイ!! (0)
マン島は、どこに所属するのでしょう?


5 :名無しさん 23/11/16 01:08 ID:3PMtAJNjqe (・∀・)イイ!! (0)
>>4
同じこと考えた。


6 :名無しさん 23/11/16 11:35 ID:XHE_yPbK5J (・∀・)イイ!! (0)
シーランド公国


7 :名無しさん 23/11/16 15:55 ID:IXq.G7A5Q. (・∀・)イイ!! (0)
マーリンはウェールズだがブレナンはアイルランドなんだよな


8 :名無しさん 23/11/16 17:45 ID:82VJuBtMbV (・∀・)イイ!! (1)
>>4-5
Wikipediaによると、マン島は“王室属領”であり、
この選択肢の4つのカントリーのどれにも含まれないらしい。
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=95622366
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/ab/United_Kingdom_labelled_map7_vector.svg


[アンケートの結果(200人)を見る]

【3:14】恨み
[設問] 誰か恨んでる人※はいますか?
(※「社会を恨んでる」とか、「国を」「会社を」とかじゃなく、特定の個人を対象として)

[選択肢] 1: いる 2: いない 3: もりたぽ
[実施期間] 2023年11月15日 6時55分 〜 2023年11月16日 6時55分

5 :名無しさん 23/11/15 10:16 ID:mNZFzQtD90 (・∀・)イイ!! (0)
東京に出て
やっと友達が出来たのに
その友達が、すこしづつおかしくなって
「お前はサタンだ」と言われた
もちろん被害は、それだけではありません。


6 :名無しさん 23/11/15 13:00 ID:4CNPmhPO74 (・∀・)イイ!! (1)
昔俺をイジメた奴は一生許さない


7 :名無しさん 23/11/15 15:12 ID:pEw4biv,aj (・∀・)イイ!! (0)
嫌いな奴はいるけど恨んではいない


8 :名無しさん 23/11/15 18:09 ID:DM59oiV.v1 (・∀・)イイ!! (0)
考えてみたら、性格が悪いなど嫌いな相手がいても、それが自分だけに向かわない限り恨むことにはならないのかも。


9 :名無しさん 23/11/15 19:35 ID:yVyCBkQD2g (・∀・)イイ!! (1)
>誰か恨んでる人はいますか?

はい、います。
アンケートを立てると、枝葉末節の難癖をつけてくる性悪なコソアン民です。


10 :名無しさん 23/11/15 19:48 ID:0BbB74u,oV (・∀・)イイ!! (0)
>>9
あいつか
厚木市在住のホモが一人でやっているんだよ


11 :名無しさん 23/11/15 20:01 ID:,Z0nDCQusd (・∀・)イイ!! (0)
恨んでも仕方がないからスルーして前向きに生きることにした


12 :名無しさん 23/11/15 21:32 ID:lp08UfngLE (・∀・)イイ!! (0)
リアル社会で何人もいる、ちなみにみんな中韓朝鮮人
善良な日本人とは比べものにならないくらい根が悪人


13 :名無しさん 23/11/15 23:15 ID:TCol8QoFy2 (・∀・)イイ!! (0)
恨んだところでもう過去は変えられないしさ・・・
関わりがなければいいよもう


14 :名無しさん 23/11/16 17:33 ID:vxaKXCK6yi (・∀・)イイ!! (0)
仕事などで中韓朝鮮人と接して、悪人だとかゴミだとか感じたことはあるが、
特定の中韓朝鮮人に、恨みを抱くほど継続的に接したことがない。
多分、大多数の日本人は同様だろう。

>>12は、まず、中韓朝鮮人と接することが少ない仕事に転職するか、
彼らの人口自体が少ない地域へ転居したほうが良いのではないか。


[アンケートの結果(292人)を見る]

【4:19】四国
[設問] 四国で暮らすならどこがいい?

