総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672100713421393 1394 1395 1396 13971682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:45960.本屋で腹痛(450人) 2:60811.au圧倒的勝利!(MNP予想 結果)(1,500人) 3:60733.モリタポ保護(52人) 4:60743.2012年12月23日に世界は終わる(500人) 5:42216.2ちゃんねる専用ブラウザ 使用調査 (2009/12)(1,000人) 6:60735.(*つω`)ノ ^ ゚(720人) 7:60783.マナティ(500人) 8:60749.共感覚(500人) 9:60708.かぼちゃ(501人) 10:60703.新聞記事(501人) 11:60697.ウミガメさんの背中に乗って(501人) 12:60626.腕輪を回して(ry -珍答-(14人) 13:60531.トシちゃん派:マッチ派:よっちゃん派=?(281人) 14:60644.ドラえもんの見た目(15人) 15:60663.おとおさん、早く養子にしてください'!! -配当-(103人) 16:60664.おとおさん、早く養子にしてください'!! -珍答-(20人) 17:60662.おとおさん、早く養子にしてください'!!(400人) 18:60688.81.3%(122人) 19:60670.日本一カッコイイ男決定戦(1,000人) 20:60571.女の体でぽっちゃりしてると萎える部位(736人) 21:60716.BS-TBSのみだけど(ry -珍答-(16人) 22:60715.BS-TBSのみだけど(ry -配当-(59人) 23:60714.BS-TBSのみだけど愛さえあれば関係ないよねっ×SP 前編(401人) 24:60727.おさわりまんこっちですってさ…(2,000人) 25:60787.モリタポ配布(123人) 26:60773.未来は最初から決まっているのか?(1,452人) 27:60751./ ´_ゝ`)(500人) 28:60750.女の体でぽっちゃりしてると萎える部位(改訂版)(637人) 29:60795.無視したアンケ(200人) 30:60279.次のiPhoneの名前はなんだと思いますか?(1,001人) 31:60782.TCA(au MNP予想)(3,000人) 32:60801.(500人) 33:33987.手放しますか?(35人) 34:25835.関係のない選択肢(5,000人) 35:40726.北方領土はロスケに不法占拠されている(501人) 36:60608.「PlayStation Vita」の予約受付がはじまりましたが欲しいですか?(782人) 37:60792.ブーちゃん逃げて!!(500人) 38:60794.答えたくないアンケート(500人) 39:60684.嫁(または婿)は、二次元に限る。(1,684人) 40:60784.日本シリーズの組み合わせ(結果1)(750人) 41:60785.日本シリーズの組み合わせ(結果2)(1,500人) 42:60776.戦闘機(80人) 43:60741.エレベーターでセクハラされた!!!どうすればいい??(3,428人) 44:60765.TCA純増予想について(4,000人) 45:60777.人の肉(444人) 46:60774.リコーダーとランドセル(58人) 47:60775.この文章の真実の意味はなんでしょう?(500人) 48:60739.人のクルマに乗るときのマナー 【安全関係編】(3,000人) 49:60771.「ディップ」=「ソース」(300人) 50:60772.マックで一人食事しながら携帯見てる男って(500人) 51:60514.あなたは2ちゃんねらー歴何年?(101人) 52:60770.傍聴(500人) 53:60767.結婚式を挙げますか?(500人) 54:42004.ラーメン事件を風化させないために(1人) 55:60423.コッソリアンケートと嘘の回答(10,000人) 56:60768.初めてタバコ吸った時【咽た?】or【咽てない?】(1,500人) 57:60769.金縛り(500人) 58:60766.モテキ(333人) 59:60761.箱庭ゲームといえば(2,000人) 60:60762.キリンがブラジル社を完全子会社化(667人) 61:60760.水泳(500人) 62:520.ノートPCに、わざわざ外付マウスを接続するのはなぜ?(700人) 63:60754.地震兵器(666人) 64:60752.2011年11月4日(金曜日)(1,000人) 65:60709.福島県産の野菜(500人) 66:60726.生活保護(500人) 67:59924.日韓関係(501人) 68:60748.資産運用に関するアンケート(200人) 69:60704.為替介入(500人) 70:60742.【男性に質問】 女子1人のエレベーターに乗り込む?(1,360人) 71:60747.出生に関するアンケート(201人) 72:60737.バイエルン・ミュンヘン対ナポリ(結果)(700人) 73:60732.ゲンク対チェルシー(結果)(73人) 74:60738.イジメ動画(500人) 75:60736.死別(1,000人) 76:60728.バイエルン・ミュンヘン対ナポリ(1,500人) 77:60734.ししゅう(500人) 78:60694.秋ドラマ(400人) 79:60729.ドルトムント対オリンピアコス(結果)(24人) 80:60724.復興債の償還期限(500人) 81:60725.鈴木福の知名度(500人) 82:60719.コジコジの中で好きなキャラは?(3,333人) 83:60701.「夙川」って読める?(301人) 84:60705.あなたが購入したいのは、どれ?(102人) 85:60702.世界の人口が70億人突破(70人) 86:43166.ドラクエ9のすれちがい通信まだ続けてますか?(1,200人) 87:40110.あなたの学歴を教えてください(1人) 88:60723.「いいね!」ボタンってどうですか?(1,000人) 89:47500.私の理科の勉強の仕方(201人) 90:60720.1日遅れのハロウィン(1,000人) 91:60718.左右盲の人調査(2,000人) 92:60721.ソース(501人) 93:41091.2ch書き込み規制対抗 p2 支援(202人) 94:60710.推しメンと1番好きな曲(74人) 95:60707.真面目に答えたくないアンケート(500人) 96:60633.もうどうにでもな〜れ(500人) 97:60681.好きなメンバーと曲(156人) 98:60686.ドルトムント対オリンピアコス(45人) 99:60698.賄賂(501人) 100:60696.ゲンク対チェルシー(3,000人) 101:60530.毎度おなじみ流浪のカメラメーカー「ペンタックス」でございます。(500人) 102:60645.料理が作れる男ってどうなんでしょ?(2,011人) 103:60689.おいしい(1,000人) 104:59064.もし今、自衛隊がクーデターを起こして(500人) 105:60611.携帯ゲーム機を買いますか?(781人) 106:60671.上を向いたら頭が重くてすぐ首が痛くなる(2,000人) 107:60683.ラジオ会館(500人) 108:60649.好きな大型犬は?(1,074人) 109:60669.日本シリーズの組み合わせ(3,000人) 110:60652.すげー眠い?(1,111人) 111:60665.ピンク男子(500人) 112:60646.明日(2011年10月28日)人類滅亡らしいけど・・・(1,000人) 113:60651.アントキノイノチ(500人) 114:60650.東洋大の菅野投手は日本ハム入団を・・・・(500人) 115:60557.理想の円対ドル相場(3,000人) 116:60647.眠い?(1,111人) 117:60630.20時ごろに一緒にいてほしい二次元キャラ(256人) 118:60589.記憶に残ったアンケートを教えてください。(1,000人) 119:36113.騙されて飛ばされた事ありますか?(201人) 120:59834.アンサイクロペディア(3,000人) 121:60632.河童は、綺麗な水か汚い水のどちらに住んでると思いますか?(500人) 122:60624.腕輪を回して限界まで重くした時の体重(TV版)(400人) 123:60591.味の素は(129人) 124:60625.腕輪を回して(ry -配当-(37人)