[選択肢] 1: 香川県 2: 愛媛県 3: 徳島県 4: 高知県 5: モリタポ
[実施期間] 2023年11月15日 13時31分 〜 2023年11月15日 23時56分

10 :名無しさん 23/11/15 18:05 ID:DM59oiV.v1 (・∀・)イイ!! (1)
なんとなく大阪に出やすそう、と徳島を選んだけど淡路島の長さは結構あるよなぁ。
大阪でなく本州なら香川のほうが近そう。
いっそ、愛媛で水道からポンジュースを飲むのも悪くはないかも。
だが、高知!下戸のワテにはお前だけはムリだ。


11 :名無しさん 23/11/15 19:02 ID:Llmsscs9ct (・∀・)イイ!! (0)
賢見神社


12 :名無しさん 23/11/15 19:37 ID:yVyCBkQD2g (・∀・)イイ!! (0)
四国4県の違いが分からない。


13 :名無しさん 23/11/15 19:39 ID:u4ZnoMIPWM (・∀・)イイ!! (1)
うどん県
ポンジュース県
すだち県
カツオ県

4県中2県(50.0%)が柑橘系。


14 :名無しさん 23/11/15 19:55 ID:0BbB74u,oV (・∀・)イイ!! (0)
>>8
長野がソバ県らしい
https://j-town.net/2019/04/05277955.html?p=all


15 :名無しさん 23/11/15 20:16 ID:,Z0nDCQusd (・∀・)イイ!! (1)
高松(香川)と松山(愛媛)で迷ったけど
新幹線使わなくても日帰りで神戸に行ける高松にした
地元から出ないこと前提なら松山の方がよさそう


16 :名無しさん 23/11/15 20:57 ID:reKEWdmgiA (・∀・)イイ!! (0)
民放5局県


17 :名無しさん 23/11/15 21:30 ID:QGMYScxKAE (・∀・)イイ!! (0)
>>13
高知はゆず県でもある


18 :名無しさん 23/11/15 22:45 ID:a43FZ-LhZ_ (・∀・)イイ!! (0)
高知は津波が心配


19 :名無しさん 23/11/15 23:58 ID:-QIkYcpDC4 (・∀・)イイ!! (0)
高知は、白バイが怖い


[アンケートの結果(200人)を見る]

【5:7】全部
[設問] あげる

[選択肢] 1: モリタポ
[実施期間] 2023年11月15日 21時38分 〜 2023年11月15日 23時1分

2 :名無しさん 23/11/15 21:43 ID:JybCdiH4PG (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます


3 :名無しさん 23/11/15 21:43 ID:JybCdiH4PG (・∀・)イイ!! (0)
ありがとうございます


4 :名無しさん 23/11/15 21:47 ID:4ZBhp.Gf7B (・∀・)イイ!! (0)
もらう( ^ω^)アリガトオ


5 :名無しさん 23/11/15 21:53 ID:ADq352AyFm (・∀・)イイ!! (0)
サンクスコ!


6 :名無しさん 23/11/15 22:04 ID:Tn_K1w2M6B (・∀・)イイ!! (0)
アザマーッス!!


7 :名無しさん 23/11/15 22:37 ID:PttCCbvxAn (・∀・)イイ!! (0)
39VM!!


[アンケートの結果(72人)を見る]

【6:8】カレー麺
[設問] どれがいい?

[選択肢] 1: カレーうどん 2: カレーそば 3: カレーラーメン 4: カレースパゲッティ 5: どれも嫌 6: モリタポ
[実施期間] 2023年11月15日 6時18分 〜 2023年11月15日 14時24分

2 :名無しさん 23/11/15 07:39 ID:4ZBhp.Gf7B (・∀・)イイ!! (2)
うどん一択(^ω^)


3 :名無しさん 23/11/15 08:42 ID:7TVCWP0DQz (・∀・)イイ!! (1)
カレーが強すぎて全てに打ち勝ってしまうので
太い麺のうどんが一番バランスがいいと思う
他の組み合わせも好きではあるが


4 :名無しさん 23/11/15 09:09 ID:DsHDnoBz2Z (・∀・)イイ!! (0)
そうめんは?
ひやむぎは?