1 2337672100713421393 1394 1395 1396 13971682201723522676 < >

【1:25】本屋で腹痛
[設問] 本屋に行くとお腹がいたくなることありますか?
−−−−−−−−−−−−−−−−

[選択肢] 1: よくある 2: たまにある 3: ない 4: モリタポ
[実施期間] 2010年4月14日 7時48分 〜 2010年4月14日 8時24分

16 :名無しさん 10/04/14 08:24 ID:WDGaEchdxU (・∀・)イイ!! (3)
インクの匂いは便意を促進させるのであれば
普通に本読んでるだけでもトイレ行きたくなるんじゃないかと思うが


17 :名無しさん 10/04/14 08:46 ID:pmvsrrYI5r (・∀・)イイ!! (0)
わくわく感が胃腸を刺激するんだろうな。
自分は「さあ何か作るぞ!」となると催す。大より小のことが多い。
ストレスが胃に来たり動物が嬉ションするのに通ずるんじゃないか。


18 :名無しさん 10/04/14 09:01 ID:yZkWvV7A06 (・∀・)イイ!! (1)
本屋は大丈夫だけどレンタルビデオ屋に行くとなる


19 :名無しさん 10/04/14 09:16 ID:VeMJ3BJB,8 (・∀・)イイ!! (0)
本屋で腹痛、尿意はないなぁ。
でも自転車で長距離サイクリング中は尿意を催すことが多い。
コンビニは神様です。


20 :名無しさん 10/04/14 14:48 ID:0lnAHa_PgR (・∀・)イイ!! (0)
冷房がダメで、ツタヤに夏場入った途端
キンキンに冷えてて、あまりの寒さに鳥肌が立った事なら、ある。


21 :名無しさん 10/04/14 15:06 ID:Kufh8wQa3L (・∀・)イイ!! (0)
エロ小説を読むと必ずココという場面で席を外したくなってしまう。


22 :名無しさん 10/04/14 15:18 ID:ZHEyoa0TGH (・∀・)イイ!! (0)
>>16
本屋さんにある本は印刷されて間もない雑誌等が多いから
インクの匂いが強いんじゃないかな


23 :削除人あぼーん 10/04/14 16:56 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


24 :削除人あぼーん 10/04/14 17:46 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


25 :削除人あぼーん 11/11/09 02:50 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(450人)を見る]

【2:17】au圧倒的勝利!(MNP予想 結果)
[設問] 携帯電話の契約のうち携帯電話キャリア間で顧客を奪い合うMNPは
以下のとおりとなりました。

1位  68,700 au
2位   6,600 ソフトバンク
3位    100 イー・モバイル
4位 △75,400 ドコモ

結果は戦前の予想を覆し、auが一方的な勝利を収めました。
正解は「60,000以上」であり、投票者3000名中僅か87名の的中となりました。

1 モリタポ     229 (7.6%)
2 マイナス〜19,999 846 (28.2%)
3 20,000〜39,999  1514 (50.5%)
4 40,000〜59,999  324 (10.8%)
5 60,000以上     87 (2.9%)←正解!

なお今年度のMNPは以下のとおりであり、ここでもドコモは惨敗しました。
対象月    ドコモ    au     SB     EM
2011年04月  △28,300  △23,000  51,400  △100
2011年05月  △59,200  △25,500  84,800  △100
2011年06月  △33,900  △18,800  52,800  △200
2011年07月  △35,500  △11,800  47,100   100
2011年08月  △25,300  △12,100  37,300   200
2011年09月  △45,000    8,700  35,800   500
2011年10月  △75,400   68,700   6,600   100

今回はauの大勝利となったMNP予想ですが、皆さんは機会があれば
純増予想も合わせて次も参加したい思いますか。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 参加したい 3: 参加したくない
[実施期間] 2011年11月8日 20時57分 〜 2011年11月9日 1時10分

9 :名無しさん 11/11/08 22:51 ID:xnOUV,mQha (・∀・)イイ!! (1)
ドコモ使ってる俺かっこいい


10 :名無しさん 11/11/08 22:59 ID:zcXdZCxY9P (・∀・)イイ!! (2)
宗教上の理由によりドコモしか使えない私ですが、スマホユーザーの転出は歓迎いたします


11 :名無しさん 11/11/08 23:21 ID:DhxZ4NWUQS (・∀・)イイ!! (1)
auおめでとう!!


12 :名無しさん 11/11/08 23:29 ID:_q685w3Aao (・∀・)イイ!! (2)
au \すげえ/


13 :名無しさん 11/11/08 23:42 ID:MUuSFhTdxd (・∀・)イイ!! (1)
そこまで興味は無いのだが
禿ざまぁw とは思う


13 :名無しさん 11/11/08 23:42 ID:MUuSFhTdxd (・∀・)イイ!! (0)
そこまで興味は無いのだが
禿ざまぁw とは思う


14 :名無しさん 11/11/08 23:46 ID:O-eGEkMGLx (・∀・)イイ!! (0)
朝鮮企業ソフバン
荒らし御用達芋場
朝鮮ギャラクシードコモ

みんな氏ね


もりたぽくれ


15 :名無しさん 11/11/08 23:48 ID:sAB35.eSph (・∀・)イイ!! (0)
auすげえ
さすがに予想外だった


16 :名無しさん 11/11/08 23:49 ID:kQnO1C0LAv (・∀・)イイ!! (0)
べ、別にヒマだから答えようとしたワケじゃないんだからね!!!! か……勘違いしないでよねっ!!