あんなもん麺類じゃないですかそうですか。


5 :名無しさん 23/11/15 10:12 ID:mNZFzQtD90 (・∀・)イイ!! (0)
パスタにカレーは、よくやる。


6 :名無しさん 23/11/15 11:49 ID:efEQ4wr,ta (・∀・)イイ!! (0)
極太パスタ2.2mmにかけて食べたらうまいかもな、と思った


7 :名無しさん 23/11/15 13:02 ID:WibXRC-4ja (・∀・)イイ!! (2)
 ビ ー フ ン が な い !


8 :名無しさん 23/11/15 20:02 ID:,Z0nDCQusd (・∀・)イイ!! (0)
今日の昼はカレーとナンを食べた
麺類ならカレーうどんがベターかな


[アンケートの結果(200人)を見る]

【7:11】転生
[設問] どれに転生したい?

[選択肢] 1: スライム 2: ゴブリン 3: 蜘蛛 4: 豚 5: 剣 6: 自販機 7: しらんがな 8: モリタポ
[実施期間] 2023年11月14日 20時21分 〜 2023年11月15日 6時33分

2 :名無しさん 23/11/14 20:30 ID:,3u9Q7_E5W (・∀・)イイ!! (2)
魔王とか悪役令嬢とかはないんですか〜


3 :名無しさん 23/11/14 20:54 ID:-DbQR3W8Rh (・∀・)イイ!! (1)
自販機は面白かった


4 :名無しさん 23/11/14 20:55 ID:-LuCEranNb (・∀・)イイ!! (0)
犬とか猫とかもあってほしい


5 :名無しさん 23/11/14 20:56 ID:u3H1tWm_Yy (・∀・)イイ!! (1)
高校卒業後20年以上引き籠もった40代自宅警備員(童貞)の、
四十数年前の出生時に遡って転生したい。

その親は、状況次第で息子を20年以上も引き籠もらせてくれる、
きわめて寛大で、経済的にも余裕がある人物であることが確定している。
“親ガチャ”としては、SSR級の大当たりである。

そんな家に、前世の記憶を持ったままで産まれれば、
前世で得た知識や経験、親の寛大さや財力などを利用して、
前世よりも遥かに自由度の高い、より充実した人生が送れるだろう。


6 :名無しさん 23/11/14 23:29 ID:l7x.Ruv2oV (・∀・)イイ!! (0)
もし可能なら、今の自分のままずっと生きていたいのだ

なので「転生するなら何になりたい?」とか、全然考えたことがなかったなあ・・・(´・ω・`)


7 :名無しさん 23/11/15 00:12 ID:,Z0nDCQusd (・∀・)イイ!! (0)
転生したらコソアンだった件


8 :名無しさん 23/11/15 02:00 ID:DM59oiV.v1 (・∀・)イイ!! (0)
自販機はユニークだった。だが他のチーターでも成立するストーリーだと最初だけしか読まないで終わる。


9 :名無しさん 23/11/15 04:17 ID:f.VPN1CVE1 (・∀・)イイ!! (0)
お姫様とか魔法使いがええな


10 :名無しさん 23/11/15 06:26 ID:reKEWdmgiA (・∀・)イイ!! (0)
EDが選択肢になかった


11 :名無しさん 23/11/15 13:02 ID:WibXRC-4ja (・∀・)イイ!! (0)
自分で著作したほうが早いだろw


[アンケートの結果(200人)を見る]

【8:8】出力効率
[設問] 頭の中にある程度長い(例えば100文字程度)の文章が出来上がっている状態で、これを他の人に通じるように出力するのに、この中だったらどれが一番速く出力できる?