17 :名無しさん 11/11/09 01:01 ID:mnD1-0PVPa (・∀・)イイ!! (0)
>>2
今年に入ってからの禿電の信用下落は目を覆うばかりだな。


[アンケートの結果(1,500人)を見る]

【3:6】モリタポ保護
[設問] 少ないですがあなたへのモリタポ保護です。

[選択肢] 1: モリタポ 2: 任意
[実施期間] 2011年11月2日 20時42分 〜 2011年11月3日 20時42分

2 :名無しさん 11/11/02 20:44 ID:OR88R1XWTD (・∀・)イイ!! (0)
ありがとウサギ


3 :名無しさん 11/11/02 20:44 ID:gKOemlq6_8 (・∀・)イイ!! (0)
いただきマウス


4 :名無しさん 11/11/02 21:31 ID:3SdpSNjZL8 (・∀・)イイ!! (0)
さよなライオン


5 :名無しさん 11/11/03 14:34 ID:BWPaJxc.MG (・∀・)イイ!! (0)
ごちそうさマウス


6 :あぼーん 11/11/08 19:59 ID:あぼーん
あぼーん


[アンケートの結果(52人)を見る]

【4:34】2012年12月23日に世界は終わる
[設問] と、言ってる人がいるけど信じる?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 信じる 3: 信じない 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2011年11月3日 19時37分 〜 2011年11月3日 20時17分

25 :名無しさん 11/11/03 20:12 ID:qvcd39sUOt (・∀・)イイ!! (0)
滅びるんだったら何したって同じだし
滅びないんだったらいつも通り過ごすだけだろ


26 :名無しさん 11/11/03 20:15 ID:WkkoE5usvv (・∀・)イイ!! (0)
信じたいけど全く根拠が無いからなぁ


27 :名無しさん 11/11/03 20:18 ID:xo20fSjLuj (・∀・)イイ!! (0)
正確には21〜23日だ


28 :名無しさん 11/11/03 20:20 ID:JwZU6Ev_bR (・∀・)イイ!! (0)
自分が死ねば世界は終わるから


29 :名無しさん 11/11/03 20:20 ID:yDiedara,w (・∀・)イイ!! (1)
あれはY2Kみたいなもんだと思ってる(マヤ暦を作った人が、2012年までこの暦ガ覚えられていると想していてかった、という意味で)


30 :名無しさん 11/11/03 20:25 ID:xo20fSjLuj (・∀・)イイ!! (0)
正確には21〜23日だ


31 :名無しさん 11/11/03 23:34 ID:vA9KaxBSfB (・∀・)イイ!! (0)
12月23日に世界が一旦終わって、12月26日あたりから再開すればいい。
今年のクリスマスは無しだ。


32 :あぼーん 11/11/08 20:00 ID:あぼーん
あぼーん


33 :名無しさん 11/11/08 23:27 ID:E2,Il_tU7l (・∀・)イイ!! (1)
天皇誕生日だと言うのに不謹慎にも程がある


34 :名無しさん 11/11/09 00:51 ID:xpK4QM5m_P (・∀・)イイ!! (0)
地球軍の底力を見せてやれ!


[アンケートの結果(500人)を見る]

【5:146】2ちゃんねる専用ブラウザ 使用調査 (2009/12)
[設問] あなたが今最もよく使っている2ちゃんねる専用ブラウザは何ですか?
よく使っているものが複数ある場合は気に入っている方を選んでください。
前回の結果は 38049

[選択肢] 1: モリタポ 2: A Bone 3: BathyScaphe 4: BB2C 5: bbs2chreader/chaika 6: Castella 7: CocoMonar 8: Duawin 9: iMona 10: JaneNida 11: JaneStyle 12: JaneView 13: JaneXeno 14: Jane(その他の派生) 15: Jane(本家OpenJane) 16: JD 17: Kita 18: Live2ch 19: MonoView 20: Mosa 21: Navi2ch 22: NNsi 23: p2,rep2(自鯖) 24: p2.2ch.net(公式p2) 25: SevenFour 26: SofTalkWEB 27: Thousand 28: twintail 29: V2C 30: W2Ch 31: えまのん 32: おちゅ〜しゃ 33: かちゅ〜しゃ 34: ギコナビ 35: ニャー 36: ホットゾヌ 37: マカー用。 38: 壷 39: その他の専用ブラウザ(PC用) 40: その他の専用ブラウザ(携帯用) 41: 普通のWebブラウザ 42: 2ちゃんねるなんか見ない
[実施期間] 2009年12月5日 20時55分 〜 2009年12月5日 21時32分

137 :削除人あぼーん 11/11/10 17:57 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


138 :削除人あぼーん 11/11/14 09:57 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


139 :削除人あぼーん 11/11/28 17:03 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


140 :削除人あぼーん 11/11/28 17:07 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


141 :精力剤 11/12/27 17:53 ID:n8Me4mL-u4 (・∀・)イイ!! (0)
精力剤(せいりょくざい)とは、性機能障害・精力減退した男性向けに作られた薬剤及び一般食品の俗称です。
精力剤の真実:http://blog.ap.teacup.com/mmmmiki45/


142 :削除人あぼーん 12/02/17 11:09 ID:削除人あぼーん
削除人あぼーん


143 :媚薬 12/06/20 16:02 ID:HxbPHVLamQ (・∀・)イイ!! (0)
精力剤1


144 :レビトラ 専門 12/10/22 09:43 ID:2hmNZirn8e (・∀・)イイ!! (0)
レビトラ 専門
レビトラREBITORAの個人輸入代行では、ED勃起不全のためのレビトラの効能や副作用
など、レビトラに関する正しい知識を提供するとともに、偽物を購入しないための賢い 個人輸入代行業者の選び方を紹介しています.
レビトラ・漢方レビトラ・バイアグラ・シアリス・漢方レビトラ・レビトラ販売「REBITORA.COM」
KEYWORD:レビトラrebitora、バイアグラ、viagra、漢方レビトラ、シアリス
http://www.rebitora.com/


145 :精力剤、漢方薬 、媚薬通販 12/12/04 15:40 ID:C5ed78QrQG (・∀・)イイ!! (0)
精力剤、漢方薬 、媚薬通販
漢方精力剤・漢方薬専門店 e漢方ネットショップです、個人輸入代行、現地中国からの直送。http://e-kanpo.com/ 厳選1000点以上の漢方精力剤、漢方薬、媚薬、健康食品現地中国から直送・・・ 消費税、代行手数料が無料! 注文商品到着100%保証!
精力剤 通販、漢方薬 通販、媚薬 通販
精力剤:e-kanpo.com/category-178.html
漢方薬:e-kanpo.com/category-179.html
媚薬: e-kanpo.com/category-196.html


146 :e漢方ネットショップ 13/02/18 12:04 ID:x4u3xTHcv_ (・∀・)イイ!! (0)
e漢方ネットショップ
精力減退、勃起障害、性機能低下、早漏、遅漏、性欲減退の悩みなら超級精力剤、媚薬、漢方薬の通販専門店「e漢方ネットショップ」へ!
e漢方:http://e-kanpo.com/
【100%正規品】威哥王、超能持久、金バイアグラ、蟻力神、徳国黒金と女性用媚薬。EDや精力減退など、男性の悩みの解消や性生活の向上に、海外から数十種類の精力剤を2万円以上EMS送料無料でお届けします。即日発送!秘密厳守!商品到着100%保障 !
超級精力剤:e-kanpo.com/category-178.html
女性用媚薬:e-kanpo.com/category-196.html
漢方薬 :e-kanpo.com/category-179.html


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【6:36】(*つω`)ノ ^ ゚
[設問] もうすぐ期限が切れるので、1年で貯めたモリタポをばら撒きます。
…が、アンケート付きの方が良いという結果のアンケートが過去にありましたので
よろしければお答え頂ければ幸いでございます。
また1年よろしくお願いしまーす!
前回 52067

あなたは絵を描くのは好きですか?(漫画は含まず、イラストや絵画など)
巧くなくても、どれだけヘタでも、それでも好きなら 好き を、
絵なんてつまらない、面白くない、楽しくないという方は 嫌い を、
考えたことがない、あるいは描いたことがない(と表現して差し支えない程度)などは 好きでも嫌いでもない をお選びください。
(巧く描けた場合などに)賞賛されるから、逆に、貶されるなどは目安とせず、あくまで自分がどう思っているかをお答えくださいませ。

漫画を描く方が好きな場合は 漫画なら をどうぞ。

あなたは絵を描くのは好きですか?