[選択肢] 1: 口で発声する 2: 紙に手書きする 3: キーボード入力する 4: モリタポ
[実施期間] 2023年11月14日 18時20分 〜 2023年11月15日 2時54分

2 :名無しさん 23/11/14 18:43 ID:bwqPdNaIQT (・∀・)イイ!! (0)
一例として日本国憲法25条1項2項

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

これが句読点込みで81文字、音にすると113音。
速記や生放送用の高速キーボード入力だとどれぐらいの速度なんだろう


3 :名無しさん 23/11/14 18:45 ID:bwqPdNaIQT (・∀・)イイ!! (0)
>>2
訂正、音数は108音でした。


4 :名無しさん 23/11/14 19:09 ID:NEZVlJdiAn (・∀・)イイ!! (0)
頭の中に100文字程度の文章をあらかじめ作り上げることができません><


5 :名無しさん 23/11/14 19:09 ID:NEZVlJdiAn (・∀・)イイ!! (0)
頭の中に100文字程度の文章をあらかじめ作り上げることができません><


6 :名無しさん 23/11/14 19:17 ID:g75GRsu27Z (・∀・)イイ!! (0)
仕事などで、過去に何度も発声している定型文なら、
この選択肢の中では、口での発声が最も速い。
そうではなく、新規に作成した文章の初回出力であれば、
この選択肢の中では、キーボード入力が最も速い。

初回出力では、その文章の内容の妥当性などを確認しながらになるため、
自分の場合は、口での発声だと、思考時間や余計な間投詞などが多く追加されてしまう。
また、口での発声だと、発声後に訂正箇所が発生した場合には、
その旨を発言し、相手に伝える手間が生じる。
(相手がリアルタイムで聴いていない、録音や自動口述筆記などの場合も、
 その出力結果を修正するという多大な手間が生じる。)
一方、キーボード入力なら、入力後に訂正箇所が発生しても、
相手に伝える前に気付ければ、DeleteキーやBackSpaceキー等を操作するだけで良い。


7 :名無しさん 23/11/15 00:12 ID:,Z0nDCQusd (・∀・)イイ!! (0)
他の人に通じるというのがミソだな


8 :名無しさん 23/11/15 02:03 ID:DM59oiV.v1 (・∀・)イイ!! (1)
「出来上がってる」というのがくせ者なんだよなぁ。
それを文字にすると校正する点がでてくる。


[アンケートの結果(200人)を見る]

【9:12】とある自衛隊のレールガン
[設問] 先月、レールガンの洋上射撃試験に成功しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6506d1a49227676938d0273116e990b6794cf30b
ところでこの新兵器の名称を見て、とある漫画あるいはアニメを連想しましたか?

[選択肢] 1: ちょっと! 何言っているかわからない! 2: はい 3: いいえ 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2023年11月14日 14時41分 〜 2023年11月14日 23時24分

3 :名無しさん 23/11/14 15:19 ID:ji42Dydm-, (・∀・)イイ!! (0)
ジャッジメントですの!


4 :名無しさん 23/11/14 15:28 ID:bwqPdNaIQT (・∀・)イイ!! (0)
連想はするけど、それしか出てこないとか真っ先に思い浮かぶものではないよ


5 :名無しさん 23/11/14 15:54 ID:rpOmtarSFD (・∀・)イイ!! (0)
レールガンといえばブラックキャットだよね


6 :名無しさん 23/11/14 16:02 ID:pSTtB8vCGL (・∀・)イイ!! (0)
ゴルゴみたいに地球に直撃する隕石を破壊する大砲みたいなのを想像していたのでコレジャナイ感が・・・(´・ω・`)


7 :名無しさん 23/11/14 16:05 ID:BS6-rLiEql (・∀・)イイ!! (0)
アンケの題名みて連想した


8 :名無しさん 23/11/14 17:13 ID:xSM2WM3w-E (・∀・)イイ!! (0)
都市の対ドローン防衛用にレーザーとこれ


9 :名無しさん 23/11/14 17:29 ID:4Ga94S_sBb (・∀・)イイ!! (0)
幽☆遊☆白書


10 :名無しさん 23/11/14 18:12 ID:eWJcv9TsF4 (・∀・)イイ!! (0)
アメリカのスターウォーズ構想はヤマトの反射衛星砲やで。


11 :名無しさん 23/11/14 19:11 ID:D07-gpCrC- (・∀・)イイ!! (0)
オッサンなんで、タイトルだけ被ってるその作品よりも先に
実際のレールガンも、レールガンを印象的に使ってる作品も見聞きしてたので別に。
いまだにその作品のキャラスレ立つことあるし
アンケ主みたいなのが騒ぐだろうな、とは思った


12 :名無しさん 23/11/14 21:36 ID:7,b0B6v7Kc (・∀・)イイ!! (1)
なんでそんなに意地が悪いんだ


[アンケートの結果(200人)を見る]

【10:13】安全保障
[設問] 食料安全保障の強化が課題となる中、農林水産省は、世界的な穀物の不作や紛争などで
極めて深刻な食料不足に陥った場合、国内の生産者に対し、さつまいもやコメといった
カロリーが高い作物への転換を指示できる制度を検討していくことになりました。

政府が「観測気球」を上げる場合は、近い将来現実になるってことだから
国民は戦時体制を覚悟しろよ?

[選択肢] 1: 任意
[実施期間] 2023年11月13日 21時30分 〜 2023年11月14日 7時49分

4 :名無しさん 23/11/13 23:40 ID:y1Rev45PdP (・∀・)イイ!! (2)
参考として載せてるのがWikipediaなのがいかにも陰謀論者って感じでいいね


5 :名無しさん 23/11/14 00:03 ID:3PSNqpVvaw (・∀・)イイ!! (0)
まったく笑わせてくれるぜ


6 :名無しさん 23/11/14 00:43 ID:vJlMHAW8Aq (・∀・)イイ!! (0)
エラーが出てしばらくどのアンケも回答できなかった


7 :名無しさん 23/11/14 01:18 ID:w3lXQ2UsPw (・∀・)イイ!! (0)
>>3
何言ってんだ
農家はかなり優遇されているぞ
酪農や漁業もそうだ
補助金が今までどのぐらい注ぎ込まれ続けてきたのかぐらい知っておけ


8 :名無しさん 23/11/14 01:58 ID:-7PdUb5_83 (・∀・)イイ!! (0)
グングツの音ガー


9 :名無しさん 23/11/14 02:44 ID:4NlZWSmHz4 (・∀・)イイ!! (1)
たまには外の空気も吸え


10 :名無しさん 23/11/14 03:33 ID:,SJ,XIKR4T (・∀・)イイ!! (1)
深刻な食料不足時 カロリー高い作物 転換指示できる制度検討へ
2023年11月8日 23時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231108/k10014251711000.html

>>1
引用元のURLくらい貼りなさい。


11 :名無しさん 23/11/14 04:03 ID:x.P3AFhU9p (・∀・)イイ!! (0)
食料安全保障の強化が課題となる中、厚生労働省は、世界的な穀物の不作や紛争などで極めて深刻な食料不足に陥った場合、国内の無職者に対し、就労もしくは自殺のいずれかを選ぶよう指示できる制度を検討していくことになりました。

厚生労働省は、8日開いた、食料安全保障の強化に向けた有識者会議で、世界的な穀物の不作や紛争で輸入が滞るなどして、最低限、必要な食料も確保できない場合の対応案を示しました。

それによりますと、極めて深刻な食料不足に陥った場合には、無職者よりも有職者の生存を優先すべきであるとして、総理大臣をトップとする政府対策本部を設置し、国内の無職者に対し、就労もしくは自殺のいずれかを選ぶよう指示することが考えられるとしています。

さらに、高齢や障害などの理由で就労不可能な無職者を介護している者に対しても、無職者の自殺幇助や殺害を許可し、介護に費やしていた時間を他の仕事に充てるよう指示することも検討する必要があるとしています。

会議の中では、政府の対応案に異論は出なかったということで、厚生労働省は、今後、指示した場合の自殺用毒物の提供や、指示後に与える猶予期間、指示に従わない者の拘束・殺害手段など、具体的な制度の検討を進めていくことにしています。


12 :名無しさん 23/11/14 05:01 ID:h-4zLuCwS1 (・∀・)イイ!! (0)
ただのポーズ


13 :名無しさん 23/11/14 19:20 ID:NEZVlJdiAn (・∀・)イイ!! (1)
>>10
そうそうホンマかいなと思ったのでこういうのは嬉しい
ありがとう勉強になりました


[アンケートの結果(200人)を見る]

1 2121 122 123 124 125342677101213471682201723522676 < >