[選択肢] 1: 好き 2: 嫌い 3: 好きでも嫌いでもない 4: 漫画なら
[実施期間] 2011年11月2日 22時35分 〜 2011年11月2日 23時16分

27 :名無しさん 11/11/02 23:12 ID:Iiv1XhQoQO (・∀・)イイ!! (0)
中学の時保険委員として手洗いうがいのポスターを描かされたが
蛇口のつもりで描いたのが贔屓目に見ても象の鼻(幼稚園生画)だった
漫画のキャラが描きたいなんて贅沢はいいません
せめて他人に「こんな感じ」と図版で説明できるくらいの力をください


28 :名無しさん 11/11/02 23:13 ID:QRVNvf0V5e (・∀・)イイ!! (0)
アンケ主は昭和世代なのかな。
ヤマトやガンダム以前はアニメのことを一般にマンガと呼んでいたが、
わざわざ「漫画」と書くあたり、
ひとコマの風刺画のことを指しているのだろうか?
イラストを含むあたりも、イラストをどのように捉えているのか謎だ。


29 :名無しさん 11/11/02 23:15 ID:hDbe5G4K-h (・∀・)イイ!! (0)
毎日寝る前に必ず絵を描いてる
外にいる時も仕事してる時間以外は頭の中でずっと絵を描いてる
下手すぎて泣きながら描く事もあるけど描かずにいられないから好きなんだと思う


30 :名無しさん 11/11/02 23:16 ID:4X9noayA.A (・∀・)イイ!! (0)
下手だからキライ
描いててあまりの下手さに嫌になる


31 :名無しさん 11/11/02 23:19 ID:SKATH9WVCJ (・∀・)イイ!! (0)
好き。物心付く前から絵描き続けてる。
思い通りに描けない期間が続いてうんざりすることはあるけど、
そういえばそんな期間でも描きたくないと思ったことはないなあ。


32 :アンケ主 11/11/02 23:35 ID:8lXAvCjQ,h (・∀・)イイ!! (0)
思いのほか早く終わって驚いております (・ω・;)
それぞれの定義について疑問をお持ちの方がいらっしゃるようですが、
これについて特に深く考えたものではありません。
なんとなく、としか申し上げようがありませんが、
決して漫画を軽んじるものではないことはご理解いただければと思います。


33 :あぼーん 11/11/03 15:46 ID:あぼーん
あぼーん


34 :名無しさん 11/11/03 23:01 ID:yDiedara,w (・∀・)イイ!! (0)
絵が描けない人の中には、こちらが絵を描いて説明しようとするとあからさまに不快感を示す人がいる
コンプレックスを持つのは勝手だが、描ける人にとっては描きながら説明した方がずっと楽で自然なんだけどな


35 :あぼーん 11/11/08 18:02 ID:あぼーん
あぼーん


36 :あぼーん 11/11/08 19:58 ID:あぼーん
あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(720人)を見る]

【7:31】マナティ
[設問] マナティって人魚に見えますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: マナティを見た事がないのでなんとも言えない 3: 人魚に見える 4: 人魚に見えない 5: 任意 6: モリタポ
[実施期間] 2011年11月6日 19時30分 〜 2011年11月6日 20時14分

22 :名無しさん 11/11/06 19:56 ID:B11E53LP7J (・∀・)イイ!! (1)
>>8
ジュゴンは沖縄の基地移転先に生息地があることが
知られている マナティはフロリダ海域

アメリカに対する配慮というか思いやりとか?


23 :名無しさん 11/11/06 20:00 ID:IOdiajr,Gx (・∀・)イイ!! (2)
モヤさま


24 :名無しさん 11/11/06 20:03 ID:VVig-FkV0G (・∀・)イイ!! (1)
妖怪系の人魚もいるからな


25 :名無しさん 11/11/06 20:04 ID:Ht0lS6Lpms (・∀・)イイ!! (1)
皮膚の下で筋肉が蠢く様が中になんか別の生き物が入ってるみたいで、水族館でうわぁぁ('A`)って
なった事がある。


26 :最後の一行は冗談です 11/11/06 20:04 ID:J21N5KFsLn (・∀・)イイ!! (1)
>>5
>人魚のイメージ=「上半身が人間、下半身が魚」
逆(半魚人・水棲人・オールドワンズ)だと
メソポタニア文明なども記録があるね
アメリカ先住民族のグアラニー族の伝承(こちらは人魚伝承もあり)だともっと遡れる
中国での伝承も遡れば紀元前3000年より前は確か

ミスカトニック大学の文献では人類の発生と同等とかいういかれた物もあるようだが・・・


27 :名無しさん 11/11/06 20:07 ID:LBfNbdplt7 (・∀・)イイ!! (0)
                           ト-、___
                     _,,-‐‐‐‐‐‐t-:、_ `‐、、_
                __,,,-‐'´     .:. ,,:.:``‐、;:;:;ヽ_
  ,,,_____,,..、_,,,,,-‐‐‐-、、_,,-'´    ............:.:/: .:.     ````ヽ、_
 〈=__,,,,__,,,,,,,,,,,,..::::::::::...  ;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,;ノ::.            `‐、、
/ .._____.. .. . `````ヽ- '--‐‐'''''~~~'`::::ヽ:.:.:.....        、     ヽ、
ヒ;-'´  ````:‐:‐:-:-.:__,,、、、、、  ....:.:.:.:.:.:.`:.:.:.:,;,;,;,;.:.:.;,;...........ヽ、ヽT   ◎ ヽ、
                 ````‐--:-:‐:':´:`:`´:: :::``:..、_:.:.:.:.:.:.:.ヽ、__ ,-==,
                                 ````‐‐:-:-:-:-:‐"


28 :名無しさん 11/11/06 20:09 ID:UJm3dfB_a. (・∀・)イイ!! (-4)
NHKに見える


29 :名無しさん 11/11/06 20:13 ID:75ka4yzIQJ (・∀・)イイ!! (1)
ヴィレンドルフのヴィーナスに似ているようなw


30 :名無しさん 11/11/06 20:19 ID:lqDhTo6Gw5 (・∀・)イイ!! (0)
海獣


31 :あぼーん 11/11/08 20:02 ID:あぼーん
あぼーん


名前: E-mail (省略可):
↑↑このフォームでスレに書き込んでもアンケートに回答したことになりません↑↑
[アンケートの結果(500人)を見る]

【8:23】共感覚
[設問] あなたは音楽を聞いて、色が見えますか?


共感覚
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E6%84%9F%E8%A6%9A

[選択肢] 1: 質問の意味が分からない 2: 見える 3: 見えない 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2011年11月3日 23時2分 〜 2011年11月3日 23時27分

14 :名無しさん 11/11/03 23:22 ID:HA9zVcScHs (・∀・)イイ!! (1)
音楽による


15 :名無しさん 11/11/03 23:23 ID:WU,489ckf7 (・∀・)イイ!! (0)
レベルアッパーか


16 :名無しさん 11/11/03 23:26 ID:V_MJCG5rkt (・∀・)イイ!! (0)
時々味がする。


17 :名無しさん 11/11/03 23:27 ID:Sdr_Fto3VF (・∀・)イイ!! (0)
昔、「ぼくには数字が風景に見える」って本が流行ったな。


18 :名無しさん 11/11/03 23:27 ID:oLlIm0hIHA (・∀・)イイ!! (-1)
まともなスピーカ使えば音場はわかる
あとはMIDI検定か何かで見たような音色による定位の違いとか


19 :名無しさん 11/11/03 23:30 ID:or_u1ri4ws (・∀・)イイ!! (1)
カナンか


20 :名無しさん 11/11/04 01:11 ID:Og_aygqlp0 (・∀・)イイ!! (0)
ピンクのモーツァルト


21 :名無しさん 11/11/04 07:52 ID:09s98Vbhxz (・∀・)イイ!! (0)
こういう「普通の人は持ってない感覚」は
特殊能力に憧れた厨二がまとわりつくから困る

以前絶対音感とか勘違いした奴が語りたがって流行ったのが凄く鬱陶しかった。


22 :名無しさん 11/11/05 18:44 ID:5SjSLUJqC_ (・∀・)イイ!! (0)
人の声を聞くと対面でもないのに臭いがする時があるんだけど、それかな?
絶対音感持ちだけどそういうただの記憶力とは別の、もっとライブ感溢れる感じの。


23 :あぼーん 11/11/08 20:01 ID:あぼーん
あぼーん


[アンケートの結果(500人)を見る]

【9:28】かぼちゃ
[設問] 今日はハロウィンだけど、かぼちゃでジャックオーランタンを作りましたか?

[選択肢] 1: 何がハロウィンここは日本だ!! 2: 作ってない 3: 作ったよ 4: 買ったよ 5: 貰った 6: 任意 7: モリタポくれないと悪戯するぞ
[実施期間] 2011年10月31日 21時19分 〜 2011年10月31日 21時46分

19 :名無しさん 11/10/31 21:36 ID:RX.4qD4WpS (・∀・)イイ!! (0)
何やるのか知らない


20 :名無しさん 11/10/31 21:37 ID:BrZQ9FP7B0 (・∀・)イイ!! (1)
これみて思い出した


21 :名無しさん 11/10/31 21:39 ID:DPTUWi8c3t (・∀・)イイ!! (0)
扮装して近所の家回ってお菓子もらうって風習は
今の日本だと成立しにくいと思うの


22 :名無しさん 11/10/31 21:39 ID:fVJhnWf3I- (・∀・)イイ!! (0)
変装するのが恥ずかしくてすっぽかしたこと思い出したわ
アメリカ人の彼女は小悪魔の変装で家まで誘いに来てくれていたのに


23 :名無しさん 11/10/31 21:44 ID:PNB_0rOFBr (・∀・)イイ!! (1)
かぼちゃじゃなくてカブだよ


24 :名無しさん 11/10/31 21:45 ID:-qaBAq1ot, (・∀・)イイ!! (0)
ジャックオラウータンならちょっとカッコイイのにな…とおもた

疲れてるのかなオレ


25 :名無しさん 11/10/31 22:14 ID:6KGAi8CG0k (・∀・)イイ!! (0)
>>2かぼちゃぱんちゅにあなあけて……


26 :名無しさん 11/11/01 01:23 ID:J_pq9rFmkC (・∀・)イイ!! (-9)
朝ドラの人おひさw


27 :名無しさん 11/11/01 20:31 ID:orFf2zIgY6 (・∀・)イイ!! (0)
犯してくれなきゃ悪戯するぞ


28 :あぼーん 11/11/08 20:03 ID:あぼーん
あぼーん


[アンケートの結果(501人)を見る]

【10:20】新聞記事
[設問] 気になった新聞記事を切り取ったことありますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: ある 3: ない 4: 任意 5: モリタポ
[実施期間] 2011年10月31日 12時51分 〜 2011年10月31日 14時5分

11 :名無しさん 11/10/31 13:25 ID:PZYwD_CmBA (・∀・)イイ!! (0)
図書館の新聞や雑誌を切り取るのは器物破損ですよ!


12 :名無しさん 11/10/31 13:26 ID:89osYtxNSQ (・∀・)イイ!! (0)
天声人語をスクラップして文章の勉強、ってよくあるよね


13 :名無しさん 11/10/31 13:27 ID:9mOoZ9JVBO (・∀・)イイ!! (0)
netが主流で新聞は読みません。


14 :名無しさん 11/10/31 13:27 ID:3wd,zuUi-N (・∀・)イイ!! (0)
スポーツとかたまに切り取ってたな


15 :名無しさん 11/10/31 13:29 ID:HZWG1wuiPu (・∀・)イイ!! (0)
日に焼けて残ってる


16 :名無しさん 11/10/31 13:37 ID:uo7B59smLp (・∀・)イイ!! (0)
小学生の頃夏休みの自由研究でやった


17 :名無しさん 11/10/31 13:41 ID:QHAFqiTS7w (・∀・)イイ!! (0)
載ってる写真が欲しくてスクラップは結構ある


18 :名無しさん 11/10/31 14:01 ID:t8BiqJ1BoG (・∀・)イイ!! (0)
小学校高学年の頃に(誰に言われるまでもなく)自主的に。
最初の内はきちんとスクラッププックに貼っていたが、ある時別のことで忙しくて「後でやろう」と積んでおいたら、そこから切っていない新聞が溜まりだし山になってしまったので、あきらめてそのまま古新聞回収に出した
このとき「簡単な作業でもある量を越えて溜めると手に負えなくなる」ということを学んだ
ちなみにスクラップしていたのは国際問題に関してだった
(こっち国の政治体制変化が、他の地域の紛争につながってるんじゃないか、とか気になったので)


19 :名無しさん 11/10/31 17:51 ID:Qb6w1Zc_jJ (・∀・)イイ!! (2)
職場で取ってる新聞を翌日切り抜くことはたまにあります


20 :あぼーん 11/11/08 20:04 ID:あぼーん
あぼーん


[アンケートの結果(501人)を見る]

1 2337672100713421393 1394 1395 1396 13971682201723522676 < >